« 癒し | トップページ | 残念ながらご用意することが… »

2016年6月28日 (火)

しりとり

昨夜のカフェイレは、作詞家の森雪之丞さんがゲストでしたflair前回ゲストで登場したのが12年前、と紹介されていたけど、2004年?あれ?2005年からカフェイレリスナーの私も、前回聴いてたけどな。。

まぁ、そんなことはさておき。

ポルノグラフィティに興味を持ったきっかけが、晴一さんの詩だった私にとって、今回もとても楽しい回でしたshineもっとたくさん聴いていたかったなheart02

特に面白いなぁ、と思ったのが、しりとり。少し変わっていて、普通のしりとりが単語の最後の1文字を繋くのに対して、このしりとりは2文字以上を繋いで行きます。天使→天真爛漫という具合に。これを詩的な表現で繋いで行きます。ポルノファン同士で、ポルノ縛りでやったら面白いかも、と思いましたflair

それで思い出したのが、数年前に訪れた伊勢神宮。名古屋に遠征した時、LIVEの翌日に友達と4人で伊勢まで足を延ばしました。

ちょうどゴールデンウィークの真っ只中で、伊勢神宮は激混みdashお参りするのも順番待ちで、本殿に上がる階段を、一段一段、牛歩で昇りましたsweat02その時に、時間潰しに4人でやったのが、しりとり。ポルノ縛りの。

誰かの言葉にゲラゲラ笑ったり、なかなか思いつかない時はみんなで考えたりして楽しかったなhappy01とてもシアワセな思い出ですheart04

あー、また遠征したいなぁnote

|

« 癒し | トップページ | 残念ながらご用意することが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒し | トップページ | 残念ながらご用意することが… »