« 雨だけど | トップページ | 王様のガレット »

2017年1月13日 (金)

青空!

昨日の到着時の天気からは一転、今朝のパリは青空が見えましたshine時々、雪がちらついて、それがまたなんともロマンチックでしたlovely夕方には雨が降っちゃったけどcoldsweats01

17011301

街じゅうがキラキラして、景色を眺めているだけでもシアワセでしたheart04

17011302

エッフェル塔の見える橋の上で、しばしボーッと。。

17011303

ランチは、最近気に入っているレストランへheart02大好物の鱈。美味しかったーlovelyウェイターさんがとても感じの良い人だったので、余計に美味しく感じましたshine日本の接客業の方々は愛想が良いのが標準で、たまにちょっと無愛想な人がいるとなんだかもうダメダメな感じで評価されてしまいがちだと思うのですが、こちらフランスでは、むしろ無愛想なのがデフォルトでして・・・coldsweats01もう慣れたので、「よぉし、見てろよ、最後は笑顔にしてやるから」と、ゲームみたいに楽しんでいますhappy01たまにムカつくことはあるけどwink

17011304

夜、昨日買ったワインを開けたら、コルクがかわいくて感動lovelyラベルのみならず、コルクにもハートのマークheart02

このカロン・セギュールというシャトーはラベルにハートが描いてあることで有名です。本物、というか、ファーストラインのワインは高くて手が出ないので、昨日買ったのは、手頃な3rdラインwinkそれでも十分、美味しかったですdeliciousheart04

|

« 雨だけど | トップページ | 王様のガレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だけど | トップページ | 王様のガレット »