« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の31件の記事

2016年3月31日 (木)

ゴールドさん

今日は、出社時刻を少し遅らせて、朝から運転免許の更新手続きへdash

ペーパードライバーなので、当然のことながらゴールド免許保持者bleah免許証は、すっかり身分証明書と化していますhappy01

朝早くから疲れたけど、いつもと違う場所に出掛けて、いつもと違うルートで出社して、リフレッシュできてシアワセでしたheart02

花粉症は相変わらずひどいけど、今週もあと1日頑張ろーcatface

| | コメント (0)

2016年3月30日 (水)

撃沈。。

スギに加えてヒノキも飛び始めたそうで。はぁcrying今日はもうとんでもない状態でした。職場での記憶と言ったら、ひたすら鼻をかんでいたことしか思い出せないcoldsweats01

イイ感じだった薬ももう効かなくなっちゃったみたいだし、これから花粉が飛び続けるゴールデンウィークまで、さて、どうやって生きて行けば良いのやら、って感じですbearing

えっと、今日のシアワセは、定時で帰れたこと、かなcoldsweats01

鼻が詰まって苦しいけど、もう寝るっangrysign01

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

美味しかった☆

今日は仕事の後、職場の元同僚との楽しいディナーでしたnote職場を離れてもずっと繋がって行けるのって、シアワセだなぁ、と思いますconfident

食事もお酒も美味しかったし、いっぱい笑って楽しかったなーheart02

さーて、そしてまだ火曜日gawkあと3日、頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

久々の勤労

4連休が明けて、今日は久々の勤労dash仕事は溜まってたけど、リフレッシュして来たからサクサク片付けましたnote

夜は毎週月曜恒例の、シアワセな時間、カフェイレheart04

そりゃさー、新曲も楽しみだけどさー、やっぱりさー、LIVEなんだよねーbleahファンクラブツアーが終わったばっかりだけど、次のお知らせが待ち遠しいなぁsmile

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

ユメノアト

旅行は楽しかったし、リフレッシュできたけど、疲れたのも事実。そんな訳で今日はひたすら爆睡しましたsleepy起きる時間を気にせず眠れる、ってシアワセlovely

なんだか曜日の感覚がおかしいけど、明日は月曜日か。また1週間、頑張りますぅcatface

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

帰宅

16032601

南の夢の島から帰って来ましたdashリフレッシュしたなぁhappy02heart04鏡に映った自分の肌が、ビックリするくらい澄んでいて、あー、デトックスしたんだなぁ、と実感shine数日で元に戻っちゃうんだろうけどーcatface

ノンビリできてシアワセな3日間でしたheart02

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

海辺の休日

16032501

今日も沖縄の休日を満喫しましたyachtheart04

朝食の後、海辺を散歩したら気持ち良かったーhappy02heart02

天気は曇りだったけど、雨が降らなかっただけでラッキーshine屋外の温水プールに入って、ノンビリ水に浮かんだりして、何も考えずに非日常を楽しみましたconfident

エステにもチャレンジしてみたら、これがまた気持ち良いの何のって・・・lovely肌もすべすべになったし、心もリフレッシュしてシアワセでしたshine

さ、もう寝ちゃおうっとwink

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

めんそーれ

16032401

今日から2泊3日のプチバカンスnote家族で沖縄に来ていますheart04

あいにく天気はイマイチだけど、とりあえず雨は止んだし、暖かいし、海は綺麗だし、雰囲気はノンビリしてるし、ってことで、楽しんでいますnotesあー、シアワセlovely

明日もノンビリ命の洗濯をしますheart04

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

寝なくっちゃ

2日働いて、今週の仕事はこれにて終了bleah明日から2泊3日のプチバカンスですlovely嬉しいーhappy02heart04旅行の前って、シアワセだなぁheart02

仕事から完全に離れる訳にはいかないけど、しばし日常を忘れてリフレッシュして来たいと思いますconfident

早く寝なきゃsweat01

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

飲み会

今日は職場の飲み会でしたbottle

何度も書いている通り、私は社会人になって以来、職場の人達に恵まれていて、大人な人に囲まれていますconfident今日もそんな感じで、和やか、かつ、率直な話ができて良かったですwink

