« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の32件の記事

2016年5月31日 (火)

最近仕事が暇で、サッサと退社していますdash忙し過ぎるのも嫌だけど、暇過ぎるのもなぁtyphoon

ま、家に帰ってゆっくりできたからシアワセってことでwink

明日も頑張りまーすwink

| | コメント (0)

2016年5月30日 (月)

月曜日

月曜の朝は、豪雨から始まりましたrain電車は遅れるし、あんまり良い1週間のスタートではなかったかなsweat02

でも、そういう日は概してその後は良い日になることが多く、今日もそんな日でしたconfident穏やかに過ごせたし、残業も無く退社できたし、シアワセでしたnote

そして、今はカフェイレを聴きながら更新中heart02楽しい月曜の夜ですheart04

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

初夏

今日はのんびり自由が丘を散策note初夏みたいな天気で、ちょっと暑いくらいでしたsweat01

何も知らないで行ったら、何かのお祭の日だったみたいで、出店が出ていたり、仮設ステージで誰かが歌っていたり、で、賑やかでしたnotes超混んでたなぁwobbly

16052901_3

散歩の合間に、スタバで休憩heart04ソイラテに、ちょびっとだけハチミツをたらしてみたら、美味しかったーlovely

のんびりリフレッシュできて、シアワセな休日でしたheart04

さ、明日からまた頑張らねばdash

| | コメント (0)

2016年5月28日 (土)

ゴロゴロ

疲れが溜まって、今日はほとんど寝てましたcatfaceのんびりゴロゴロしてシアワセでしたhappy01

たまにはこういう日がないとねwink

| | コメント (0)

2016年5月27日 (金)

pizza

今日は仕事を早く切り上げて、楽しみにしていたディナーへGOsign01

16052701_2

前に行って美味しかったイタリアンのお店に、また行きましたheart04やっぱり美味しかったーhappy02

友達とワイワイ喋って食べて飲んで、すごくシアワセな時間でしたheart02

早い時間にサクッと終わったので、帰宅後は、聴けないかなと思っていた、ポルノグラフィティ出演のラジオを聴けましたshine二人共リラックスして楽しそうに話してるのが良かったし、面白かったなnote

そして楽しい週末~noteとりあえず寝るぞーhappy01

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

愛しのボルドー

今夜は約1週間ぶりのお酒lovely家でボルドーの赤ワインを賞味heart04美味しかったーhappy02heart04やっぱり、家で飲むワインが一番美味しいsign01お店では3倍の値段で出す、って言うもんなぁcoldsweats01

仕事はまあまあ充実しつつ、あんまり残業にならずに帰れたし、夜はゆっくりワインを楽しめて、シアワセな1日でしたheart02

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

迷宮迷宮♪

今日はカフェでディナーdelicious

16052501

国内産の野菜(パンの原料の小麦も!)やお肉だけを使ったお店。初めて行ってみたけど、美味しかったーheart04

今日は通勤の行きも帰りも、「THE DAY」をヘビロテして、シアワセでしたlovely

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

THE DAY has come!!!

ほとんど残業せず退社できて、無事にポルノのニューシングル「THE DAY」をフラゲできましたーhappy02heart04

16052401

この曲、すごく好きhappy01新曲が気に入るものだと超嬉しいですheart02ムフフheart04

帰宅後、早速ウォークマンに落としたりしているうちに、ネットでLIVE映像の放映も始まったりして、ポルノ三昧で、シアワセな夜でしたnote

あー、LIVE行きたいhappy02sign03

さ、これからMVを見るぞーlovely

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

"THE DAY" will come!

毎週恒例のカフェイレを楽しんでいる月曜の夜ですnoteスマホをiPhoneにしてから初めての月曜日。カフェイレもiPhoneで聴いていますheart02快適shine操作にもかなり慣れましたhappy01

そして明日はいよいよ、ニューシングル「THE DAY」のフラゲdaysign01何度味わってもリリース前ってシアワセlovely平坦な日常がキラキラしちゃうもんwink早く退社できますようにsign03

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

片付け

この週末、ちょっとだけ家の中の片付けをしてみたら、なんだかスッキリ爽快な気分shine普段、いちいち情が湧いて、なかなか物を捨てられない私だけど、断捨離できるかなcoldsweats01まあ、ぼちぼちチャレンジしてみようと思いますwink

掃除して、ちょっと体を動かしてスッキリして、シアワセな休日でしたnote

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

ポッキー

16052101

グリコのポッキーは、ヨーロッパでは「ミカド」として販売されています。

今回パリで見つけたのが、ホワイトチョコバージョンheart02これは試さない訳にはいかないでしょ、ってことで、買って来ましたnote

今日食べてみたら、美味しかったーlovelyそもそもポッキー自体、食べるのが久々で、なんだか新鮮でしたhappy01

思い出に浸りつつ、美味しいsweetsを食べて、シアワセなひとときでしたheart04

| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

2 days!

9月のロマポルの先行エントリーをしたのが先週。今日は、その結果発表の日でしたnote

結果は、2 days決定happy02shine良かったーheart04シアワセーhappy02

まだまだ先だけど、意外とアッという間に当日になっちゃうんだろうな。今からLIVEが、そして友達と会えるのが楽しみですheart04

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

カバー

スマホの機種変更をして以来、その設定やら何やらで手間がかかるやら、それでいて嬉しいやらhappy01生活に変化って必要なのねwinkなんか楽しくてシアワセですnote

今日は、仕事帰りにスマホカバーを買いに行きましたheart02前に見た時、かわいいのが沢山あって、機種変したらこれにしよう、あれにしよう、とあれこれ思っていたんだけど。。某家電量販店の売場に行ってみると、あれー?少ない。。あまりにも少ないsweat01狙ってたデザインのものなんて、一つも残ってないじゃないかーwobbly

そんな訳で、諦めて帰りましたdash明日以降、別の店に行ってみよっとdash気に入るのが見つかるといいなぁconfident

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

設定三昧

昨日のスマホの機種変更に伴って、今日も引き続きあれこれ設定三昧dashいやー、結構大変ですcatface

LINEを新たに登録し直して、とっても面倒くさい反面、その連絡をきっかけに思いがけず色んな人と連絡を取り合うことになり、ちょっと楽しいですnoteなんかシアワセheart04

新しいスマホに、早く慣れたいなぁconfident

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

あいほん

今日は朝から取引先に行かなきゃいけなくて、雨の中を結構歩いて、蒸し暑いやら濡れるやらで、どっと疲れてしまいましたdashしかも、私の仕事っぷりはダメダメだったしなぁbearingああ、自己嫌悪gawk

そんな中、1日の仕事を終えて、退社後にスマホの機種変更をして来ましたshine予約してから6週間待ってやっと入荷したiPhoneheart04

まだ設定が全然できていなくて色々不便だけど、新しいものを手にして気分が上がっていますlovelyシアワセheart04

明日は仕事でイイコトあると良いなぁconfident

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

月曜日♪

毎週月曜夜の楽しみは、23:00からのカフェイレheart04その前に、22:00からのテレビ「グレーテルのかまど」も加わって、なんだか楽しい夜ですnote今夜のお菓子も美味しそうだったなぁlovely

カフェイレでは新曲も聴けたし、今日もシアワセな時間を過ごせましたheart02

まだまだ1週間が始まったばかりだけど、明日も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

すみれ

昨日に続いて、パリの余韻に浸るシリーズheart04

前に「グレーテルのかまど」(NHKの番組)で紹介されて気になっていた、すみれの砂糖漬けflair今回、ラデュレで見つけたので買ってみましたnote

16051501

売場のお姉さんに聞いたところ、お菓子として食べる以外に、シャンパンに入れて色を楽しんだりするのだとか。オシャレーlovelysign01さすが、フランスsign01それを聞いて、購入を決意wink

食べてみたら、、えーっと、味はやっぱり、花の味だわねぇcoldsweats01バクバク食べる類いのものではなさそうです。今度、シャンパンか白ワインに入れてみようっとheart04

とにもかくにも、余韻に浸って、シアワセな休日だったのでしたheart02

あー、週末ってアッという間に終わっちゃうなぁweep

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

余韻

16051401

パリで買って来た、マリアージュ・フレールのスコーンを食べましたheart04本来の賞味期限は翌日なのだけど、「冷蔵庫に入れれば1週間は大丈夫」と店員さんに教えてもらい、買って帰って来たのですheart04

ふっくらしつつサックリしていて、味も甘いだけじゃなくて塩味が利いていて、美味しかったーhappy02sign01

ちなみに4個セットのこのスコーン、4個それぞれの大きさがバラバラ、っていうところがフランスらしくて笑っちゃいますhappy01そのルーズなところが好きsmile日本ならきっちり同じ大きさに仕上げるでしょうねぇ。

楽しかった旅行の後は、こうしてシアワセの余韻に浸りますconfident明日も食べようっとnote

| | コメント (0)

2016年5月13日 (金)

Jakuchu

仕事の後、伊藤若冲の展覧会に行って来ましたnote

16051301

連日混んでいると聞いてはいたけど、招待券の期限が今日までだったし、夜なら少しはすいてるかな、と期待して。。しかーし、甘かったbearingsweat0119:00に行ったら、脅威の「140分待ち」の表示sign03

結局100分で入れたけど、いやー、ビックリsweat01

肝心の展示は、それはそれは色鮮やかで美しかったですshine特に牡丹の絵が綺麗だったなぁheart02人が多すぎて、どの絵も近くでゆっくり見られなかったのが残念だったけど、ま、仕方ないhappy01

芸術に触れて、シアワセなアフターファイブでしたheart04

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

エントリー

9月のポルノグラフィティのLIVE@浜スタheart02今日からエントリー開始でしたheart04

夜、仕事が終わって早速エントリー完了shineあー、楽しみだなーlovelyチケットがちゃんと取れるといいなぁ、って、ソワソワしたり、席はどこら辺かな、ってドキドキしたり、どんなセットリストかな、って、ワクワクしたりlovelyその全てがシアワセな時間なんだよなーheart04

これから4ヶ月、こんな日々が続くと思うと、嬉しいですnoteわーいhappy01

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

山積み

今日から社会復帰dash久しぶりの職場は新鮮でしたnoteリフレッシュって大事だなぁheart04

そして、休みまくる私を笑顔で許してくれる同僚に感謝heart02良い人に囲まれてシアワセだわぁconfident

デスクの上には書類が山積みだったけど、その横にはいろんな人からの旅行土産のsweetsも積まれていて、シアワセな連休明けだったのでしたsmileムフフhappy01

| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

ただいま。

パリから帰国しましたdash飛行機を降りた瞬間に、湿度がムワッと来て、うわーbearing、帰って来ちゃったー、と実感しましたgawk旅行前と季節が変わっているような。確実に梅雨に向かっている気がします。辛い季節だわーwobbly

それはともかく、今回もリフレッシュできて、シアワセな旅でしたheart02

また明日から頑張って働こうっとnote

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

最終日

16050901

最終日もパリは青空が見えましたshine午後からは曇って来ちゃったけど。。

最終日はお気に入りの場所をバスで回って、最後の数時間を満喫しましたheart04セールの時期に来ると、最後まで買い物を楽しまなきゃ!と思ってしまうけど、今回はセール中ではないので、ノンビリゆっくりできましたheart02

今回も毎日シアワセだったなぁconfidentheart04

家に帰るまでが旅行なので、これからまだまだ飛行機の旅を楽しみますnote機内で映画見よっとnotes

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

開拓も大事

パリは今日も晴れshine

今日はこちらの終戦記念日で、朝からシャンゼリゼ通りなどで式典が行われていました。

その後、シャンゼリゼが初めて歩行者天国になるというので、ちょっと見に行きましたwink今後は1回、実施されるそうです。今日は記念すべき1回目flair

16050801

凱旋門近くはものすごい数の人が集まっているのが見えたので、遠くから写真を撮って退散coldsweats01ちなみに、式典で馬が登場したので、あちこちに馬糞が落ちており・・・sweat02あまり優雅な歩行者天国ではありませんでした。。あれ、あの後掃除したのかなぁcoldsweats01

16050802

セーヌ川沿いを散歩していたら、気温がぐんぐん上がって、夏みたいになって来ましたsun

という訳で、アイスを賞味happy01

16050803

カップとコーンが選べて、カップの方が食べやすいことは分かっていたけど、このアイスの店「アモリノ」は、コーンにするとバラの花のように飾りつけしてくれるのが特徴で、それに惹かれてコーンをチョイス。案の定、食べ始めた直後からポタポタ垂れて、手がベタベタになって大変でしたdash

その後散歩がてら、初めてのピカソ美術館に行ってみましたflair

16050804

彫刻や絵など、ちょっと前衛的(と言うのか?)過ぎて私には理解が難しいものもあったけど、芸術に触れてものすごくリフレッシュできましたnote

ピカソ美術館のあるマレ地区は、私がパリに通い始めた当初はあまり治安が良くなくて、以来ずっと敬遠していたのですが、今日行ってみたらすっかり雰囲気が変わって、オシャレスポットになっていてビックリでした。日曜なのにお店が開いていて、観光客や地元の人で賑わっていましたflair

お気に入りの場所がどんどん増えて、パリに来るたびにその場所を繰り返し訪ねることに終始しがちだけど、今日みたいな発見があるので、まだまだ新しい場所も開拓したい、と思いましたheart02

マレ地区にピエール・エルメもあったので、マカロンを購入heart02

16050805

美味しかったーlovelyやっぱりパリのマカロンは最高happy02heart04

夕方は、足を延ばしてパリ郊外まで路線バスの旅をして来ましたheart02

16050806

いつか、もっと先にも行ってみたいなheart02

今日は日曜日でスーパーもほとんどのところが休みだったのですが、日曜でも開いているところに行ってみたら、いつも行くスーパーとは違うものが売られていたりして、面白かったですnoteたまには新しいお店にも行ってみなくっちゃ、とまたまた思わされたのでした。

旅の終わりが近づいて来てちょっと寂しくなって来ちゃったけど、今日もシアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

パレットな日々

パリに来たら、必ず行くLADUREEnote滞在中、連日通ったこともありましたcoldsweats01今回は、滞在5日目にして初の訪問winkランチを食べましたheart02

16050701

メインは本日のオススメの白身魚。美味しかったーlovelyちなみに、下にあるのはタピオカ。一度にこんなにタピオカを食べたのは初めてかもcoldsweats01

16050702

ここでランチしたら、もちろんデザートも頼むよねーsmileお馴染みのサントノレ。今日はバラ&ラズベリーバージョンにしてみました。これまた超美味lovelysign03あー、シアワセheart04

旅行前に胃を壊した時は、生クリームなんてもう一生食べられなくなるかも、と不安に思ったけど、いえいえ、全然問題無かったですbleah良かったconfident

16050703

今日もパリは晴れheart04気温も上がって、半袖でもOKでしたflair

16050704

ちなみにこの写真を撮ったのは午後6時半。西日が眩しいーbearing

16050705

そして、20:00前でもこの明るさshineそのままホテルに戻るのがもったいなくて、ちょっと遠回りしてバスの旅を楽しんでから、帰ったのでしたwink

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

Sur le pont d'Avignon

今日はパリから足を延ばして小旅行note朝早く列車に乗って、一路、南へtrain

16050601

駅でパンとコーヒーを買って車内で朝食delicious美味しかったーlovely

3時間弱かけて到着したのは、南仏プロヴァンスのアヴィニヨン。

16050602

この街は、一時期、教皇庁(今はバチカン)が置かれていたことで有名です。早速その建物を見学note

16050603

塔の上からは綺麗な景色が見えましたshine天気も良くて、風が爽やかで気持ち良かったheart04

教皇庁の次は、もう一つの観光のハイライトである「アヴィニヨンの橋」へnote

16050604

ローヌ川にかかる橋で、「アヴィニヨンの橋の上で」という曲で有名ですflair

16050605

現存するのは途中までで、向こう岸まで渡ることはできませんwink

川の上を吹く風が心地良くて、橋の上からしばらくボーッと景色を眺めていましたconfident来て良かったなぁ、と思いながらheart02

16050606

ランチは、この地域の郷土料理と全く関係なく、「本日の定食」のチーズバーガーを賞味happy01美味しかったdeliciousheart04

16050607

その後、夕方の列車の時間まで、街の中をブラブラ散策note古い街並みが綺麗で趣があって、散歩に最適な街でした。適度に都会なので、お店も沢山あって、買い物も楽しめましたflair

パリはもちろん大好きだけど、たまにこういう慣れない場所を訪れて、地図を片手に歩くのも新鮮で楽しいな、と思いますheart02

今日は天気にも恵まれて、観光を満喫して、ものすごくリフレッシュできた1日でしたshineそういえば、この街は日本人はおろか、アジア系の観光客が極端に少なくて、数える程しか見掛けませんでした。キリスト教ゆかりの場所だからかな。。今や、そんな場所は少なくなったので、そういう意味でもすごくリフレッシュできた気がしますshine

そして、忘れてならないのが往復の移動smile鉄子としては、長時間列車に乗れたのも、シアワセだったのでしたwink

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

パレット全開

今日も抜けるような青空shine

16050501

夏みたいな陽気に誘われて、公園へnote

16050502

日陰に入ると涼しくて爽やかshineなんだか、毎日同じことを書いている気がしますがcoldsweats01

16050503

今日は祝日だったので、公園には人がいっぱい来ていました。

16050504

しばらく公園でノンビリしてから、テクテク散歩heart02景色がキラキラしていて、歩いているだけでシアワセでしたheart04

そして気付けばお腹がグーグーsmile

ランチは、前から良さそうと思っていたカフェに行ってみましたnote運良く、テラス席が一つだけ空いていてラッキーshine気持ち良い風に吹かれながら、ステーキを食べましたdelicious

16050505

美味しかったーlovelyもちろん、ワインも欠かせませんbleah

16050506

そして、デザートにアイスクリームheart04ダークチョコと、もう一つはホワイトチョコのアイスがあるというので選んでみました。美味しかったーhappy02日本にもあればいいのにsign01

途中、隣の席のイギリス人と思しき老夫婦に話し掛けられたりして、楽しいランチでした。ご夫婦とも、良く飲み、よく食べる。それぞれビールにワインに、ガッツリ肉料理をたいらげ、そしてデザートのアイスクリームまでdashいや、お前だって同じじゃないかと言われそうですが、歳が違いますよ、歳が。おじさま、アイスクリーム3種類も食べてたしsweat02私があれくらいの年齢になった時、今と同じ量を食べられるか、と言われるとさすがに疑問ですcoldsweats01

ちなみに、おじさまはティラミスが好きで、世界一のティラミスを探しているのだとか。ヨーロッパの人は、男女関係無く、お酒を飲み、sweetsを愛するところが素敵だなぁ、と思いますheart02

| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

快晴

パリは今日も朝から快晴happy02heart04テンションが上がりますsign03

16050401_2

すごい日差しだけど、涼しくて快適shine良い季節だなぁconfidentまさに、風薫る5月、って感じnote

テクテク散歩して、お昼は最近気に入っている、デパートの中のレストランでdelicious

16050402_2

白身魚、美味しかったーnoteそして、約2週間ぶりのアルコールsmile先週胃を壊して以来、禁酒していたのです。調子が戻ったから、本日から解禁wink白ワイン(サンセール)を飲みました。美味しかったよぉーhappy02

好きなものを食べたり飲んだりできるようになって、本当にシアワセheart02ありがたや、ありがたや。。

16050403

夕方になってますます青空にshine西日が眩しくて、夏みたいでしたsun

16050404

ピエール・エルメでケーキを購入noteラッピングがかわいいshine

16050405

ケーキは、ピスタチオ風味のメレンゲでできたドームの中に、ラズベリーのムース。美味しかったーlovely前に、このレモンバージョンを食べて超美味しかったから今回も同じシリーズを買ってみたら、やっぱり正解heart04

美味しいものをいっぱい食べてシアワセな1日でしたheart02

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

到着☆

また大好きなパリに来ましたheart04飽きもせずsmile

16050301

天気は晴れsign01初日から「パレット」な青空が見られて、シアワセheart04気温は15℃くらい。空気が乾燥していて爽やかで、日陰に入ると肌寒いくらいで、とても過ごしやすいですshine

さー、今回も思いっ切り満喫するぞーlovely

| | コメント (0)

バカンス♪

今日から本当のゴールデンウィークのスタートheart04しばしバカンスに行って来ますnote

空港に来るだけでシアワセheart02もうすでにリフレッシュが始まってる気がするなぁconfident

病み上がりで思う存分食べられないのが残念だけど、無事に回復できたから、それだけで良しとしますconfidentノンビリして来ようっとnote

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

カフェイレを聴きながら

突然体調を崩してから1週間。今朝はちゃんと健康に起きられて、無事に出社できましたshineホッconfident

連休の谷間だったから仕事は暇かと思いきや、第一営業日ということで、結構やることが一杯dash休みの人のフォローもあったりして、気付いたら夕方になっていましたsweat01とは言え、ほとんど残業無しで終了heart04

早く帰れたので、ゆっくり食事をしてノンビリできましたnoteそして、やるべきことを全て終わらせて、只今カフェイレを満喫中note新曲「THE DAY」のフルサイズの初オンエア待ちですlovelyドキドキlovelyあー、シアワセheart02

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

体力作り

今日は初夏みたいな天気でしたsunそんな中、先週寝込んで失った体力を取り戻すべく、自由が丘に出掛け、買い物ついでに周辺をテクテク散歩しましたnote歩くとちょっと汗ばむくらいで、でも夏と違って風は爽やかshine気持ち良かったーlovely

気分もスッキリして、シアワセでしたheart04少しは体力がついたかなwink

先週、具合が悪くなったのが月曜日の明け方だったので、今夜は寝るのが少し怖いです。また同じことが起きたらどうしよう、と思うと…weep(それほど先週のはひどかったcrying)

明日はどうか元気に出社できますようにconfident

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »