« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の31件の記事

2017年4月30日 (日)

爽やか☆

今日はなんとも爽やかな日でしたshine

こんな日は家に篭ってるのはもったいないhappy01自由が丘に行って、ブラブラ散歩して来ましたnote風が気持ち良かったーheart02なんだか気持ちがモヤモヤしていたけど、リフレッシュできてシアワセheart04

明日と明後日は、カレンダー通りに仕事ですdash電車がすいてるかなーlovely

| | コメント (0)

2017年4月29日 (土)

THE WAY

火曜日にフラゲした、ポルノグラフィティのBlu-rayを、今日ようやく鑑賞note

まず見たのは、台湾LIVE。MCがたどたどしくて、なんだか照れちゃったけど、LIVE自体は良かったlovely昭仁さんは相変わらず歌が上手いしshineお客さんが盛り上がってたのも嬉しかったなheart02

そして本編の、浜スタLIVE ”THE WAY”heart04もう、遥か昔のことのように思えるから、すごく懐かしかったですheart04あの時の爽やかな空気とか、ワクワク感が蘇って、シアワセでしたheart02自分が映ってたのも嬉しかったーhappy01

あー、早くLIVEのお知らせ来ないかなーcatface

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

お疲れ様でした

今日で定年退職する方を囲んで、仕事の後飲んで来ましたbottleとてもお世話になった方なので、感慨深いし、寂しいですweep

その年代では珍しく帰国子女、ということもあって、共感することが多々あったし、レディファーストで随分贅沢に育てて頂いたなぁ、と思います。尊敬できる方に教えて頂けて、シアワセでしたheart02教えて頂いたことを、少しでも仕事に役立てて行くことが、せめてもの恩返しかなconfident

そんな訳で、週末ですnote寝るぞーlovely

| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

眠い

今日は21:00過ぎまで残業dashレポートを書いていたら、筆ならぬキーボードが乗って来ちゃって、さながら作家のようにバシバシ書いて来ましたpencil

そして、あー、眠いwobbly寝られるのはシアワセだけど、アッと言う間に朝が来ちゃうんだよなーgawk爆睡したいよぉbearing

| | コメント (0)

2017年4月26日 (水)

肩が

2ヶ月くらい前から肩が痛んでおりまして。最初は「また肩凝りかぁ」と軽く思っていたけど、徐々に痛みがひどくなり、今や脇の下や鎖骨の下まで痛む日々crying

パソコンやスマホや、仕事のし過ぎが原因かと思ったけど、何故か利き手と逆の左側がひどいcatface

で、思い当たったのが、バッグflairいつも左肩に掛けるか左手に持っているのです。これかぁbearing立て続けに行った二度の出張中、重い荷物を肩に掛けて移動してたもんなぁweep

そんな訳で、しばらく身軽にして通勤しようと思いますwink肩は痛むけど、なんとなく光が見えて来てシアワセconfidentマッサージにも行ってみようかなぁwink

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

久々のフラゲ♪

今日はすごく爽やかな天気でしたshineちょうど午前中は外出だったからラッキーnoteこういう日はオフィスに篭ってたらもったいないwink

170425001

初めて東大に行ったので、観光気分でキャンパスをブラブラして、赤門前で記念撮影してから職場に帰りましたwink

ガッツリ働いた後は、CDショップへGOsign03

170425002

なんだかもう、うっかり忘れちゃいそうでしたが、ちゃんとフラゲできましたshineポルノグラフィティの去年9月の浜スタLIVEのBlu-rayheart04久々でシアワセheart02平日は時間が無くてちょっとしか見られないから、週末にバッチリ見るぞーlovely

あー、LIVE行きたーいhappy02

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

リアルタイム

朝はなんだか具合が悪くてフラフラしたけど、その後復活しましたconfidentホッ。

接待を終えて帰宅したら、まだ23:00前shine久しぶりにリアルタイムでカフェイレが聴けましたlovelyやったーheart04シアワセーnote

週の初めにカフェイレを聴くと、やっぱり元気が出るなぁheart02まだまだ1週間は長いけど、頑張りますぅdash

接待の懐石料理も、美味しかったなぁdeliciousムフフbottle

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

春眠

起きて、美味しくパンを食べて、あぁ、休日ってシアワセ、とか思ったところまでは良かったのだけど、その後から、あれ?なんだか体調がイマイチ。。胃ももたれるしだるいし、ってことで、今日はずっと寝てましたsleepy最近、精神的に上がらないから、それでかなぁgawk

まぁ、4月はこんなものなのですcatface早く5月よ、来いsign01

LIVEのお知らせ、来ないかなぁheart04

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

食いしん坊バンザイ

今日は家でノンビリ美味しいものを賞味しましたdeliciousheart04

初めて買ってみた、ゴントラン・シェリエのパンbread

Img_1062

バター大好きの私には、ちょっとバターが足りなくて粉っぽく感じたけど、歯触りはパリッとして美味しかったですnote

Img_1063

そして、昨日の続きのタケノコheart02今日も美味しかったーlovely

美味しいものでちょっと元気になれて、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

春の訪れ

同僚から、毎年恒例となった京都のタケノコを頂きましたshineこれが絶品なのですlovely

帰宅して、早速わさび醤油で食べたら超美味でしたhappy02ありがたや、ありがたやconfident

春は鬼門で、毎年4月は気分が不安定。。美味しいものを食べたし、アレコレ考えるより爆睡しよっとnote待ちに待った週末sign01シアワセheart04

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

食事会からのしまなみ

今夜は、仕事絡みの懐かしい方を囲んで食事会でしたbottle和食のお店の個室でのんびり語りましたnote

生麩田楽、美味しかったなぁlovely

帰り道の電車の中では、ポルノグラフィティの「しまなみテレビ」をスマホで見ながら帰りましたheart02もともと食事会と重なっていたから諦めてたし、別に見られなくてもいいや、と思っていたのだけど、二人の姿を見たら、やっぱりテンションアップhappy02

そんな訳で、シアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

壮行会

今日は、職場でお世話になった方の壮行会でした。コメントを頼まれたのだけど、なんかもう涙もろくなっちゃって、言いたいことの半分も言えなかったなぁbearing教えて頂いたことが、たくさん、たくさん、役に立ってることを伝えたかったんだけどな。。

まだまだ最後じゃないので、次の機会にちゃんと伝えようwink教えて頂いて、シアワセだった、ってことをconfident

| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

暑い。

真冬の世界から帰国したら、この国はいきなり初夏になっていましたsweat02

暑い。「暖かい」を通り越して、もはや暑い。職場の空調が冷房に切り替わったのはいいけど、バカみたいに真夏と同じ28℃を目指すので、暑いし空気はモヤモヤwobbly外の方が涼しいじゃんcatface

そんな訳で、私と空調との戦いの季節が今年もやって参りましたbleah手動で温度を下げるのですthink

そもそも、一心不乱に仕事をしていたら、自然と体は熱くなるものだと思うのですflair少し涼しいくらいの方が、作業効率が上がると思うけどなぁ。。

そんなこんなで快適な温度を調節しつつ、今日もガッツリ働き、充実してシアワセだったのでしたnote

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

かふぇいれず

出張明けの月曜日。ええ、もちろん残業ですともcatface

帰宅した頃には既にカフェイレが始まっておりweep後日聴くことにして、夕食を優先しましたconfident明日以降にシアワセを取っておく、ってことでwink

さっ、早く寝なくっちゃdash

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

一週遅れで

今日はとにかく寝倒しましたbleah何も考えずに寝るのってシアワセーlovely

出張中で聴けなかった先週のカフェイレを、今日聴きましたnote晴一さんの新しいギターの音、早く聴きたいなぁheart04

「いつかはやる」っていう前提で、ツアーのこともちょこっと触れてくれたのが嬉しかったなぁlovelyお待ちしておりますっhappy02sign01

出張の疲れがまだ少し残ったまま、新しい1週間がスタートしちゃうけど、頑張って乗り切りますーdash

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

Mont blanc

出張帰りの翌日sunもちろん疲れていて出掛けるのは面倒だったけど、出張が決まる前から予定が入っていたので、ちょこっとお出掛けnote

その後、自由が丘のモンブランでモンブランを買いましたheart02

Img_1059

久し振りにお店に行ったら、値段が上がっててちょっとビックリしたけど、サイズが大きくなったみたいだし、ま、いいかheart04何より、激ウマだったしsmileあー、やっぱりsweetsはシアワセの味lovely

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

帰国

フィンランドから帰国しましたairplane朝到着だったから、出社しようと思えばできたけど、もちろんしないよねhappy01まっすぐ帰宅しましたnote

家に着いたら、ドッと疲れがsweat02そのまま夜まで爆睡dashスッキリしましたshine疲れたけど、全行程が無事に終わった充実感に包まれてシアワセconfident仕事以外の、食事や観光も楽しかったなheart04一緒に過ごして下さった、取引先の優しい方々に感謝confident

Img_1057

写真は最終日のヘルシンキにて。

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

オフ

出張最終日。今日は完全にオフですnote

今や同志と化した同行の取引先の方々と、ヘルシンキをブラブラすることにしましたheart02

気温は3度。粉雪の舞う中、電車で一路ヘルシンキへtrain

Img_1050

途中、車窓には雪景色がsweat01サンタクロースが本当にいそうな景色で、テンションアップhappy01まぁ、ただでさえ鉄子のテンションは上がっている訳ですがbleah

Img_1051

面白いからと、車内販売でコーヒーも買ってみたりwink

Img_1052

そして到着したヘルシンキは、雪☃️あいにくの天気、という人もいるかもしれないけど、私にはそれがまたロマンチックで、テンションが上がりましたheart04

Img_1056

厳かな気分でロシア正教の教会へbellイースターの前だからか、特別なミサが行われていたようでした。

そうこうするうちに、雪は止んで晴れて来ましたsun

雰囲気の良さそうなオシャレなレストランがあったので、そこでランチをすることに。

Img_1054

ちょっとお高めだったけど、美味しかったーheart04

他にもお茶したいカフェがいくつもあったし、やっぱり都会は良いなぁと思ってしまいましたcafe

そして空港へ向かう時間に。

なんだかんだで、楽しんじゃったなぁcoldsweats01でも、仕事を頑張ったんだもんねconfident

そんな訳で、充実感に包まれてシアワセな最終日でしたheart02

日本までの長旅を楽しみますnote

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

お疲れちゃん

昨日と同じく、今日も朝早くから働きましたdash疲れたーcatfaceでも、出張中の仕事はこれにて終了shineシアワセーheart02

その後は、街の中を散策note前回気付かなかったショッピングモールに入ってみたら、予想以上に楽しかったですnote

Img_1019

広場に出ていた出店の一つ、お花屋さんtulip綺麗shine

Img_1020

八百屋さんもありました。

Img_1021

ディナーは、前回も訪れたレストランへdelicious北欧らしく、サーモンを賞味しましたdelicious美味しかったーlovely

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

お仕事、お仕事

今日は朝から快晴shine

Img_1009

清々しい気持ちで仕事に向かいましたnote

朝から晩まで10時間、ガッツリ働きましたdash疲れたーwobbly

仕事を終えて外に出たら、粉雪が舞っていましたsnowこの、キリリとした冬の空気、嫌いじゃないですheart02

Img_1010

ディナーは、ステーキを賞味delicious美味しかったーheart04シアワセーlovely

明日も頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

モイモイ

出張でフィンランドに来ましたnote初の訪問だった去年の夏から、こんなに短いインターバルで第2回が実現するとはdash

Img_1003

到着後は、国内を電車で移動bleah

Img_1004

夜は取引先の方々とディナーnoteフィンランドのビールを飲んでシアワセでしたheart04

| | コメント (0)

北欧へ

今日から出張ですdashまだ春の来ていない北欧へsnow

Img_0999

仕事でも飛行機に乗る時はワクワクしちゃうheart02シアワセーheart04

行って来ますnote

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

カンヅメ

珍しいブルーベリーの缶詰があったので、食べてみましたdelicious

Img_0990

本物というか、生のブルーベリーには負けるけど、美味しかったlovely

今日は雨で外が静かだったので、家でノンビリ過ごせましたheart02雨の音って落ち着くnote癒されてシアワセでしたheart04

明日は出張dash朝早いから緊張sweat01

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

プチ出社

月曜からの出張に、あの資料もあった方が良いかも、と昨夜帰宅後から思い始め、気になったので職場に取りに行きました。休日の職場は不思議な感じだったなぁ。。資料をゲットして、とりあえず一安心confident

Img_0988

その後、デパ地下をブラブラnoteジャン・ポール・エヴァンのマカロンを買って、帰り道にパクッと賞味deliciousシアワセーlovely

| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

週末だー☆

今週も終わって金曜日noteシアワセーlovely

今日も忙しくて残業になっちゃったけど、急いで退社して、閉店前のデパ地下にダッシュで滑り込み、週末用のパンをゲットhappy02sign01明日、食べるのが楽しみですheart04

| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

直帰

今日は夕方から取引先へ。その後、職場には戻らずまっすぐ帰ったので、いつもよりかなり早い帰宅となりましたshine

夕食後にノンビリする時間があってシアワセlovely毎日、こんな余裕があったらいいのになconfident

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

スッキリ

今日は、懸案だった仕事が一段落して気分爽快shine仕事って大変だけど、この達成感がたまらないんだよなーwink夜のワインが一段と美味しかったですhappy01シアワセheart02ムフフ。

今朝、通勤途中に、具合の悪くなった青年が駅員さんに介抱される現場に遭遇しました。朝なのに、駅員さんの「お酒飲んだ?」の問いに、コクリと頷く彼。。夜通し飲んだのかなぁ。大学一年生かなぁ。お酒は全く飲めないなら飲まないべきだし、飲めるなら自分の適量を知りましょうflairそしたら、一生の友になれるよwinkheart04

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

ワインのチカラ

ちょっと忙しくて、今日は20:00前まで残業dash疲れたーcatface単純に忙しいだけで、精神的には何とも無いのだけど。

帰宅してから遅いディナーdeliciousそして、食事のお供はボルドーの赤ワインwineムフフheart04美味しくて、体の疲れが一気に吹き飛びましたshineシアワセだーhappy01

明日も頑張ろうっとwink

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

いつもより生放送

今夜はカフェイレheart04

残業だったけど、なんとか20:00前には終えて帰宅して、カフェイレをリアルタイムで聴けましたshineストリーミングでも聴けるし、最近はradikoでも後から聴けるようにはなったけど、今夜は「いつもより生放送」だったし、やっぱりちゃんとその時間に聴けると嬉しいなheart04

今夜は、先週の台湾でのLIVEの話が中心でした。次回は行ってみたいなぁheart02今回だって、出張と重ならなければ行ってたのになぁpoutブウブウ。

先週&先々週のカフェイレは、ちょっと私生活の、というか、家庭の香りが漂って、あんまり聴きたくないなー、そろそろ私も卒業する時が来ちゃったかなー、と思ったのだけど、今夜の放送は楽しかったーlovely良かった。シアワセーhappy01

もう少し、いや、この先もずっと、どうかリスナーでいさせてくださいconfident

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

Afternoon Tea

今日のsweetsは、Fortnum & Masonのスコーンlovely

Img_0985

トースターで少し焼いて、ラズベリージャムを付けて食べたら、超美味happy02heart04あぁ、シアワセheart02毎日ゆっくりお茶の時間があったらいいのになぁheart04

そんな時間とは無縁の1週間がまた始まりますcoldsweats01明日から新年度か。。会社員生活も、かなり長くなりましたdash

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

モンブラン☆

今日はノンビリ休養dayconfident雨の休日って落ち着くから好きheart02

夕方、優雅にティータイムcafeheart04モンブランを食べましたdeliciousheart04

Img_0982

美味しかったーlovely

ノンビリ、シアワセな休日でしたnote

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »