« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の29件の記事

2016年2月29日 (月)

下見

会社帰りにお台場に寄り道して、ZEPPの下見をして来ましたnote

16022901

ZEPP TOKYOは何度も行ったことがあるけど、DiverCityは初だし、当日はあまり時間に余裕が無いので、念の為行って来ました。ちなみに、久々に訪れたお台場は、アジア系の外国人だらけでビックリsweat01ここはどこだっけ?と思ってしまうくらいでした。。

今日は何のイベントもやっていなかったみたいで、ZEPPのシャッターは下りていたけど、現地に行くだけでワクワクlovelyテンションが上がりましたhappy02

楽しいことがあるってシアワセですheart04右手の腱鞘炎も少しずつ良くなって来たし、当日が楽しみnote

さ、「いつもより生放送」のカフェイレを聴いたら、今夜もさっさと寝ますsleepyとにかく寝て腱鞘炎を治すのだdash

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

思ひ出

16022801

パリから買って帰ったエシレバター。休日のたびに少しずつ賞味して来ましたが、今日でとうとう無くなっちゃいましたweep

そんな訳で、今日はいつも以上に味わって、最後までじっくり賞味しましたheart02美味しかったーheart04美味しいバターはシアワセの味shineまたパリに行ったら買って来ようっとnote

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

療養中

今日はできる限り右手を休めて、ひたすら療養しましたconfident

休日のお楽しみはパンlovely悲しいことに、よりによって「パンにバターを塗る」という作業が、腱鞘炎の痛みにストライクbearingでも頑張って左手で塗って食べましたdelicious当たり前だけど、美味しさに変わりはないもんねーsmile

不自由だけど、いつも通り休日を楽しめて、シアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2016年2月26日 (金)

終わったー!

長い1週間がやっと終わりましたhappy02やったーsign03

いつだって週末は嬉しいものだけど、体調が万全じゃない時は尚更です。あぁ、これで右手を酷使しなくて良いんだheart04シアワセheart04

思う存分寝て、療養しますspa

| | コメント (0)

2016年2月25日 (木)

百薬の長

とにかくもう痛いのです。右手が。朝はイイ感じなのに、仕事をするとボロボロweep

木曜日ともなると、その痛みもかなりのものでして。5日連続で働くのは、もはや困難なのかもcoldsweats01とりあえず、起きていても辛いだけなので寝ますwink

気分転換&鎮痛剤代わりに、帰宅後に赤ワインを飲んだら美味しかったdeliciousシアワセheart04

| | コメント (0)

2016年2月24日 (水)

たまにはノンビリ

仕事をすると右手の痛みが悪化するので、今日もなるべく使わないようにして、慣れない左手で頑張りましたdash

当然、速度はいつもの何割かにしか満たないけど、たまにはこんな風にノンビリ働くのも良いかも、と思うようになりましたwink神様がくれたお休み期間ということでnote…って、それロンバケのパクりかbleah

今日も無事に終了して、シアワセな1日でしたconfident

| | コメント (0)

2016年2月23日 (火)

Ken! Sho! En!

ここ最近の右手首の痛みに不安を覚え、今日は仕事を早く切り上げて、馴染みの整形外科へdash

とある角度で激痛が走るので、骨でも折れてるんじゃないか、いや、折れていないにしても、ヒビくらいは入ってたりして、と、モヤモヤしながら受診したところ、診断の結果は「腱鞘炎」でした。ハッキリしたら、スッキリshine骨折じゃなくて良かったーhappy02

ケガした右腕をかばって生活していたのが原因だろうとのこと。そもそものケガはかなり良くなったのだけど、今度は腱鞘炎との戦いですdespairヤレヤレ。。

完治まで約1ヶ月はかかると言われましたが、原因がハッキリして、重症ではないことが分かって、とりあえずはシアワセですheart02気持ちって大事なもので、病名が分かった途端、心なしか痛みが和らいだ気がしましたconfidentあと1ヶ月、めげずに頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月)

カフェイレ♪

カフェイレを聴きながら更新中note

闘病記みたいになるのは嫌なので、あまり書くのもどうかと思いつつ、気になるので書かずにはいられない右手の話。1日仕事を終えて、今日も右手が痛いですweep明日はまた病院に行きますdashパッと治らないにしても、何か希望が欲しいなぁcatface

それでも、こうしてカフェイレで気分転換させてもらえてシアワセheart04来週はまたLIVEがあるし、前向きに過ごさなくっちゃnote

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

右手よ。

今、一番欲しいものは、健康な右手ですcoldsweats01

何をするにも不便だし痛いし、で、イライラ。しかもあんまり動けないから体重もちょっと増えちゃってイライラ。精神的にも結構参ってますbearingあーん。でも頑張って元気出さなくっちゃdash

今日のシアワセは、イチゴが美味しかったこと、かなhappy01ヨーグルトにハチミツを入れて、イチゴと食べたら、まるで練乳みたいな美味しさでしたdeliciousshine

| | コメント (0)

2016年2月20日 (土)

Rainy Saturday

今日は静かな雨の休日でしたnote

爆睡してから、のんびりパンを食べて、シアワセでしたheart02

右手は極力使わないようにして、安静にconfident早く良くなるといいなぁheart04

| | コメント (0)

2016年2月19日 (金)

毎年恒例

今日は仕事の後、毎年恒例の代官山でのディナーでしたnote美味しかったーlovely

16021901

いつも予約から何からアレンジしてくれる後輩に感謝shineそして、職場を離れても仲良くしてくれる元先輩に感謝heart04

今回は腕をケガをした後だったから、無事に参加できて良かったなぁ、と、それだけでも嬉しかったし、出会ってすぐに元先輩が湿布に気付いて心配してくれたのも嬉しかったなぁconfident

ディナーも毎年のことながら美味しかったし、シアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2016年2月18日 (木)

拝啓、スギ様。

昨日あたりからくしゃみが出始め、もしやこれは、とは思っていました。。

で、今日も。そして職場の周りの人達にもちらほら症状が。。

ええ、今年もいらっしゃいましたよ、スギ花粉の季節がcrying

今は右腕のケガで文字通り手一杯なんだから、もう勘弁してくれよ、と思うのだけど、季節は待ってくれないのよねgawk花粉に反応してしまうのは、もう仕方ないので、せめて例年より軽く済みますように、と願うばかりですbearing

そんな訳で、鼻をかみながら、手をかばいながら、の日々が当分続きそうだけど、FCUWで精神的には満たされてるから、頑張るhappy01

今日はとことん右手を使わないように心掛けたせいか、今夜は手首の痛みが昨日ほどではなく、それだけで、シアワセですconfident

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

左手を鍛える日々

札幌で転んで、右腕が肉離れになって10日が過ぎました。肉離れは日に日に回復しているのだけど、その代わりに手首の激痛が治らずweepいや、治らないどころか、仕事をしていると夕方頃から痛くて痛くてdespairむしろ悪化してるように感じるのは気のせいcoldsweats01

そんな訳で、なるだけ動かさないようにしよう、と思い、利き手ではない左手を使う日々です。鍛えられそうsmileそのうち、お箸も持てるようになっちゃったりしてwink

常に頭の片隅に「痛み」があるし、不自由な生活だけど、これが脚だったらもっと大変だったかも、と思うと、まだシアワセな毎日ですconfident

さ、痛いし疲れたから、早く寝ようっとdash

| | コメント (0)

2016年2月16日 (火)

ニコニコ

16021601

LIVEから一夜開けて、朝イチの飛行機で帰京、そして働いて来ましたdash今朝まで福岡にいたなんて嘘みたいだなぁ。

偶然にも、あゆ風さんと同じ飛行機で、その先も途中まで一緒に帰れたので、なんだか遠征が長く続いた気がして、得した気分でしたheart04

仕事は溜まっていたけど、まだまだ夢見心地でニコニコしながら片付けちゃいましたwinkポルノの威力は偉大sign01すっかりリフレッシュできたので、今日もずっとシアワセでしたheart02

明日も笑顔で過ごせるといいなーnote

| | コメント (0)

2016年2月15日 (月)

楽しかったー!

FCUW@福岡に参戦して来ましたsign01楽しかったーsign01

整理番号がかなり後ろの方だったから、かなーり見づらくて、ポルノの二人を両方見るのは無理、という位置だったので、泣く泣く昭仁さんは諦め、晴一さんにロックオンsweat02しかも首を伸ばしていないと見づらいという・・・sweat02でも、それでも、あの空間にいられただけで、シアワセでしたheart02

途中、何だか色々考えて、涙が出ちゃいましたweepファンになって11年弱。そりゃもう色んなことがあった訳で。Zepp Fukuokaは、OMCツアーのプレライヴで来た思い出の会場、ってことも、感慨深いものがありました。一人でも遠征し始めたのは、あの時から。それまで一緒に参戦していた相方と温度差を感じるようになり、あぁ、これからは一人で参戦することになるのかなぁ、と感じ始めたのがあの時でした。

この11年の間に、ポルノを通じて沢山の出会いがあり、そして、少しの別れもありました。そんなことを、しみじみと思い返しましたconfident

終演後は、ふくっこさんと、その思い出のOMCで一緒に参戦したあゆ風さんと、3人で打ち上げnote楽しかったーhappy01LIVEの感想を、直後に分かち合えるって超シアワセheart04もっと時間があったらよかったなーsign01

15021501

写真は、昼間に行った大濠公園のスタバheart04国内に何店舗かある、コンセプトのあるスタバの一つで、前回時間が無くて入れず、今回、念願叶って入ることができました。雰囲気良かったなぁshine

あー、明日もゆっくりしたいけど、そうも行かず。。現実の世界に戻ります。トホホcatface

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

博多にて

明日のLIVEに先駆けて、福岡に前乗りしましたwinkscissors

福岡のチケットが取れた後、前日に行って何かやることあるかなー、と調べていたら、ちょうどタイミング良く博多座で坂東玉三郎さんの特別舞踊公演が見られることが分かり、チケットを取りましたshine

という訳で、今日、福岡空港に到着した後は、すぐに博多座へdash

16021401

建物に入っただけで、久しぶりの歌舞伎の雰囲気にワクワクnote公演は、舞いも着物も綺麗で、すごく良かったですsign01特に最後の演目「藤娘」は、いつか見てみたいと思っていたので、念願叶って嬉しかったーhappy02綺麗だったなぁconfidentheart04

すっかりリフレッシュして博多座を出たら、お腹がペコペコ。。で、水炊きを食べに行きました。なかなかオヒトリサマにはハードルの高い鍋物だけど、探せばあるのね、一人でも入れるお店がflair

16021402

コラーゲンたっぷりのお鍋は、超美味sign01〆の雑炊まで、たっぷり堪能しましたdeliciousheart04あー、シアワセsign01明日はお肌がプルプルかも~shineウフフhappy01

なんだかすっかり満足感に包まれちゃってますが、旅の第一の目的は、もちろん明日のLIVEsign01楽しみですnote

| | コメント (0)

2016年2月13日 (土)

旧暦新年会

今日は友人宅で、旧暦新年会でしたwineみんなの都合が合わず、新年会がこの時期にずれ込んだだけなんですけどねwink

16021301

美味しいワインを飲んで、お手製の食べ物を賞味して、しゃべって楽しかったーheart04シアワセな一時でしたheart02

フランス語が縁で繋がったこの仲間。ずっと仲良くしてもらえてシアワセだなぁ、と思いますheart02みんな良い人だし、話してると楽しいnoteこれからも仲良くしてもらいたいな、と思いますconfident

| | コメント (0)

2016年2月12日 (金)

痛み

仕事をすると、腕の痛みが悪化するんだよなぁdespairかと言って、治るまで働かない、って訳にもいかないしねぇcatface

まぁ、とにかく週末ですshineそして3連休heart04仕事から離れて、ケガが良くなるといいなぁconfident

そして、次の参戦、FCUW@福岡が近付いて来ました。ムフフsmileケガが無ければ、もっとウキウキなんだろうけど、起きてしまったことは仕方無いwinksign01LIVE前は、やっぱりシアワセですhappy01heart04

| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

安息日

今日はひたすら安静にしていましたsleepyお陰で腕はあまり痛くならずconfident

何も気にせず、ずっと寝ていられるってシアワセですheart02今週は祝日があって本当に良かったdash明日も休みたいなぁgawk

| | コメント (0)

2016年2月10日 (水)

代償

数日ぶりに仕事をして来ましたdash

すっかりリフレッシュしたから、バリバリ働きました、と言いたいところだけど、現実はそうも行かずdespair旅行中にケガした腕が、思った以上に動かなくて、仕事が思うように進まないbearingしかも、今日1日で悪化した気がするweep本当は使わないのがベストなんだけどねぇ。。仕事だから仕方無いのだ。トホホdespair

とりあえず、無事に今日の仕事を終えられただけでシアワセ、ってことにしますconfident明日は休みで良かったーshine安静にして体力温存sign01早く良くなりますようにconfident

| | コメント (0)

2016年2月 9日 (火)

楽しすぎてしまった

札幌遠征最終日。今日はもう帰るだけ、と決め、けいこちゃんを見送った後、れいこちゃんと新千歳空港でお寿司を堪能しましたdelicious

16020901

悪天候でほとんどの飛行機に遅延が出ていて、私達の便も例外ではなく、一時はどうなることやらと気を揉んだものの、色々あって、予定より早く帰れて結果オーライでしたnote

シアワセな時間はアッという間に過ぎてしまいます。楽しかったなぁ。。

雪道で転んでケガをしてしまう、というハプニングはあったけど、無事に楽しい旅を終えられて、良かった、良かったheart02

また次の遠征も楽しみですheart04

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

楽しかったー!

16020801

ZEPP札幌でのFCUWに参戦して来ましたsign01楽しかったーhappy02heart04

セットリストが分かっているのに、ちゃんとドキドキできて、超楽しかったなnoteものすごくシアワセな時間でしたheart04やっぱりポルノグラフィティが好きだなぁ、とsmileウフフheart02

そして只今、恒例の打ち上げ中bottleheart04LIVEと全く関係無い話で盛り上がっておりますhappy01楽しいーnote

帰りたくなーいsign03

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

札幌☆

明日のFCUWのために、今日から札幌に前乗りしましたnote

16020701

れいこちゃん&けいこちゃんと合流して、六花亭でマルセイバターサンドのアイスバージョンを食べたり、雪まつりを見たりして、楽しかったーsign01途中歩いてて転んじゃったけど。。

16020702

夜も楽しく食べて飲んでしゃべって、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

ランチ♪

今日は姉一家と一緒に家族でランチをしましたnote

16020601

前菜・魚料理・肉料理・デザート、と、たっぷり食べて大満足deliciousheart04食べ終わって立ち上がったら、超満腹でしたcoldsweats01

和やかに笑って、楽しくてシアワセな時間でしたheart04

そして、帰宅後は荷造りsign01明日から待ちに待った札幌遠征ですlovely楽しみーheart04LIVEはもちろんのこと、初めての雪まつりも楽しみですnote

まずは、雪の影響を受けずに、無事にたどり着けますように。。

| | コメント (0)

2016年2月 5日 (金)

週末!

ハードな1週間が、やっと終わりましたcatface今週は飲み会の類いが無かったのがまだ救いだったなdashでも、なんだかもうヘトヘト。ゆっくり休まなきゃライヴハウスを乗り切れなくなっちゃうsweat01

という訳で、待ちに待ったFCUW@札幌まであと3日となりましたlovelyギャーhappy02楽しみ過ぎてシアワセですhappy01

出発日である日曜日の札幌の天気予報が、かなり荒れ模様なのが気になりますが、無事にみんなが到着できることを祈りますbearing

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

疲れ

仕事がトラブル続きだったり、あれやこれやで、なんだかドッと疲れが出ましたcatface

帰宅して食事をし始めたら、食べたいのに疲れすぎてなかなか食べられないsweat01食事って、実は体力が必要なのよねぇ。

で、食後はあまりの疲れに、トドのように転がっておりましたcoldsweats01fish

そんな訳で、23:00前だけどもう寝ますscissorsいっぱい寝られてシアワセheart04

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

北へ南へ

残業を終えて帰宅したら、FCUW@福岡のチケットが届いていましたshine整理番号はかなり後ろだったけど、いいの、いいのhappy01行けるだけでシアワセですnote

来週も再来週も参戦できて嬉しいな~heart02

とにかく楽しみなのだけど、今、最大の検討課題は、来週の札幌の寒さ対策ですwink夜だし、開演前は超寒いだろうなぁsweat01

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

チーズタルト♪

16020201

今日は朝からsweetsheart04頂きもののチーズタルトを賞味しましたdeliciousheart02美味しかったーsign01

自由が丘に行くたびに、行列ができていて気になっていた、このお店。てっきり自由が丘にしか無いお店なのかと思っていたら、北海道の「きのとや」が出しているお店だったのねflair道理で、チーズが濃厚で美味しい訳だwinkshine

朝からsweetsを食べて、シアワセ気分で出社したのでしたheart04

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

あと1週間♪

カフェイレを聴きながら更新中note月曜夜のシアワセな一時heart02

今日からFCUWが始まったけど、当然ながらラジオの世界の晴一さんは、まだツアー前ですflair

今日のカフェイレでは、晴一さん自ら、「ポルノのファンの人はネタバレに厳しい」って、話してて、なんか笑っちゃいましたhappy01アーティスト本人よりネタバレに厳しいファン、ってさぁsmile

と言いつつ、私もネタバレしてほしくない派ですwink来週の参戦まであと1週間、ネタバレを見ないように気を付けなくっちゃbearing

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »