« 波 | トップページ | 愛が呼ぶほうへ »

2016年9月28日 (水)

間違い電話

見知らぬ番号から携帯電話に着信があったら、とりあえず無視、という人がほとんどなのでは?私もその一人ですflair

今日そんな着信があったので、いつものように無視しました。後で確認したところ、留守電が。。

聞いてみたら、先生と思しき女性から○○くんのお母さん宛のメッセージでした。薬がどう、とか、内容からして、ちょっと訳ありな感じsweat02電話番号を調べたら普通の公立の学校だったので、怪しい電話ではないだろう、と信じ、気になるので折り返してみました。○○くんのお母さんにメッセージが伝わらないと困るだろうし。。

電話をしてみたら、果たして、確かにその学校だったのですが、電話の主は既に下校。電話に出た人に事情を話したら、感謝されるどころか、全く関係無いのに名前を聞かれ、拒んだら、逆にこちらが怪しまれる始末despairあまりの悲しさに、思わず、「電話なんかしない方が良かったですかね…」とボソリと言ったら、「あ、いえいえ」とフォローしてくれたけど。。なんだか後味が悪かったですweep

せちがらい世の中になってしまいましたねぇweep善意のつもりだったのだけど。

ま、正しく伝わったかどうかはともかく、とりあえずイイコトをしてシアワセ、って思うことにしますhappy01

○○くんのお母さんに、メッセージがちゃんと伝わりますようにheart04

|

« 波 | トップページ | 愛が呼ぶほうへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波 | トップページ | 愛が呼ぶほうへ »