« ジャケ買い | トップページ | デトックスな日々 »

2016年7月25日 (月)

変わること、変わらないこと

今日は気付けば外で写真を1枚も撮ってなかった・・・sweat02

16072501

お昼は白ワインを飲みながら、メカジキを賞味lovelyメカジキ自体はあっさりした味付けで、添えてあるパプリカ&フルーツ系のソース&パルメザンチーズと一緒に食べたら超美味でしたhappy02あー、シアワセーheart04

16072502

旅行中も夜のsweetsは禁止にしているのだけど、今日は昼間に全然食べなかったから解禁bleah

16072503

ピスタチオとラズベリーのエクレアheart04美味しかったーlovely

昼間、いつものお気に入りのコースを回りながら、いつもの場所でバスを降りて、いつもの店に行こうとしたら、心なしか閑散としていて何やら様子がおかしい。。「ハッ、これはもしやbearingsweat01」と思ったら、お店に閉店を知らせる貼り紙がcrying5月に来た時は普通に営業してたのにーweep大好きなお店だったので、とてもショックでした。

パリに通い続けるうちに、いつしか故郷に帰るような気持ちになってしまい、ずっと変わらない街でいてくれることをつい望んでしまっています。例えばスタバが進出した時、店員さん達が愛想良く英語を話し始めた時、バスや地下鉄が乗りやすくなった時、LADUREEが商業化されて有名になっちゃった時。そんな時、古き良きアナログな時代と比較してちょっぴり残念に思ってしまいました。こっちは変化しているのに、ずるいよなぁ、と自分でも思うthinkお互いの変化を受け入れなくっちゃねconfident

とはいえ、この国の人々の怠慢さ(ごめんよbleah)というか、いい加減さ、というか何と言うか、完璧な合理性を求めないところは相変わらずで、愛すべき「不便さ」は永遠に無くなることはないんだろうなぁ、と、ニヤニヤしながら嬉しく思っている私なのでしたsmile

|

« ジャケ買い | トップページ | デトックスな日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャケ買い | トップページ | デトックスな日々 »