« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の32件の記事

2016年8月31日 (水)

ももちゃん

大好きな桃heart04その中でも大好きな岡山の白桃lovely

残業でヘトヘトになって帰宅したら、母が買って来てくれた岡山の白桃が待っていましたhappy02疲れも吹き飛んじゃうhappy01やったーnote

食べてみたら、完熟で超美味しかったーlovelyあー、シアワセheart04

え?夜のフルーツは毒?ダイエットはどこ行った、って?

そんなもん知るかsign01

LIVEの前には恒例となりましたが、仕事でトラブルが起きてて、ストレス満載。白桃ぐらい食べなきゃやってられません。明日も食べようっとdeliciousheart04ヘッヘッヘbleah

| | コメント (0)

2016年8月30日 (火)

美味しかった♪

16083101

今日は美味しい和食のお店でディナーdeliciousheart04

沢山しゃべって、笑って、美味しい物を食べてシアワセなひと時でしたheart04

それにしてもお腹いっぱいdashロマポルまでにもうちょっと体重を落としたいんだけど、大丈夫かな…coldsweats01明日頑張って消費するぞsign01

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

カフェイレ♪

毎週月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中note今夜は「いつもより生放送」かな、とちらっと思ったけど、違いましたbleahま、LIVE前だしねwink

晴一さんの話すのを聴きながら、あー、週末に実物に会えるんだわー、と思い、昭仁さんの歌声を聴きながら、あー、週末に実物に会えるんだわー、とまた思いsmileあー、シアワセhappy01

LIVEが久し振り過ぎて、テンションの持って行き方がもう分かりませんhappy01

とにかく楽しみだーhappy02

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

カウントダウン

ポルノグラフィティのLIVEまで、いよいよあと1週間を切りましたlovely

早く当日が来てほしいような、来てほしくないような。。あぁ、毎度おなじみのジレンマsign01なんだかんだ言いつつ、シアワセなんですけどねsmileエヘヘheart02

何着て行こうかなー、とか、何持って行こうかなー、と考えながらムフムフしていますheart04天気は今のところ大丈夫そうだけど、いつも直前に変わっちゃうんだよなcoldsweats01カッパは用意しとかなくっちゃhappy01

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

ゴロゴロ

今日はとにかくゴロゴロbleah出張の疲れもあって爆睡happy01思う存分寝て気持ち良かったーnoteシアワセーlovely

今日はかなり涼しくて、クーラー無しで過ごせましたshineロマポルの日もこれくらいの気温だといいなぁheart02あと1週間か。楽しみーhappy02

| | コメント (0)

2016年8月26日 (金)

ダイアリー 16/08/26

16082601

出張を終えて、今日は普段通りに出社。疲れたーbearing21:00近くまで働いて、もうヘトヘトwobbly当たり前だけど、休暇明けと違って、出張明けは不在中に溜まった仕事に加えて出張の後始末もあるから大変ですdash

まあ、でも、充実しててシアワセ、ってことでnote

写真は出張最終日に撮ったもの。涼しくて快適だったなぁconfidentheart04

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

帰国

出張から帰って来ましたdash東京はなんて湿度が高いんでしょ。あぁ…despair飛行機から降りたら、冷蔵庫から出した牛乳パックみたいに体中に結露ができちゃいそうでしたcatfacesweat02

それはともかく、無事に帰宅してホッと一安心shine

初めてのフィンランドだったけど、接した人達はほぼみんな感じが良かったし、街も景色も綺麗だし、とても良い印象を持ちましたheart02

そして、今回同行した取引先のお二方がまた良い方々で、お陰でとても楽しく過ごさせてもらえて、シアワセでしたheart02

またいつか、訪問することがあるかなぁ。あったらいいなぁconfidentheart04

16082501

写真は、フィンランド名物の黒いグミ状の飴「サルミアッキ」の、アイスバージョン。中は甘くて外はしょっぱくて美味しかったーhappy01

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

Kiitos!

16082401

出張最終日flairこれから帰ります。

とりあえず無事に全行程が終了して良かったsign01観光もできたし、シアワセな数日間でしたconfident

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

解放

今日も朝から仕事dash

ガッツリ働いた後、ようやく解放されて、待ちに待ったフリータイムlovely

16082301

気になっていた、おとぎの国「ムーミンワールド」に行って来ましたnote

記念に行くだけ行ってみよう、という程度だったのですが、行ってみたら、ものすごく景色が綺麗だし、予想以上に楽しめましたshine仕事が終わった解放感もあって、満喫note

16082302

ディナーはサーモン、ニシン、スズキを賞味。美味しかったーhappy02

外はまだ明るい中、白ワインを飲んでシアワセでしたlovely

無事に仕事が終わって良かったーnote

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

働きました

出張3日目dash今日は朝から夕方まで仕事。。疲れたけど、成果があって良かった良かったnote

16082201

その後は取引先の方々と一緒に散歩したり、買い物をしたりした後、ディナーへrestaurant

16082202

せっかくフィンランドに来たのだから、と、トナカイの肉入りスープをみんなで賞味delicious美味しかったーnote仕事やそれ以外の話も色々できたし、楽しい時間でしたheart04

明日もあるけど、とりあえず、今日の仕事が上手く行ってシアワセheart02

明日も上手く行きますようにconfident

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

モード変換

ヘルシンキで迎えた二日目の朝。ホテルを出て、まずはトラムに乗って大聖堂へtrain

16082101

日曜日のミサ中で、中は見られなかったけど、外からだけでも十分圧巻でしたshine

港近くの朝市を覗いた後は、フェリーに乗って、世界遺産の島「スオメンリンナ」へheart04

16082102

のどかで綺麗で、癒されましたshineもともとは要塞だったので、ちょっと怖い気もしたけど。

往復のフェリーも気持ち良かったなぁnote心地良い風に吹かれて、シアワセでしたheart02

その後はランチ代わりに、市場の店で買ったサーモンスープを賞味delicious美味しかったーlovely

16082103

さぁ、そして、残念ながら一人気ままな時間は終了ですweepそう、うっかり忘れそうだったけど、私は仕事をしにここへ来たのでした。。

夕方、日本の取引先の方々と合流して、ヘルシンキを離れて別の街に移動。いよいよ仕事モードdash

明日から頑張りますぅcatface

| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

かもめ食堂の街

今回の目的地はフィンランド。予定通りヘルシンキに到着しましたnote

16082002

ありがたいことに、天気は快晴sun思ったより暑いな、と最初は思ったけど、空気が乾燥しているから、やっぱり涼しいですshine朝晩は10℃くらいになるので、夕方は肌寒かったですsnow

今日は完全にオフなので、街に繰り出して観光をしましたnote

16082003

ヘルシンキには路面電車が走っています。鉄子がそれを素通りするはずが無いわよねぇsmile街を1時間くらいかけて一周する路線があるので、それに乗ったら、すごく楽しかったですlovely

仕事で来ているとは言え、楽しくてテンションが上がって超シアワセheart04

明日もオフタイムを満喫するぞーhappy01

| | コメント (0)

出張

16082001

これから出張に出掛けますdash行き先は、人生初の北欧ですheart04

もちろん仕事がメインなので、ちょっと気は重いし緊張感もあるけど、やっぱり旅行気分でテンションが上がっちゃいますbleah

なるべくフリータイムが沢山あるといいなぁheart04ムフフhappy01

パリから帰国して3週間。また大好きなヨーロッパに行けて、シアワセですheart02

| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

旅支度

金曜日の仕事が終わって、やったー、週末だーlovely

なのですが。。休日返上で、明日から出張ですdash昨日までにほとんど準備は終えていたけど、今日も残りの物を荷詰めしたり、最終チェックをしたりdash

とりあえず、1週間無事に終わって、シアワセconfident

| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

もう少し

まだまだ先だと思っていたロマポルまで、あと2週間ちょっとnote

当日の待ち合わせとか、具体的な予定を友達と少しずつ話し始めて徐々にテンションが上がって来ましたshineイマイチ現実味が無いのは、チケットがまだ発送されていないから、っていうのが大きいかなぁ。。そのチケットも、もうすぐ発送開始lovely楽しみだなぁheart04

LIVEは、待ってる時間もシアワセlovelyheart04

| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

たまにはゆっくり

今日は定時より早く退社することにしてありました。特に用事があった訳ではなく、たまには平日に家でのんびりしたいなぁ、と思ってhappy01

職場を出ると、真っ青な空heart04快晴だったから、余計に「あー、平日の昼間に外にいられるのってシアワセhappy02」も思いましたheart02

帰宅してもまだまだ明るいshineゆっくり食事をしたりして、ノンビリ過ごしましたnote週に1日くらい、こんな日があったらいいのになconfident

リフレッシュできたので明日も頑張りまーすnote

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

あらしのよるに

台風で外は雨と風が強くなって来ていますrain明日の朝、ひどい天気じゃないといいなぁbearing

世間では一応今日までがお盆休みだったのかな?朝の通勤電車がすいていて、座れて超快適でしたshine会社に着いた時の疲れ方が普段と違いますnote

そんなシアワセは多分今日までで終わりだけど、明日からもまた頑張ろっとnote

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

1週間のいいスタートにしましょー

月曜夜は、毎週恒例のカフェイレheart04今夜は「いつもより生放送」heart02

台湾のフェスの話、面白かったなnote特に、晴一さんが観客の一人として見たLIVEの話。ミュージシャン自身が音楽を楽しむ、ってこととか。

いつものゴルフの話とか、台湾の美味しい食べ物の話とかも面白いけど、やっぱり音楽の話が一番好きだなぁconfident

今夜も癒されてシアワセheart04

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

アッと言う間に週末は終わった。

今日は(も?)思いっ切り爆睡して、疲れが取れてスッキリshine起きてからのパンが美味しい、美味しいlovelyあー、シアワセheart04

あれこれやらなきゃいけないことを片付けてたら、アッと言う間に夜にsweat01

という訳で、明日からまた1週間頑張りましょーcatface

明日もまだ電車はすいてるかな。。期待wink

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

真夏の散歩

今日は数ヶ月ぶりに美容院へ。ヘアサロン?美容室って言うの?まあ、いいかhappy01結構伸びてたので、バッサリ切って気分爽快shineあー、スッキリしたーlovely

その後はイタリア絵画を見に、国立新美術館へnote

16081301

展覧会の会場って、展示品を傷めないために温度を低めにしてあるから、涼しくて気持ち良いshine夏にオススメのスポットですwink

ひたすら静かに鑑賞して、ものすごく心が穏やかになりましたconfident芸術は良いなぁ。。500年近く前の絵がものすごく綺麗に残っていることに、感動しましたshine

芸術に触れた後は、小腹がすきましてbleah大好きなウーピーパイを購入&食べ歩き。美味しかったーhappy02heart04

160813002

髪を切ったら気持ちまでスッキリして、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年8月12日 (金)

OBON

世間はお盆休みなのですねbottle私は普段通り仕事でした。朝の通勤電車がすいてて嬉しかったーhappy02座れちゃって、超快適でしたshine帰りもすいていて、風船を持ったレジャー帰りの家族連れも並んで座り、電車に揺られて帰りましたcoldsweats01

取引先も休みのところが多いので、職場も静かで、溜まった仕事を片づけるには絶好の日でしたnote

また明日も休みでシアワセだなぁlovely

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

スヌ

今日は祝日heart04思いっ切り爆睡して休養しました。あー、スッキリshine

そしてノンビリsweetsを賞味noteスヌーピーの顔の付いたドーナツ。美味しかったーlovely

16081101

昨日、仕事帰りに急いで銀座に寄り、閉店10分前に三越に滑り込み、開催中の「SNOOPY in 銀座」のスペシャルsweetsを物色してゲットしたのですheart04

その他にもパンを買って来たので、ノンビリ賞味delicious休日ってシアワセheart04

さて、明日1日、頑張って働きますか。電車すいてるかなーhappy01

| | コメント (0)

2016年8月10日 (水)

ユニ!

昨日に続いて、今日も忙しかったーwobbly

残業を終えて、CDショップに駆け込み、昨日フラゲできなかったユニコーンのアルバムを無事ゲットdashあー、良かったheart02明日ゆっくり聴くのが楽しみhappy01sign01

16081001

12月のLIVEのチケットも当選したし、今日はユニコーン的にシアワセな日でしたheart04ムフフlovely

そして明日は休みshine月曜日以外の祝日って、久し振りな気がします。爆睡するぞーhappy02

| | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

楽しい夜

今日は仕事の後、友人とフレンチのお店へheart04

前に行って、コストパフォーマンスが良かったので2回目の訪問となりました。今回も美味しかったーdelicious

年上の友人に色々話を聞いてもらえて、そして色々話を聞かせてもらえて、とても有意義で楽しい時間でしたheart04ありがたいなぁ。こういう友人がいてくれて、シアワセだなぁ、と思いますconfident

16080901

食後、お腹いっぱい、とか思いつつ、デザートにタルトを頼んじゃったbleah美味しかったーlovely

| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

1週間のいいスタートに☆

今日は買ったばかりの服を着て、朝からゴキゲンでしたheart02服って大事shineその後も1日中ずっとシアワセ気分で過ごせましたheart04

会社帰りに、10月のユニコーンのLIVEのチケットを発券note全然前のほうじゃないけど、まあまあかなconfident久しぶりなので、楽しみですlovelyあさって発売のアルバムも楽しみhappy02

さて、これからカフェイレを聴いてから寝ますーhappy01

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

パリッパリ

今日も燃えるように暑かったーwobbly裸足でベランダに出たら、足の裏を軽く火傷しましたsweat01

でも、溜まっていた洗濯物を干したらパリッパリに乾いて、超気分爽快shine気持ちイイ〜lovely

洗濯以外はあんまり大したこともできず、ほとんど寝ていたけど、休養day、ってことでhappy01

ノンビリ過ごしてシアワセな休日でしたnote

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

灼熱!

今日の気温は35℃くらいあったのかな?とにかく暑かったーwobbly身の危険を感じて、散歩ができないほどsweat01

16080601

一人で表参道に出掛けたものの、そんな訳で、街をブラブラする展開は無理と判断。姉に連絡してみたら外出できるというので、合流してお茶しましたnote

16080602

リンツカフェでソフトクリームnoteさすがはリンツ。チョコレート味のソフトクリームが激ウマでしたlovelyシアワセーhappy02heart04

いっぱい話して笑って、エネルギーをチャージできましたshine暑さに負けずに頑張らなくっちゃーdash

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

金曜日!

今週も終わりましたーhappy02やったーlovely

休み明けで体は疲れてるんだろうけど、旅行から帰ってからというもの、心はものすごく元気で、目の前の霧がスッと晴れたような気持ちで過ごせていますnote改めて、パリの力は偉大だな、とconfidentshine

今日もニコニコ過ごせて、シアワセな1日でしたheart04

さーて、爆睡するぞーhappy01

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

ギフト

休み明けは、気心の知れた同僚に「パリはどうでしたかー?」って聞いてもらえて、なんだか嬉しいnote

あげたお土産の感想を言ってくれるのも嬉しいなぁheart02香りがすごく良かった、とか、美味しかった、とかnote

お嬢さんに、と、少し多めにsweetsをあげた同僚からは、「娘がすごく喜んでましたhappy01」って言ってもらえて嬉しかったなheart02贈ったはずなのに、こちらがギフトをもらったような気持ちですheart04

そんな訳で、まだまだパリのシアワセは続きますheart04

ずっとこのままの気持ちでいられたらいいのになconfident

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

お土産に囲まれて

休みを終えて、私も職場にお土産を配った訳ですが、夏休みシーズンの今、色んな人からお土産をもらって、おやつの時間が充実happy01sweetsに囲まれてシアワセですdelicious自分がシアワセだと、人のシアワセも素直に喜べてイイ気分shine

特に、ある同僚のお土産が嬉しかったなぁheart04以前テレビで紹介されていて、「食べてみたいな」と思った地方のお菓子がありました。それを職場で話したことを覚えていてくれて、今回その土地のお土産にそのお菓子を買って来てくれたのですlovelysign01感激happy02嬉しいなぁconfidentしかも美味しかったーhappy01

よーし、明日も頑張れるぞーnote

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

熱帯雨林

今日から社会復帰。久しぶりの仕事や職場は新鮮だったし、まだまだシアワセ気分に浸ってボチボチ働くので、それはそれで別に良いとして。

とにかく暑い。いや、暑いというより、何なのだ、この湿度はーcryingsign03ぎゃーcrying風呂場とまでは言わないけど、ちょっとした温水プールのプールサイドくらいの湿度はありそうですgawkあぁ、あのカラリと晴れたパリの空気が懐かしい。。

明日も湿度に負けずにガンバローcatface(棒読み)

あ、そういえば、love up!からシアワセのオレンジ封筒が届いてましたlovelyムフフnote

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

ただいま

無事に帰国しました。なんという湿度sign01空気が重くて倒れそうです…bearingつくづくパリは快適だったなぁ、と。

16080101

帰宅してから、毎回恒例となったLADUREEのマカロンを家族で賞味deliciousheart04フワフワで美味しかったーlovelyムフフheart02明日からも朝食にちょっとずつ食べる予定lovelyしばらくはシアワセが続きそうですheart04

まだ仕事する気になれないけど、明日からボチボチ働いてみようかな、と思いますhappy01

さ、カフェイレが終わったら寝ようっとnote

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »