« 週末! | トップページ | 休日☆ »

2016年10月22日 (土)

芸術の秋

今日は絵を見に、上野に行って来ましたnote

16102201

国立西洋美術館は、その建物が最近世界遺産に登録されたということで、外で写真を撮っている人が沢山いました。

展覧会を堪能した後、常設展も無料で鑑賞できたので入ってみたら、想像以上にフランス絵画がいっぱいあって、思いの外、ハマっちゃいましたnote外国人のお客さんがいたこともあって、ちょっとパリにいるみたいな気分になりましたshine

鑑賞後は、結構疲れてはいたものの、久し振りの芸術鑑賞が楽しくてもうちょっと味わいたくて、しかも招待券を持っていたので、展覧会のハシゴwink東京国立博物館で開催中の、禅の展覧会にも行って来ましたflair

こちらは打って変わって「和」の世界。尺八の音色を聴いたり、仏像をじっくり鑑賞したりして、まさに座禅を組んだかのように心が安らかになりましたconfident

芸術に触れて、シアワセな休日でしたheart04

|

« 週末! | トップページ | 休日☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末! | トップページ | 休日☆ »