« Vive La France | トップページ | 最終日 »

2017年5月 8日 (月)

Vermeer

昨日振られたフェルメールの展覧会。再チャレンジすべく、今日は朝からルーブル美術館に向かいましたdash

17050801_3

ドキドキしながらしばらく並んだ後、無事に入場券をゲットshine良かったーhappy02

30分毎に入場時間が決められていて、希望の時間を指定するシステム。既に午前は完売で、一番早い時間午後一を選ぶと中途半端に時間があいてしまうので、夕方をチョイス。一旦外に出て、買い物や散歩を楽しんだ後、再訪しましたflair

17050802_2

いやー、見応えがありましたsign01せっかくなので、オーディオガイドも借りて、ガッツリ鑑賞dash一気に12点ものフェルメールの作品を鑑賞できて、感激しましたheart04同時代の他の画家の作品も沢山あって、複数の画家が描いた同じモチーフの作品が並べて展示してあって、面白かったです。

終わって、ふと気付いたら足が棒catfaceしかも、すごい混雑だったので人混みに酔いましたgawk

せっかくルーブルに来たのだから、と、残る体力を振り絞って、常設の有名どころもちょこっと鑑賞dash

17050803_2

サモトラケのニケ像。

17050804_2

そして、あまりにも有名なモナリザ。

他にも見たい絵があったのだけど、体力&気力の限界で退散dash疲れたけど、フェルメールを見られて良かったconfident

17050805_2

疲労回復には、sweetssmileラズベリーのタルト、美味しかったーhappy02シアワセーlovely

今日は列に並んでいた時間が長くて、なんだかアッという間に終わっちゃったな。。

パリでの滞在時間も残り少なくなって来てしまいましたweepあーん、帰りたくないよぉcrying

|

« Vive La France | トップページ | 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vive La France | トップページ | 最終日 »