« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の30件の記事

2016年6月30日 (木)

平日ランチ

16063001

今日はお昼まで働いた後、久々に姉とランチをして来ましたnote

16063002

大好きなフレンチ、美味しかったーhappy02もちろんお酒もsign01二人でシャンパンとワインを飲んでゴキゲンになりましたlovely

16063003

いっぱい話して笑って、とてもシアワセな時間でしたconfidentheart02週に1日、いや、月に1日くらいでもいいから、こんな日があったらいいのになぁheart04

| | コメント (0)

2016年6月29日 (水)

残念ながらご用意することが…

今日は、ユニコーンのLIVEの先行当落発表日でした。結果は、相方さん共々落選weepあぁ、結構厳しいわねぇcatfaceまだこれから別の先行があるはずなので、それらにチャレンジしますwink

今日のシアワセは、お気に入りの服を着て、気分が良かったこと、かなheart04服って大事shine仕事ではトラブルがあったけど、乗り切れましたnote

明日も笑顔で過ごせますようにconfident

| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

しりとり

昨夜のカフェイレは、作詞家の森雪之丞さんがゲストでしたflair前回ゲストで登場したのが12年前、と紹介されていたけど、2004年?あれ?2005年からカフェイレリスナーの私も、前回聴いてたけどな。。

まぁ、そんなことはさておき。

ポルノグラフィティに興味を持ったきっかけが、晴一さんの詩だった私にとって、今回もとても楽しい回でしたshineもっとたくさん聴いていたかったなheart02

特に面白いなぁ、と思ったのが、しりとり。少し変わっていて、普通のしりとりが単語の最後の1文字を繋くのに対して、このしりとりは2文字以上を繋いで行きます。天使→天真爛漫という具合に。これを詩的な表現で繋いで行きます。ポルノファン同士で、ポルノ縛りでやったら面白いかも、と思いましたflair

それで思い出したのが、数年前に訪れた伊勢神宮。名古屋に遠征した時、LIVEの翌日に友達と4人で伊勢まで足を延ばしました。

ちょうどゴールデンウィークの真っ只中で、伊勢神宮は激混みdashお参りするのも順番待ちで、本殿に上がる階段を、一段一段、牛歩で昇りましたsweat02その時に、時間潰しに4人でやったのが、しりとり。ポルノ縛りの。

誰かの言葉にゲラゲラ笑ったり、なかなか思いつかない時はみんなで考えたりして楽しかったなhappy01とてもシアワセな思い出ですheart04

あー、また遠征したいなぁnote

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

癒し

イマイチな日、ってあるものですcatface

今日もなー、シアワセなことはちょこちょこあったんだけどなー。仕事の最後で、なんだか後味の悪いことがあって、嫌な気分になっちゃいましたdespair

自分は人には同じことをしないようにしようconfident

そんな訳で、今夜はモヤモヤ気分。カフェイレを聴いて、晴一さんに癒してもらいますhappy01

負けないもーんheart02

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

株主総会

今日は、毎年恒例のアミューズの株主総会に出席して来ましたheart04

場所は例年通りの両国国技館。相撲観戦の経験は今まで一度も無いけど、株主総会のお陰で、国技館はすっかりお馴染みの場所となりましたhappy01

16062601

毎年、総会の前や休憩時間に、アミューズ所属のアーティストの曲がランダムに流れるので、ポルノの曲がかかると嬉しくてニヤニヤしてしまうのですが、今回は残念ながら聴けず。到着前に流れてしまったのか、お手洗いに行っていた時だったのか、はたまた、そもそも流れなかったのか不明gawk

総会中に、業績説明のバックで流れる映像も、今年は心なしかポルノの出番が短い気がして、ちょっと寂しかったですcatfaceまぁ、それでも、流れた時はニヤニヤしましたけどねsmileムフフheart04

総会後のイベントは、Rihwaさんと高橋優くんのLIVEnote二人共、生で聴くのは初めてだったけど、やっぱりLIVEはイイなぁ、と思いましたnotes

Rihwaさんは、何度かカフェイレにゲストで出演したことがあるから、だいたいどんな感じの子でどんな感じの曲か、っていうのは分かっていて、そのイメージのままでした。とにかく、明るくて元気sign01私もあんなにポジティブだったら、人生変わってただろうなぁ、とか思ったりcoldsweats01

そして、その後の高橋優くんsign01あんなにMCが面白い人だと思わなかったーhappy01盛り上げ方もすごく上手で意外sign01ファンじゃなくお堅い株主達を前にしてLIVEをする、という「アウェイ」感を吹き飛ばして、煽る、煽るdash「アミューズ!」「アミューズ!」、「株主総会!」「株主総会!」、「畠中社長!」「畠中社長!」、などというコール&レスポンスを経て、徐々にお客さんがほぐれて行き、最後は会場全体が熱くなるのが分かりましたshine

いやー、行って良かったshine食わず嫌いはいけない、と常々思っているけど、改めてそう感じたイベントでした。

久々に生の音楽に触れられて、シアワセheart04やっぱりLIVEはイイなぁheart02ポルノのLIVEに超行きたくなっちゃいましたlovely

| | コメント (2)

2016年6月25日 (土)

湿度よ。。

今日はジメジメして暑かったーwobbly湿度で空気が重くて、呼吸だけで、なんだかグッタリcoldsweats011週間の疲れも取れてないので、もう寝ますwink

今日のシアワセは、ゆっくりパンを食べられたことdelicious食パンもクロワッサンもその他もろもろも美味しかったなぁlovely

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

週末!

さほど残業にならずに、無事に仕事が終了shine週末のスタートですhappy01

会社帰りにパン屋さんに寄って、週末用のパンを買い込んでご満悦lovelyシアワセだーheart04明日食べるのが楽しみですheart02

その前に、とりあえず爆睡sign01

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

ちょびっと

今日のシアワセは、夕方、仕事の合間につまんだチョコレートdeliciousheart04

同僚のロンドンのお土産で、中にちょびっとウイスキーがbleahもちろん、ほんのちょびっとだけ。

エネルギーをチャージした後は、少しだけ残業して、帰ったのでしたnote

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

プラマイ

今日は嫌なことがあったけど、良かったことだけ思い出して、シアワセな日だった、ってことにしますcatface

あー、LIVE行きたいhappy02sign03

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

夏至

今日は残業にならずに、スパッと退社できましたshine

職場のビルを出たら、まだ昼間みたいに明るいsign01なんだか得した気分でシアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

カフェイレを聴きながら

毎週恒例のカフェイレ、今夜は「いつもより生放送」ですheart04「LIVEに行きたい病」の発作を必死に抑えつつ、ムフムフしながら聴いていますbleah

ロマポル@ハマスタまであと2ヶ月ちょっと。まだまだ先だなぁ。。まぁ、待ってる時間もシアワセ、ってことでsign01

あー、LIVEに行って色々発散したいっsign03

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

プチ断捨離

今日はなんだかうまく行かずdespair

シーツやらタオルケットやら大きな物を洗濯したら、干す頃に雨が降って来ちゃうし、他にも上手く行かないことだらけで、気分もイマイチ上がらず、「あーもーっcrying」と悶々と過ごしていました。

で、夜、急に思い立って片付けを開始dash気分がムシャクシャしてる時の片付けって、正解かもflairキツい心の持ち主になっているから、ちょっと厳し目に物が捨てられますwinkそして、一段落した頃には、気分もスッキリshineあー、シアワセheart04

またムシャクシャしたら、片付けしようっとhappy01

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

オッサン達☆

今年はユニコーンが久しぶりにツアーをしてくれますlovely今日は、そのチケット先行の当落発表の日でしたheart02

結果は、相方さんと手分けしてエントリーした2ヶ所のうち、1公演をゲットshineとりあえず、参戦できることになって良かったnoteLIVEは10月でまだまだ先だけど、楽しみですhappy02ワクワクできるイベントが待ってるって、シアワセheart04

もう1公演は、これからまた別の先行にチャレンジnoteチケット取れるといいなぁlovely

| | コメント (0)

2016年6月17日 (金)

ゆっくり食べたかった。

今日は仕事の後、職場の食事会でしたrestaurantせっかく高級な会場だったのに、ビュッフェ形式で、食べ物を取りに行く時間が足りなくて、不完全燃焼gawksweetsに至っては、全く食べられなかったのが、超心残りcrying〆のコーヒーも飲めなかったしweep

とりあえず、ワインを飲めたからシアワセだった、ってことにするかnote

嬉しい週末のスタートlovely

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

更新♪

今年も、ポルノのファンクラブlove up!の更新時期が来ましたflair

初めの頃は振り込みしかダメだったけど、今はネットで更新手続きができて、便利、便利shineさっき、無事に手続きが終わりました。これでラバッパー12年目に突入ですheart04

こんなに長くファンを続けることができて、シアワセheart0212年目も沢山ワクワク、ムフムフさせてもらっちゃおうっとlovely

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

カレー

昨日の夜からカレーが食べたくて、今日のランチはカレーdeliciousheart04美味しかったーlovely

ちなみに、本格的なカレーも美味しいけど、家庭で作る、いわゆるハウスバーモントカレー的なのが、実は一番好きですsmile

昨夜からの欲望が満たされて、シアワセなランチだったのでしたhappy01heart04

| | コメント (0)

2016年6月14日 (火)

テクテク

今日は早く退社できたので、仕事の後、散歩してから帰りましたnoteちょっと湿度は高かったけど、風が吹いてて気持ち良かったーlovely仕事の疲れが半減する気がしますshineリフレッシュできてシアワセでしたnote

空腹で帰宅した後は、食事しながらボルドーの赤ワインを賞味delicious美味でこれまたシアワセheart02血行も良くなったはずなんだけど、今日はいつもに増して肩凝りがひどいcrying湿布貼って寝ますぅdespair

あー、温泉行きたいspa

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

On bayfm 78

カフェイレを聴きながら更新中note毎日色んなことがあるけれど、何が起きてもこうして毎週変わらず巡って来るものがある、というのは、すごく大事で、ありがたいことconfident心がザワザワしていても、リセットできますshine

と書いている今日は特にザワついてもいないんだけどbleah晴一さんの話を聴きながら、のんびり過ごす、シアワセな夜です💕

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

プチ同窓会

16061201

今日は、高校時代の友人達と集まってプチ同窓会note

いつの頃からか、私が幹事役になって、5人で年に1,2回集まるようになりました。私はいつも会う気満々なのだけど、ここ2年くらいはいつも誰かが欠けて、前回なんてたったの二人sweat01この会はもうこのまま自然消滅かな、なんて寂しく思っていました。

でも、みんなそれぞれ忙しさやら気持ちやらの波があるものなのですねぇconfident今回はみんなの都合と気持ちが合ったみたいで、久しぶりの全員参加となりましたheart04

近況報告をしたり、懐かしい話をしたりして、アッという間の数時間。楽しかったーhappy01こんな素敵な友達がいてくれて、シアワセだなぁ、と思いましたheart02次回はいつになるか分からないけど、楽しみだなーnote

リフレッシュできたから、また明日から頑張ろうっとnotes

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

ゴロゴロ

ポルノグラフィティのLIVE初参戦から、今日で丸11年が経ちましたshineあの時は、まさかこんなに長い付き合いになるとは思わなかったなぁdashこれからもずっと好きでいられますようにheart04

そんな今日は暑かったーwobblysweat01

少し前まで過ごしやすい気温で、眠気に襲われていた訳ですが、暑けりゃ暑いでまた眠くなる訳でbleah爆睡しておりましたhappy01寝てしまえば色んなことを思い悩む必要もないし、傷つくこともムカつくこともなくて、シアワセconfident

さてと、また寝ちゃいましょsmile

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

終わったー☆

精神的にグッタリな1週間が終わりましたdashヤレヤレcatface

心がモヤモヤしていたので、仕事の後、丸の内を散歩したり、皇居の向こうの暮れ行く空をボンヤリ見たりしてみました。少しはリフレッシュできたかなぁ。。

とにもかくにも週末ですlovelyとりあえず金曜の夜はシアワセってことでnote

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

時には

そりゃ、ツラい時もありますcatface昨日の夜から雲行きが怪しかったんだよな。。

こんな日こそシアワセを見つけなくっちゃdash楽しいランチの予定を立てて、お店を決めたりして、ま、楽しみができたから、プラマイプラス、と思うことにしますかcatface

明日はスッキリ笑顔で過ごせますようにconfident

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

散歩♪

最近早く退社できるので、仕事帰りにちょっと先の駅まで散歩してから帰っていますnote

日も長くなったし、気温もちょうど良いし、シアワセな帰り道heart02足のむくみも取れる気がするなーfootshine

明日も早く帰れますようにconfidentheart04

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火)

sukekiyo

早く帰宅して、ゆっくり食事をした後、テレビをザッピングしていたら、石坂浩二主演の映画「犬神家の一族」がちょうど始まるところで、ついつい最後まで見ちゃいましたwink面白かったーflair

昔の推理小説って、ロマンがあるよなぁ、と思います。科学の進歩はありがたいことだし、現実世界の事件解決には役立つから良いことではあるんだけど、虚構の世界に限って言うと、昔の方が物語になりやすかったんだろうなぁ、と思います。DNA鑑定なんて持ち出されちゃうと、犬神家の話はそもそも成り立たないし、金田一耕助も用無しですbleah

ちなみに、この映画の製作は1976年だったそうで。俳優さん達の若かりし頃の姿を見るのもまた、面白かったですflair

ゆっくり過ごして、シアワセな夜でしたnote

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

カフェイレ中

今夜は毎週月曜恒例のカフェイレnote今日は「いつもより生放送」だそうですheart04

6月も数日過ぎて、ロマポルまであと3ヶ月か~lovely当日になってみたら、早かったなー、って思うんだろうけど、今はまだまだ先に感じるなぁ。。あー、LIVE行きたーいhappy02色んなモヤモヤを一切忘れて、あの空気に浸りたいsign03

| | コメント (0)

2016年6月 5日 (日)

zzz

暑くもなく、寒くもなく、しかも気持ち良い風が吹いちゃったりすると、そりゃあもう寝ちゃうわよねぇhappy01今日は、そんな日でしたwinkゴロゴロして、シアワセだったーlovelyもう1日くらいゴロゴロしたいなぁheart04

ついに梅雨入りしちゃったみたいで、嫌な季節がやって来たけど、また明日から頑張りますぅcatface

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

広重ビビッド

今日は爽やかな天気の中、表参道から六本木をお散歩note風が吹いてて気持ち良かったーshine

六本木に行った目的は展覧会。歌川広重の絵を見て来ましたart

16060401

現地に到着してみたら、予想外に混んでてビックリsweat01中に入るまでに20分くらい並んだかな?入ってからも、作品の前にびっしり人がいて、またまたビックリ。この前の若冲展ほどじゃなかったけど。。

それはともかく、作品は150年前のものとは思えないほど色鮮やかで、とても綺麗でしたshineどうやったら、版画であんなに微妙な色の濃淡や細い線を表現できるんだろう?それと、版画って、何回も摺ると、摺り方によって出来上がりが違うのも面白いなぁ、と思いました。摺っているところが見たくなっちゃったheart02

予想以上に没頭して、堪能して、大満足でしたheart04

気持ち良く散歩をして、芸術に触れて、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金)

終わったー☆

今週も無事に終了shineあー、金曜日の夜ってシアワセだなぁheart04気候も爽やかだし、気持ち良いなぁconfident

と言いつつ、ここ数日、イマイチ胃の調子が良くないのですgawk今夜はもう寝ちゃおっとwink

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

梅雨なんか来なくていい。

今朝は空が真っ青で、空気がカラッとしていて、ヨーロッパの夏みたいで、朝からシアワセでしたshine気持ち良かったなぁheart04東京の真夏も、こんなだったら爽やかで快適なのにな。。

あと1日頑張れば週末だーhappy02

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

June

今日からもう6月だなんてsweat01早い早いdash

6月は、ポルノグラフィティのLIVEに初めて行ってファンになった思い出の月。シアワセな思い出があるので、なんとなくラッキーな月のような気がしていますheart02今年も何かイイコトあるかなーheart04

憂鬱な梅雨の季節も来てしまうけど、明るく乗り切りたいと思いますhappy01sign01

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »