« 例年通り | トップページ | 変わること、変わらないこと »

2016年7月24日 (日)

ジャケ買い

今日も朝から快晴shineまずは部屋でのんびり朝食delicious

16072401

fromage frais(フレッシュチーズ)が好きで、パリに来ると毎朝のように食べますlovelyだいたいいつも同じシリーズを買っているのですが、今回はパッケージに惹かれてちょっと別のにしてみましたnoteいわゆるジャケ買いsmile

見た目だけじゃなくて、中身もすごく美味しかったですdeliciousまた買おうhappy01

ちなみにこれもジャケ買い。

16072402

Aveneの日焼け止めheart04見た目もかわいいし、肌に良いし、ということで子供用wink

16072403

乾燥しているから日陰は涼しいけど、日差しは殺人的ですcoldsweats01UVケアしないと危険、危険sweat01

16072404

数年前まで、日曜日に開いているお店はほとんど無かったと思うけど、最近は時代の波なのか、日曜でも営業するお店が増えて来ました。特にBHV(デパート)が今月から毎週日曜の営業を開始したのはかなりの変化ですflairフランスらしさが失われていくのは寂しいと思いつつ、買い物を楽しみにしている者としてはありがたくもあり、複雑な心境です。などど言いながら、しっかり買い物を楽しみましたsmile

さて、今日はツール・ド・フランスの最終日でした。

16072405

市内がコースになるので、あちこちの道路が通行止めになってバスも運休が多いから、ひたすら歩きましたdash

16072406

沿道には人が集まっていて、私もせっかくだから見たい、という思いはちょっとあったけど退散。今回の旅行を決める前から、この日がゴールの日だということは知っていて、万が一のテロのことを考えて、観戦はやめようと決めていました。まぁ、前に一度見たことあるしwinkあの頃は平和だったなぁ。。パリでテロの心配をしなくちゃいけなくなる日が来るなんて、想像もしなかったなdespair

世界情勢は色々ありますが、それはさておき、今日もシアワセな1日でしたheart04

|

« 例年通り | トップページ | 変わること、変わらないこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例年通り | トップページ | 変わること、変わらないこと »