« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の30件の記事

2016年11月30日 (水)

年末

明日から12月だなんてマジか…sweat01信じられないなぁ、もうdashそろそろ年賀状のことも考えなくっちゃwobbly

ポルノの次のLIVEの予定も分からないまま、年は暮れて行くのですねぇweepあぁ、お知らせだけでも、はよ…bearing

来年はツアーがあると信じて、シアワセのオレンジの封筒をお待ちしておりますぅcatface

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

イエノミ

どこのお店で飲むよりも、家で飲むワインが結局一番美味しいよな、と思う今日この頃wink今夜も家で飲んだボルドーの赤ワインがすごく美味しかったですheart04

今夜はポルノグラフィティがテレビに出演note録画でゆっくり見ようと思っていたけど、たまたまテレビをつけたらポルノの出番で、なんか勝手に運命を感じましたbleah今日も昭仁さんの歌は上手かったし、晴一さんはカッコ良かったなぁhappy01あー、シアワセheart02

明日も頑張ろっとsmile

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

カフェイレを聴きながら

今夜のカフェイレは、「いつもより生放送」でしたshine

BEGINのまさるさんとの生電話を聞いてたら、沖縄に行きたくなっちゃったhappy01沖縄の人のあの独特の話し方って、それだけで周りが一気に沖縄時間になるから不思議。穏やかで良いなぁconfidentheart04

いつもに増して、シアワセになれた月曜の夜だったのでしたheart02

| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

sweets

旅行に行くと、ついついsweetsを買っちゃうbleah

16112701

熱海のパン屋さんのクッキーとラスクheart02美味しいdeliciousムフフheart04旅の思い出に浸りつつノンビリ賞味して、シアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

温泉三昧

熱海2日目note今日も朝から温泉三昧happy01朝日を眺めながら湯船に浸かって、あー、シアワセheart04チェックアウトぎりぎりまで堪能しましたspa

その後は熱海の街をブラブラしてから、足を伸ばして一駅先の来宮(きのみや)へheart04

16112601

パワースポットとして有名らしい、来宮神社にお詣りして来ましたconfident女性客が多いからなのか、境内にカフェがあったり、案内板が透明のアクリル板でかわいかったり、写真撮影スポットにはスマホを置ける台が設置してあったりと、神社らしからぬオシャレスポットでしたcoldsweats01

16112602

パワースポットと言われる一番の理由が、樹齢2000年を超える大楠。すごい迫力でしたsweat01私もパワーをもらえたかなwink

16112603

神社の後は、近くの梅園へnoteもちろんこの時期に梅は咲いてないけど、紅葉が綺麗でしたmapleshineちょっとしたハイキングみたいで楽しかったnote

天気にも恵まれて、シアワセな小旅行でしたheart04

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

そうね熱海にでも

仕事を早めに切り上げて、今週の勤労は終了sign01早々と週末のスタートですshine

嬉々として電車に乗り込み、やって来たのは熱海notesもちろん温泉が目当てですlovely

16112501

美味しい夕食の後、温泉に浸かって、あぁ、シアワセlovely極楽だーhappy02heart04

そして今夜はMステにポルノグラフィティが出演note宿のテレビでノンビリ見ましたheart02「LiAR」好きだなーheart02今更言うこともないけど、昭仁さん、滑舌良いなぁhappy01

あー、LIVE行きたいーbearing

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

snow

今朝は雪snow

昨日から天気予報で降るとは言っていたけど、想像より大粒のボタン雪が降っていて、ちょっとビックリでした。

そんな中、長靴を履いて最寄り駅までテクテク歩いたら、頬に当たる空気がキリリと冷たくて、気持ちが良かったですshine今シーズン初のお気に入りのコートも着られたし、朝からシアワセだったなheart04

今週もあと1日頑張りましょdash

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

art

今日は、六本木の国立新美術館へ日展(日本美術展覧会)を見に行きましたnote絵とか工芸とか書とか、やってる人ってこんなにいるんだなぁ、と驚きました。展示されているのは入選作だけだけど、それでもものすごい作品数で、見終わった頃にはグッタリcoldsweats01

16112301

その後、ミッドタウンに向かい、ホットドリンクを飲みながら一休みcafeイルミネーションが綺麗でしたshine外は寒かったけど、頬に当たる風が気持ち良くて、頭がシャキッとして、リフレッシュできましたheart02

16112302

買って帰ったウーピーパイを帰宅後に賞味delicious美味しかったーhappy02やっぱりsweetsはシアワセの味heart04

| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

休み前♪

2日働いて、明日はまた休日shineわーいlovelyなんてシアワセなんでしょheart04毎週水曜日が休みだったらいいのになhappy01

またかよ、と言われそうですが、とりあえず爆睡しますbleah

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

もうすぐ年の瀬

仕事帰りに丸の内を通ったら、イルミネーションが始まっていましたshineもうそんな季節かぁ。。

16112101

街のあちこちがクリスマス仕様heart041年で一番好きな季節の到来ですheart02ムフフ。シアワセlovely

カフェイレも終わったし、ぬくぬく寝ますheart04

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

ゴロゴロ

燃え尽き症候群なのか、遠征の疲れなのか、心も体も調子がイマイチsweat02こんな時はひたすら寝るに限りますwink寝ちゃえばストレスフリーshineあー、シアワセheart04

しばらくは楽しい思い出の余韻に浸って、のんびり頑張りますかcatface

16112001

錦帯橋の近くで食べたソフトクリーム。季節限定のモンブランnote

16112002

美味しかったなぁlovely

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

眠る

今日はひたすら爆睡sleepy雨で外が静かだったから、快適に熟睡できましたlovelyわーいnote

まだ眠いからもう寝ちゃおうかなsmile寝たいだけ眠れるって、なんてシアワセなんでしょconfident

16111901

写真は、広島で食べたカップケーキheart04上に載っているのはバタークリームshine

生クリームは大好きだけど、カップケーキには絶対バタークリームsign01ところが、これがなかなか無いのですweep今回珍しく発見したので、迷わず購入note美味しかったーhappy02

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

Beaujolais Nouveau

今年もこの季節がやって来ましたheart04Beaujolais Nouveau解禁shine

16111801

頂き物を早速賞味heart04若いワイン特有の発泡と、バナナのようなフルーツの香りがすごく特徴的flair美味しかったですdelicious

そして週末の到来。あー、シアワセlovely

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

ゆめのあと

今朝はまだ暗いうちにホテルをチェックアウトして、一路東京へ向かいましたdash

ホテルを出たら、まだ月が出ていて、「あー、同じ月を数時間前にも見たんだなぁ」と思ったら、なんだかとても不思議な気分でした。

帰京後はそのまま職場に直行して、ガッツリ仕事dash働きながらも昨日の余韻に浸って、シアワセでしたwink

昨日1日休んだだけなのに、ものすごいリフレッシュ感shine別世界に行く、って大事だなぁconfident

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

来て良かった。

今日は、イベント当日。。ですが、開演まではガッツリ観光を楽しみましたnote

朝から出掛けたのは、山口県岩国市にある錦帯橋。子供の頃に行ったことがあるらしいけど、記憶に無いので、ほぼ初めて、ということになります。

16111601

晴れ男の民生さんのお陰なのか、天気に恵まれて、澄み切った青空shineすごく気持ち良く観光ができましたheart04

16111602

木の葉もところどころ紅葉していて、とても綺麗でしたshine

16111603

午後、広島に戻った後は、LIVE前の腹ごしらえdelicious

16111604_3

前から楽しみにしていた、「うえの」のあなご飯lovely美味しかったーhappy02

さて、そしてその後は本日のメインイベントsign03

会場に着いたら、カープユニを着た人ばかりで、場違いだったのかな、とか思ったのですが、蓋を開けてみたら、ポルノファンが多かったみたい。ホッ。

ポルノのLIVEは、超楽しかったhappy02heart04明日もあるから詳しくは書けないけど、私としては近年稀に見る汗の量で、全てを出し切った感、満載happy01

本当に来て良かった、と思いましたheart02

今回は一人遠征だったけど、会場でポル友さん達にお会いできて嬉しかったなheart04LIVE後は、ふくっこさんと打ち上げもできましたnote

盛り沢山で、シアワセな1日でしたheart04明日も休みならもっとシアワセなのになぁsmile

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

前乗り♪

久々の遠征heart04今日は朝からウキウキ、ソワソワでしたsmile

夕方早めに仕事を終えて、やって来ました、広島sign03

16111501

着いたのは夜だったけど、そのままホテルに篭るのももったいなくて、ちょっと繁華街をブラブラnote

買おうと決めていたスタバのカードをゲットしましたshine

16111502

ご当地カードの広島バージョンheart02嬉しいーlovely

散歩の後は、のんびりホテルで寛いでシアワセな時間でしたheart04

そして明日はポルノに会えるsign03超楽しみhappy02heart04

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

今宵、月が見えずとも

スーパームーンの今夜、残念ながら月は見えませんdespair明日は見られるかなheart04

そんな今夜のカフェイレは、「いつもより生放送」で嬉しかったなheart02晴一さん達も明日、広島入りするのかな?私もです。ムフフlovely

LIVEの前には必ずネガティブな出来事があって、今日も結構凹む日でしたcatfaceでも、仕方ないsign01楽しいことが待ってるんだもん。そのシワ寄せが来ちゃっても受けて立つangrysign01

…あ、でも、明日はどうかもう許してcoldsweats01

明日夕方まで働いたら、あとは少しの間、夢の国に旅立ちますnote遠征って久しぶりだなぁ。2月以来か。LIVE前って本当にシアワセheart04ムフフheart02

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

野菜ぱーりー

友人が畑で採れたての野菜を送ってくれたので、今夜は野菜たっぷりのディナーでしたshine姉家族も来て、みんなでワインを飲んで、美味しい野菜を堪能して、シアワセでしたlovely新鮮な物は美味しいなぁdeliciousheart04

さ、美味しいものでエネルギーをチャージしたので、また1週間頑張りまーすnote

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

TOKYO

今日は絵を見に上野へnote

根津付近の、趣のある小道を歩いて美術館に辿り着こうと思いつつ、ガッツリ地図を見ながら歩くのもつまらないので、思いのままブラついていたら、想像とは違う広い通りを歩くことに。。ちょっとつまんないなぁ、と思っていたら、思いがけず不忍池に到着note実は初めてだったので、観光気分でテンションアップhappy01

16111201

寛永寺にお参りしてご朱印をもらったりして、いよいよ東京観光気分が盛り上がりますheart04天気も良くて気持ち良かったーshine

で、ニコニコしながら本日の目的地、東京都美術館へheart04

16111202

混んでて静かにゆっくり鑑賞する感じではなかったけど、それでも見応えがありましたshine芸術は良いなぁconfident

帰りは、いわゆる「谷根千」界隈をちょっと散策して帰れて満足note

天気も良かったし、観光気分でノンビリできたし、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

週末♪

待ちに待った週末ですheart04やったーhappy02

仕事から帰って、家でのんびり赤ワインを飲んで、あー、シアワセlovely

気付けば来週の広島のイベントも迫って来ていて、これまたシアワセheart02週末のうちに旅支度をしとかなくっちゃnoteムフフheart04

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

早いもので、今年ももう来年のカレンダーを買う時期になりましたdashあと、1ヶ月半で年が変わっちゃうのよねsweat01

16111001

職場で使う卓上カレンダーは、来年も安定のムーミンhappy01もう多分10年以上愛用していますlovelyかわいくて、それでいて機能的で、超お気に入りheart04

新しいカレンダーって、なんだかワクワクしてシアワセnoteたとえ仕事で使うものだとしてもwink

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

ゲッツ

仕事の後、昨日フラゲできなかったポルノグラフィティのシングルをゲットしましたshineわーいlovely

帰り道にYouTubeでポルノ出演の生放送を聴きながら帰宅して、シアワセでしたnote昭仁さんの話にはちょっとゲンナリしたりもしたけどcatface

いつも思うのだけど、晴一さんがちゃんとファンの望むことを汲み取ってくれているのがありがたいなぁ、と思いますconfident公の場で指輪を外してくれていること、カフェイレで生活感溢れる話をしないでいてくれていること。人それぞれ考え方はあると思うけど、私は、カフェイレを聴いたりLIVEに参戦したりする時、現実を忘れたいのです。夢の世界を見せて欲しい。だから、現実は持ち込まないで欲しい。かと言ってプライベートの話を一切しないのはつまらないsweat02そこら辺のサジ加減を、晴一さんは良く分かってるなぁ、と思います。ありがたや。。

そんな訳で、今夜のYouTubeはちょっと思うところはありましたが、最後の生歌&生演奏を含め、やっぱりポルノグラフィティが好きだなぁ、と、改めて実感した夜だったのでしたlovely結局ねbleahムフフheart04

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

しっぽり

今日は友人と和食のお店でディナーnote楽しかったーheart04

16110801

前に行って気に入ったお店で、大好きな味噌カツを賞味してご満悦lovely相変わらず美味しかったーdelicious

16110802

季節モノの銀杏も美味しく頂きましたlovely

友人は色々あって落ち込んでるかも、と心配してたけど、元気そうで本当に良かった。虫の良い話かもしれないけど、周りの人みんなにいつもシアワセでいてほしいもんconfident

楽しくてシアワセな時間でしたheart04

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

転ばぬ先の。

カフェイレを聴き終えて、ムフムフ、シアワセな月曜の夜lovely

今日はインフルエンザの予防接種を受けましたhospital

何年も前にインフルエンザにかかり、死ぬ程苦しんで以来、毎年欠かさず受けています。それでもかかっちゃうこともあるんよねえcatface体質なのかなdespairとりあえずこれで今年も一安心heart02冬がやって来ますねぇsnow

明日はポルノグラフィティのニューシングルのフラゲdayshine残念ながら予定と重なったので多分フラゲは無理。分かってたことだから仕方ないdashあさってを楽しみに待つことにしますhappy02heart04

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

ヨルノサンポ

日が短くなって来ちゃったので、休みの日に夕方から出掛けると、アッという間に夜になっちゃうdash

16110601

そんな訳で、今日は代官山で夜の散歩を楽しみましたnote蔦屋書店って落ち着くheart02適度に暗い照明とか、かすかに流れる心地良い音楽とか、好きなんだよなぁconfident

CDや旅行雑誌をあてもなく見て、シアワセな時間でしたheart04

| | コメント (0)

2016年11月 5日 (土)

スシパ

今夜は家族で集まって、お寿司のディナーnote

16110501

美味しかったーdeliciousheart04

16110502

デザートにハーゲンダッツも食べちゃって、シアワセでしたlovelyムフフheart02

明日はダイエットしなきゃsweat01

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

谷間

今日は休みの人が多かったなぁcatface連休になるもんね。。

朝の電車もすいてるかなぁ、と期待したらさほどでもなくて、それどころか、すぐそばに立っていた人が貧血か何かで急に倒れたりして、なんだかドタバタな朝でしたdash何かの虫の知らせ?と不安になったけど、その後は何事も無く過ぎて良かったconfident

そして明日はまた休みlovelyムフフ。シアワセhappy01ゆっくりパンを食べるのが楽しみですdeliciousheart04

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

バターサンド☆

大好きなマルセイバターサンドlovely北海道フェアがあると、必ずと言っていいほど買っちゃいますwink

16110301

今日も美味しく頂きましたlovelyシアワセheart04

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

休み前

明日は休みlovely週の半ばに休みがあるのってシアワセheart04

仕事から帰って、ゆっくりワインを飲んで、録画してた番組をのんびり見たりして、休日前を満喫しましたnoteさて、爆睡するぞーsmile

| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

木枯らし

今日からもう11月sweat01早いなぁsweat02だいぶ肌寒くなって来ましたsnow

仕事が忙しいけど、その合間にそろそろ年明けの旅行の計画も立てようかなー、と考え始めたら、ムフムフ、ニヤニヤsmile楽しみがある、ってシアワセlovely

明日も頑張ろっとnote

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »