« 王様のガレット | トップページ | 光る玉ねぎ »

2017年1月15日 (日)

鉛色の空も好き

17011501

この鉛色の空を見ると、「そうそう、この空を見に来たんだよ」と、実はちょっと嬉しくなりますwinkこれぞヨーロッパの冬。

17011502

夏は観光客や地元の人達でごった返すチュイルリー公園も、冬は閑散としています。

17011503

セーヌ川を渡る橋の上で、ボーッと景色を眺めるのが好きheart02

橋の上にたたずんでいたら、アンケート用紙らしきものを持った怪しい人が、声を掛けようと近付いて来るのが視界の隅に入ったので退散。せっかく景色に癒されてるんだから、邪魔しないでよぉpoutもー。

17011504

散歩の途中でピエール・エルメのマカロンを賞味heart02お気に入りのキャラメルと、もう一つはバナナ&ジンジャー。不思議な味だったけど、美味しかったですheart04

ランチは大好きなLADUREEへheart04

17011505

メインは、本日のオススメ、スズキのマッシュルーム添え。美味しかったーlovely

17011506

デザートはサントノレdeliciousheart04生クリームの嫌いな人には地獄でしょうが、大好きな私には天国でしたhappy01帰国したら速攻でダイエットしようdash

一昔前のパリは、日曜日にはお店は閉まっているのが普通でしたが、最近は変わって来て、日曜日でも営業するお店が増えて来ました。そんな訳で、今日も買い物を満喫note好きな服と出会えて良かったなぁlovelyあー、シアワセheart02

デパートの閉店ギリギリまで買い物を楽しんで、ウキウキとホテルに帰って来た後、今夜のワインを買っていなかったことに気付いてガックリweepあーん、赤ワイン飲みたかったよぉcrying仕方なく、ノンアルコールの夜となったのでしたcatface

|

« 王様のガレット | トップページ | 光る玉ねぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王様のガレット | トップページ | 光る玉ねぎ »