« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の30件の記事

2016年9月30日 (金)

お疲れ様でした

やっと1週間が終わったーhappy02先週祝日があったせいか、今週は長く感じたなぁdash

週末用のパンを買い込み、帰宅してボルドーの赤ワインでゆっくりディナーheart04あー、シアワセlovely

今週もお疲れ様でしたhappy01さ、思いっ切り寝るぞーbleah

| | コメント (0)

2016年9月29日 (木)

愛が呼ぶほうへ

急に「因島LIVE」が見たくなって、見てみたら、改めて感動cryingheart04

それにしても、あれからもう11年か。早いなぁsweat01

あの頃の自分に戻りたい、とは思わないけど、タイムスリップしてあの頃のLIVEにもう一度参戦したい、とは思います。強く、思う。あの頃、すなわちSWITCHの頃、に比べて、今のLIVEがどう、ということでは無くて、やっぱり自分がファンになった頃のLIVEは、永遠に超えられないものなのですconfident

久々に懐かしい映像を見て、シアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

間違い電話

見知らぬ番号から携帯電話に着信があったら、とりあえず無視、という人がほとんどなのでは?私もその一人ですflair

今日そんな着信があったので、いつものように無視しました。後で確認したところ、留守電が。。

聞いてみたら、先生と思しき女性から○○くんのお母さん宛のメッセージでした。薬がどう、とか、内容からして、ちょっと訳ありな感じsweat02電話番号を調べたら普通の公立の学校だったので、怪しい電話ではないだろう、と信じ、気になるので折り返してみました。○○くんのお母さんにメッセージが伝わらないと困るだろうし。。

電話をしてみたら、果たして、確かにその学校だったのですが、電話の主は既に下校。電話に出た人に事情を話したら、感謝されるどころか、全く関係無いのに名前を聞かれ、拒んだら、逆にこちらが怪しまれる始末despairあまりの悲しさに、思わず、「電話なんかしない方が良かったですかね…」とボソリと言ったら、「あ、いえいえ」とフォローしてくれたけど。。なんだか後味が悪かったですweep

せちがらい世の中になってしまいましたねぇweep善意のつもりだったのだけど。

ま、正しく伝わったかどうかはともかく、とりあえずイイコトをしてシアワセ、って思うことにしますhappy01

○○くんのお母さんに、メッセージがちゃんと伝わりますようにheart04

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

少し前まで仕事が落ち着いていたし、プライベートも年末までLIVEが少しあるだけでイベントもあんまり無くて、ちょっと暇だなー、なんて思っていたのだけど。。

にわかに仕事の波が来ちゃいましたwaveあーんsad来月は忙しそうですdash

忙しいのはシアワセなこと、と、前向きに考えて頑張りますぅcatface

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

いつもより生放送

月曜の夜は、毎週恒例のカフェイレheart04今夜は「いつもより生放送」でしたlovelyわーいheart02

カープの話とか、自分への誕生日プレゼントとして買ったギターの話とか、何気ない話が心地良いconfidentheart04憂鬱なはずの月曜日が、楽しい日に変わってシアワセheart02

明日も頑張っちゃおうっとnote

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

ムシムシ。。

雨が一滴も降らなかったのって、いつ以来だろう??

今日はようやく洗濯物を干せましたshineしかし、この湿度がなぁcatfaceイマイチ、パリッと乾かずdespairま、雨が降らないだけ、良しとしなくちゃねconfident

明け方、謎の吐き気で目が覚めて、もしやまた胃腸炎?と恐怖に襲われたけど、その後頑張って寝たら回復shineパンを美味しく食べられてシアワセでしたheart02あぁ、良かった。。

明日からまた1週間、元気に過ごせますようにheart04

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

雨の街を

今日は雨の中、表参道へnote雨だから少しはすいてるかと思いきや、相変わらずのすごい人sweat01アジア系の外国人観光客が沢山いて、混んでいましたdash

そんな訳で、表通りは歩くのも大変だったけど、少し外れればスイスイshine長靴でテクテク散歩を楽しみましたnote体を動かしたら心もスッキリして、シアワセでしたheart02

雨の日も落ち着くから嫌いじゃないけど、こんなに毎日降られると、さすがにモヤモヤしますcatface洗濯物も乾かなくて困るーdespair明日は止んでくれるかなぁ。。

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

金曜日♪

今週も無事終了shine昨日も休みだったのに、また明日も休みでシアワセlovely

普段、眠りが深いのか、あまり夢は見ないのだけど、今朝は昨日爆睡してさすがに睡眠が足りて眠りが浅かったのか、夢を見ました。

来年1月からポルノのツアーhappy02sign02

思わず飛び起きて、「あぁ、夢だったのかぁdespair」とガッカリdown1月からは物理的に無理だろうけど、正夢になりますようにconfidentheart04

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

寝杉くん

今日は祝日shine連休も嬉しいけど、最近、祝日が月曜日ばっかりだから、こういう、週の真ん中で休み、っていうのも貴重で嬉しいheart02

体調がイマイチで、不思議なくらい眠れる、眠れるdash気付いたら休日が終わってましたcoldsweats01休養した、ってことで、ま、いっか。思いっ切り寝られてシアワセでしたsmile

明日働いたらまた休みlovely頑張りましょーnote

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

Take me out to the ball game

今夜はポルノグラフィティが「ベストヒットUSA」に出演heart04司会の小林克也氏も広島出身だし、野球の話がメインだし、ほのぼのした雰囲気で、二人ともリラックスしててイイ感じheart02

明日は休みだし、シアワセな夜ですlovely

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

Happy Birthday!

今日は晴一さんの誕生日sign01おめでとうございまーすbirthdayshine

これからもずっと素敵な詩を、ギターを、聴けますようにconfidentheart04

16092001

お祝いにケーキを買って帰りましたheart02単にケーキを食べる口実が欲しいだけ、とも言うleftrightエヘヘ。雨の中、持って帰るの大変だったんだぞhappy01明日の朝、食べるのが楽しみですlovely

そして今日は、もう一つシアワセがshine

記念受験みたいな気持ちでエントリーしていた、11月の広島のLIVEに当選しましたhappy02heart04倍率が高くてチケットなんか取れないんだろう、と思いつつ、エントリーしないと後悔するだろうから、と、ダメモトで申し込んだので、当選メールが来てビックリsweat01生きてて良かったhappy01

楽しみが増えて、シアワセですheart04

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

サウダージ

連休最終日の今日は月曜日。毎週恒例のカフェイレを聴いていますheart02晴一さん、41歳のラスト1時間の放送ですhappy01

今夜は、番組中にかかる曲が全て「サウダージ」note他のアーティストのカバーバージョンです。色んな人にカバーされてるのねぇflairそれぞれアレンジが違ってて面白いnote今更ながら、素晴らしく良い曲shineそして晴一さんの素晴らしい詩shine

で、当たり前だけどやっぱり昭仁さんの歌声が一番smileheart04

今日で連休が終わっちゃってブルーだけど、今週は木曜日にまた祝日があってシアワセshineわーいlovelyという訳で、2日間頑張って働きますnote

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

散歩♪

時々小雨がパラつく中、自由が丘をブラブラして来ましたnoteちょっと蒸し暑かったけど、歩いたら適度に運動になって気持ち良かったーshine

途中、初めてのパン屋さんに入ってみたけど、値段が高くてビックリcoldsweats01とりあえず1個買ってみたら、そりゃ美味しかったけどーdelicious

その後、馴染みのパン屋さんをハシゴして、安心価格のパンを買って帰ったのでしたsmile

あー、明日も休みだなんてシアワセlovely毎週3連休ならいいのにhappy01

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

眠りの森

予報に反して晴れたので、洗濯機を回しつつ、今日はずっと寝ていましたsleepy思っていた以上に疲れていたみたいで、眠れる、眠れるhappy01

のんびりできてシアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

週末!

1週間の仕事が終わって、待ちに待った週末lovelyheart04しかも3連休happy02嬉しいーlovely

帰りにパンもどっさり買って来たから、明日食べるのが楽しみnote

とりあえず、目覚ましをかけずに思いっ切り寝ますlovelyシアワセだーheart04

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

中秋の名月

今夜は中秋の名月だそうですが、残念ながら月は雲に隠れて見えませんでしたcatfacemoon3

まだちょっとムシムシする時はあるけど、確実に涼しくなって来ていて、外を歩くのが気持ち良いshine仕事帰りに散歩するのにハマって、今日も歩いて来ましたnoteちょっと歩くだけで、心も体も健康になるみたいな気がして、シアワセheart04

あー、しかし、今週は長いdespairあと1日、頑張りますdash

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

たまにはのんびり

仕事の波が去って、ちょっと暇な今日この頃。たまにはグータラしても罰は当たらないわよねbleah

ほとんど残業もせず、のんびり今日も散歩してから帰りましたshine歩いているうちにオンとオフの切り替えができて、イイ感じnote

帰宅後は赤ワインを飲んで、シアワセlovely美味しかったーheart04

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

歩こう

仕事を終えて職場のビルを出たら、今日も涼しいhappy02shine

という訳で、昨日に続いて、今日も少し散歩をしてから帰りましたnote夜風が気持ち良かったーheart02シアワセーheart04

暑いのが苦手の私としては、だんだん涼しくなるのが嬉しい今日この頃ですlovely

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

野崎ブラザーズ

今日のカフェイレは「いつもより生放送」shineしかも野崎ブラザーズがゲストで、すごく面白かったですheart04

ウチは姉妹ですごく仲が良いので、同じように仲の良い兄弟には無条件に好意を持っちゃいますhappy01二人ともほのぼのしていて、声も素敵で、癒されたなぁconfidentえ?晴一さんの声?それは、言わずもがな、ですよbleah

ロマポルから1週間、っていう同じ時間をこの3人も過ごしたんだな、って思うと、当たり前のことなんだけどすごく嬉しかったなconfidentheart04ウフフ。シアワセheart02

明日も頑張ろうheart04

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

秋の気配

昼間はそれなりに暑かったけど、夜になったら涼しいーshineそろそろ秋が近付いて来ましたmaple

これから年末まで、ユニコーンのLIVEの参戦予定は2回あるけど、それ以外には大したイベントも無く。旅の計画でも立てようかなぁ、と思っていたところに、ポルノグラフィティも出演予定のLIVEのお知らせがsweat01

カープの優勝記念ということなので、カープファンでないどころか、普段全くプロ野球を見ない私が行くのはどうなのか、と思いつつ、ポルノの次のLIVEがいつなのか分からない今、とにかく参戦したい、と思ったり。。

しばらく悩んでみたいと思いますdashシアワセな悩みだなhappy01

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

25年ぶり

今日は家で思いっ切りゴロゴロhappy01爆睡してご満悦ですsmileシアワセーlovely

ロマポルから、もう1週間経っちゃったのかぁcatfaceついこの前のような気もするし、ずいぶん前のことのような気もします。。

…と寂しく思いながらも、今日は珍しくテレビの野球観戦で熱くなりましたbaseballnote広島カープが25年ぶりにリーグ優勝shineおめでとうーsign01普段、プロ野球に興味の無い私も、広島が絡むと、つい盛り上がっちゃうbleah

いつかマツダスタジアムでポルノのLIVEをやってほしいなぁheart04

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

タルト♪

今日は朝からsweetslovelyheart04昨日、ポルノグラフィティのデビュー記念日のお祝いに買って来た、ストロベリータルトを賞味しましたdeliciousheart02美味しかったーhappy02

甘い物を食べると、イライラが消えて、何でも許せちゃうhappy01その後ずっとシアワセ気分で過ごしたのでしたshine

して、そして週末lovelynote思いっ切り爆睡しますnote

| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

Happy 17th Anniversary!!!

今日でポルノグラフィティはメジャーデビュー17周年sign03おめでとうございますlovelyshine

広島カープの優勝は明日以降に持ち越されたけど、おめでたいことには変わりなくhappy01

ポルノに出会えて、本当にシアワセですconfidentheart04いてくれてありがとうheart02これからもずっと側にいられますようにheart04

16090801

お祝いということで、仕事の後にケーキを買って帰りましたnote明日の朝、食べるのが楽しみdeliciousheart04

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

キーホルダー

カープの優勝も気になるところだし、ロマポルの余韻にも浸りたいし、ということで、今日はバッグにロマポルグッズのキーホルダーを忍ばせて行きましたheart02カープとのコラボの晴一さんnoteちなみに昭仁さんはお留守番smile

バッグの内側の金具に引っ掛けたら、バッグを開けるたびに晴一さんと対面できて、ムフムフしちゃいましたhappy01シアワセーlovely買って良かったなー、これ。明日も付けて行こうっとheart04

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

夢の続き

昨日、1日休みを取っただけなのに、今日は久しぶりに出社するような気分でした。リフレッシュしたなぁshine

朝の通勤は、「THE DAY」をひたすらリピートhappy01とうとう、1時間半ほどの道のりを、その1曲で過ごしちゃいましたbleahいったい何回聴いたんだろうcoldsweats01

まだまだ余韻に浸って、シアワセ気分で過ごしますsign01

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

余韻に浸って

カフェイレを聴きながら更新中heart04今夜の放送は生放送じゃないので、ロマポルの話は来週以降にお預けですcatface

今日は有休を取ってあったので、思いっ切りLIVEの余韻に浸って過ごしましたheart02

昨夜は友人達と一緒にホテルに泊まり、遠征気分を味わいましたnoteLIVEや打ち上げが終わって家に帰ると現実の世界に戻ってしまうけど、そのままホテルに泊まると夢の時間が続いているような気分になれますshine

16090501

最後はランチをして、プチ遠征は終了dash

普段、平日の明るい時間に帰宅することが無いので、ものすごく不思議な気分で帰宅。昨日の昼頃出掛けて1泊して来ただけなのに、何泊もの旅行に行って来たようなリフレッシュ感shine

ものすごくシアワセな3日間でしたheart04一緒に過ごしてくれた友人達に感謝confident楽しい時間をありがとうheart04

また近いうちにLIVEに参戦できるといいなheart04

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

終わっちゃった。

16090401

ロマポル2日目heart02今日も楽しかったーhappy02sign01

曲がアレンジされちゃうことに思うところはあるけど、好きな曲達で思いっ切り跳んで盛り上がったから満足noteレアな曲も聴けたしnote

16090402

大好きなポルノグラフィティのLIVEに、大好きな友人達と一緒に参戦して、シアワセな時間でしたheart04

明日からも頑張るっsign03

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

ロマポル!

16090301_2

ロマポル1日目に参戦して来ましたsign01楽しかったーhappy02

久しぶりのLIVEで、どんなテンションで迎えれば良いのかイマイチ思い出せぬまま開演時間になったけど、それだけに、始まったらもう一気にテンションが上がって、超楽しかったですheart04

あー、やっぱりポルノグラフィティが好きだなぁ、と改めて思いましたconfident晴一さんもカッコ良かったなぁlovely

LIVE後は、いつもの仲間と恒例の打ち上げnoteみんなに会うのも久しぶりだったから、しゃべって笑って、楽しかったーhappy02sign01

なんてシアワセな週末なんでしょheart02明日も楽しみですsign03

| | コメント (0)

2016年9月 2日 (金)

いよいよ明日!

今日は友達と集まって、ビストロでディナーでしたnote

16090201

知り合いのお店ということで、なんだかんだでおまけしてもらってお腹いっぱいdashみんなの話を色々聞いて、美味しいワインも賞味して、シアワセな夜でしたheart04

さあ、そして、明日はいよいよロマポルsign03楽しみで、それでいて久々のLIVEで、訳の分からないテンションで、とにかく楽しみですhappy02友達と会うのも超楽しみlovely

台風が近づいて来てるみたいだけど、遠方から来るみんなが、予定通り到着できますようにconfident

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

予報

ロマポルが、もう明後日に迫ってるなんてsweat01実感無いなぁ。。

でも、ふと天気予報をチェックしたら、あらsign02週末、雨?途端に実感が湧いて来ましたhappy01アハハ。どこまでも雨バンドですねぇcoldsweats01

16090101_2

今夜は軽く飲んでから帰りましたbeer楽しくしゃべって笑って、シアワセheart02サングリア、美味しかったーnoteお酒を飲んでる気がしなかったけどbleah

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »