« 終わったー☆ | トップページ | zzz »

2016年6月 4日 (土)

広重ビビッド

今日は爽やかな天気の中、表参道から六本木をお散歩note風が吹いてて気持ち良かったーshine

六本木に行った目的は展覧会。歌川広重の絵を見て来ましたart

16060401

現地に到着してみたら、予想外に混んでてビックリsweat01中に入るまでに20分くらい並んだかな?入ってからも、作品の前にびっしり人がいて、またまたビックリ。この前の若冲展ほどじゃなかったけど。。

それはともかく、作品は150年前のものとは思えないほど色鮮やかで、とても綺麗でしたshineどうやったら、版画であんなに微妙な色の濃淡や細い線を表現できるんだろう?それと、版画って、何回も摺ると、摺り方によって出来上がりが違うのも面白いなぁ、と思いました。摺っているところが見たくなっちゃったheart02

予想以上に没頭して、堪能して、大満足でしたheart04

気持ち良く散歩をして、芸術に触れて、シアワセな休日でしたheart04

|

« 終わったー☆ | トップページ | zzz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わったー☆ | トップページ | zzz »