« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の31件の記事

2016年10月31日 (月)

Monday night

月曜夜の恒例行事、カフェイレを聴き終わりましたnote今夜は「いつもより生放送」で嬉しかったなheart04

カープが日本シリーズで負けてしまって、ちょっぴりため息の晴一さん。「ありがとうと言いたい」なんてコメントの後に「みんなのカープ」を流されたら、なんだかちょっと泣きそうになっちゃいますweep私みたいに、普段全然プロ野球を見ない者まで巻き込んで、楽しませてくれてありがとうheart02来年もまた頑張ってほしいなnote

16103101

写真はランチに食べた、ウナギ弁当shine美味しくてシアワセでしたlovely

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

パラダイス

今日はユニコーンのLIVE@パシフィコ横浜に行って来ましたnoteいつ以来だか思い出せないくらいの、久々の参戦sign01

いやー、やっぱり生はいいなぁlovely久しぶりに5人がワチャワチャしている姿も見られたし、シアワセな時間でしたheart04次回、12月の参戦も楽しみnote

さてと、明日からまた1週間、頑張りますdash

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

ロマポル

今日は夕方からテレビの前にスタンバイnoteWOWOWで、9月の浜スタでのLIVEの映像が放映されましたheart02楽しかったーlovely

参戦しながらも思ったけど、こうして落ち着いて見てみると、セットリストがおとなしかったなぁ、と。。もうちょっと弾けたかったんだよな、と思い出しながら見ました。なんだかんだで、結局は楽しんだんだけどhappy01

そんな訳で、シアワセな夜でしたheart04

そして明日は久しぶりにユニコーンのLIVEheart04楽しみですlovely

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

寒い

急に冬が来ましたsnow寒い。でも、寒いのって嫌いじゃないwink頭がスッキリしますshine

温泉でリフレッシュして来たから、今日は心がホカホカ、肌はフワフワ、でシアワセでしたhappy01ムフフheart02

16102801

ランチに食べた海鮮丼。美味しかったなぁlovely

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

小旅行

温泉宿に泊まって2日目。今朝は早く起きて、露天風呂を楽しみましたheart04気持ち良かったーlovely

朝食後も、寸暇を惜しんで入浴spaチェックアウトぎりぎりまで温泉を楽しみましたwinknote

16102701

チェックアウト後は、足を伸ばして箱根へbusdash

平日なのに、結構観光客がいてビックリ。やはり箱根は観光地なのですねぇ。

16102702

のんびりランチをして、芦ノ湖を眺めて、帰路の途へ。ピザ、美味しかったなぁheart04

16102703

昨日の午後から出掛けただけなのに、ものすごいリフレッシュ感shineシアワセーlovely

明日1日働けば週末sign01頑張ろっとnote

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

いい湯だな♪

午前中仕事をして、午後は休みsign01電車に飛び乗って湯河原の温泉宿へGOdash

16102601

ゆっくり温泉に入って、美味しい夕食を賞味して、シアワセーlovely極楽、極楽。。命の洗濯をしていますheart04

虫の音を聞きながら、ノンビリ夜を過ごしますconfidentheart04

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

FCUW!

職場の飲み会を終えて帰宅したら、ポルノグラフィティのFCUW5のBlu-rayが届いていましたlovelysign03やったーhappy02

16102501

もう遅い時間だったけど、そりゃ見るよねhappy01

FCUW5は今年初めの出来事なのに、なんだかかなり前のことのように感じます。懐かしいなconfident初参戦の札幌で転んで、右腕に肉離れを起こし、このBlu-rayが収録された公演の時は、肉離れに加えて腱鞘炎にも苦しんでいたなぁ、と思い出しながら鑑賞し始めました。

体はあちこちガタが来てたけど、LIVEはとにかく楽しかったなぁheart04シアワセな時間でしたheart02

明日もあるから切り上げて寝なきゃsweat01週末にゆっくり見るぞーlovely

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

まだ月曜日。

今夜は取引先との接待でした。プライベートの時間を取られるのはちょっと嫌だけど、タダで美味しいものが食べられるのは嬉しいdeliciousheart04高級な和食が食べられて、シアワセでしたlovely

そして、帰宅後は毎週恒例のカフェイレheart02今夜は「いつもより生放送」shine途中ウトウトしちゃったから、明日またストリーミングで聴こうっとnote

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

休日☆

寒くなって来たから、と、布団を厚いのに変えたらぬくぬくして超シアワセlovelyいつもに増して爆睡しちゃいましたhappy01

明日からの1週間のために、今日は体力温存confident仕事はハードそうだけど、プチ旅行もあるから楽しみheart04ムフフheart02

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

芸術の秋

今日は絵を見に、上野に行って来ましたnote

16102201

国立西洋美術館は、その建物が最近世界遺産に登録されたということで、外で写真を撮っている人が沢山いました。

展覧会を堪能した後、常設展も無料で鑑賞できたので入ってみたら、想像以上にフランス絵画がいっぱいあって、思いの外、ハマっちゃいましたnote外国人のお客さんがいたこともあって、ちょっとパリにいるみたいな気分になりましたshine

鑑賞後は、結構疲れてはいたものの、久し振りの芸術鑑賞が楽しくてもうちょっと味わいたくて、しかも招待券を持っていたので、展覧会のハシゴwink東京国立博物館で開催中の、禅の展覧会にも行って来ましたflair

こちらは打って変わって「和」の世界。尺八の音色を聴いたり、仏像をじっくり鑑賞したりして、まさに座禅を組んだかのように心が安らかになりましたconfident

芸術に触れて、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

週末!

残業を終えて会社を出たら、待ちに待った週末のスタートlovely今週はなんだか長く感じたから、いつも以上に嬉しいheart04シアワセーhappy02

久し振りに行くパン屋さんに寄って、週末のパンをどっさり買い込み、準備完了note明日食べるのが楽しみsign03

とりあえず、爆睡しますsmile

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

期待などしない

今日は朝からイマイチな日でしたangry

こんな日は、期待しない分、意外とイイ日になるんだよなー、と密かに思っていたら、やっぱりそうなりましたshineわーいnote

たいして残業もせずに退社できて、帰宅後はボルドーの赤ワインを賞味heart02美味しくてシアワセでしたheart04

今週もあと1日頑張りましょーdash

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

テクテク

運動不足解消とダイエットのため、会社帰りのウォーキングを始めました、というか、再開しましたdash夏の間は暑過ぎて無理だったけど、今はちょうど良い季節shine良い気分転換にもなっていますheart02

今日も帰りに歩いて来ましたnote気持ち良かったーlovelyリフレッシュできてシアワセでしたheart04明日も早く退社できて歩けるといいなheart04

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

探し物は何ですか

帰宅して、いつものようにコンタクトをはずしていたら、アッsweat01

カチッと洗面台に当たる音がして、コンタクトは消えましたcoldsweats02ガーンcrying落としちゃったぁbearing

ああ、もう見つからないかも、と思いつつ、目を皿のようにして床を見つめていたら、しばらくしてキラッと光るものがsign03なんと見つかりましたhappy02良かったよぉ〜cryingシアワセーhappy02

今では少数派となったハードコンタクト使用者。こういう思いをする人も少なくなったんだろうなぁ。私は毎日せっせと洗ってコツコツ管理するハードが性に合ってる気がするけどwink

探し物が見つかったから、何かイイコトがありそうlovelyムフフheart02

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

ラジオに癒される夜

月曜夜は、毎週恒例のカフェイレheart02今夜もアッと言う間に終わっちゃいましたdash

今日は、次のシングルのダブルA面のもう1曲の方が宇宙初オンエアでしたnote早くCDでジックリ聴きたいなheart04

今夜も癒されて、シアワセな夜でしたheart02

あー、LIVE行きたいなぁgawk

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

1日遅れ

今日は晴れて、気温は暑くもなく寒くもなく、絶好の散歩日和でしたshine

高級住宅街をトコトコ歩いて、楽しかったーnote気付いたら2時間くらい経っていて、結構運動になりましたshine

帰りに寄ったのは、前から気になっていたケーキ屋さんwink1日遅れの、昭仁さんの誕生日をお祝いすべく、ケーキを買って帰りましたheart02

16101601

ちょっと私には甘味が弱い気がしたけど、美味しかったーdelicious

歩いて気分もスッキリしたし、ケーキも食べられたし、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

Happy Birthday!

今日は昭仁さんの誕生日heart04Happy Birthdaysign03

その声に救われ続けて、10年以上が経ちました。いつもありがとうheart02いてくれてありがとうconfident

16101501

ちゃんとしたケーキを買って来ようと思っていたのだけど買えなかったので、とりあえずパンプキンタルトでお祝いしましたnote大好きなジョエルロブションlovely季節毎に色んな味のタルトが出ます。美味しかったーhappy02シアワセーheart04

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

夜のドライブ

仕事帰りに、ふと思い立ち、いつもは電車で帰る道のりを、途中の駅までバスで帰ることにしましたnote窓から見える、都会の夜の景色がキラキラして綺麗で、なんだか銀河鉄道にでも乗っているような気持ちになれましたshine

すっかりリフレッシュして、シアワセ気分で帰宅したのでしたhappy01heart04

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

涼しい。

仕事の波がやって来てしまって、次から次へとひたすら片付けて1日が終わりましたdash明日も続きをやらなくっちゃdash

仕事を終えて外に出たら、空気がひんやりshine湿度が苦手なので、どんどん涼しくなるこの季節はシアワセheart04

もうすぐ夏服とお別れしなくちゃいけないのねweep寂しいーwobbly

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

アキノオトズレ

急に涼しくなりましたmaple

いや、それにしても、ですよ。まだコートは早いんじゃないsign02今日の帰り、コート姿の人々をやたらと見かけました。そんなに寒いかなぁ…?

私は、というと、今日も安定の半袖happy01首さえショールやマフラーでケアすれば、袖なんか無くてもヘッチャラnote

だんだん秋が深まって、オシャレを楽しめる季節で嬉しいなheart04毎日来て行く服を考える楽しみがあってシアワセですlovely

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

流行りもの

いつの頃からか、映画は機内で見るものになり。そもそも映画館で映画を見る習慣が無いこともあって、話題の映画「君の名は。」を見る気はせず、でも気になっていたのは確かbleah

「君の名は。」のあらすじは某所で検索して知ってしまったので、同じ新海誠監督の、別の作品のノベライズを読んでみることにしましたnoteタイトルは、「秒速5センチメートル」flair

16101101

短かったので、すぐ読み終わってしまったけど、楽しめましたheart04プラトニックで、清々しくて、岩井俊二監督の映画を思い起こさせるような、キラキラした物語でしたshine会社の行き帰りに読んだのだけど、別世界にトリップできて、シアワセな通勤時間でしたheart04

明日はまた別の本を読もうっとnote読書の秋ですねぇlovely

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

祝700回☆

今夜のカフェイレは、記念すべき700回目の放送でしたshineそして、「いつもより生放送」heart04

2003年にスタートしたのかぁ。私が聴き始めたのは2005年の5月くらいだったから、700回のうちの600回くらい聴いたってことかな。大半を聴いたんだなー、と思ったり、100回も聴いてない回があるんだなー、と思ったり。。

いずれにしても、長い年月が経ちましたねshineまるで習い事のように、毎週決まって同じ時間に色んな話が聴けて、ダルい月曜の夜に元気をもらえて、シアワセですconfidentheart02

こんなに長く番組が続くのは、素晴らしいことshineこれからもずっと続きますようにheart04

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

連休バンザイ

3連休の2日目shineゆっくりパンを食べて、録りためたテレビ番組を見て、ひたすらゴロゴロsmileあー、シアワセhappy01

もう、誰にも会いたくないし、なーんにも考えたくない気分happy01たまには「無」になりたいのですconfident

明日も休みで嬉しいなぁlovely

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

ごほうび

今日は朝早くから人間ドックでした。疲れたーwobbly

無事に終わった後は、毎回恒例のお楽しみ、ごほうびパンケーキdeliciousheart04美味しかったーhappy02

16100801

人間ドックや健康診断の類は、デブ、かつ、潔癖な私にとって、子供の頃から色んな意味でものすごくストレスフルな行事。今回も気が重かったから、終わってホッとしましたconfidentあー、シアワセnote

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

3連休!

1週間の仕事が終わって、待望の週末lovelyしかも3連休happy02heart04わーいhappy01シアワセーlovely

とはいえ、明日は早起きwobbly

いえ、旅行なんかじゃありません。人間ドックですcoldsweats01頑張ろーgawk

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

ぷくぷく

今日は忙しかったというかなんと言うか、考える仕事が多くて疲れましたcatfaceずっとデスクでジーッとしていたからか、足のむくみがひどくてパンパンdash帰り道は靴がキツかったーwobbly

最近肩凝りもいつも以上にひどくて、何故だろう?と思ってたけど、分かったflairあれだわ。LIVEが無いからだわsmile

しばらくは仕事も大変そうだけど、その後にある、LIVEやら旅行やら、シアワセな予定のことを考えて、頑張りますぅcatfaceheart02

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

夏服

確実に秋に向かっている今日この頃mapleもうすぐ着られなくなってしまう夏服を、ここぞとばかりに急いで着ていますdash

時に面倒に感じることもあるけど、翌日の服を考えるのはシアワセなひと時heart04さて、明日は何を着て行こうかなheart02

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

愛しのモンブラン

一ヶ月前くらいからだろうか、やたらモンブランが食べたいcoldsweats01

あまりに食べたくて、かつ、あまりに我慢しすぎて、そんじょそこらのモンブランでは妥協できなくなっています。どこのお店のにしようかな、と悩み、そうこうするうちに人間ドックが近づいて来て、またもやオアズケwobbly

よーし、人間ドックが終わったら、念願のモンブランにかぶりつくぞーhappy02

好きなものがあるというのは、とてもシアワセなことlovely今日も平和ですhappy01

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

月曜日

月曜日はダルいものですcatface今日はいつもに増してダルかったなぁsign04

イマイチ仕事にも身が入らずgawkそれでも同僚とおしゃべりして笑ったりして、なんとか楽しく過ごせましたnoteありがたや、ありがたや。。

そして、夜はカフェイレheart04毎週のことながら、シアワセな時間でございましたhappy01もうちょっと音楽の話をしてほしかったけどーbleah

さてと、早く寝なくちゃ、明日もダルい日になっちゃうdash

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

金木犀

今日はユニコーンのEBIさんの誕生日heart04おめでとうございますbirthdaynotes

ケーキでお祝いしたいところですが、人間ドックが近づいているので、グッと我慢dash気持ちでお祝いしましたhappy01

今日は晴れて、洗濯物が良く乾いて気分爽快shineシアワセheart04

明日からはまた天気が下り坂みたいだけど、頑張ろっとcatface

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

10月

今日から10月flair早いなぁsweat01

今月は、WOWOWでポルノグラフィティの浜スタLIVEの放映があるので、今日早速契約をしましたnote放送は月末だけど、視聴料金は日割りじゃないから早く申し込まなきゃ損、損bleah

映画も色々録画しよっとlovely

16100101

今日はハーゲンダッツを食べながら、休日を満喫しましたheart04美味しかったーhappy02heart04あー、シアワセlovely

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »