« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の31件の記事

2016年12月31日 (土)

良いお年を

ひたすらダラダラ過ごした大晦日noteお正月は精神的に鬼門なので、年末年始はなるべく普通に過ごすことにしていますhappy01

今日で1年が終わりますconfident今年は特に前半、ケガをしたり、胃腸炎(多分ノロ)に罹ったり、体調を崩してしまうことが多かったから、来年はとりあえず健康を祈りたいですcoldsweats01

とは言え、今年も沢山楽しいことがありましたheart04仕事も充実していたしshineフィンランドに出張もできて嬉しかったなheart04

気ままな一人の時間も楽しかったけど、楽しい時間の多くは、一緒に過ごしてくれた人達がくれたものconfident面白くて優しい人達に囲まれて、シアワセだなぁと思いますheart02

来年も沢山の楽しいことがありますようにnoteポルノグラフィティのツアーがありますようにwinkheart04

良いお年をーheart04

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

もういくつ寝ると

今日は六本木をブラブラnote散歩していたら、風が冷たくて気持ち良かったですshine

旅行に行くでもなく、ただひたすらノンビリする休暇を満喫中happy01あー、シアワセheart02明日も大好きなパンをゆっくり食べようっとdeliciousheart04

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

仕事人間

6連休の初日shine

仕事納めを終えたら、なんだか気が抜けちゃったcoldsweats01

パンをノンビリ賞味して、テレビを見たりしてひたすら休日を満喫lovelyダラダラ過ごして、シアワセでしたnote

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

仕事納め

仕事納めでしたshineあー、終わったーlovely

職場で飲んだ後、更に二次会、三次会へbottle

アルコールが入るとみんなから率直な意見が聞けて、面白いやら何やらcoldsweats01

まぁ、そんなことはともかく、今年も1年頑張りましたdash明日から休みで嬉しいーgawkシアワセheart04

| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

モンブラン♪

今日は朝からモンブランlovely美味しかったーhappy02sign03

16122701

ケーキはほぼ毎日食べたいのだけど、おとといくらいからものすごく食べたくなって、昨日、仕事帰りに買って来たのでしたwinkクリスマスの翌日だから、ケーキを買う人は少ないだろうな、と思っていたら、意外と並んでてちょっとビックリでしたcoldsweats01

そんなことはともかく、朝からsweetsを満喫してシアワセでしたhappy01heart04

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

世界に一つだけの花

今夜はカフェイレheart02

…なのですが、それと同時にスマスマの最終回でもあり。放送が23:00過ぎまであって、見始めたら最後まで見たくなっちゃったから、そっちを優先しちゃいましたsweat01カフェイレは、途中から参戦bleahごめんよ、晴一さん。前半はちゃんと後でradikoで聴くからsign01

で、スマスマ。キムタク&中居くんと同世代ということもあって、SMAPが今ほど有名になる前から知っていたし、一緒に歳を重ねて来たので、色々思うところがありました。こんなことになっちゃったのは、事務所が原因だよなぁ、と思ったり。

同年代のメンバーに自分を重ねると同時に、ファンの姿に自分を重ねてもいました。考えたくないけど、もしもよ。もしも、万が一、ポルノが解散することになったとして、その時は、せめて事務所のいざこざなんかじゃなく、二人が話し合った結果であってほしい。そして、せめて最後はLIVEで終わってほしい、と思います。

あー、イヤ。考えるのもイヤ。

16122601

ポルノの日めくりカレンダー、明日はお花がいっぱいでカワイイlovelyheart04

「世界に一つだけの花」って、本当に良い曲よねconfidentみんながシアワセになれますようにconfidentheart04そう願いたくなる夜なのでしたmoon3

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

書き書き…

明日の朝には投函したい、と、せっせと年賀状にコメントを書き込み中dash

16122501

一昨年くらいから印刷に出すようになって、だいぶ楽にはなったけど、やっぱり大変sweat01

それでも、年賀状を出す相手がいるというのはシアワセなことだなぁ、と思いますconfident

さぁ、あとちょっと頑張ろcatface

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

観劇

今夜は歌舞伎を観て来ましたheart04

16122401

歌舞伎座が建て替えられてから初めての観劇shine舞台の作りは以前と変わらず、それでいて客席は前列との間隔が前よりも広がっていたりして、より快適になっていましたflair

今日のお目当ては、もちろん玉三郎さんwink相変わらず、艶やかで美しかったーlovely

もちろん寄る年波には勝てないけれど、表情や仕草から醸し出されるしなやかさや色気は、やはり若い役者さん達とは比べ物になりませんでした。これからも、まだまだ舞台に立ってほしいなぁconfident

最後の演目「京鹿子 娘道成寺」は、着物が綺麗で大好きな演目heart02前回も思ったけど、この演目で使われる帯が好きなんだよなぁheart04

美しいものに触れて、シアワセな夜でしたheart02

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

パンLOVE

連日飲み会続きでパンを買って帰る暇がなく。。今日は休日だというのに起きてもパンが無いんだよなぁ、と、とぼとぼキッチンに向かったら、母が買って来てくれたパンがhappy02sign03ギャーlovelyありがとう、ママンheart02

速攻で焼いてかぶりつき、シアワセに浸ったのでしたheart04わーいhappy01note

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

ケース

今夜は仕事を通じて知り合った女子達で忘年会でしたbeer楽しかったーnote

16122201

集まった5人全員が、揃いも揃って酒好きhappy01気付いたらビール1ケース分を飲んじゃいましたcoldsweats01

仕事やプライベートで、こうして人の輪が広がって行くのって、シアワセだなぁ、と思いますheart04

そして明日から3連休heart04嬉しいーhappy02

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

そんな季節。

今日は職場の忘年会でしたbottleいよいよ年の瀬だなぁdash

和やかに語って、ノンビリお酒を飲んで、シアワセでしたnote

明日も頑張ろー。。

| | コメント (0)

2016年12月20日 (火)

年賀状

今年もやって来ました、この季節。年賀状の準備dash

遅くなっちゃったけど、今日、急いで注文して無事に作業は終わりましたshineあとは届くのを待つだけhappy01便利な時代になりましたnote

まだコメント書きは残っているけど、とりあえずホッとしました。気になってたから、終わってシアワセheart02

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

美味しかった

今夜は取引先との接待でしたbottle頻繁に連絡を取って懇意にしていて、いつも優しくしてくれる相手先なので、接待とは言え楽しみにしていましたheart02

会食は予想通り和やかに終了shine私が選んだお店も気に入ってもらえたみたいで、良かったconfidentホッdash

楽しくお酒を飲んで、シアワセな夜でしたnote

カフェイレは聴けなかったから、radikoのタイムフリーかストリーミングで聴きますdash

| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

京都にて

今日は朝から京都の街をブラブラ。

16121801

六角堂にお参りしたり、錦市場を物色したりnote

お昼からは昨日に続いてまた友人と合流してブラブラnote

16121802

かわいい八ツ橋のお店で、生八ツ橋をテイクアウトdelicious中身はなんとホワイトチョコレートlovely数種類の八ツ橋と具材の中から好きな組み合わせを選んでその場で作ってもらうシステム。ホワイトチョコは言うまでもなく美味しかったけど、生八ツ橋が想像以上に美味しかったーheart02

16121803

今日も快晴shine気持ち良く散歩しながら向かった先は、湯豆腐屋さんheart04

16121804

酒好きな友人と、昼間からビールhappy01美味しかったーhappy02

楽しい時間はアッという間に過ぎ、友人と再会を約束して京都を去りましたweep

友人と久々に会えたし、観光もできたし、リフレッシュできたし、シアワセな週末でしたconfidentheart04

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

満喫

今日の京都は快晴shine早起きをして、早朝にホテルを出発しましたdash向かった先は、料亭japanesetea

有名な朝粥を、前から一度食べてみたかったのですflair

16121701

美味しかったーheart04朝から贅沢しちゃったけど、お粥以外の料理も結構ボリュームがあって、大満足でしたdelicious

食後は次の目的地へGObusdash京都中心部からバスで約1時間の大原まで行きました。

16121702

天気が良くて、空気がキリリと澄んでいて、気持ち良かったーshine

16121703

大原を訪れた目的は、宝泉院。柱を額縁に見立て、綺麗な庭を絵のように鑑賞できることで有名なお寺です。お庭は、溜め息が出るほど本当に美しかったconfident風に揺れる木の葉がサワサワと音を立てていて、それをBGMに、ボーッと景色を眺めて、シアワセな時間を過ごしましたconfident

その後、王道の三千院にも参拝。こちらもお庭が綺麗でしたshine

16121704

大原は昨日雪が降ったそうで、ところどころに雪が残っていましたsnow

中心部に戻った後は、関西に住む友人と合流note会うのはかなり久しぶりだったので、積もる話がありまくり。ひたすらしゃべりましたhappy01

16121705

酒好きの友人と、前から行きたいねと話していたお店で、日本酒とsweetsheart04お酒とsweetsの組み合わせって最高happy02

16121706

夜は初めて先斗町のお店に入って、串揚げ&ワインnoteお店の雰囲気も良かったし、美味しかったーlovely

盛り沢山で、楽しい1日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

おこしやす

待ちに待った金曜日happy02sign01仕事を早く切り上げて、一足お先に週末をスタートさせちゃいましたwink

で、サッサと東京を離れて京都にやって来ましたheart04わーいlovely

京都は何度来ても飽きない、とても好きな街heart02「人」はクセがあって、正直なところ、「とても好き」とは言い難いんだけどcoldsweats01

LIVEで大阪に行くことが多いから、そのついでに京都に寄ることも多くて、なんだかんだで年に1回くらいは来ているような気がします。でも、今年はポルノのツアーが無かったからねぇweep気付けば、関西に一度も出没しませんでした。そんな訳で、すごく行きたくなって、この年の瀬に来ちゃいましたnote

今日はただ来ただけだけど、ホテルの部屋でノンビリ過ごして、既にシアワセheart04明日は朝早くから、京都を満喫するぞーhappy01

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

ねーむーいー

今週は長く感じるなぁcatfaceでも明日1日頑張れば楽しい週末sign01

帰宅後、昨日のFNS歌謡祭の録画を再生。あ、もちろんポルノのとこだけ…bleah相変わらず昭仁さんは安定の歌唱力shineほんの数分の出演だったけど、シアワセな時間でしたーlovely

| | コメント (0)

2016年12月14日 (水)

歌謡祭

今夜はポルノのテレビ出演がありました。まだ見てないけどcoldsweats01明日、録画をゆっくり見ようと思いますheart02テレビは特番だらけで、すっかり年末ですねぇ。。

去年に続き、今年もポルノの紅白出場は無いけど、色んな番組に出てくれるから十分シアワセconfident

本心を言えば、カウントダウンLIVEをやってほしいけどbleahポルノと友達と、みんなで一緒に年を越した数年前が懐かしい。。またいつかやってほしいなconfidentheart04

| | コメント (0)

2016年12月13日 (火)

リュック問題

今日は朝の通勤中にイラッとすることが多かったけど、終わってみればなんだかいつもよりシアワセな日だったようなconfident良かった、良かったhappy01

とりあえず、満員電車では、リュックを背負うのはやめて頂きたい。これって首都圏ではかなり前から常識で、背負ったままの人はほとんど見かけませんでした。それが、最近リュックを使うサラリーマンが増えたせいか、マナーを守らない人を頻繁に目撃するようになってしまいましたdashこれがイラッと来るのですangry邪魔なのに本人にその自覚が無いんだものーsad

明日は快適に通勤できますようにshine

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月)

ラジオを聴きながら

月曜夜は、毎週恒例のカフェイレheart04今夜は「いつもより生放送」でしたshineムフフlovelyシアワセheart02そう遠くないどこかで、同じ時を過ごしていると思うだけで、もうね、シアワセなのですよhappy01LIVEが無い時期は特に。

今夜もリフレッシュできたから、また明日も頑張ろーdash

| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

山女

先週の高尾山以来、ちょっと登山熱が盛り上がって来ちゃいましたhappy01もともと、山男の父に連れられ子供の頃からよく山には登っていたので、ハマる要素はあったのかもwinkちゃんと体を鍛えて、もっと色んな山に登ってみたいなぁheart04自然の中に行くと、心が洗われてシアワセな気持ちになれるんよねぇconfident

数週間前から始まったBSのドラマ「山女日記」にハマっています。タイトルの通り、山を舞台にしたストーリー。美しい山の風景が映って、見ていると無性に山に行きたくなっちゃうshine日曜の夜ということもあって、たいていリアルタイムではなく録画して別の日に見ています。今日の分も後日のお楽しみnote

| | コメント (0)

2016年12月10日 (土)

ダラダラ

今日は1日、休養dayheart04ひたすらノンビリしましたlovelyあー、シアワセnote

録りためていたテレビ番組を見て、ポルノの出演にムフムフし、昭仁さんの歌の上手さに改めて感動shineよくあんな、ぎっしりな譜割りの歌詞を滑舌良く歌えるよなぁdash

早く、次のツアーのお知らせ、来ないかなーconfident

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

パラダイス

今日は仕事の後、ユニコーンのLIVEに行って来ましたheart04

16120901

場所は、国際フォーラムのホールA。初めてポルノのLIVEに参戦した、思い出深い会場ですshineあれから11年半かぁsweat01信じられないなぁ。。

それはともかく、ユニコーンのLIVEは相変わらず楽しかったsign01ユニコーンの演奏は、ナマの音がするんだよなぁshineマニュピレーターを否定する訳じゃないけど、ユニコーンは、5人で手分けして、ちゃんとその場で音を出しているから、生きた音が聴こえるのですconfident

日中の仕事はなんだか大変だったけど、夜は楽しくて、シアワセな日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

天高く

天高く馬肥ゆる秋、っていうか、もう冬よねえsweat02高尾山の登山以来、痩せるどころか体重が増えて、気分悪しangry冬も肥えてますよー、だ。フンthink

そんな中、明日は、ユニコーンのLIVEですhappy02シアワセだーlovely仕事もはかどっちゃいそうwink

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

乾燥注意報

空気が乾燥している今日この頃。手がカサカサする、とか弊害はあるかもしれないけど、癖っ毛の身としては、実は嬉しいbleah普段縮れている髪が、まっすぐになるのですlovelyshine

事あるごとに髪を触っては、ムフムフhappy01あー、シアワセnote

いつも髪の毛がサラサラ、まっすぐ、な人には、分からないだろうなぁ、この気持ちconfident

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

仲間

忘年会シーズンですbottle今夜は毎年恒例の仲間との忘年会でしたwine

こういう集まりって、声を掛けて企画してくれる人がいるから続けられるんよね。ありがたや、ありがたや…confident

懐かしい話やら最近の話やらで、笑ったり真剣に話したりして、楽しい2時間でしたnoteみんなを取り巻く環境が変わっても、ずっとこうして仲良くしていられるのはとてもシアワセなことだなあ、と思いますconfident

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

筋!肉!痛!

足が、いや、脚が痛いbearing!腿が痛いbearing筋肉痛がまだ続いておりますdash

いやー、やっぱり運動不足だわ。これを加齢による体力の低下だなんて考えて自分を許しちゃいかんangry頑張って鍛えてやるーwinkscissors

とりあえず、この痛みを早く治さないとconfident

体にガタは来てるけど、今夜はカフェイレだったし、シアワセな夜でしたheart04ユニコーンの話題が出て、嬉しかったなぁhappy01

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

翌日

登山から一夜明けて、かなりの筋肉痛ですdash翌日に出て良かったcoldsweats01明日ひどくなっていないことを祈るsweat02

痛みはともかく、心身共にリフレッシュできて、今日はシアワセ気分noteムフムフしながらゆっくりパンを食べて休日を満喫したのでしたheart04

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

登山

今日は高尾山に登って来ましたnote登山なんて、いつ以来かなぁ?数ヶ月に一度食事会をしている3人で、今回は趣向を変えてアウトドアイベントの開催となりましたhappy01

高尾山には何種類か登山道がある中、せっかくだから、と、結構ガッツリなルートを選んだら、特に最初がキツかったーwobblysweat01日頃の運動不足を痛感しましたdash

16120301

汗だくで到着した山頂には、リフトやケーブルカーで来た軽装の人達が沢山いて、バッチリ登山姿の人達と入り乱れている感じが面白いなぁ、と思いましたhappy01

天気が良かったこともあって、頂上からの景色は最高でしたlovely

下りはスイスイ歩けて、楽しかったーnote下山したら腹ペコdelicious遅めのランチが、超美味しかったhappy02ビールもhappy01以前、山好きの友人に「下山後のビールは、どんな高級な飲み物よりも旨い」と聞いていたので飲んでみたら、やっぱり格別でしたlovely

16120302

今日が楽しくて、登山、いいね、という話になり、また新緑の季節ににでも開催したいね、という話になりましたheart02それまでにもうちょっと鍛えておかないとcoldsweats01

自然の中でリフレッシュして、体を動かして、楽しくおしゃべりして、美味しいものを食べて、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

お疲れちゃん

やっと今週も終わりましたdashやれやれ。。

仕事帰りにデパ地下に寄ったら、クリスマスやらお正月やらで、期間限定の綺麗なパッケージのお菓子が並んでいて、見ているだけでもウキウキしましたshineこれからクリスマスまでの間は、1年で一番好きな季節lovely心が温まってシアワセheart02

もしサンタクロースがいるとしたら、一体何をお願いしようかなwink

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

睡眠大好き

ここ数日、早めに寝るのに凝っていますhappy01睡眠が足りているから、毎朝気分爽快shineそして、肌がフワフワlovelyわーいnoteシアワセーheart02

今夜もまたいっぱい寝ちゃおっとwink

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »