« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の30件の記事

2016年4月30日 (土)

ユースト!

今日は21:00から、Ustreamでポルノグラフィティの放送がありましたheart04

念の為バックアップ用にスマホでもログインして、PCの前にスタンバイdashなんかこういうの久しぶりで、ワクワクしちゃったhappy01

15周年のイベントを振り返ったり、love up!の歌を作ったり、「アポロ」の生LIVEがあったり、で、アッという間の1時間でしたheart02もっと見ていたかったなぁheart04

今日は会報も届いたし、久々にポルノ的に盛り沢山で、シアワセな日でしたnote

| | コメント (0)

2016年4月29日 (金)

しっかりひきこもり。

今日から嬉しい3連休shine

今やるべきことは、体力の落ちたこの体を元通りにすることdashなので、今日は家で療養しました。胃に良いものを食べ、無理せずのんびりリラックスconfidentheart04体力は落ちたとは言え、とりあえず普通に起きていられるってシアワセですheart02明日は今日よりもっと元気になれるといいなheart02

そして、ポルノグラフィティの会報が昨日発送されたそうでnote楽しみheart04会報が届く前に、同封のエントリーシートがファンクラブサイトで公開されていたので、待ちきれず、見ちゃいましたsmileロマポル、楽しみだなぁlovely

| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

社会復帰

今日はようやく出社できましたshine会社に行けることが、こんなにも嬉しいことだったなんてshine

病み上がりの体に通勤はとてもハードで、駅では階段を使わずエレベーターに乗ったりしつつ、ヒーヒー言いながら出社dashでも、働いてたら、あら不思議flairだんだん元気になって来ちゃいましたcoldsweats01なんやねん、この仕事人間な体質catface

ま、とにかく元気になれてシアワセ、無事に働けてシアワセ、そして、心配して声を掛けてくれる同僚に囲まれてシアワセ、と、シアワセだらけの社会復帰でしたconfidentheart04

さ、明日からは3連休note油断しないで療養しなくっちゃ。

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

起床

今日も仕事を休んで、家で療養していましたsleepyゴールデンウィークを前にして、なんだか一人で大型連休になっちゃったなぁsweat02

今日はようやく気分もスッキリして、布団から出てテレビを見たりもできましたshineやれやれ。こんな単純作業が、体力の無い身にはこんなにもハードルの高い作業だったとは。あぁ、起きていられるってシアワセconfident

明日は社会復帰できますように。。

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

療養

今日も体調が悪くて出社できませんでした。有休使っちゃって悔しいーbearing私にとって有休は、遊ぶために存在しているのですdash

飲み物以外、口にできなかったから体力が落ちちゃって、ちょっとしたことでもだるいのだけど、今日はカステラを一切れ食べられてシアワセでしたconfident

さぁ、また寝ようsleepy

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

ポカリ

明け方から吐き気に襲われ、今日は1日ダウンしていましたweep苦しいよぉー。。

家にポカリがたくさんあってよかったー。そして、それを母がせっせと部屋に運んで来てくれて、シアワセでした。

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

パン大事。

ノンビリ爆睡した後は、休日のお楽しみのパンlovely今日も美味しく食べましたdeliciousheart04週末のこのシアワセな時間がないと、もはや平日に頑張れない体になりましたbleah

さ、明日からまた頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2016年4月23日 (土)

アートな休日☆

今日は表参道に出掛けた後、場所を移動して上野の東京国立博物館に行って来ましたnote滅多に行かないエリアなので、博物館の行き帰りに根津界隈の趣のある街並みや、上野公園の散歩も楽しみましたheart04なんか旅先にいるみたいな気がしちゃったなheart02

16042301

博物館訪問の目的は、画家、黒田清輝の展覧会flair予想より展示数が多かったこともあって、すごく見応えがありました。綺麗な絵をたくさん見て、日常を忘れてリフレッシュshine

天気も爽やかで、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年4月22日 (金)

楽しかったー☆

今日は仕事の後、職場の元先輩方とディナーでしたnote

先輩オススメのイタリアンのお店で、美味しいピザやワインやアレコレを賞味して、楽しかったーhappy02

人生の先輩方から聴くお話は、学ぶことがいっぱいflairイイ加減イイ歳の私が「まだ若い」とか言われる、数少ない会合coldsweats01貴重な話を聴けて、色んな悩みを共有できて、シアワセな時間でしたheart02ずっと仲良くしてもらえてシアワセだなぁshine

あ、そして、今日はポルノグラフィティから嬉しいニュースの発表がありましたsign019月にロマポル開催sign01やったーhappy02だいたい予想していた展開とは言え、嬉しいですlovely友達もみんな参戦できるといいなぁheart04

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

シリアル

今朝は、楽しみにしていたホワイトチョコ味のシリアルで1日がスタートnote美味しかったーlovelyやっぱりホワイトチョコ、大好きhappy01heart04

そんな訳で、シアワセ気分で出社したのでしたnote明日の朝も、もちろん賞味sign01早く食べたいよーdelicious

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

シリアル生活

平日の朝食はパンかsweets、飲み物は牛乳、が基本の私ですが、一時期は毎朝シリアルでしたdelicious

今日はなぜかその頃のことを思い出して、急にまたシリアルが食べたくなり、買って帰りましたnoteその昔ハマっていた、ホワイトチョコ味のコーンフレークlovelyあー、明日の朝が楽しみnote楽しみが待ってるってシアワセーheart04明日も早く起きちゃおうっとhappy01

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

新学期

4月は新入生や新入社員が増えるから、毎年電車が混むのですwobblyそして遅れるgawk

という訳で、やむを得ず早起きして早く家を出ている今日この頃ですdashちょっと大変だけど、少し時間を早めただけで、空気が少し澄んでいるような。。気のせいかなcoldsweats01

今朝は乗り継ぎが良くて、余裕の出社shine清々しい朝で、シアワセでしたnote明日の朝も頑張ろうっとwink

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

色情塗鴉

中国語で「ポルノグラフィティ」って意味なのかなー、多分。面白いhappy01

7月に台湾で開催されるフェスに、ポルノが出演することが発表されましたflair台湾は行ったことが無いから、興味あるけど、フェスはねぇgawk単独LIVEなら検討するのになぁcatface

今夜は毎週恒例のカフェイレheart04晴一さんの声を聴きながら、シアワセな夜を過ごしますlovely

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

ステーキランチ

数ヶ月に一度集まる3人組で、「次回は肉を食べに行こうsign01」ということになり、本日、ステーキランチを決行heart04

16041701

ステーキはもちろん、前菜もスープもデザートも美味しかったーlovelyランチにしては高かったけど、ボリュームもあって大満足shine

16041702

お腹一杯、と言いつつ、〆のチーズケーキまでしっかり賞味しましたnote

美味しいものを食べながら、沢山しゃべって笑って、シアワセな休日でしたheart02

| | コメント (0)

2016年4月16日 (土)

holiday

今日はひたすらノンビリ過ごしましたheart02これぞ、ザ・休日lovelyリフレッシュしたーhappy02

見逃してしまっていたドラマ「重版出来」の再放送にたまたま遭遇できてラッキーshineユニコーンの主題歌が目当てだったのだけど、意外にも面白くてハマっちゃいましたhappy01来週から毎週録画予約しちゃったwink

ゆっくりできてシアワセな休日でしたconfidentheart04

| | コメント (0)

2016年4月15日 (金)

802♪

今夜は久々にポルノのラジオ出演heart04晴一さんはカフェイレで毎週1回話を聴いているからまだしも、昭仁さんの声を聴くのは超久々lovely

そんな日に限って、飲み会gawk21:00過ぎに終わって、急いでスマホでラジオをON!ポルノグラフィティの出演時間に間に合いましたshine良かったーhappy02

ポルノの二人の声を聴きながら、シアワセな帰り道heart04怪しくニヤニヤしながら帰りますhappy01

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

popstyle

昨日から読売新聞で始まった、晴一さんの連載コラム「Make it Rock!」。

我が家は読売を取っていないので、読めないかなぁ、と半ば諦めていたところ、私から話を聞いていた母が今日、某所でゲットして来てくれましたshineやったーhappy02heart04次回もぜひよろしくお願いしますsmileエへへhappy01

16041401

読めないかもと思っていただけに、読めた喜びはひとしおheart04ウフフ。シアワセheart02晴一さんが描いた挿し絵もあって、ニヤニヤしながら読みましたsmile

連載と並行して、同紙のブログで小説の連載も始まりました。知っているエリアの話からスタートしたので、情景が浮かんでスッとストーリーに入り込めましたflairこちらも楽しみnote

カフェイレ以外にも、定期的な楽しみができてシアワセですheart04

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

シネマナイト

昨日見たポルノグラフィティのBlu-rayの影響で、LIVE熱が蘇り、今朝はアルバム「RHINOCEROS」をヘビロテwink楽しい通勤でしたheart04

帰宅後、今日もまた見ようと思ったけど、ふと気付けば週末にレンタルしたDVDのうち、まだ見ていないのが1枚残っていましたdash返却期限が来る前に見なくっちゃ、ということで、本日は映画鑑賞に予定変更。「アデライン、100年目の恋(原題:The age of Adaline)」を見ましたnote

あまり期待しなかったのが良かったのか、思いのほか面白くて物語に引き込まれ、アッという間の2時間でしたshine主人公を演じた女優サン、綺麗だったなぁheart04

主人公のアデラインは、あるきっかけで、20代のまま老化しない体になってしまいます。「あら、羨ましい」と思うのも束の間、人並みに歳を重ねられない、というのは、実は不幸なことだと気付かされます。老ける、って、シアワセなことだったのですねぇconfident

映画にどっぷりハマって、思いがけずリフレッシュできて、シアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

フラゲ!

ほぼ定時に仕事を終えて、向かったのはCDショップsign01ポルノグラフィティのBlu-rayを無事にフラゲできましたshineわーいhappy01

16041201

帰宅後、まずは初見のBBQの映像を鑑賞heart02久しぶりに聴く曲が多くて新鮮でした。「愛が呼ぶほうへ」でウルウルweep心が疲れております。。

続いて、本編「THE DICE ARE CAST」の映像を。時間が足りないので飛ばし飛ばし。

WOWOWでオンエアされた時と映像がちょっと違うよね??WOWOWで見た「AGAIN」は、「ここは晴一さんを(も)映してほしいのにbearingsign01」っていうところが満載で、不完全燃焼だったけど、今日見たBlu-rayは結構ポイントを押さえてくれていたような。

あー、シアワセlovely短時間だったけど、すごくリフレッシュできましたshineやっぱりポルノ大好きheart02ポルノのLIVE最高note早くまた参戦したいよぉーhappy02

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

いつもより生放送!

今夜のカフェイレは「いつもより生放送」noteテレビ出演やLIVEが無い今日この頃、リアルタイムの晴一さんの話が聴けて嬉しいですheart04ムフフheart02シアワセhappy01

そして、明日は前回のツアーのDVD&Blu-rayのフラゲdaylovely残業になりませんようにbearing

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

カヌレ

16041001

週末の楽しみは、ゆっくりパンを食べることdeliciousheart04今日はプチカヌレも賞味しましたnote美味しかったーheart04カヌレ大好きlovely

ノンビリ美味しいものを食べて、借りて来た映画を見て、シアワセな休日でしたnote

あ、それと、ポルノグラフィティの新曲「THE DAY」をようやく聴けましたsign01良いよ、イイ感じだよsign01新曲が好きになれると、すごく嬉しいですnote早くフルで聴きたいhappy02heart04

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

ちょっとだけ花見

今日は久しぶりに髪を切りに行きましたhairsalonケガやら花粉症やら気分が上がらなかったりで足が遠のき、前回から4ヶ月くらい経っちゃいましたsweat01

久々に切ってもらって、髪の毛が生き返ったみたいshine気分も軽くなってシアワセheart04次回はもうちょっと短いインターバルで行こうっとnote

その後、散歩がてら中目黒の方にトコトコ歩いていたら、途中で気付きましたcoldsweats01ゲ、今って桜のシーズンじゃん、と。。

16040901

目黒川に近付くと、案の定ものすごい人bearingとりあえず桜の写真だけ撮って、早々に退散したのでしたbleah

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

2週目

1週間の仕事が終わって、嬉しい週末のスタートheart04

4週連続で毎週金曜日にポルノグラフィティの情報が解禁されることになり、今日はその2回目note4月30日に何かを「生配信」するそうですshine二人の動く姿が見られる、ってことよね?楽しみlovely

金曜日の夜はシアワセですheart02

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

予約しんサイ

今日は残業ゼロで退社shine職場のビルを出たら、まだ外が明るくて嬉しかったーhappy02いつの間にか、だいぶ日が長くなりましたねえsun

ムフムフしながら向かった先はCDショップnote今更ながら、
来週リリースのポルノグラフィティのBlu-rayを予約して来ましたwinkまだまだ先だと思っていたけど、気付けばもう来週dash早いなぁsweat01

予約するのって久々でシアワセheart04楽しみだなぁlovely

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

after work

仕事の後、同僚と飲んで来ましたbottle楽しかったnote

しゃべって笑って、適度に飲んで、今夜もシアワセでしたnotes

あぁ、まだ水曜日かぁーcatface

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

ありがたや

札幌で転んでから2ヶ月。肉離れからの腱鞘炎が長引いて、ずっと手首に湿布を貼り続ける毎日でした。が、昨日から晴れて卒業shine湿布無しでも平気になりましたnote嬉しいーhappy02健康な体で過ごせる喜びに浸っていますlovely

通勤一つを取ってみても、痛みを感じずに電車の吊革を掴めること、バッグや傘を持てること、定期をササッと自動改札にかざせること。そんな些細なことが、ものすごくシアワセなことに感じられますheart02できて当たり前、って思っちゃだめよねwink

ありがたや、ありがたやconfident

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

流れず

カフェイレを聴き終わって更新中。新曲は流れませんでしたconfident来週のアニメの放送を楽しみに待つことにしますnoteムフフheart04

今朝は「ダルいなぁ」と思いながら、テンション低めに家を出たけど、終わってみればイイ日だったなnoteシアワセheart02期待しないと、意外と良いことがあったりするものです。明日もこんな感じだといいなぁheart04

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

ヒロアカ

今日からアニメ「僕のヒーローアカデミア」のオープニングでポルノグラフィティの新曲が流れることになっていました。

なのに、なのにcoldsweats02私としたことが、うっかり見逃しちゃったよーwobbly録画してたドラマを見てたら、気付いたら時間を過ぎておりgawkまぁ、それ以前に録画しとけ、って話だけどさbleah

来週を楽しみに待ってまーすnoteシアワセが来週に延びた、ってことでwink

明日のカフェイレでも流してくれるかな?楽しみheart04

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

スヤスヤ

途中で何度か目覚めながらも、今日はひたすら爆睡しましたlovelyあー、シアワセーhappy02

花粉症がひどくなると微熱が出るのは毎年のことで、今日もダルいなぁ、と思って測ったらやっぱり。スギとヒノキのダブルパンチに、かなり打ちのめされておりますcatface明日も爆睡してエネルギーチャージするぞーdash

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

週末!

長かった1週間が終わって、待ちに待った週末ですsign01

今日から新年度だったけど、個人的には何の変化も無く。あ、でも、勤続20年を迎えて、よくぞここまで続けて来たな、えらいぞ自分、とは思いますwink

会社帰りに寄り道して、週末用のパンを買い込んでシアワセheart04明日はゆっくり食べるぞーlovely

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »