« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の32件の記事

2017年1月31日 (火)

オレンジ!

ポルノグラフィティの動きが無くて寂しい、と思っていた矢先に嬉しいニュースlovely

会報発送happy02heart04

やったーheart04

残念ながら、会報以外の封入物は無いみたいだけど、何か楽しみなお知らせが書いてあるといいなぁheart02

待ってるものがある、ってシアワセーlovely

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

癒されてtonight

月曜夜は、毎週恒例のカフェイレheart04

晴一さんはニューヨークなのでは、と思ったら、案の定。ラジオの国の晴一さんは、出発前でしたwinkあー、私もまたブロードウェイでミュージカルを見たいなぁhappy02

なんかさー。最近、ポルノの動きが少ないわよねーgawkもっとポルノのことで熱い記事を書きたいのになぁ。まぁ、そんな時こそカフェイレは重要で、とってもありがたい訳だけど。今夜も聴けてシアワセだった、ということでconfident

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

デパ地下探検

今日は私にしては珍しく、新宿伊勢丹へnote滅多に行かない場所だから新鮮shine

地下のsweetsは特に楽しいlovelyパンやお菓子をどっさり買っちゃいましたwink

Img_0788

HEDIARDのコロネを買ってみたら、超美味しかったーhappy02heart04

今日は友人から採りたての野菜も届いたし、美味しいものがいっぱいで、シアワセな日でしたheart04

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

zzz...

今日は爆睡dayhappy01これでもか、というくらい寝倒しましたbleah自分でも驚くほど眠れる、眠れるdash疲れてたんだなぁ。

思いっ切り休んで、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

週末!

残業を終えて、会社を出たら、楽しい週末の始まりーhappy02パン屋さんに寄って、週末用のパンを買い込んで帰りましたlovely明日起きるのが楽しみだなぁhappy01heart04

そして、その前にもちろん爆睡しますnote金曜の夜つまてシアワセhappy01

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

運転手さん

今朝タクシーに乗ったら、運転手さんがとても感じの良い人でしたshineラッキーnote

楽しくおしゃべりしてたら、アッという間に目的地に到着note最後は、「頑張ってねhappy01」と送り出されて、朝からとっても気分が良かったなぁheart02気持ちの良いスタートでシアワセでしたheart04

今日も忙しかったけど、頑張りましたよーdashあと1日頑張れば週末bearingsign01

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

つかれたー

残業でしたーwobbly

昨日から予想していたこととは言え、疲れたなぁdashグッタリcloud

遅く帰って、すかさず赤ワインを賞味happy01あー、美味しいlovelyシアワセーheart04

辛いけど、明日も頑張りますぅgawk

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

うちへ帰ろう

今日もなんだかんだで仕事が忙しかったーdashでも明日も多分残業だし、たまには早く帰らなくっちゃ、と、切りの良いところで仕事をやめて、ちょっとの残業で退社shine

そしたら、帰宅した後が長くて、ゆっくりできて、シアワセでしたlovely毎日こうだったら良いのになcatface

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

カフェイレ、カフェイレ♪

休みを取ったツケが来ていて、仕事が超多忙dash今夜も残業でした。

疲れて帰宅した後のお楽しみは、赤ワインlovelyそして、カフェイレheart04

カフェイレで何度か話題に上っているけど、今夜も沢木耕太郎さんの『深夜特急』の話をしてくれて嬉しかったなheart02私の人生のバイブルなのですconfidentまた読み返したくなりましたshine

今夜も癒されてシアワセな夜でしたheart02

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

チャプチャプ

旅の思い出に浸りつつ、今日はスーツケースの片付けnote

ちょっぴり寂しいのは事実だけど、向こうで買って来た物やらホテルのアメニティやらを眺めながら片付けるのは、シアワセな作業ですheart04また次の旅行が楽しみだなconfidentheart04

Img_0781

写真はパリのピスタチオ屋さん。ピスタチオ好きな私としては、素通りし難いお店wink

店内にはピスタチオや他のナッツやそれらを使ったお菓子が一杯shineどれも美味しそうでしたheart04

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

エシレ

今日はひたすら爆睡の休日でしたhappy01起きる時間を気にせずに思いっ切り寝て、気持ち良かったーhappy02肌もフワフワsmile

そしてようやく起きた後は、大好きなパンを賞味note

Img_0783

パリで買って来たエシレバターをつけて食べましたheart02美味しかったーdeliciousheart04シアワセーlovely

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

休み明けには

1週間休んだので、さすがに仕事が溜まって多忙&残業dashそれでもニコニコ働けちゃうから、やっぱり好きなことの力は偉大shineまた行けるように、頑張って仕事するんだもーんhappy01

残業を終えて帰宅した後は、ボルドーの赤ワインを賞味deliciousムフフheart02シアワセーlovely

久々に明日は爆睡しますnote

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

ニコニコ

旅行を終えて、1週間ぶりに出社して来ましたdashパリで思いっ切りリフレッシュできたので、今日は朝から気分爽快shineニコニコしながら働いちゃいましたhappy01休養って大事よねぇconfident

明日からもシアワセに過ごせますようにheart04

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

帰国

パリから帰国しました。あー、終わっちゃったーdespair

Img_0780

毎度お馴染みの、LADUREEのマカロンを買って帰りましたnote美味しかったーlovely

買って来たお菓子を少しずつ食べながら、シアワセな思い出に浸って、明日から頑張ろうと思いますconfidentほどほどに、ねwink

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

最終日

気付けば今日が最終日weep1週間なんてアッという間だなぁdespairあと1週間滞在したいhappy01

Img_0776

今日は朝から晴れshine滞在中で一番天気が良かったようなsweat02ま、いいけどhappy01

午前中は特に寒かったーhappy02久々に「顔が痛いほど寒い」という感覚を体験しましたcoldsweats01空気がキリリとして気持ち良かったーshine

最後の数時間、お気に入りの場所を巡って、大好きなバスに乗って楽しみましたnote最後の最後までシアワセだったなconfidentheart04

あー、帰りたくないけど仕方ないbearingまた近いうちに来られるように、頑張って働くぞーwink

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

光る玉ねぎ

今日も朝からテクテク散策note

17011601

写真では空は厚い雲に覆われているけれど、今日は時折青空が見える天気で、雨も雪も降りませんでしたshine

17011602

光る玉ねぎの載ったこの建物は、ロシア正教の教会だそうで。去年完成したと聞いていたので、ちょっと見に行ってみました。周りの景色とマッチしてるんだかしてないんだか・・・coldsweats01

17011603

お花屋さんのディスプレイが綺麗で、ついつい立ち止まっちゃうheart02

17011604

散歩の途中でホットワインを購入。寒かったから、体が温まって、美味しかったーlovely

17011605

お花と同じく、野菜や果物のディスプレイも絵になるわよねーwink

17011606

遅めのランチは、去年の夏、初めて入って気に入ったお店へheart02夏はテラス席だったけど、今回はさすがに店内へ。中も雰囲気が良かったなぁheart04サーモンの付け合わせに、インゲンとフライドポテトを頼んだら、どちらもどっさり来ましたhappy01インゲンは完食sign01ポテトはちゃんと残しましたwinksign01全部美味しかったーdelicious

17011607

食後のコーヒーはマドレーヌ付きheart04

ホテルに帰って、今夜はしっかりワインを賞味しましたnote昨日飲めなかった分、今日はちょっと高いワインを買ってみたら、これが超美味lovely大正解でしたshine

ノンビリ過ごして、美味しいものを飲んで食べて、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

鉛色の空も好き

17011501

この鉛色の空を見ると、「そうそう、この空を見に来たんだよ」と、実はちょっと嬉しくなりますwinkこれぞヨーロッパの冬。

17011502

夏は観光客や地元の人達でごった返すチュイルリー公園も、冬は閑散としています。

17011503

セーヌ川を渡る橋の上で、ボーッと景色を眺めるのが好きheart02

橋の上にたたずんでいたら、アンケート用紙らしきものを持った怪しい人が、声を掛けようと近付いて来るのが視界の隅に入ったので退散。せっかく景色に癒されてるんだから、邪魔しないでよぉpoutもー。

17011504

散歩の途中でピエール・エルメのマカロンを賞味heart02お気に入りのキャラメルと、もう一つはバナナ&ジンジャー。不思議な味だったけど、美味しかったですheart04

ランチは大好きなLADUREEへheart04

17011505

メインは、本日のオススメ、スズキのマッシュルーム添え。美味しかったーlovely

17011506

デザートはサントノレdeliciousheart04生クリームの嫌いな人には地獄でしょうが、大好きな私には天国でしたhappy01帰国したら速攻でダイエットしようdash

一昔前のパリは、日曜日にはお店は閉まっているのが普通でしたが、最近は変わって来て、日曜日でも営業するお店が増えて来ました。そんな訳で、今日も買い物を満喫note好きな服と出会えて良かったなぁlovelyあー、シアワセheart02

デパートの閉店ギリギリまで買い物を楽しんで、ウキウキとホテルに帰って来た後、今夜のワインを買っていなかったことに気付いてガックリweepあーん、赤ワイン飲みたかったよぉcrying仕方なく、ノンアルコールの夜となったのでしたcatface

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

王様のガレット

今日もパリは昨日と同じく、晴れたり、雪が舞ったり、どんよりした雲に覆われたり、変わりやすい天気でしたsun

朝は晴れていて、清々しい空気の中を散歩しつつ、デパートへnote朝のすいている時間にササッと買い物dashセールでお得に買い物ができてムフムフでしたheart04

17011401

ランチは、フランスの新年のお菓子「ガレット・デ・ロワ」を食べましたdeliciousパン屋さんで買ったら、さっき焼きました、みたいな新鮮な味がして、バターたっぷりで、美味しかったーlovelyアーモンドペースト、大好きhappy02heart04

17011402

au nom de la rose (薔薇の名前) という名のお花屋さんはチェーンで、パリのあちこちにあります。どの店舗も店の前を綺麗にデコレーションして、いつも綺麗ですshine

17011403

冬は日が短いから、アッという間に夜になってしまいますdespair残念な気もするけど、早めに帰ってゆっくりホテルライフを堪能する、という楽しみもあるので、一概に残念とも言えないかなwink夏はずっと明るいから、もったいなくてついつい夜遅くまで外をウロウロしてしまって、その分、夜ホテルでゆっくりできず、寝るのも遅くなってしまいがち。その点、冬は、のんびり部屋で過ごせますconfidentheart04

17011404

帰りにピエール・エルメのケーキを購入note部屋でゆっくり賞味しましたdeliciousレモン味で美味しかったですlovely

今日もシアワセな1日でしたheart02

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

青空!

昨日の到着時の天気からは一転、今朝のパリは青空が見えましたshine時々、雪がちらついて、それがまたなんともロマンチックでしたlovely夕方には雨が降っちゃったけどcoldsweats01

17011301

街じゅうがキラキラして、景色を眺めているだけでもシアワセでしたheart04

17011302

エッフェル塔の見える橋の上で、しばしボーッと。。

17011303

ランチは、最近気に入っているレストランへheart02大好物の鱈。美味しかったーlovelyウェイターさんがとても感じの良い人だったので、余計に美味しく感じましたshine日本の接客業の方々は愛想が良いのが標準で、たまにちょっと無愛想な人がいるとなんだかもうダメダメな感じで評価されてしまいがちだと思うのですが、こちらフランスでは、むしろ無愛想なのがデフォルトでして・・・coldsweats01もう慣れたので、「よぉし、見てろよ、最後は笑顔にしてやるから」と、ゲームみたいに楽しんでいますhappy01たまにムカつくことはあるけどwink

17011304

夜、昨日買ったワインを開けたら、コルクがかわいくて感動lovelyラベルのみならず、コルクにもハートのマークheart02

このカロン・セギュールというシャトーはラベルにハートが描いてあることで有名です。本物、というか、ファーストラインのワインは高くて手が出ないので、昨日買ったのは、手頃な3rdラインwinkそれでも十分、美味しかったですdeliciousheart04

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

雨だけど

今日からバカンスhappy02shineまたパリに来ていますnote

天気はイマイチだけど、そんなの気にしないもんhappy01到着後、雨の中をウキウキしながらデパートに繰り出しましたnoteパリは昨日から一斉にセールがスタートshineテンションが上がるーlovelyあー、シアワセheart04

17011201

帰りに赤ワインを購入note明日飲むのが楽しみですheart04

| | コメント (0)

出発♪

今日からバカンスに出発ですheart04空港にいるだけでシアワセlovely

行って来まーすheart04

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

ムフムフ

今日は久々に遅くまで残業dash忙しかったーbearing

まあ、でも、いつものことですから。休み前はねbleah

という訳で、明日からしばしのバカンスhappy01heart04ムフフheart02シアワセheart04

いつものことながら、「お気をつけてnote」「楽しんで来て下さい」と職場の方々に声を掛けられて、これまたシアワセconfidentありがたや、ありがたやheart02

しばらく日常生活のことは忘れようっとheart04

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

meat mountain

今日は仕事の後、肉づくしのディナーに行って来ましたdeliciousheart04

Img_0727

肉好きにはたまらない、美味しいお肉がいっぱいlovely

Img_0729

怪しいワインも、実はフランスワインで、美味しかったーheart04

Img_0728

みんなで和やかに語って、笑って、楽しかったーnote誘ってくれた先輩に感謝shineこのお店、なかなか予約が取れなくて、半年待ちらしいですsweat01ありがたや、ありがたやcatface

シアワセな夜でしたheart02

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

重大ニュースじゃない

アッと言う間に3連休の最終日dash今日は休日だけど月曜だからカフェイレの日ですheart04

「来週はポルノグラフィティから重大発表があります」と聞いていたから、ちょっと期待して待ってたんだけど、なんてことはない、台湾のLIVEの話でしたーgawkもう発表されてる、ってばー。。

ま、でも明るいニュースでホッと一安心confident嬉しい内容を期待していたとは言え、実は1割くらいは不安もありました。。グループの解散やら活動休止やらが話題に上っている昨今、まさかそんな悲しいニュースだったらどうしよう、という思いが頭をよぎっていたのでしたweep

良いニュースで良かったよぉーcrying

そんな訳で、今夜もシアワセな時間を過ごしたのでしたheart02ムフフheart04

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

新年会

今日は友人宅で新年会でしたnote

Img_0719

料理上手な友人の手料理に舌鼓を打ちつつ、美味しいお酒を飲んで、おしゃべりして、シアワセな時間でしたshine

年齢も境遇も違う友人達と会って話して、刺激を受けて、楽しかったーnote

明日も休みだなんてシアワセheart02

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

メンテナンスday

今日は美容室からの眉カット&まつ毛パーマのハシゴdash丸1日かけたメンテナンスdayでしたshine

全てが終わったら、髪も顔もスッキリして気分爽快happy01美容師さん達とのおしゃべりも弾んで楽しかったし、なんだかリフレッシュしてシアワセでしたheart04

帰りに表参道の雑貨屋さんに寄り道noteデンマークのお店らしいです。確か数ヶ月前にできたはず。ちょっと気になってたけど、クリスマス前は店の前に長蛇の列ができてて断念していたのです。今日は時間も遅かったせいか、すいていましたshine

17010801

アクリル製の小物入れが、なんと奥さん、破格の税込35円sweat01LIVEでゲットしたテープを収納できたら嬉しいなぁ、と期待して一つ買って帰りました。

…結果は、残念ながら高さが足りずdespair銀テープって意外と太いのよねsweat02という訳で、小物入れとして使うことにしますwink

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

週末!

正月休み明けの今週は、3日しか働いてないのに長かったなぁcatfaceやっと、待ちに待った週末ですlovelyわーいheart04

しかも3連休でシアワセhappy02heart04楽しむぞーnote

とりあえず、爆睡しますhappy01

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

多忙

年明けは、毎年ちょっと忙しいdash年末から持ち越した仕事やら何やらで、今日も忙しかったーgawk

残業して帰宅した後は、お楽しみのボルドーの赤ワインでホッと一息confidentあー、シアワセheart04

週末まで、あと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

台湾ですか

仕事初めでしたdash

今日は朝から快晴shineパリっと目覚めて、朝食にチョコレートケーキを賞味して、家を出る前からシアワセでしたheart04

清々しい気持ちで出社できて、職場の人達に笑顔で挨拶できて、なかなか良い感じのスタートshine仕事でも、良いことが沢山あるといいなぁheart04

夕方、少し早めに退社してスマホを見たら何やらポルノのニュースがあった模様。早速公式サイトをチェックして、台湾でのワンマンLIVEのことを知りましたflair

台湾はまだ一度も行ったことがないので、興味があって、去年台湾のフェスにポルノが出演した時も、「ワンマンなら参戦を検討したのになぁ」と思っていました。そんな矢先のこのニュース。

しかーしsign01日程がダメやんけーgawkそこは出張の予定が入ってるんだよぉcatface他の週ならあいてるのにぃーbearing

という訳で、検討する余地も、迷う余地も無く、不参加となりそうですcatface

ツアーのお知らせをお待ちしておりますぅconfidentheart02

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

三が日

今日で年末年始の休暇は終わりです。早いなぁsweat01でも、毎年のことながら、お正月は苦手だし、LIVEや旅行のイベントの無い休日が続くとなんだかモヤモヤしてしまって、そろそろ働きたい、なんて思ってしまいますbleah

最終日の今日は、家族で集まって麻雀大会happy01楽しかったーnote途中、みんなでケーキも食べて、シアワセでしたdelicious

さて、明日からまた頑張って働きましょdashまずは早起きが一仕事だなcoldsweats01

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

曜日感覚

今日は月曜日だったのねcoldsweats01長期休暇は曜日の感覚が狂いますsweat01カフェイレの日だったの、忘れてたbleahまぁ、生放送じゃないし、あとで聴きますwinkどうせ晴一さんは今頃、南の島なんでしょ?フン。リアルタイムで聴かなくってもねー。なーんてsmile

今日は家族で新年会の後、夜遅くまでトランプや麻雀をしたりして、楽しく過ごしましたnoteそして気付いたらカフェイレの時間を過ぎていました。これもまたシアワセ、ということでwink

年末年始の休暇も、明日で最終日。残り1日を大事に過ごそうと思いますdash

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

明けました

Happy New Yearheart04

今年もシアワセな出来事が沢山ありますようにheart02私にも、みんなにもconfident

…引き続きダラダラしておりますsmile

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »