« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の30件の記事

2015年11月30日 (月)

いつもより生放送!

カフェイレを聴きながら更新中note今夜は久々の生放送ですshineわーいlovelyホール公演が終わって一段落着いたところの、聴く側と同じテンションで話をしてもらえるのがすごく嬉しいですheart04

しばらくの間(と言ってもほんの少しの間だけど)、LIVEが無いけど、その間もこうして晴一さんの声が聴けるのは本当にシアワセheart02ムフムフしながら夜を過ごしますhappy01heart04

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

日曜にカフェイレ

先週の月曜日は福島にいてカフェイレを聴かなかったので、今日ストリーミングでゆっくり聴きましたheart02

だいぶ前に録り溜めしたみたいで、ラジオの向こうの晴一さんは、まだツアーが十何本残っていると話していました。こっちはホール公演のファイナルが終わって更に1週間が経過しているから、かなりの時差。なんだか不思議でした。

明日もまたカフェイレが聴けるかと思うと、得した気分でシアワセですheart04また1週間頑張りましょーnote

| | コメント (0)

2015年11月28日 (土)

同窓会

今日は大学の仲間と何年ぶり(10年ぶり?)かで会いましたnote楽しかったーheart02みんな良い人なんだよなーshineそして基本的に人って変わらなくて、面白いなぁ、と。みんな曰く、私は合宿のたびに、「パンが食べられなくて辛い」と訴えていたそうな。。

近況報告をしながらポルノのこともカミングアウトしたら、みんなから羨ましがられて、改めて私はものすごく楽しいものに出会えてシアワセだな、と思いましたheart04ポルノにも感謝だし、ポルノを通じて出会った友達にも感謝ですheart02みんな、仲良くしてくれてありがとう~lovely

| | コメント (0)

2015年11月27日 (金)

キラキラな季節

待ちに待った週末happy02sign01

15112701

仕事の後、丸の内に寄り道しました。大好きな丸の内仲通りは、毎年恒例のイルミネーションでキラキラshine癒されたなぁconfidentheart04

15112702

丸ビルの1階には、スケートリンクと、クリスマスツリーというかメリーゴーランドというか、とにかくそういうクリスマス的な物が出現して、やっぱりキラキラでしたshine

これからクリスマスまで、1年で一番好きな季節ですheart02なんだかシアワセだなぁhappy01

今日は、ポルノグラフィティのかつてのプロデューサー、本間さんの50歳をお祝いするイベントがありました。チケットが取れなくて泣く泣く断念したけど、キラキラな街を散歩できてシアワセだったから、良しとしますsign01

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

エントリー

来年のポルノグラフィティのファンクラブツアーのエントリーが今日から始まりましたnoteエントリーする公演は決めていたので、早速初日に済ませましたshineいくらなんでも、1公演は行かせてくれるわよねぇ、love up!さん。。希望通りに
取れますようにconfidentそして、2次もあることを期待してますbleah

来月ツアーが終わっても、まだその先に楽しみが待ってる、ってシアワセheart04

ちなみに今年の紅白は出場しないみたいで。紅白自体は別に好きでもないからいいんだけど、1年の締めくくりに二人の姿を見られるのは嬉しかったから、ちょっとだけ残念かな。ちょっとだけ、ねwinkカウントダウンTVは出るのかなーnote

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

まだまだ夢の中

遠征から一夜開けて、まだまだ夢の中にいますheart02ポルノのお陰で、人生にキラキラな時間が増えたなぁ、とつくづく思いますconfident今日は1日、ニコニコしながら過ごしましたhappy01シアワセだぁheart04

そして、ファンクラブツアーの内容が発表されて、更にシアワセlovely仕事が終わってからスマホで確認して、帰り道で一人で叫びそうになりましたsign01あーん、楽しみ過ぎるよぉーhappy02希望通りチケットが取れますようにsign03

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

帰宅

夢の国から帰って来ました。

午前中に福島を出て、午後は出社dashこの2日間に色んなことがあって、なんだかもう夢なんだか現実なんだか分からないような、妙な気分です。帰宅後、ポルノグラフィティのテレビ出演もあって、ますます頭が混乱sweat02昨日、目の前にいた人達が、今度はテレビの向こうにいるのがなんとも不思議でした。

とにかくLIVEが楽しくて、友達と過ごした時間が楽しくて、今回も思い出に残る遠征になりましたheart02ポルノのお陰で、シアワセが増えて行きますheart04

昨夜の打ち上げは、いつもに増して盛り上がり、午前2:30まで呑んじゃいましたcoldsweats01という訳で、睡眠不足なのでサッサと寝ますcatface

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

ホール公演ファイナル

15112301

ポルノグラフィティの福島公演に参戦して来ましたsign01楽しかったーsign03

このツアーの中で一番ステージに近い席で、恥ずかしくなるくらいステージが見えて、超シアワセでしたlovelyあー、やっぱりポルノグラフィティ大好きですhappy02

LIVEの後は、あゆ風さんにも会えて嬉しかったnoteその後いつもの4人で恒例の打ち上げshine楽しいーsign01

明日は仕事だけど、あともうちょっと、このシアワセな時間を楽しみますheart04

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

前夜

明日はいよいよポルノグラフィティのツアーのホール公演ファイナルsign01寂しい気持ちもあるけど、やっぱり楽しみの方が勝ってるかなwink来月の追加公演も含めて、明日の席がこのツアーで一番ステージに近いので、目に焼き付けて来ようと思いますconfident

LIVEの前ってシアワセhappy02heart04友達に会えるのも楽しみですheart02

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

早起き

私にしては珍しく、今日は休日なのに早起きshine朝イチでインフルエンザの予防接種を受けて来ましたhospital平日の朝イチに行くといつも混んでるけど、休日はそうでもないのかなflairさほど待たずにアッサリ終わりました。

病院を出ると、まだ9時過ぎshine得した気分lovelyそのままブラブラと、のんびりバスに乗ったりして休日を楽しみましたnoteバスの1日乗車券を買ってバスを乗り継ぎ、普段あまり行かないエリアまで行って面白かったーheart02バスの旅って大好きheart04天気も良くて、なんだかほのぼのしちゃってシアワセでしたshine

15112101

バスに乗りながら、大好きなパリに思いを馳せました。パリでもいつもバスを愛用しています。あんなふうにパリでノンビリ過ごせる日が来るのかな。どうか1日も早く平和な街に戻りますように。

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

3連休!

仕事が終わって、週末sign01しかも3連休lovelyあー、シアワセheart04

その上、連休の最終日は、福島でポルノグラフィティのLIVEnoteいよいよホール公演のファイナルですheart02万全の体調で臨まなくっちゃwinkという訳で、まずは思いっ切り爆睡して睡眠不足を解消しますhappy01

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

Beaujolais nouveau

15111901

今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日sign01取引先からボトルを頂きましたshine担当者の特権で私がもらっちゃったbleahエヘヘ。

帰宅して早速飲んだら、美味しかったーlovelyまだ炭酸が残っていて、いかにもできたてほやほやのワイン、という感じでしたwineshine

取引先のかたに仲良くしてもらえてシアワセ。そして、美味しいワインを飲めてシアワセheart02今日も良い日でしたnote

さて、そして、ポルノグラフィティのツアーはラス前の高知での公演が今夜終わりました。ホール公演は、残すところファイナルの福島のみsign01追加公演があるとは言え、とりあえず一区切りです。なんだか緊張するーhappy02sign01

| | コメント (0)

2015年11月18日 (水)

シトシト

今日はほぼ残業ゼロで退社できましたshineわーいhappy01

夕方から雨が降り出して、退社した時も降っていたけど、せっかく早く仕事が終わったので、ちょっと寄り道note息抜きになりましたheart02帰宅してからもゆっくり過ごせてシアワセheart04サッサと寝ますwink

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

ワイン

昨日のシャンパーニュに続いて、今日はワインの会でした。美味しかったーlovely

お酒が入ると、普段聞けないような話もポロッと出たりして、腹を割って話せるのが面白いwink次回もまた楽しみですnote

美味しいワインを沢山飲んで、シアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2015年11月16日 (月)

トリュフな夜

今日は仕事の後、代官山のフレンチレストランで、シャンパーニュ&トリュフディナーでしたshine

15111601

前菜からデザートまで、トリュフ尽くし、ドリンクはシャンパーニュ尽くし、のディナーheart02

15111602

美味しかったーhappy02sign01

15111603

どんなに美味しい食事も、食卓を囲むメンバーによって美味しくもなり、美味しくなくもなるよね、と、常日頃思っていたところ、今日同席した後輩が全く同じことを口にして、ものすごく嬉しかったですconfident

よく集まる今夜のメンバーは、価値観を共有できる大切な仲間。そんな仲間と美味しいディナーを囲むことができて、とてもシアワセな夜でしたheart04

あー、そして、まだ月曜日という事実。。カフェイレを聴きながら帰りますーnote

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

思ひ出

旅行の後は、買って帰って来たお土産で思い出に浸るのがいつも楽しみnote

15111501

ここ数日は、金沢で買って来たお菓子を賞味していますdelicious

8年前に訪れた時に見つけた甘納豆屋さん。前はこじんまりしていたのだけど、今回行ってみたら店舗が拡大していてちょっとビックリでした。

大好きなナッツを買ってみたら、これが超美味lovely楽しかった思い出も加わって、より美味しく感じるのかなheart02ムフフ。シアワセ~lovely

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

雨の休日

雨音を聞きながら家でボーッとしてるのって好きheart02今日はノンビリ爆睡&引きこもりの日でした。リフレッシュしたなーshine

今週は金沢遠征があったし、色んな人と会って話ができて、シアワセな1週間でしたlovely

さてと、まだまだ寝足りないから、サッサと寝ちゃおうsmile

| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

素敵なグラスが欲しくなった夜

15111301

今日は仕事の後、友人とワインを飲みに行きました。楽しかったーsign01

1軒目を出た後、前から気になってたバーに行ってみたら、雰囲気が良くて、正解でしたshineまた行きたいなぁheart04

キャリアウーマンの先輩である友人と、沢山話して笑って飲んで、シアワセな金曜の夜でしたnote

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

楽しかったなぁ☆

15111201

今日は朝早く金沢駅から北陸新幹線に乗り込み、東京に帰って来てから出社して働いて来ましたdashさすがに眠いbearingsign01

でも、疲れているかと聞かれるとそうでもなく。昨日がすごく楽しかったから、そのまま元気な状態が続いていますnote時々色んなことを思い出して微笑んだりニヤニヤしたりsmileLIVEはもちろん、その他の時間も楽しかったから、なんだか楽しいことだらけだった印象です。ホテルで一人で過ごしたのも、実は相当リフレッシュになりました。

写真は昨日のひがし茶屋街。なんだか別世界にいたみたいな気がするなぁ。

また素敵な思い出ができて、シアワセですconfidentheart04

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

来て良かった♪

15111101

ポルノグラフィティの金沢公演に参戦して来ましたsign01楽しかったーsign03

会場内の気温が高かったのか、私自身が熱かったのか分からないけど、今日はいつも以上に汗だくになりましたhappy01sweat01ポルノのLIVEは何度行っても楽しいなぁheart04

開演前に超久々に、あゆ風さんと会えて嬉しかったーsign01同じ頃にハマった友人達が、一人また一人とそれぞれ色んな事情で少しずつポルノと距離を置くようになって行った中で、今もポルノを熱く追いかける、貴重な友達の一人です。相変わらず元気そうでよかったheart02

そして、今日の相方さんの紹介で、LIVE前後に初対面の方々とも何人もお会いしました。ポルノがくれた素敵な縁に感謝ですconfidentshineファンになりたての頃は「初めまして」だらけだったけど、最近では少なかったから、そういうのが久々で懐かしかったな。

私はポルノグラフィティが2人になってからのファンだし、周りにもっと古くからのファンが多いから、なんとなくいつまでも新参者のような気持ちでいたけど、気付けばいつのまにか自分も「ベテラン」と呼ばれる側に立っていたようです。初参戦のツアーSWITCHからもう10年だもんねえ。時は経ったなぁ。

今日お会いした方々も良い方ばかりで、やっぱりポルノファンは良い人が多いなぁ、と、今まで何万回も思ったことをまた、改めて思って嬉しくなりましたheart02打ち上げも楽しかったーnote

LIVE以外に観光も楽しめたし、シアワセな1日でしたheart04

明日は東京に戻って仕事sign01早く寝なくっちゃdash

tulip追記tulip

観光中に撮った写真をアップnote

15111102

朝から海鮮丼を賞味delicious

15111103

にし茶屋街の街並みshine

15111104

21世紀美術館art

15111105

川沿いの綺麗な街並みshine

15111106

その中の1軒でランチdelicious美味しかったーhappy02そして、ものすごい品目数sign0130品目ははるかに超えてたdash結構食べ応えあったなぁ。朝もガッツリ海鮮丼を食べたから、超満腹になっちゃったcoldsweats01

15111107

でも、しっかりデザートも平らげたのでしたbleah

| | コメント (5)

2015年11月10日 (火)

前乗り!

15111001

仕事を終えて、ダッシュで向かったのは羽田空港sign01空路で金沢に来ましたheart04北陸新幹線が開通したけど、飛行機も新幹線も所要時間はさほど変わらないので、行きは大好きな飛行機にしました。ちなみに帰りは新幹線wink

ホテルにチェックインした後は、一人でノンビリ。普段、職場でも家でも人に囲まれていて、それはとてもありがたいことではあるんだけど、たまにこういう一人の時間がないと心が窮屈になるというか、パンクしそうになっちゃいます。それと、ホテルに泊まるのが好きで、もはやこれも趣味と言えるかもhappy01ホテルに泊まるだけでテンションが上がりますshine

そんな訳で、既にシアワセですが、本番は明日sign01LIVE、楽しみhappy02sign03その前に、観光も楽しもうっとnotes

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

忙しい

仕事も忙しかったし、その他もアレコレあって、帰宅して急いで食べたらすぐにカフェイレdash今日はアッという間に終わってしまいましたsweat01その上、明日の夜から遠征、ということで、カフェイレを聴きながら、急いで旅の準備sign01

忙しいけど、楽しい毎日ですhappy01

あと数日で、またあの夢のようなLIVE空間に身を置けるなんてシアワセheart02

その前に、明日1日ガッツリ働かなくっちゃwinkニヤニヤしながら頑張りますぅsmile

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

しとしと

今日は雨の日曜日。今も降っていますrain

雨音を聞けるサイトを「お気に入り」に入れ、ことあるごとに聞いている雨音フリークの私としては、雨の休日も嫌いじゃないですconfident今日も静かで落ち着く休日でしたshine

そんな中、急きょ決まった次の遠征の下調べをして、とりあえずスケジュールは決まりましたhappy01あー、楽しみだなぁheart04楽しいことが待ってる、ってシアワセlovely

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

ランチ☆

今日は中学・高校時代の友人とランチをしましたheart02

15110701

初めて行ったお店だったけど、美味しくて大正解shineフレンチなのにちょっと和食っぽい要素も感じられて、特に前菜は数種類の料理が少しずつ盛り付けてあって懐石料理みたいでした。

友人と楽しくおしゃべりしながらランチを賞味して、その後も散歩したりお茶をしたりしながらケラケラ笑いながらしゃべって楽しかった~note

友人はいつもにこやかで穏やかで、どんな話をしてもニコニコ聞いてくれます。その姿には学ぶべきものがあって、あぁ、私もこんな雰囲気を与えられるようになりたいなぁ、と、会うたびに思うのでしたconfident

美味しいものを食べて、ワインを飲んで、友人と楽しくしゃべって、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

週末☆

今日は仕事が忙しくて疲れたーwobbly当然残業になったけど、それも終わって、待ちに待った週末のスタートhappy02heart04あー、シアワセlovely

とりあえず爆睡しますsmile

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

キラキラ☆

ポルノグラフィティのツアーのお陰で、キラキラな毎日shine気付くとニコニコしていますhappy01職場のビルから見た夕焼け空がものすごく綺麗で、感動しながらニコニコしている自分に気付いて、綺麗なものを素直に綺麗と思える心を持てることが、シアワセだなぁ、と思いましたconfident

今日は新たにポル友さんとの繋がりもできて、ますますキラキラな気分でしたheart02ツアーが終わったら、抜け殻になっちゃうかなぁ。ならないように気を付けなくっちゃbearingdash

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

やって来た

仕事を終えて帰ろうとしていたら、母から着信telephone出てみると、「オレンジ色の封筒が届いております。」との連絡が。わーいhappy01

ウキウキしながら帰宅したら、来てました、ポルノグラフィティの会報heart04今回は初の未着か?と心配していたので、届いてホッとしましたdash昨日ネットを見ていたら、届いていないと言っている人達が私の他にもいました。みんなのところにも今日ちゃんと届いたかなconfident

今回は、会報発送が公表される前に届いた人もいたらしく、そんな人のネタバレで、会報が発送されたことどころか、その中身まで事前に知らされてしまいました。人によって感じ方が違うのは仕方ないことだけど、私はどんな小さなことでもいちいちビックリしたり、感動したり、ときめいたりしたいのです。そういう小さな楽しみを、どうか奪わないで欲しいですweep

とりあえず、無事に届いたからシアワセ、ってことでheart02

| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

今日は火曜日

今日は絶好の洗濯日和でしたsun厚い物もパリッと乾いて大満足shine

遠征に行って、曜日感覚がおかしくなったところに今日の祝日で、なんだかとても変な気分です。「明日からまた1週間頑張ろうdash」とか思っちゃった後、「あ、明日、水曜日だった」と気付いて嬉しいやら何やらhappy01今週は1日少なくてシアワセですsmile

ポルノグラフィティの会報が発送された、と発表があったけど、我が家にはまだ届かずweep明日は来ますようにheart02お願いっbearing

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

余韻☆

15110201

青森遠征を終えて、今日は普段通り出社して来ました。

日常に戻るのがもったいなくて、まだ余韻に浸りたくて、お昼はあえて一人で食べに行ったり、仕事の合間に楽しかったアレコレを思い出したりしましたheart04あー、たった2日半だったのに、ものすごくリフレッシュできたなぁconfidentお陰で肌がフワフワですshineムフフheart02

そして夜はカフェイレnoteあー、もう!晴一さんの声とかポルノの曲を聴いたりしてたら、LIVEに行きたくなっちゃうsign01もう少しチケット取っても良かったな。。今更だけど。

とにかく楽しい週末を過ごせたし、明日は休みだし、ってことでシアワセですlovely

写真は、弘前の素敵な喫茶店でお茶した時のもの。ケーキもコーヒーも美味しかったなぁlovely

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

珈琲とアップルパイの街

青森遠征から帰って来ましたdash

15110101

遠征最終日の今日は、弘前城や街を散策して過ごしましたnote

15110102

弘前城は昨日の夜、紅葉のライトアップを見に行ったので2回目だったけど、昼間の景色はまた全く違って、昼と夜両方行って正解でした。

15110103

散策の途中、太宰も通ったという東北最古の喫茶店でコーヒーとケーキheart02

15110104

美味しかったーdeliciousheart04

アッという間に時間は過ぎて、名残惜しくも解散。今回も楽しい時間をくれた友達に感謝ですconfidentありがとうheart04

この遠征も楽しかったーsign01また素敵な思い出が一つ増えて、シアワセheart02

明日1日働いたら火曜は休みだから、頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »