« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の32件の記事

2016年1月31日 (日)

カウントダウン☆

今日で1月も終わりかsweat01早いなぁdash

いよいよ明日から、ポルノグラフィティのファンクラブツアーが始まりますshine

という訳で、忘れないように今日から会員証を財布に入れておくことにしましたheart02普段は持ち歩いていないのですflair

16013101

チケットももう入れておこうっとconfident

楽しみだなーheart02LIVEの前って、本当にシアワセlovely

今回は1st albumの「ロマエゴ」の曲を演奏する、と事前に発表されているけど、その他にもやってくれるかもしれないし、演出は知りたくないし、ということで、自分の参戦までの1週間、ネタバレとの戦いですwink早く参戦したひーheart02

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

アートな休日

16013001

招待券をもらったので、今日は六本木ヒルズで開催中のオランダ絵画の展覧会に行って来ましたnote

旅先で美術館や博物館に行くことは多いけど、普段はあまり機会が無いので、久々で非日常な気持ちになれましたshine懐かしいヨーロッパの鉛色の空や、ほのかな光が描かれていて、とっても癒されたなconfidentheart04太陽がギラギラな夏でなく、この時期に開催されたのも正解だと思いました。

16013002

美しいものに触れて、癒されて、シアワセな休日でしたheart02

| | コメント (2)

2016年1月29日 (金)

週末!

仕事のトラブルはまだまだ続く…weepでも、1歩前進、かなconfident

外出先から直帰して、ゆっくり夕食を賞味しながら、ボルドーの赤ワインを1本飲んじゃいましたbleah

私は、「やけ酒」はしない主義。大好きなお酒は、嫌な気分の時は飲みませんthink

今夜は気持ち良く飲めてシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木)

モヤモヤだけど。

先週からの仕事のトラブルが解決しなくてモヤモヤdespairtyphoonあぁ、早く楽になりたいcatface

ありがたいのが、この先にポルノのLIVEが待っているということheart02これが無かったら、ちょっと精神的におかしくなってたかもthink

グッズは何をいくつ買おうかな、とか、何を着て行こうかな、とか、開演前に外で並んでる時の防寒対策を考えなきゃな、とか、考えることが一杯あるので、気が紛れてありがたいです。仕事で悩んでる暇なんか無いというかsmileアハハhappy01シアワセ、シアワセconfident

| | コメント (0)

2016年1月27日 (水)

同じニオイ

今日は職場の飲み会でしたbeer隣の席は、初めて話す女性。一回りくらい下の可愛い人で、いい感じだなぁ、と思っていたら、中高が女子校、という共通点が。はっはーん。だからかflair

女子校出身者は同じニオイがしますsmile

ここであえて言っておきたいのは、女子大出身者とは違うということ。大学だけが女子校だった、という人とは違うのです。多感な時期に男子の視線があったか無かったか、で、その後の人格に大きな違いが。女子校出身者は、総じて同性受けが良く、異性受けは…coldsweats01余計な駆け引きなんてせず、正直な人が多いからかなぁconfident私は、自分や「同士」の、そんな裏表の無いところが好きですけどねwink

和やかに、楽しく飲めてシアワセなひとときでしたnote

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

息抜き

今日は午後から出張でした。

何日も前から、「この日はランチしてから行こうdeliciousheart04」と楽しみにしていたのだけど、当日になってみたら午前中の仕事が長引いて微妙な時間に。。

適当にカフェで済ませようかな、と思ったけど、お気に入りのフレンチのお店は目と鼻の先。捨てがたいのでダッシュで駆け込み、30分で賞味して来ましたdash

16012601

ランチタイムを過ぎていたからすいていて、短時間でも優雅にランチを楽しめましたshine美味しかったーsign01顔馴染みの店員さん達ともお話しできて、良い気分転換になりましたheart02

その後は予定通りの新幹線に乗り、北関東へプチ出張。先週の雪がまだ残っていて、あー、遠くに来たなぁ、って感じでした。仕事とは言え、ちょっと旅行気分もあって、これまた気分転換になりましたnote

そして、今日はFCUWのツアーグッズが発表されましたlovelyさっきサイトを見て来たら、欲しいものがいっぱいhappy01heart04Tシャツやタオルはもちろんのこと、テオブロマとのコラボチョコが超嬉しいsign01

晴一さんプロデュースのギターは、弾くなら欲しいけど。。弾かないからねぇsweat02

とにかく、FCUWがますます楽しみになりましたhappy02sign03

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

カフェイレ♪

月曜の夜はカフェイレheart04今日は仕事でトラブルがあって、まだ解決していないのでグッタリして帰ったのだけど、カフェイレを聴いたら少し気分転換になりましたconfidentheart02好きなものがあってシアワセだなheart04

ファンクラブの会報も今日発送されたみたいだし、2週間後にはLIVEもあるし、楽しみなことを励みに頑張ろう。。

あー、早くトラブル解決してーdespair

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

グータラ

昨日に引き続き、今日も引きこもり生活smileあー、爆睡してリフレッシュしたーbleah思いっ切り寝られるのは、何よりのシアワセですlovely平日ももっと寝られたらいいのになぁdespair

睡眠不足に負けず、明日からまた1週間頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2016年1月23日 (土)

アイス

今日は午後から雪の予報だったけど、結局降りませんでした。ちょっとガッカリbleah仕事のある日は大変だけど、休日に家の中から雪景色を眺めるのは好きだから、楽しみにしてたんだけどなwink

16012301

週末恒例のパンを食べた後、冷蔵庫に入っていたkiriのアイスを賞味delicious美味しかったーhappy02sign01アイスはシアワセの味heart04ムフフ。

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金)

週末♪

少しの残業だけで仕事が終わり、嬉しい週末のスタートlovely

寄り道して大好きな丸の内仲通りを散歩して、週末用のパンをどっさり買い込んでから帰りましたdelicious寒くて空気が澄んでて、イルミネーションが綺麗だったなぁconfidentshineキラキラの街を歩いてシアワセでしたheart02

今日あたりから、FCUWの初日のチケットが届き始めたみたいで。ってことは、札幌のチケットは来週末ってことねlovely楽しみーnoteチケットのデザインも楽しみなので、ネットでネタバレを見ちゃわないように気を付けなくっちゃdashツアーが始まったら今度はLIVEのネタバレを回避しなくちゃいけないし、しばらくは気を抜けないなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

FCUW待ち

パリでリフレッシュして、数週間後にはFCUWが控えていて、楽しいことがいっぱいで免疫力がアップしている今日この頃heart04シアワセな毎日ですhappy01

FCUWの初日まであと2週間を切りました。チケットは、公演の2週間前から発送されることになっていますが、どうやら初日のチケットはまだ届いていない模様dash結構直前に届くのねsweat01

当選できただけでシアワセだったけど、そう言えば、整理番号がまだ分かってないんだったflairこれまた楽しみですnote

LIVEに早く行きたいような、終わって欲しくないようなbearingいつものことながら複雑な気持ちですwink

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

爽やかな朝

今朝はいつもより1時間以上も早く出社しましたshine天気も良かったし、朝の清々しい空気が気持ち良かったですheart04余裕の出社で気分が良かったし、職場にもまだ人が少なくて、静かに仕事できたし、良いスタートが切れてシアワセでしたshine

とか言いつつ、じゃあ毎日早く出社するか、と言われると、答えはNObleahやっぱり寝るのが一番好きだし、一番健康に良い気がしますwink

明日は普通通りに出社しようっとsmile

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

スタバ好き

年末のスタバのキャンペーンで、無料チケットをもらいました。その使用期限が迫って来たので、今日使おうと思い立ち、お昼にスタバへnote

サイズもトッピングもしたいだけできたけど、さすがに一番大きな「ベンティ」はちょっとねぇ、と思い、その下のグランデをチョイスwinkドリンクは、なぜか無性に飲みたかったのでカフェモカにしましたheart02

仕事の合間にちょっとずつ飲んで、長時間楽しめましたlovelyこういう息抜きって大事confident今日のささやかなシアワセだったのでしたheart04

| | コメント (0)

2016年1月18日 (月)

ゆきのいろ

今朝は雪で通勤が大変でしたbearing交通が麻痺しちゃって、いつもより1時間以上もかかって出勤しましたwobbly職場に着いたらもうヘトヘトcatfaceもはや一仕事終えた気分でしたsweat02

そんな訳で、当然残業dashガッツリ働いて、急いで帰りました。そして帰宅後はカフェイレnote「いつもより生放送」でシアワセheart04明日も頑張ろうっとheart02

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

思い出に浸る

今日は、パリ旅行の片付けをしながら余韻に浸りましたheart04旅って、行った後もシアワセなんだよなぁlovely

片付けは終わったけど、買って帰ったものが沢山あるので、それらを見ながら頑張って生き延びよう(大袈裟bleah)と思います。マカロンやバターの他に、クッキーやフィナンシェやチョコレートも買って帰って来たし、服や石鹸もnoteしばらくは安泰happy01

ポルノグラフィティのファンクラブツアーが終わった時のことを考えると、ガックリ来ちゃうんじゃないかと不安なんだけど、それは今は考えないwinksign03その時には、また別の楽しみが決まってるといいなぁconfident

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

寝たー

旅行の疲れもあって、今日は爆睡してましたsleepy目覚めた時には腹ペコcoldsweats01

起きてすぐ、パリから買って帰ったマカロンを賞味delicious美味しかったーhappy02

昨夜は食事会で、週末用のパンを買って帰れなかったんだよなぁ、としょんぼりしていたら、出掛けていた母が食パンと共に帰宅sign01ナイスタイミングshineすかさずトースターに突っ込み、焼き上がったパンに、これまたパリから買って帰ったエシレバターを塗って食べたら、激ウマhappy02シアワセーlovelyheart04

しばらく旅の思い出に浸って頑張れそうですheart02

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金)

懐かしいひととき

今日は仕事の後、職場の懐かしいOGの方々も含めた食事会でしたnote10年ぶりくらいにお会いする方もいて、すごく嬉しかったですnote食事も美味しかったし、しゃべって笑って、楽しかったーheart02

職場は別々になってもこうして会えるって、シアワセだなぁ、と思います。これも声を掛けてくれる幹事さんがいてくれるからこそconfidentありがたいですshine

そして嬉しい週末のスタートですheart04

| | コメント (0)

2016年1月14日 (木)

日常

1週間ぶりに働いて来ました。リフレッシュして来た後だから、今日は大抵のことはニコニコ許せちゃうhappy01終始シアワセ気分で働きました。いつもこんな気持ちでいられたらいいのになconfident

毎年のこととは言え、というか、毎年毎年、年始早々、長い休暇を取る私に、嫌な顔もせず「どうでしたかー?」などと聞いて来てくれる同僚の皆様、いつも本当にありがとうございます。。優しい仲間に囲まれて、シアワセですheart02また休ませて頂きますねsmile

さ、あと1日頑張れば週末ですheart04

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

帰国

パリから無事に帰って来ました。最終日もシアワセだったなぁheart04

パリ市内から空港に向かっている時、夕焼けがとても綺麗で、帰国したらまたちょうど夕日がキラキラしていて、なんだか不思議な気分でした。同じ太陽なんだよなぁ。。パリはもちろん物理的な距離も遠い訳だけど、それ以上に精神的に遠い世界というか、異次元みたいな気がしちゃう。

16011301

帰宅後、恒例のLADUREEのマカロンを賞味deliciousheart04美味しかったーhappy02

今回は、11月のテロの後だったので、トラブルに巻き込まれることなく安全な旅ができたことを、いつも以上にありがたいと思いましたconfident

すっかりリフレッシュできたので、明日からまた頑張ろうと思いますnote

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

帰ります

楽しい時間はアッという間に過ぎて、もう最終日となりましたdash

最終日もギリギリまで街を散策note気付いたら写真を一枚も撮っていませんでしたsweat01

大好きな風景を目に焼き付けて帰りますconfident

毎日、毎日、シアワセだったなぁheart02

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

寒空の下

今日も1日、パリを満喫しましたheart04

16011101

今日も朝食は部屋で賞味deliciousホテルのレストランやカフェの朝食も美味しいけど、結局部屋でのんびり食べるのが一番美味しいかもwink乳製品LOVEな私にとって、この国は天国lovely牛乳もバターもチーズもヨーグルトも安くて美味しいーhappy02heart04

エネルギーをチャージして、元気に街に繰り出しましたnote

16011102

今日のパリは風があって体感気温が低めでした。街角の温度計によると、気温は11℃だったみたいだけど、もっと寒く感じたなぁ。寒いのが好きな私は、顔に当たる風がキリッとして気持ち良かったけどwinkちなみに、東京はもっと寒いみたいですねsnow

16011103

ランチは、デパートの中のレストランでnote本日のオススメ、ソーセージ&フォアグラ入りレンズ豆のリゾット。美味しかったーlovelyそれに、店員さんがイイ感じで良かったなnote接客の印象って大事flair

デザートは食べず、どこかでケーキを買って帰ろうと思い、ピエール・エルメに寄ったらケーキを置いてない店舗でした・・・cryingという訳でマカロンを購入note美味しかったーlovely

16011104

ここのキャラメルマカロンが、とにかく好きですhappy01ケーキも食べたかったけど、とりあえず今日のsweetsはこれで終了。明日はケーキが食べたいなheart04

今日は月曜日、ということで、夜、ホテルの部屋でカフェイレを聴きました。いつものことながら、晴一さんの声が聴こえて不思議な感じでした。すっかり日常から離れてしまっているので、ポルノの話題が遠い世界のことのように感じられます。。カフェイレは、先週に続き、シマジさん、という方がゲストでした。全く存じ上げないのだけど、親子ほど歳の違う晴一さんのことを「新藤さん」と呼び、きちんと敬語で話す姿勢に好感が持てました。私もそんな大人でありたいな、と思いましたconfident

今朝はデヴィッド・ボウイの訃報に加え、同僚のお父様の訃報も届き、悲しいニュースで始まりました。異国に一人でいるせいか、普段より心に響くものがありました。ノンキに旅をする身に引け目を感じつつ、このシアワセに感謝しなくちゃ、と思いました。

この旅も、早いもので残り1日となってしまいました。帰りたくないよぉweep

最後までしっかり楽しもうと思いますconfident

| | コメント (0)

2016年1月10日 (日)

雨もまた素敵☆

普段のパリは日曜日はお店が閉まっていますが、セールが始まって初めての週末は、日曜日もほとんどのお店が開いています。今日はそんな日曜日note朝一からデパート付近に繰り出し、開店までブラブラしてから開店とほぼ同時に入店happy01戦利品は特に無かったけど、まぁ、アレコレ見ているだけでシアワセだから良いのですwink

16011001

デパートにいる間に雨が降ったらしく、でも外に出た時には上がっていてラッキーshine

気付いたらランチタイムをとっくに過ぎていましたdash本日のランチは、前から気になっていた、良さげなカフェへnote

16011002

ステーキにしたら、すごいボリュームhappy01これに大量のポテトとパンが付きます。お肉は完食したけど、ポテトはやめておきましたwink美味しかったーheart04

ランチの間にまた雨が降り出し、残念ながらランチ後も雨。仕方なく傘を差して歩きました。こうなるともう写真は撮れないんだよな。。

傘で手が塞がったり、お店に入るたびに傘を畳んだりするのは面倒だけど、雨のパリもまた風情があって素敵ですconfidentshine塗れた石畳がキラキラしているのを見たりするとウットリしちゃうsmile

散歩と買い物を楽しんだ後、バスに乗ったらシャンゼリゼを通って夜景が綺麗だったので、すかさず車内から撮影camera

16011003

イルミネーションやクリスマスマーケットは、今日で終わりなのかな。。見られて良かったですheart02

あー、今日も楽しかったなぁlovely

だんだん旅の終わりが見えて来て、「帰りたくなーいbearing」という気持ちが高まっていますweepでもポルノのファンクラブツアーは行きたいしなぁcoldsweats01

帰国しても楽しみが待っている、というのはシアワセですheart02

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

青空の下で

昨日に続いて、今日も朝から青空が見えて良い気分でしたshine

16010901

夏の「パレット」な青空に比べたら、全然青くないけど、冬に青空が見えるのは貴重なのですflair

16010902

散歩しながらシャンゼリゼに行ってみたら、終わっているはずのクリスマスマーケットがまだ開催されていましたnote予定では今月3日で終わってたはずなんだけど。ま、予定通りにならないのがフランスよねhappy01

16010903

ブラブラ歩いて、時々お店に入ってセール品を物色したりした後は、大好きなLADUREEでランチをしましたheart04

16010904

メインは鱈をチョイスnote美味しかったーlovely

16010905

そして、もちろんデザートも賞味smileあー、もう、このケーキ大好きhappy02中でも、このピスタチオバージョンが一番好きですlovely

昼間から白ワインを飲んで、シアワセでしたheart04

ちなみに、私は人より食べる方ですが、隣の席で、60代くらいと思われるフランス人マダム二人が、私と同じランチコースを召し上がっており。。結構なボリュームだと思うけど、特に「あー、お腹いっぱいbearing」という風でもなく、あっさり完食していて、さすが、と思いました。私もあんなマダムになれるかなcoldsweats01

食後も散歩や買い物を楽しんで、今日もシアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

満喫

パリ2日目の今日は、朝から早速ショッピングlovelynote楽しいーhappy01パリはおとといから一斉にセールが始まっているのですflair

朝イチでデパートに行ったら、すいていて快適でしたshine

ちなみに、テロの影響で、デパートやショッピングモールやホテルなど、人が多く集まる建物の入口には警備員が立っていて、鞄の中を見せてからでないと中に入れません。場所によっては、コートの前を開けて見せろと言われて、結構面倒です。仕方ないけどconfident

せっかく晴れていたのに、ほとんど写真を撮らず。。食べ物の写真のみアップwink

16010801

ランチにバゲットサンドを食べた後、デザート代わりにカヌレを賞味note美味しかったーheart04

16010802

こちらは「ジャケ買い」した、ボルビックのイチゴ味。もはや、ボルビック関係無いよね、ってぐらい、ガッツリ、ピンク色coldsweats01それはともかく、美味しかったですdelicious

数か月ぶりにお気に入りのスポットを巡って、以前と変わらぬ様子にホッと一安心heart02散歩したり、バスに乗ったり、買い物をしたり、夜、部屋でゆっくり赤ワインを飲んだりして、シアワセな1日でしたheart04明日も楽しみーlovelyheart04

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

花の都

16010701

大好きな場所、パリにまた来ましたheart04

昨年テロがあって、この先、当分行けなくなっちゃうのかな、と悲しくなったから、また来られて本当に良かったsign01到着しただけでシアワセですheart02

夕方到着して、外をブラブラしたら、イルミネーションが綺麗でしたshine

今日は疲れているのでとりあえずゆっくり寝たいと思います。

| | コメント (0)

国外逃亡

今日からバカンスlovely今、羽田にいますheart02空港って何度来てもテンション上がるなぁhappy02heart04ムフ。シアワセだなぁheart02

しばらく逃亡して来ますhappy01

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

解放

仕事始めからまだ3日しか経っていませんが、私の今週の仕事は終わりましたbleah明日から休暇ですnote


例年通り、年末年始になんとなく精神のバランスが崩れてしまい、リセットが必要な感じになっているので、我ながらナイスなタイミングで旅行を設定しておいて良かったな、と思っていますconfident元気になって帰って来ようheart02

いつものことながら、職場の同僚が帰り際に口々に「楽しんで来てくださいねhappy01」とか「お気をつけてheart04」とか声を掛けてくれて、ありがたいなぁと思いました。シアワセだなぁheart02

しばらく現実を忘れて逃避して来ますdash

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

ねだめ

まだまだ年末年始に寝溜めした分の「貯金」が残っていて、朝の目覚めが超快適shine今朝もパリッと早く起きて余裕の出社smilescissors早く出社すると気持ち良いなぁconfident

・・・と言いつつ、またすぐいつも通りに戻っちゃうんだろうなcoldsweats01

ふと気付けば、ポルノのファンクラブツアーの初日まで1ヶ月を切っていましたlovelyきゃーhappy02ついこの前、ツアーが終わったばかりだから、なんだか不思議な感じです。楽しいことが待ってる、ってシアワセheart04

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

働きました。

今日は仕事始めでした。早起きは辛いし、嫌なことも沢山あるけど、どこであれ自分の居場所があるって大事よね。。プライベートで誰にも必要とされない人生を送る身にとって、仕事や職場は自分の存在意義を確認する大事な要素ですconfidentコミュニティって大事flair

初日の今日は、定時前でも帰ってOK、ということだったので、ちょっと早めに退社shineで、銀座のデパ地下で買い物して帰りましたheart02色んな和菓子がお正月モードの包装になっていて、見ているだけでウキウキしましたnoteプレゼント用にアレコレ買って、楽しかったーheart04贈り物って、自分のものを買うのと同じくらい楽しくてシアワセheart02

ちなみに、あんこがダメな自分用には、和菓子の代わりにパンをゲットしてご満悦note

帰宅後は父の飲み残しのボルドーを賞味heart02久々で美味しかったーlovely

カフェイレも終わったし、サッサと寝ようかなsleepy

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

働きましょう

正月休み最終日の今日もひたすらダラダラ。。そろそろ社会復帰しないと、永遠に戻れなくなりそうでいささか不安ですsweat02

そんな今日は、モンブランを食べましたnote

16010301

美味しかったーlovelyやっぱりsweetsはシアワセの元だなぁheart04テンションが下がってたけど、ちょっと元気になりましたconfident

お正月がどうにもこうにも苦手な私は、もっと休みたい、っていう気持ちより、ちょっとそろそろ日常生活に戻りたい、という気持ちの方が正直なところ勝っています。まぁ、会社に行くのが好きか、って言われるとそれはまた別の話なんだけどcatface

もうすぐ楽しい旅行も待っていることだし、明日からまた頑張って働きますdash

| | コメント (0)

2016年1月 2日 (土)

寝正月

ひたすらダラダラ過ごしていますsmile人ってこうやって引きこもりになっていっちゃうのかなぁ、なんて思いながらcoldsweats01会社がないとどんどん堕落していっちゃいますsweat02時間があると余計なこともアレコレ考えちゃうし。毎年のことながら、お正月って本当に苦手bearing

ま、とにかく今日もゆっくり過ごせてシアワセだったということでheart04

ちなみに初夢は見た気がするのだけど、起きたら思い出せなくて、忘れてしまいました。残念catface縁起のいい夢だった、ってことにしちゃおうっとbleah

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

Happy New Year!

あけましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いしますheart04

例年通りポルノグラフィティから年賀状が届いて嬉しかったなconfidentheart04二人それぞれが、「らしい」内容で微笑ましかったですhappy01

新年だからといって何か特別なことをするでもなく、今日も大好きなパンをノンビリ食べてシアワセでしたhappy01heart02今年も沢山美味しいものを食べられるといいなぁ。ムフフdelicious

元日の夜に見る夢が初夢だそうで。さて、今夜はどんな夢を見るでしょうかsleepy

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »