« 木漏れ日キラキラ | トップページ | 夕焼け空 »

2016年7月29日 (金)

ヒラケゴマ

朝は雨が降ったものの、今日もパリは「パレット」な青空shine

16072901

ランチは、昨日、前を通り掛かって気になっていたカフェへnote

16072902

サーモンにしてみました。脂が乗ってて美味しかったし、付いて来たソースがリンゴのムースにレモン汁がいっぱい入ってるみたいな感じで、酸っぱくて超美味しかったーlovely付け合せのフライドポテトが山盛りcoldsweats01身の危険を感じたのでもちろん完食はしませんでしたwink

テラス席で風に吹かれて、キラキラの街を眺めながら白ワインを飲んで、シアワセでしたconfidentheart04あぁ、帰りたくないなぁweep

16072903

食後のコーヒーはマドレーヌ付きheart04これがまた美味しいーlovely

16072904

時々、厚い雲が通り過ぎて行ったけど、雨は降らず快適な日でしたnote絶好の散歩日和heart04

16072905

食べ物のパッケージがいちいちかわいくて、スーパーに行くのが超楽しいhappy01ヨーグルトがあまりにかわいくて思わずパチリheart02

帰り掛けにピエール・エルメのマカロンを購入heart02これは明日の朝のお楽しみwinkheart04

16072906

夕方、一度ホテルに戻って、部屋の鍵(カードキー)を開けようとしたら開かない。。「あぁ、やっぱり」と妙に納得。

カードキーが磁石や携帯や他のカードの影響で反応しなくなってしまうことは、まぁ、たまにはあることだけど・・・sweat02実は今回の滞在中、もうこれで3回目ですcoldsweats01前の2回が月曜、水曜、と来たので、次は金曜(=今日)か?と思ってたら、案の定catface色々気まぐれなくせに、なんでこういうとこだけ規則的なんだよcoldsweats01ここまで来ると腹も立ちません。なんかもう笑っちゃうsmile飽きさせないな、この国happy01

ホテルの人曰く、「原因?携帯のそばにずっと置いておくとこうなってしまうことがあるようです、マダム」と。聞けば、このトラブルは私だけではないらしく。。そして、チャチャッとPCで何やら設定すると毎回直る。。日本ならシステムを見直すなり、速攻で改善策を練るところですが、、当然そんなものは期待しませんよ、ええ。

このインターバルで行くと、次はあさってか・・・smile?半ば楽しみになって来ましたhappy01

|

« 木漏れ日キラキラ | トップページ | 夕焼け空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木漏れ日キラキラ | トップページ | 夕焼け空 »