とりあえず、美味しくお酒が飲めてシアワセでしたnote

明日も頑張りますーheart02

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

アッという間に

3連休は今日で終了dashアッという間でしたーcatfaceほとんど寝てましたcoldsweats01最近、ケガと花粉症で、とにかく毎日すごく疲れるのです。。沢山寝たお陰で少し元気になれましたshine

連休最後の1時間は、毎週恒例のカフェイレheart04明日からまた仕事かー、と思うとテンション下がるけど、晴一さんの声を聴いて笑ったら、シアワセ気分になれましたnoteさー、また明日から頑張るかthink

と言いつつ、今週は休みを取るので、2日間しか働かないんだけどbleahエヘヘ。

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

花粉ニモ負ケズ

毎年この季節は洗濯物を外に干せないのが悩みの種despairせっかく晴れてても、花粉が降り積もっちゃうからねぇbearing

でも、シーツや大きなタオルは外にパリッと干したいし、ということで、今日は思い切って外に干してみましたdashもちろん取り込む前には、これでもか、というくらいバッサバッサ叩いて花粉を落としましたwink乾いたシーツやタオルは、太陽の香りがしてシアワセshine

早速、今夜は洗い立てのシーツに包まれて寝てみますdashこれで、明日の朝、花粉症が悪化してなければ成功note

あー、早くこの季節、終わってーcatface

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

連休ー♪

今日から嬉しい3連休lovelyノンビリ過ごしてシアワセでしたheart04

16031901

昨日買って帰ったアーモンドパウダーのケーキ、美味しかったーhappy02アーモンド大好きdeliciousheart02

明日もノンビリしよっとnote

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

週末!

やっと1週間の仕事が終了sign01今週は長かったーbearing

職場を出た後、週末用のパンを買い込み、ウキウキ帰宅しましたheart04週末というだけでも嬉しいのに、しかも今週末は3連休happy02シアワセーlovelyノンビリ過ごそうっとnote

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

読書

16031701

後輩のオススメで、今読んでいるのが『天国でまた会おう』という本。

第一次世界大戦の戦場から始まる物語は、戦争ものが嫌いな私には少し辛いけど、大好きなフランスが舞台ということで、興味があって読み始め、ハマっています。もうすぐ上巻を読み終わるから、下巻を買わなくっちゃnote

読書って、現実を全て忘れさせてくれて、異次元に連れて行ってくれるから大好きshine長い通勤時間もアッという間に過ぎてシアワセheart02

この本を紹介してくれた後輩もそうだけど、私が仲良くなる人の多くは、読書好きという共通点があります。不思議。ジャンルはそれぞれ色々なんだけど。

ポルノグラフィティの二人も読書好きなのが嬉しいんよねheart04

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

育ち盛り

朝食が少なかったのか、今日は午前中の早い時間からお腹がグーグーcoldsweats01

空腹に耐えかね、スタバに走ってコーヒーと一口サイズのスコーンを購入note隠れてパクパクっと食べたら美味しかったーlovely早弁する中高生みたいな気分bleah甘くてシアワセなひとときでしたwink

明日はもうちょっと沢山食べて行こうっとdash

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

手首やら肩やら花粉やら。

腱鞘炎がかなり治って、だいぶ使えるようになったから、と、調子に乗って使っていたら、またちょっと痛くなっちゃいましたbearingあーん。油断は禁物なのねcrying

肩の炎症も痛いし、花粉症も辛いし、あぁ、毎日生きるって、それだけで大変sweat02今日を無事に終えられただけでシアワセ、ということで。明日も頑張りますーcatface

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

いつもより生放送

毎週月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中note「いつもより生放送」で嬉しい~heart02FCUW5の話も聴けて嬉しいなnote

ロマエゴの曲を挟みつつ、思い出話を聴きながら、あぁ、参戦できて良かったなぁ、と、改めて思いましたheart02きっと、デビュー当時からのファンの人はもちろん感無量だっただろうけど、私のように当時リアルタイムでLIVEに参戦できなかったファンにとっても、夢のようなシアワセな時間でしたheart04

この流れで、次回のファンクラブツアーは2ndアルバムをそのまま、っていうのでも良いですよbleah

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

思い出のチョコ

ポルノグラフィティのファンクラブツアーのグッズだった思い出のチョコheart04

16031301

もったいなくて食べるのを先延ばしにしていたら、賞味期限が過ぎてしまって、今日慌てて食べましたdashロマンチストとエゴイストを一粒ずつ。

sweets好きの私としては、甘いロマンチスト味の方がどちらかと言えば好きだったけど、エゴイストもピリリと辛くて、美味しかったですdeliciousshine

ツアーは、もうかなり昔の出来事のように感じるなぁ。。色んな思い出に浸りながらゆっくり賞味して、シアワセでしたheart02

明日の朝、残りの2粒を食べて出勤しますnote

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

海街

今日は表参道近辺をブラブラして来ましたnote寒かったけど、気温が低いと花粉が少ないから寒いのは歓迎heart04空気がキリッとして、気持ち良かったなぁshine

帰りに、前から見たかった映画「海街 diary」のDVDをレンタルnoteストーリーはほとんど知っていたんだけどwink映像を見てみたくて。夜、早速見てみたら、予想通り、心温まる、好きなタイプの映画でしたconfident是枝監督の作品は、優しさが滲み出ていて好きheart02

のんびりリフレッシュできて、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

息抜き

今日は朝から取引先でミーティングdash

無事に終わった後は、お楽しみのランチlovelyペニンシュラホテルで優雅にランチをして来ましたheart02

春をテーマにしたコースを選んだら、春野菜やピンクの食材がいっぱいで、見ているだけでもなんだかホンワカした気持ちになりましたheart04デザートも、桜の花の形のチョコが載ってて、かわいかったなぁheart02

16031101

平日にノンビリ外でランチするのってシアワセnote食後は職場に戻って、夜までガッツリ働いたのでしたdash

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

ドアノブ

腱鞘炎が、少しずつ、少しずつ、治って来ていて、今日はとうとうドアノブを回せるところまで回復しましたshineわー、シアワセだーheart04

ケガをして以来、手首を回すと激痛で、特にペットボトルの蓋とドアノブが鬼門でした。普段は何気なくこなしている動作も、一度できなくなってみると、できることがどんなにありがたいことだったか、と気付かされます。手首が回るって素晴らしいshine

完治まで、あともう少しdash

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

疲れたよー

研修でグッタリした後、職場に戻って仕事をしてまたグッタリgawkその上、雨のせいで腱鞘炎やら何やらが痛む、という、これでもか、な状態で夜を迎えております。疲れたよーwobbly

今週はまだあと日もあるのかbearingトホホ。

とりあえず、帰宅後に飲んだボルドーの赤ワインが美味しかったので、シアワセですdelicious

さっ、早く寝ようっとdash

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

泊まり

今日は研修で泊まりですdash

泊まりがけとなると準備も大変だし、帰れる距離なのになんで泊まりなのよー、帰りたいー、と思いつつ、部屋で一人ノンビリ過ごしていると、こんな時間もそう悪くはないかも、とも思えて来ましたflair研修はものすごく嫌だけど、一つでも良いと思えることがあってシアワセ、ってことで。納得することにしますconfident

あー、早く終わって欲しいーgawk

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

今朝は久々に強い雨が降りましたrain右手に負担をかけないようにと生活している身にとって、雨は厄介なイベントですgawk傘で片手が塞がってしまうから、とても不便despair私のケガごときでこんなに大変なのだから、体が不自由な人とか、重い病気やケガを抱えている人達は、さぞかし大変な思いをしているんだろうなぁ、と思います。普段は、傘邪魔だなー、くらいにしか思わないけど。。

そんな訳で、出社するだけで一仕事でしたdashヤレヤレ。

そんな朝から始まった月曜日。夜は恒例のカフェイレでしたnoteファンクラブツアーも終わってしまって、次にポルノグラフィティに会えるのはいつなのか分からない、という状態の今、週に1回、カフェイレで必ず晴一さんの話やポルノの近況を聴ける、というのはシアワセなことですheart04

明日も頑張ろーcatface

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

夢の中

今日は休養day。家でひたすら寝てましたsleepyやっぱり睡眠第一sign01あちこちの痛みがかなり和らぎましたshineちょっとの痛みなら、今の私は「シアワセ」と言えちゃうconfident

土日になると回復するんだけど、平日で元通りどころか悪化しちゃうんだよなぁcatface結局、仕事、というか、PCが痛みを悪化させる原因なのよねえ。

明日から、また無理せずノンビリ働くようにしなくっちゃdash

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

10周年

今日でこのブログは10周年を迎えましたshineよくもまあ、続きましたねえ。

始めた頃は、ブログ全盛の時代だったのだけど、その後はTwitterやFacebookやら色んなSNSが登場して、今やブログは一番の発信ツールではなくなってしまいました。でも私は好きだなぁ、ブログ。これからも、日記みたいに淡々と続けていきたいな、と思っていますconfident

16030501

そして今日は誕生日でもありましてwink自らケーキを買いに行っちゃいましたよdeliciousヘッヘッヘsmileタルトの部分が特に超美味しくて、シアワセでしたheart04

体はあちこち痛くて、今日も病院に行ってしまったけど、出された鎮痛剤が効いて、少しは楽でした。今一番痛いのは肩sweat01早く健康になりたーいbearing

| | コメント (5)

2016年3月 4日 (金)

肩がー。

数日前からの肩の痛みが、今日はかなりの破壊力でして。。いたたたたbearing動いていると気が紛れるのだけど、じっとデスクワークをしていると常に痛くて、仕事にならずdespairなんとか頑張って定時で速攻帰りましたdash

あー、もう。体がどこも痛くない状態って、どんな感じだったっけ、と思い出せないくらいですweepあーんcrying

えーっと、そんな訳でツライ1日でしたが、昨日のLIVEのお陰でなんとかシアワセを感じられましたsweat01ポルノさまさまheart04

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

FCUW5終了!

仕事を早く切り上げて、ポルノのファンクラブツアーのファイナル公演に参戦して来ましたsign03

16030301

整理番号が1400番台だったから、あんまり良く見えないかなぁ、と思っていたけど、ZEPP Divercityって他のZEPPより広いのかな?後ろとか2階で見たい人が多かったのかもしれないけど、会場1階に入ったらまだスカスカで、かなり前まで行けてとても整理番号4桁とは思えない位置をゲットできちゃいましたhappy01ラッキーshine

メンバー二人もほぼ全身が見えて、ギターも良く見えたし、ステージとフロアの一体感も味わえたし、とてもシアワセな時間でしたheart04

いつものことながら、ポルノグラフィティのLIVEは本当に楽しくて、嫌なことを全部忘れさせてくれますsign01ケガの痛みも、LIVEの間は不思議と忘れていられましたconfidentありがとうheart04

心も体も、あちこち痛い今日この頃だけど、LIVEでパワーをもらえたから、明日からもまた頑張ろっとnote

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

前夜

いよいよ明日でポルノのファンクラブツアーは最終日を迎えますdash

ファイナル公演に参戦できるシアワセに感謝して、腕や手首や指の痛みも我慢しますwinkちなみに、今日から首筋の痛みも仲間入りしましたcoldsweats01右手を休めるために左手を使い過ぎたのが原因みたいです。。もう、次にどこが痛くなっても、驚かんわ、私catface

明日に備えて、もう寝ますhappy01

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

いつものこと

分かってますとも。LIVE前には嫌なことが起きる、って。でも、分かってても毎回ツラ過ぎるweep今日もね、ええ、LIVE前だからでしょ?はいはい。。頑張るけども。

えーっと、そんなこんなで、ポルノのLIVEまであと2日で、シアワセですcatface無理矢理!

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »