« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の32件の記事

2017年3月31日 (金)

TGIF!

やっと待ちに待った金曜日shine

世間はプレミアムフライデーだか何だか知らないけど、年度末の金曜日は多忙なのですgawkあー、疲れたdash

それでも、まだお店の開いている時間に退社できましたshine嬉しくて、久し振りにデパ地下に寄り道heart04週末用のパンをどっさり買い込みましたdelicious明日起きて食べるのが、楽しみでシアワセlovely

さー、思いっ切り寝るぞーhappy02

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

ワイン

先週は出張、今週は残業、お寿司、天ぷら、と来て、今日は久し振りにゆっくり家でディナーdeliciousボルドーの赤ワインを飲んで、シアワセでしたheart04

今週もあと1日頑張りましょーdash

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

来日?

今日は仕事の後、天ぷら屋さんでディナーでしたshine天ぷら屋さんなんて、人生2回目かな?目の前で揚げてもらって、サクサクの揚げたてを賞味して、シアワセでしたlovely

Img_0979

最後は天丼delicious美味しかったーhappy02

昨日はお寿司、今日は天ぷら、で、なんだか来日中の外国人みたいなことになっていますhappy01ムフフsmile

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

SUSHI

今日は仕事の後、ずっと前からお世話になっている方とディナーでしたnote何十年も通われているという馴染みのお寿司屋さんへheart04

Img_0977

穴子やごぼう巻きやウニやマグロやアワビshineその他色々、全部美味しかったーhappy02

楽しくおしゃべりして、美味しいお寿司を食べて、シアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

忙しいよね。

出張明けの月曜日。もちろん多忙ですよ、ええthink

でも、出張が良い気分転換にもなったから、頑張れそうnoteシアワセーheart02

21:00まで残業で、帰宅が遅くなったから、今日はカフェイレは諦めましたdash後日聴きますwink

ポルノグラフィティの台湾LIVEは成功したみたいで良かったshine出張が無ければ、見に行きたかったなぁhappy02

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

花粉

今日はとにかく爆睡sleepy仕事の緊張感から解放されて、ぐっすり寝ましたconfidentあー、シアワセheart02

そして、ふと気付くと鼻が少しジュルジュルし始めましたsweat02そうだ、忘れてたけど花粉症の季節だったーcatfaceアメリカ滞在中は症状が皆無で快適だったなぁshine

Img_0975

写真は、アメリカのスーパーのアレグラ売場。かなり大きな売場でした。何のアレルギーの人が多いのかなー。

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

帰国

出張から無事に日本に帰って来ましたdash直行便が無いので、西海岸で乗り継ぎ。さすがに疲れたdash

Img_0973

全行程が無事に終わってシアワセheart04そして、明日が休日で良かったー!爆睡するぞーnote

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

長旅

出張最終日。日本に帰りますairplane

Img_0968

昨日ソルトレイクシティに着いた時は天気が悪くて何も見えなかったけど、今朝は晴れて、周りの雪山がとても綺麗に見えましたshine

直行便が無いので、西海岸で乗り継ぎdashという訳で、ただいま乗り継ぎの待ち時間中。よく考えてなかったけど、この待ち時間も入れると、帰路は18時間もかかるのねsweat01ひえーwobbly頑張るーcatface

でも、飛行機に乗るのは大好きだし、仕事が無事に終わった安堵感に包まれてるし、シアワセですheart04

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

SLC

同行の方々とはお別れして、今日は一人でアメリカ国内を移動airplaneキラキラのLAから、冷たい雨の降るソルトレイクシティに到着しました。

Img_0953

雨はその後雪に変化sweat01

そんな天気の中を取引先に向かったら、とても温かく迎えられて、心も体もホカホカになりましたshineシアワセだなぁheart02

無事に訪問を終えて、これにて出張中の仕事は終了shineホッ。。

さて、お待ちかねのフリータイムですhappy01

Img_0954

事前に調べて、行こうと決めていたショッピングモールへGOlovely屋根付きのモールの中を人工の小川が流れていて、すごく綺麗でしたnote

Img_0955

そうこうするうちに、雨も雪も上がって晴れて来ましたshine綺麗な夕焼けと、雪山が見えましたshine

Img_0956

帰りにチーズケーキ・ファクトリーに寄って、チーズケーキをゲットdelicious今夜は仕事が終わったご褒美代わりに、夕食はsweetswink

Img_0957

フランスと違って、アメリカは甘味がしつこいので、なるべくアッサリしたものを、と思って、レモンとラズベリーのチーズケーキにしましたnote大量の生クリームはもちろん残したけど、ケーキは美味しかったですheart02

明日は長い時間を掛けて、日本に帰りますdashまだあとちょっと頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

beautiful sunset

今日も朝からガッツリ仕事dashでも早めに終えられたので、夕方は自由時間があって、ブラブラ買い物を楽しめましたlovely

Img_0921

旅に出たら、地元のスーパーに行くのが楽しみの一つnote特にアメリカは規模が巨大で超楽しいheart04文房具やら食べ物やらシャンプーやらを見て回り、一人でムフムフ楽しみましたnote


Img_0922

夜は海辺の素敵なレストランでディナーshine

Img_0923_2

雰囲気も料理もとっても良かったshine同行者の方々とみんなでお酒を飲んで楽しみましたdeliciousheart04

Img_0924

天気が良くて、夕陽が海に沈むのも見られてシアワセでしたconfident綺麗だったなぁshine

明日も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

お仕事お仕事

今日は6:30にホテルを出発して、夕方までガッツリ仕事dash疲れたーwobblyヘトヘト。。

お昼もビジネスランチだったけど、束の間の休息note

Img_0880

サラダをチョイスしたら、美味しくて、量も手頃だったので完食しちゃいましたdeliciousマグロも美味しかったなぁlovely

疲れたけど、充実してシアワセな1日でしたconfident

明日も頑張らなくっちゃーdash

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

オサケノチカラ

出張でアメリカに来ました。Los Angeles、晴一さん言うところのエルエーにいますhappy01

Img_0876

いかにもエルエー、な青空に迎えられて、テンションが上がりますshine

Img_0877_2

同行の取引先の方々と合流して、デニーズでランチhappy01美味しかったけど、量が半端無かったsweat02アメリカに来たなぁlovely

Img_0878

ちょっと空き時間があったのでウィンドーショッピングも楽しめてゴキゲンsmile

夜はまた取引先の方々とディナーに行ったら、全員お酒好きと分かり、一気に距離が縮まりました。お酒が飲めて良かったーhappy01楽しく飲んで食べて、親睦を深めてシアワセでしたheart02

さ、明日からの仕事も頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

出張

3連休の最終日だけど、休日モードは終了weepアメリカ出張に行って来ます。

Img_0864

仕事とは言え、飛行機に乗れるのはやっぱりシアワセheart04

仕事がうまく行きますようにconfident

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

ふくろうドーナッツ

はらドーナッツと、ドラマ「カルテット」がコラボした、ふくろうドーナッツを買いましたshine

Img_0860

カルテットにちなんで、味は4種類。そのうちの2種類、プレーンとホワイトチョコを買いましたheart04

Img_0861

美味しかったーlovelyシアワセーlovelyヘビーじゃないから、アッという間にパクパク食べちゃって危険、危険coldsweats01いくら、おからと豆乳を使ってる、って言ってもねぇbleah

3連休だから明日も休みで嬉しいー、と言いたいところだけど、明日は休日返上weep出張に出掛けます。頑張りますぅcatface

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

ゴロゴロ

連日の残業でグッタリgawk今日は泥のように寝倒しましたsleepy気持ち良かったーshine

そして、起きてから食べたイングリッシュマフィンが超美味deliciousheart04シアワセーlovely

さぁ、また寝るぞーhappy01

| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

週末!

今日も忙しかったーwobbly22:00前まで残業しちゃいました。やれやれ…gawk

何はともあれ、週末ですhappy01heart04しかも3連休shineシアワセーheart02とりあえず爆睡しますlovely

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

ドラマ

昨日も21:00まで仕事だったし、今日はちょっとは早く帰りたいbearingと思って、20:30に退社しましたcoldsweats0130分でも早いと違うのですよwink

帰宅して食べてから、録画しておいたドラマ「カルテット」を、2日遅れで鑑賞shine

いやー、予想外にかなりウルウルなストーリーでしたweepこのドラマがスタートした時は、サスペンスだと聞いていたけど、もはやどのジャンルにもカテゴライズできない内容になって来ました。来週は最終回かぁ。終わっちゃうのは寂しいけど、楽しみshine

残業の後に、のんびりタイムがあって、シアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

多忙。

仕事が忙しくて、忙しくて大変dash21:00まで残業して、帰宅したらアッという間に寝る時間coldsweats01ゆっくりテレビドラマを見たりしたいよぉwobbly

とりあえず仕事があるのはシアワセ、ってことでwink

あー、眠いcatface

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

壮行会

今日は職場の飲み会でしたdash楽しく飲んで食べておしゃべりして、シアワセheart04ワイン美味しかったなぁlovelyheart04

まもなく職場を離れる方の壮行会も兼ねた飲み会。仲良くさせてもらっていただけに、とっても残念ですweepどうかこの先も、関係が続けられますようにconfident

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

しまなみテレビ

今日は21:00過ぎまで残業gawkこの歳になると、単に自分の仕事が忙しいだけじゃなく、部下の仕事のアレコレも響いて来る訳ですcatfaceあー、もう、色々忙しいwobbly

今夜から、月に一度のポルノグラフィティの番組がyoutubeで始まったというのに、その時間までに家に帰れず、止む無く見送り。。帰宅途中にちょろっと見ちゃったけどwink晴一さん、かわいかったなhappy01ムフフheart04そして、台湾LIVE2日目はまだチケット余ってるのかぁ。スケジュールが合ったらきっと行ってたのにぃbearing残念sign01

そんな訳で今日はカフェイレもパスsign01明日以降のお楽しみですlovely

忙しいのはシアワセなことwinkそう思って明日も頑張りますぅdash

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

pm

ポルノカレンダーの、今日のSONG OF THE DAYは、大好きな「PRISON MANSION」lovelyheart04

Img_0856

昨日の夜にめくって気付き、何かイイコトありそうnote、とテンションが上がりましたhappy01

そんな訳で今日はシアワセ気分note花粉が大量に飛ぶ、と天気予報で聞いてはいたけど、歩きたくて、マスクをしてテクテク歩きましたheart02気持ち良かったーhappy01

明日は鼻が壊れてるかもしれないけど、今日が楽しかったから、仕方なしwinksign01

また1週間、頑張りまーすdash

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

6年

東日本大震災から6年です。

私にはまだ「忘れちゃいけない」なんて思う余裕は無く、「思い出したくない」という気持ちが強いです。毎年この日は、あの日みたいにまた職場から普通には帰れなくなるような気がして、出社するのが怖いのです。今年は土曜日に当たったから、実はホッとしました。。

被災地から遠く離れた私ですらこんな気持ちなのだから、実際に被災された方はまだまだ苦しい思いをされているのでしょうね。そんな方々に少しでも多くのシアワセが訪れますように。

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

恒例ディナー

今日は仕事の後、毎年恒例となった、代官山でのフレンチディナーに行きましたheart04

Img_0854

職場の同僚&元同僚と参加し続けて、いつの間にか5,6年が経過しました。早っdash

Img_0853

料理も、ワインも、デザートも、みんな美味しかったーlovely楽しくおしゃべりして、シアワセな時間でしたheart04

そして週末sign03

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

お世話になっておりますぅ

今日は忙しかった上に夕方から外出で、てんてこまいでしたdash

そして、夜は接待bottle何年もずっと一緒に仕事をしている、優しく楽しい方々が相手だったので、接待とは言え楽しかったですshine美味しくお酒が飲めてシアワセheart04

今週もあと1日頑張ろうっとwink

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

読売新聞☆

新聞の夕刊なんて、わざわざ買ったのは初めてwink今どき50円という値段も新鮮でしたshine

Img_0844

買った理由は、晴一さんのインタビューが掲載されていたからlovelyなんかこういうのをワクワクしながら買うのって久々だったから、シアワセheart04記事も面白かったーnoteムフフheart02

webで連載していた小説は、画面で、しかも細切れに読む、っていうスタイルが馴染めなくて読んでなかったけど、気にはなっていたから、本になると聞いて嬉しいですnote

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

なんくるないさー

沖縄3日目、最終日。

今日は朝から良い天気でしたsun日差しは東京の初夏みたいshine

Img_0841

最後の数時間をプールで過ごしたり、お茶したりして、存分に満喫して帰って来ましたnote

2泊3日の旅だったけど、日常生活から離れて、違う気候の場所で過ごして、ものすごく遠くに行った気分ですshineリフレッシュできて、シアワセな3日間でしたheart04

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

スーパーは楽しい。

沖縄2日目note

朝は雨と風で荒れ模様で、あー、南の島に来てるんだなぁ、と実感する天気でしたが、そのうち落ち着いて、外の温水プールも楽しめちゃいましたnote

午後、地元のスーパーを見に行ったら、楽しかったーhappy01豚肉がものすごい量の単位で売られていたり、まだ温かい、できたての豆腐が売られていたり、色んな種類のSPAMが売られていたり。地元の人の生活を垣間見るのは楽しいーlovely

ノンビリ過ごして、シアワセな1日でしたheart04

今夜はカフェイレだけど、明日以降に聴くことにして、今日は寝ちゃおうと思いますwink

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

めんそーれ

今日から沖縄に来ていますheart02

Img_0831

春というか初夏のような気候で、半袖でOKnoteまるで異国に来たみたいですyachtリフレッシュできてシアワセheart04

さて、今日は私の誕生日birthdayそして、このブログの開設記念日ですnote今日で11年sweat01そんなに経ったんだなぁsweat01早っsign03

こんなにも長い間書き続けられたこと、ポルノグラフィティのファンでいられたことをシアワセだなぁ、と思いますconfident

時代は移って、ブログから去る人も多いけど、私はこれからも、できるところまで書き続けたいと思いますhappy01heart04

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

タイヤキくん

今日は、表参道周辺にお出掛けnote

散歩の途中で、小鯛焼きを買いましたheart02

Img_0826

通常版に加えて、今の時期だけホワイトデーにちなんで、特別にホワイトチョコ付きバージョンがsign01中は白あん&ラムレーズン入りshine

この小鯛焼き、かわいくて好きなのだけど、私自身はあんこNGなので、普段はプレゼント用に買うだけでした。だけど、このホワイトデーバージョンなら大丈夫happy02

帰ってから食べたら美味しかったーlovelyシアワセーheart04

今日は山種美術館に行って日本画も鑑賞したし、ジャパニーズな空気に触れた日でしたcherryblossom

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

お疲れちゃん

やっと迎えた金曜日dash

今週はトラブルもあって、仕事が忙しかったーwobblysweat01でも、とりあえず解決しそうで良かったconfident

今週末は休みをくっつけたので、しばし休暇ですlovelyわーいheart02シアワセheart04ノンビリしよっとnote

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

遥か昔のような…

久しぶりにポルノグラフィティのリリース情報がshine

去年9月のロマンスポルノのDVD&Blu-rayが、4月に発売されるそうですheart04わーいheart02

それにしても、ロマポルなんて、もう遥か彼方の記憶ですcoldsweats01半年前だものねぇweepいい加減、ツアーやってよ、ポルノさん。五七五…bleah

ま、楽しみがあってシアワセですけどねっwink

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

弥生

今日からもう3月sweat01ひーっ、早いcoldsweats022月は飛ぶように過ぎて行きましたcatface

仕事が忙しくて、毎日グッタリしながら帰宅しているけど、その後赤ワインを飲むと、「あー、もう全部プラマイプラスにできちゃうlovely」っていう気分になって、毎晩シアワセですhappy01

春眠暁を覚えずとか言ってる場合じゃないけど、眠いので寝ますcoldsweats01

明日も頑張ろーgawk

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »