« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の31件の記事

2015年12月31日 (木)

Thank you!

今日で2015年が終わります。ポルノグラフィティの紅白出演もCDTV出演もなく、なんだか大晦日感の薄い大晦日ですcoldsweats01

sweets納めは観音屋のチーズケーキnote美味しかったーsign01

15123101

1年を振り返ってみれば、前半は去年からの続きで仕事に邁進し、後半はポルノのツアーで頭がいっぱい、というメリハリの効いた年でした。

LIVEの遠征も含め、例年以上に旅もしましたnote恒例の年明け&夏のパリに加えて、沖縄、ニューヨーク、北海道、琵琶湖・高野山・奈良、青森、金沢、福島、そして最後に姫路・大阪・京都。出張でパリに行けたのも嬉しい出来事でしたconfident

あと今年は、懐かしい人達と集まる機会の多い年でもありました。大学時代のクラスメイト、サークル仲間、入社当時の先輩&上司、転職した元同僚達、昔仕事でお世話になった方、などなど。自分も相手も変わったところがあったり、変わっていないところがあったりで、当時と違う印象を受けたりして、再会ってすごく面白いなぁ、と思いましたheart04

再会は面白かったとして、忘れてならないのが、日々お世話になっている皆様。友達、同僚(取引先の方々も)、家族。あ、ポルノグラフィティもねnote本当にいつもありがとうheart04ポルノのツアーが終わって間もないこともあって、ポルノ繋がりの友人達との楽しい時間が記憶に新しく、特に印象に残っています。会うたびに、いつも顔の筋肉が痛くなるほど笑ったなぁhappy01

今年もシアワセな1年でしたheart02来年も沢山笑える年になりますようにheart04

良いお年をshine

| | コメント (0)

2015年12月30日 (水)

スッキリ

今日は髪を切りに、年内最後の美容院へnote年越し前にサッパリして、気分がスッキリしましたshine

15123001

その後、六本木ヒルズに行ったら、予想外に人が少なくてちょっりビックリ。みんな帰省とか旅行とかで、もう都心を離れたのかしらー、と思いながら、その後、銀座に足を延ばしてデパ地下に行ってみたら、ものすごい人でごった返していましたsweat01そうか、みんなこういう場所に行ってお正月の準備をしてるのねflairおせちとか、来客とか、新年のご挨拶とか、そういうのに無縁な人生で失礼しましたcoldsweats01

そんな私は、正月休みに備えて、パンをどっさり買い込んで帰路についたのでしたhappy01ムフフdeliciousheart02

今日もシアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

休業

今日から6連休shine普段の有休と違って、自分だけじゃなくで同僚もみんな休み、というのがものすごく気楽note会社からメールが来ることもなく、ノンビリ過ごせて嬉しい限りhappy01あー、シアワセheart04

しかも今年は、(私にしては)早々と年賀状を投函したので超気楽smilescissors

明日も休日を満喫しようっとlovely

| | コメント (0)

2015年12月28日 (月)

仕事納め

今日で今年の仕事は終了sign01

最後まで結構忙しかったけど、とりあえず終わって一安心heart02お酒を飲んで楽しく終わりましたbottle今年も色々大変だったけど、充実した会社生活でしたconfident

明日からは6連休happy02heart04あー、シアワセsign03年賀状も出したし、思いっ切りゆっくりしますlovely

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

ゴロゴロ

年内の仕事はあと1日。明日働いたらまた休み、という訳で、なんだか今日はどういうテンションで過ごしていいのか分からないまま終わっちゃいましたcoldsweats01

WOWOWとスカパーを契約したら、一気に映るチャンネルが増えたから、なんかもう楽しくてbleah有料なんだし、とか思ったら、もったいないからついつい見ちゃうcoldsweats01そして気付けばずっと画面の前に張りついていて。堕落した生活だなぁcatface

ま、とりあえず、リフレッシュできてシアワセな休日でしたwink

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

スカパー

今日は夕方から、ポルノグラフィティの元プロデューサー、本間さんの生誕50周年を祝う本間祭の放送がスカパーでありましたnote

1番組のためだけに加入するのも高いし、どうしようかなー、と思っていたところに、初回加入料無料キャンペーンのお知らせlovelyこりゃもう、入るしかないでしょsmile

という訳で急遽申し込み。無事に放送に間に合いましたshineポルノの出演も結構多かったし、昭仁さんの歌う「リフレインが叫んでる」も聞けて、歌の上手さに改めて感動できたし、大満足でしたheart04

本間さんはポルノのプロデュースからは離れたけど、これからもこうして良い関係が続くといいな、と思います。私は本間さん作曲の曲に好きなものが多いし、本間さんがプロデューサーじゃなかったら、もしかしたらポルノにハマらなかったかも、とも思います。だから本間さんに感謝confident

一方、番組放送中にFCUWの当落発表の時間になりました。恐る恐る確認したら、2公演当選してましたshine嬉しいーhappy02またLIVEの予定ができて、シアワセhappy02heart04

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

メリクリ

今日もフワフワしつつ、仕事は結構忙しかったので、みっちり働いて来ましたdash

残業後、週末用のパンを買って帰宅noteMステのポルノグラフィティの出番に間に合ったので、リアルタイムで堪能lovelyテレビ出演ってあっけなくてつまんないけど、それでも嬉しかったなheart02昭仁さん、歌上手いなぁ、なんて改めて思いましたwink

さ、そして、週末のスタートheart04あー、休みの前ってシアワセheart04今週は大阪遠征があって楽しかったけど、体が疲れているのは事実。とにかく爆睡したいですcatface

| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

まだまだ浸る

夢の国から帰国して、今日は普通通りに出社して来ましたdashなんか変な気分。終始フワフワして、ニヤニヤしながら仕事をして来ましたsmileまだまだ夢から覚めないぞーhappy01

帰宅してからは、昨夜に続いてWOWOWの録画を観賞しながらディナー。あー、楽しかったなぁ、と改めて思いながら、余韻に浸りましたconfident

日常から離れて、全く違う時間を持てるのってシアワセheart02まだまだリフレッシュ気分で明日も頑張りますnote

| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

まだ夢の中にいたい

ポルノグラフィティのツアーファイナルから一夜開けて、帰宅しました。

15122301

2泊3日を共にしたれいこちゃんと、のんびりパンケーキを食べてから解散し、私は一人で京都に寄り道note

15122302

少し前にテレビで紹介されていた田楽豆腐を食べてみたくて、行ってみたら、お店の雰囲気も良かったし、田楽も美味しくて、大満足でしたshine

15122303

あいにくの雨だったけど、そのせいか、いつも人で溢れかえっている京都が、今日は少しすいていて、ノンビリゆったり過ごせました。しかも雨に濡れた景色が綺麗で、風情があって、これはこれでいいなぁ、と思いましたconfident

15122304

食後に訪ねた知恩院も観光客が少なくて、静かにお庭を観賞できて良かったですshine癒されたなぁ。。

15122305

LIVEで心が浄化された今日は、仏様を前にしてももはや何を願うこともなく、ただひたすら、このシアワセな日々と、ポルノグラフィティを通じてできた友達との素敵な縁に感謝しましたconfident

夜、帰宅後、録画していた昨夜のLIVE映像をササッと観賞heart02はぁlovely楽しかったなぁheart04

まだまだ現実に戻りたくないので、明日もこのまま過ごしたいと思いますhappy01できればなんとかして、この夢見心地のまま冬休みに突入したいですsmile頑張ろう。。

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

ファイナル☆

大阪2日目の今日は、れいこちゃんと姫路城に行きましたnote

15122201

天気も良かったし、期待以上に面白くて、満喫しちゃいましたnotes行って良かったーheart02

満喫し過ぎて時間が無くなり、帰りの電車の中で昼食兼夕食の駅弁を賞味delicious

15122202

ホテルに戻る前にケーキも買って、腹ごしらえをしつつ、いそいそとLIVE会場に向かいましたdash

15122203

ポルノグラフィティのツアーファイナルのLIVEsign01思いっ切り跳んで叫んで、楽しみましたsign03あー、シアワセheart04

LIVE後は、恒例の打ち上げsign01今回は、あゆ風さんやふくっこさんも一緒に、みんなで飲んで語って、楽しかったーsign03同じ好きなもので繋がれる、ってシアワセheart02

今回のツアーも、沢山参戦して、遠征もして、色んな思い出ができましたshine一緒に参戦してくれた友達、会ってくださった方々、そして、そのきっかけをくれたポルノグラフィティに感謝ですconfident楽しい時間をありがとうございましたheart04またすぐ会えますようにshine

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

祝100回☆

15122101

午前中仕事をして、午後から大阪に向かい、大阪城ホールでポルノグラフィティのLIVEに参戦して来ましたsign01楽しかったーsign03何回参戦しても楽しいなぁheart04

友達にも会えて嬉しかったし、打ち上げも楽しかったし、シアワセheart02来て良かったnote

今夜のLIVEは、私にとって記念すべき、ポルノグラフィティのワンマンLIVE参戦100回目のLIVEでしたshineファンクラブイベントやフェスを除いて、純粋にワンマンLIVEのみでカウントして100回。参戦を後悔したLIVEは一度としてありませんでした。

100回ものシアワセな時間をありがとうconfidentこれからもどんどん回数が増えて行きますようにheart04

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

ホリデーランチ♪

今日は表参道で姉とランチを楽しんで来ましたnote

15122001

ラッキーなことにちょうどワインがお得な日だったので、白ワインをボトルで頼んで、二人共ご満悦smile明るいうちから飲むのってシアワセshine

前菜もメインもデザートもみんな美味しくて超満足deliciousheart02そして、思いっ切り話して笑って楽しかったーhappy02heart04

天気も良かったし、シアワセな休日でしたheart04

明日からは、ポルノグラフィティの大阪2days LIVElovelyこれでツアーが終わっちゃうんだ、と思うと寂しいけど、悔いのないように楽しんで来たいと思います。友達に会えるのも楽しみだなぁnote

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

眠い。

いつも以上にやたら眠くて、今日はほぼ寝ていましたhappy01あー、シアワセheart04

夕方ウトウトしていたら、22日のポルノのツアーファイナルに遅刻する、という、縁起でもない夢を2回も見ましたcatface正夢にならないように気を付けなくっちゃdash

| | コメント (0)

2015年12月18日 (金)

週末!

LIVEが2回もあって、盛り沢山な1週間が終わりましたdash

今日は忙しくて残業になっちゃったけど、まぁ、やりがいがあったから良しとするかwink

帰宅後は、ボルドーの赤ワインを賞味してご満悦lovelyあー、金曜日の夜ってシアワセーhappy02

さ、思いっ切り爆睡しよっとhappy01

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

マスカルポーネの誘惑

↑チームバチスタの栄光、みたいな、ねwink

今日のランチはスーパーで買って、社内で食べました。売場で物色していたら、いつもはチェックしないデザートコーナーにティラミスがlovelyうわぁ、食べたいhappy02sign03

という訳で買って食べたら、美味しかったーlovelyシアワセーhappy01午後もモリモリ働けちゃったのでしたheart04

今週はイベントが多かったから、長く感じるなぁcatfaceもう気分は金曜日なんだけど、あと1日、頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

横浜アリーナ2日目!

今日も行って来ました、横浜アリーナnote楽しかったーhappy02heart04

15121601

一人参戦でちょっと寂しかったけど、隣の席の男の子も一人だったし、LIVEが始まっちゃったら、一人なんてことは気になりませんでしたnote

あー、今日もたくさんシアワセな気持ちにさせてもらったなぁconfidentやっぱりポルノグラフィティのLIVEは最高heart04

また来週、大阪で参戦できるなんてシアワセsign01それを励みに、頑張って働こうっとhappy01

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

横アリ!

ポルノグラフィティのLIVEに参戦して来ましたhappy02楽しかったーsign01

ネタバレはしない主義なので、何も申しませぬwinkただただ、楽しくて、あー、ポルノグラフィティが大好きだーlovelyとひたすら思いましたheart04

終演後は、今日の相方ふくっこさんと打ち上げbeer参戦後のビールって、激ウマよねーhappy02

仕事の後、会社を出るのが遅くなって、新幹線で移動するなどという贅沢をしてしまったけど、間に合って良かったnote

今日も、シアワセな1日でしたheart02

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

美味しかったー♪

15121401

今日は夕方から取引先で面談をして、その後、接待でした。

上司お勧めのお店に初めて行ってみたら、美味しくて、サービスも良くて、取引先の方々にも喜んで頂けて、良かったですshineホッ。

私は職場の同僚にも恵まれているけど、取引先にも恵まれていて、今日の方々は特に仲良くして頂いているメンバー。接待とは言え、楽しく笑って美味しいディナーを賞味して、シアワセな一時でしたnote

接待って、堂々と早い時間から飲めるのがまた嬉しいのよねーsmile終わる時間も早いから、帰ってゆっくりカフェイレが聴けちゃうnoteわーい。

今日はポルノグラフィティのファンクラブイベントの2次受付の発表日でもありました。全公演、2次受付するそうで。行ける公演は全部エントリーして、当たった公演に行こうと思いますwink

さぁ、そして、明日は横浜アリーナでLIVEsign01あー、もう、シアワセhappy02仕事をガッツリ頑張ってから駆けつけますheart04

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

ゴロゴロ

昨日に続いて、今日もノンビリな休日でしたnoteダラダラ過ごしちゃったけど、とりあえず、洗濯とか最低限のことはしたから、良しとしよう、うんsmile

いよいよポルノの次のLIVEもあと2日に迫って来たので、その準備もしましたdashどのTシャツにしようかなー、とか考えたりして、LIVE前ってシアワセだなぁheart02

LIVEを励みに、今週も仕事頑張ろうっと。

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

画面の前で

今日はノンビリ&ゴロゴロデーでしたsmile思う存分爆睡して、美味しいパンをゆっくり食べて、録画してあった番組をひたすら見て、ザッツ休日happy01シアワセーlovely

平日との、このギャップがリフレッシュになるんよねnote明日も休みで嬉しいなheart02

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

師走

今日は、取引絡みの女子会でしたnote楽しかったーheart04

15121101

境遇はそれぞれ違うけど、仕事を通じて知り合った女性4人で、色々語って、笑って、シアワセでしたlovelyこういう会に呼んでもらえて、本当にシアワセだなぁ、と思いましたheart01

さ、そして、週末happy02sign01とりあえず爆睡しますsign03

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

モンブラン

今日は朝からsweetssign01

15121001

昨日買っておいたモンブランを食べましたheart04美味しかったーhappy02

数日前から無性にケーキを欲していたから、欲望が満たされて超シアワセでしたlovely甘いものを食べるとイライラが解消されるんだよな~heart04ケーキの効能なのかどうなのか、今日は1日、ニコニコ過ごせましたheart02

そして、今日はポルノグラフィティのツアーグッズが追加発表されました。ついに出た、折り畳み傘coldsweats01雨バンドという事実を積極的に認めていくことにしたのねsmileキーホルダー買おうかなーnote(傘は買わんのかいっbleah)

| | コメント (0)

2015年12月 9日 (水)

寄り道

今日は早く退社できたので、仕事の後、銀ブラして来ましたnote

街はもうクリスマス一色xmasshineあまりにもキラキラしすぎて、恥ずかしくなるくらいでしたcoldsweats01ちょっと浮かれすぎじゃない・・・?

と言いつつも、クリスマスカードの売場を見ていたら、なんだかウキウキして来ちゃいましたheart04クリスマスって、心がほんわかシアワセになりますconfidentheart02ムフ。

そして、その流れで(ってどんな流れだ)、美味しそうなケーキをゲットsmile明日の朝、食べるのが楽しみですdeliciousheart04

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

ぬくぬく

布団に入って更新中wink

今夜は冷え込むらしいと聞いたので、いよいよ冬用の厚い羽毛布団に変えましたnoteあったかーいlovelyまだまだ薄い布団のままでいいや、と思っていたけど、やっぱり変えて正解だったなsmileぬくぬくしてシアワセ~lovely

さっ、早く寝ちゃおうっとhappy01

ポルノの次のLIVEまで、あと1週間heart04楽しみーhappy02

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

忘年会

年末が迫って、忘年会の季節です。今日も職場の忘年会でしたbottle平和な席でほのぼのと飲んで来ましたwineプライベートの、気の合う仲間と飲むのは楽しいなぁ、と思いながらも、年々、職場の飲み会も嫌ではなくなって来ています。公私問わず、そばにいてくれる人達には一重に感謝ですよ。ええ。皆様仲良くしてくれてありがとうheart04

美味しいお酒が飲めてシアワセでしたheart02

帰ったらカフェイレ聴こうっとnote

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

ノンビリ

今日は家でのんびり休養しました。時間を気にせず爆睡して気持ち良かったーhappy01頭も体もスッキリですshine心もねheart02

元気があったので、ここぞとばかりに年賀状の準備に取り掛かりましたdashここ数年は、ネットで印刷を頼んじゃってますbleahだって楽なんだもん。Time is moneyですよ。ええ。

で、無事に手配完了scissorsえらいぞ、自分sign01毎年年末ギリギリに投函してるけど、今年は早めに投函しよう。。できるように頑張ろう。。頑張りたい。。

それはそうと、ここ最近、FCUWのことばかりに気を取られていたけど、気付けばポルノグラフィティの次のLIVEまであと10日を切っていましたdash楽しいことが待っていてシアワセheart04

| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

当落

今日は表参道でメンテナンスdayshine眉カットやら手のマッサージやらをしてもらって、癒されましたheart04リフレッシュしたなぁhappy02shine

ちなみに世間はクリスマスムード真っ只中なのですねcoldsweats01表参道ヒルズのイルミネーションも綺麗でしたshine

15120501

さぁ、そして、夜の6時は待ちに待った、FCUWの当落発表dashちゃんと時間通りにメールが届きました。結果は、エントリーした東京3公演中、ファイナルの1公演が当選sign03良かったsign01今月のLIVEの後、間は結構あくにしても、楽しみが3月まで続くのはシアワセですconfident

ネットを見ると、東京の1公演エントリーで落選してしまった人もちらほら。。私はファイナルに一番行きたくて、他の2公演は当たればラッキー、というか、保険みたいなつもりでエントリーしたのだけど、実は最終日の夜公演よりも、昼公演の方が激戦だったのかな?2次受付がありますように。

| | コメント (2)

2015年12月 4日 (金)

晩酌

1週間の仕事が終わって、待ちに待った週末happy02heart04

少しの残業で退社できたので、運動不足解消がてら散歩をしてから電車に乗って帰りましたdashで、帰宅後はボルドーの赤ワインlovely

あー、金曜日の夜のこれが堪らんのよねーhappy02シアワセーhappy011週間、お疲れ様でした、自分wink

明日はポルノのファンクラブツアー、FCUWの当落発表sign01まさか1公演も当たらない、ってことは無いわよねぇ、と思いつつ、激戦が予想される東京しかエントリーしなかったからドキドキですsweat01希望の公演が当たりますようにbearingsign01みんなも、私もsign03

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

wave

仕事って、不思議と波があって、忙しい時には色んなことが重なって、逆に暇な時は退屈なくらいに暇。

今はその「暇」な時みたいで、毎日サッサと退社していますnote多分、この後に忙しい波が来るはずなので、今のうちに休んでおかなくっちゃwink

今日もほぼ残業ゼロで職場を後にして、少し先の駅までノンビリ散歩してから帰りましたnote気持ち良かったーshine

帰宅後も時間がたっぷりあってシアワセでしたheart04

今週もあと1日頑張ろっとheart02

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

忘年会

今日は、職場の同僚&元同僚との忘年会でした。10年ぶりくらいに会う人もいて、楽しかったーnote

一時期同じ時を同じ場所で過ごしたのも何かの縁shineそれもありがたいし、その縁を絶やさずこうして飲み会を企画してくれる幹事さんにも感謝ですconfidentheart04

良い人に囲まれてシアワセだなぁ、と思いましたheart02

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

WOWOW

今日から12月dash早いなぁsweat01

22日のポルノのツアーファイナル公演がWOWOWで生放送されるので、早速今日からWOWOWを契約しましたshine自分はその時会場にいるから、生放送を見る訳じゃないんですけどねwink録画して、後からじっくり見て、シアワセに浸りたいのですよsmileムフフlovely

もちろん、それ以外の番組も見たいわよね、ってことで、番組表をチェックしたら、気になる映画が結構あって、すかさず録画予約しましたnote楽しみだな~heart02

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »