« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の28件の記事

2017年2月28日 (火)

カルテット

昨日は残業で疲れたので、今日はサッサと退社dashお陰で帰宅してからもちょっと仕事をする羽目になっちゃったけど、それでも早く帰れてシアワセでしたlovely

夜はゆっくりドラマを鑑賞note最近、「カルテット」にハマっていますheart02バイオリン経験者の私としては、明らかに初心者の弾き方なのにプロの演奏家、という設定の主人公達の演奏シーンがなんともツラくはあるのですが、それを差し引いてもストーリーやセリフが面白くて、役者さん達の演技が上手で、毎週楽しみに見ていますheart04来週も楽しみnote

さっ、せっかく早く帰ったんだから、早く寝るぞーhappy01

| | コメント (0)

2017年2月27日 (月)

月曜から…

週明け1日目から残業weep疲れたよぉwobbly

帰宅して、急いで食べたら、もうカフェイレの時間sweat01慌ただしく聴き始め、仕事のメールを打ちながら聴きましたdash

疲れたけど、晴一さんの話を聴けてシアワセだったということでconfidentheart04

明日は早く帰れるといいなぁーcatface

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

誘惑

夜、冷凍庫を開けたらハーゲンダッツがlovelysign01

写真を撮る間もなく食べちゃったけど、ラズベリーとホワイトチョコのアイスバー。超美味しかったーhappy02夜のsweetsは厳禁だけど、たまにはいいっかbleah

美味しくてシアワセだったのでしたーheart04

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

肉まん♪

今日はひたすら家でゴロゴロconfident

夕方食卓でゴロゴロしていたら、外出先から肉まんを手に帰宅lovely早速ふかして(もらってbleah)頂きましたdelicious

Img_0822

美味しかったーhappy01

休日ってシアワセheart04

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

プレフラ

今日からプレミアムフライデーだとかで、ニュースはその話ばっかりですが…。

我が職場は全く無縁coldsweats01ガッツリ働いて参りましたhappy01休みたい時に休むからいいんだもーんwink

仕事帰りに美味しそうなパンをどっさり買って、シアワセheart04明日食べるのが楽しみですlovelyheart04

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

残業。。

今日は忙しかったーbearing久々に21:00前まで残業でしたsweat01もう若くないからさ、あんまり遅くまで残業すると翌日にひびくのよねーcatface明日の朝、起きるのツラいだろうなぁbearing

ま、それでも、仕事の合間に同僚と楽しく話したりして、気分転換できたし、シアワセな1日だったということでnote

週末まで、あと1日頑張りましょーheart04

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

たまには豪華に

今日のお昼は、同僚達とちょっと豪華な和食のお店へshine

Img_0819

見た目よりかなりボリュームがあって、お腹一杯delicious美味しかったーhappy01

美味しいものを食べて、楽しくおしゃべりして、リフレッシュできて、シアワセなランチタイムでしたheart04

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

ツアーは?

LIVEの無い、というか、LIVEの予定すら無い日々が続きます。。ツライ。ツラ過ぎるweep

ポルノさん、今年は、もしかしてツアーも無いの??ぎゃーgawk

毎週のように遠征していたあの頃は、なんてシアワセだったんでしょうねぇdespair

まあね、待ちますよ、ええ。待った分だけ、喜びも大きいはずよねwink頑張って働こっとnote

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

いつもより。

今夜のカフェイレは、「いつもより生放送」heart04アミューズFESやらヤトーやら、私には関係の無い話題が続いていたけど、生放送だし、まぁいいかhappy01許すbleah何はともあれ、晴一さんの話を聴けてシアワセですnote

今週も頑張ろうっとheart02

あー、LIVE行きたいbearingsign03

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

nutella

今日も大好きなパンを賞味deliciousheart04

Img_0817

パリから持って帰って来たヌテラを塗って食べましたnote美味しかったーhappy02heart02

思い出に浸って、美味しいものを食べて、シアワセだったのでしたlovely

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

ノンビリ

週末って、なんて素敵なんでしょlovelyムフフ。

大好きなパンを食べて、ひたすらノンビリ過ごして、爆睡して、シアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

仕事の合間に

今日は朝から仕事で外出dash

無事に終わった後は、お楽しみのランチnote密かに姉を呼びつけて、一緒に楽しんじゃいましたwinkムフフlovely

Img_0814

お気に入りのフレンチのお店で、優雅なひと時heart04

Img_0815

相変わらず美味しくて、大満足deliciousheart04顔馴染みの店員さんも話し掛けて来てくれて嬉しかったなconfident

短時間だったけど、姉としゃべりまくって、楽しい時を過ごしてシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

ワイン会

今夜はワイン好きな同僚とワイン会heart04

Img_0809

私オススメのお店は今日も美味しくて、同僚にも満足してもらえて嬉しかったなheart04

Img_0810

仕事は色々あるけど、これからもずっと仲良くしたいなぁheart04

美味しい食事に美味しいワインで、今夜もシアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

ふわっふわ☆

今日は仕事帰りに、パスポートを受け取りに横浜へdash昔はもっと長く掛かったと思うけど、今は申し込みから1週間で受け取れますshine便利になったなぁheart04

無事に受け取った後は、散歩しながら赤レンガ倉庫へnote

Img_0803

バレンタインの翌日だからなのか、いつものことなのか、やたらとカップルで溢れていたけど、そんなことは気にもせず、ニコニコしながら赤レンガ倉庫の中へ。

ここでパンケーキを食べて帰ろう、と昨日から企んでいたのですwinkムフフheart04

Img_0804

そして、お目当てのbillsでリコッタパンケーキを賞味delicious相変わらず、美味しかったーhappy02シアワセーlovely

すっかりリフレッシュして、ムフムフしながら帰宅したのでしたheart04

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

七転び八起き

昨日はイマイチなことがあって、近いうちに良いことがあるはず、と思っていたら、今日は周りの人の優しさに触れて、良い日でしたshine悪いことばかりは続かないものよねwinkheart04

仕事は忙しくて残業になっちゃったけど、そんな訳でシアワセな日でしたheart02わーいhappy01

そう言えば、ポルノグラフィティの台湾LIVEは追加公演が発表されましたflairでも、翌日。。だーかーらー、その日程はダメなんだってば、ポルノさんーweep

予定が無ければ参戦するのになぁbearing残念wobbly

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

雲をも掴む民

詳細は省略するけど、今朝は出社に手こずって、最悪なスタートでしたcrying体調も悪かったしweep

近いうちに、きっと良いことがあるはずsign01そう信じて頑張るbearing

夜は毎週恒例のカフェイレheart04今夜は、アルバム「雲をも掴む民」からの選曲ばかりで、とっても懐かしかったですnote

初めてポルノグラフィティのLIVEに参戦したSWITCHツアー。事前に友人が、当時の最新アルバム「THUMP」とベストアルバム2枚を貸してくれたので、LIVEで演奏されたほとんどの曲が知っている曲でした。2曲を除いては。

その2曲が「n.t.」と「ラストオブヒーロー」で、同じアルバム「雲をも掴む民」に収録されている、と友人に教えてもらい、いてもたってもいられず速攻でレンタルしに行ったのが、ポルノファンになるきっかけでしたconfident

あの時、出会えて本当にシアワセだったなheart04そんなことを改めて思った夜だったのでしたconfidentheart04

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

marimekko

招待券をもらっていた、マリメッコ展。割と会期が長くて、まだまだ先まであるからそのうち行こう、なんて思っていたら、アッという間に時は経ちsweat01気付けば最終日になっておりましたcoldsweats01

そんな訳で、渋谷のBunkamuraに急いで行って来ましたdash

Img_0800

会場には、色とりどりの布地や洋服がいっぱいあって、すごく綺麗でしたshine去年フィンランドに出張に行ったので、その時のことを懐かしく思い出したりもしましたconfident

私と同じ「最終日駆け込み組」で、会場は混んでいたけど、十分楽しめましたheart04美しい物に触れて、シアワセな時間でしたheart02

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

眠りの森

いつも以上に爆睡の休日dash人って、こんなに眠れるものなのねぇcoldsweats01昼寝のつもりが、次に目覚めたら夜中でしたsweat01

ま、とにかくスッキリできてシアワセでしたnoteさぁ、また寝ようっとhappy01

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

Friday night

今日は昼間に雪が降ったそうで。。オフィスの窓の外がなんだか白いなぁ、とは思ったものの、忙しくて仕事に没頭しているうちに気付いたら夜に。次に窓の外を見た時には真っ暗でしたcoldsweats01

ガッツリ働いて帰宅した後は、ボルドーの赤ワインでホッと一息noteシアワセーhappy02heart04今週もお疲れ様でしたーheart02

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

Pie Holic

今朝は、昨日、赤レンガ倉庫の近くで買ったパイを賞味lovely

Img_0798

Pie Holicっていうパイの専門店なんだってflair

赤レンガ倉庫の近くにいる、と姉にLINEしたら、美味しいパイのお店があるよ、と教えてくれたので、行ってみたのでしたhappy01休みの日はパイの食べ放題に行列ができるらしいけど、平日の夜はさすがにすいていて、テイクアウトのパイがセールになっていたのでラッキーでしたwink

パイは、超美味しかったーdeliciousheart04超オイリーだから、食べ放題はする気がしないけどbleah

朝からsweetsを賞味して、シアワセな1日のスタートだったのでしたheart04

| | コメント (0)

2017年2月 8日 (水)

横浜リリー

今日は仕事を早く終えて、パスポートの更新手続きへdash神奈川県は、浜スタの近くにパスポートセンターがあります。

職場が都内だと、こういう用事でも無い限り、この辺りには行かないのよねcoldsweats01あと、ロマポルの時ぐらいしかwink

という訳で、手続きが無事に終わった後、トコトコ散歩しましたnote

Img_0797_2

目の前には、「ザ・横浜」な景色shine綺麗だったーlovely

仕事の後にリフレッシュできて、シアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

多忙

今日は仕事が忙しかったーwobblysweat01あれこれ片付けているうちに、アッと言う間に終業時刻を過ぎていましたdashひえーcatface

ま、やり甲斐はあったから、良いかwink

帰宅してから、ゆっくりボルドーの赤ワインを賞味heart04美味しいーlovely疲れも吹き飛んで、シアワセだったのでしたheart04

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

いつもより生放送♪

今夜のカフェイレは、「いつもより生放送」shineニューヨーク帰りの晴一さん。自分でも言ってたけど、浮かれてますねぇcoldsweats01その感じが、いかにも「オノボリサン」的で、聴いててなんか歯痒いcoldsweats01行ったことない人が聴いたら面白いのかなーcatface

それにしても、ポルノロスが著しいcryingはぁ。。

これだけ待たされたら、次のLIVEはきっといつも以上にものすごく感動するんだろうなぁlovelyそんなことを思いながら、お待ちしておりますよ。そんな時間もシアワセってことでconfidentheart04

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

プチ断捨離

昨日に続いて、今日もノンビリ休日を満喫noteイマイチ何もやる気が出ないこの頃。でも、今日は断捨離を始めたら楽しくなって来ちゃいましたhappy01よし、なんだかもっと捨てられる気がして来たぞ。今日は時間切れだったけど、明日以降もボチボチ続きを頑張ろうdash

シアワセな週末が終わって、また1週間のスタート。頑張りますぅcatface

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

癒し

ネットで雨音を聴けるサイトがあって、それを聴きながら癒されていますconfidentちょっと心が疲れちゃったcatfaceテンションが落ちている時は、無理に元気になる必要などないのですwink思いっ切り浸るべしheart02

それでも休日のパンは相変わらず美味しくて、シアワセだったのでしたheart04

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

チョコの季節

仕事帰りに、週末用のパンを買おうと、何も考えずに呑気にデパ地下に寄ったら、あら混んでるsweat01気付けばバレンタイン前でしたgawkそう言えばそんなイベントもあったわねぇcatface

そんな女子達を横目に、パンをどっさり買いこみ、シアワセ気分で帰宅したのでしたnote

わーい、週末だーlovely

| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

オレンジ!

飲み会を終えて帰宅したら、届いてました、シアワセのオレンジの封筒がlovelyheart04わーいheart02

イマイチ精神的に落ちているところに、嬉しい物が届いて、ちょっとは元気になれたかなconfident

今日もサッサと寝ようっとnote

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

お待ちしております

シアワセのオレンジ封筒は、今日はまだ届きませんでしたcatfaceま、いつも翌日には来ないから、あんまり期待もしてなかったけどーwink明日は届くかなぁlovelyムフフheart02

今日はなんとなく気分が沈んでいて、一度そうなると雪だるま式にネガティブ思考が増殖してしまい…gawk

こういう時はサッサと寝るに限る!という訳で、お休みなさいconfidentsleepy

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »