« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の30件の記事

2017年6月30日 (金)

週末!

待ちに待った週末lovely今週は長く感じたし、湿度が高かったせいか体がグッタリcatface帰宅して、夕食後にゴロリと横になったら、もう起き上がれなくなっちゃいましたcoldsweats01

あー、思いっ切り爆睡できるーhappy02嬉しいーheart04シアワセーlovely

| | コメント (0)

2017年6月29日 (木)

旅行気分♪

今日は午後から休みを取っていたので、朝からウキウキでしたhappy01heart04

無事に午前中の仕事を終えて、姉と合流し、楽しみにしていたランチへnote

Img_1199

今日は和食heart02どの料理もすごく美味しかったーlovely明るいうちから飲むお酒も美味しかったーdeliciousheart04

窓の外には日本庭園が見えて雰囲気も良くて、大満足shine

Img_1202

都心にいることを忘れるような、素敵な佇まいshine

Img_1205

こんなに緑豊かなのに、実は東京タワーのふもとだったのですflair

食後は二人でトコトコお散歩note初めて増上寺にも行けたし、ちょっとした旅行気分でリフレッシュできて、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2017年6月28日 (水)

Cherry

お昼に同僚から山形のさくらんぼをもらっちゃいましたcherryheart04

Fullsizerender

毎年、親戚から送られて来るんだってshineいいなぁlovely

甘くて美味しくて、シアワセでしたdeliciousheart04

| | コメント (0)

2017年6月27日 (火)

燃えよ剣

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んで坂本龍馬にハマったのはもう何年も前のこと。新選組が超悪役のイメージで描かれていたのが気になりました。その割には、世の中に新選組ファンが多いのは何故だろう、その魅力を知りたい、とずっと思っていましたflair

そして数年が経過して、今ようやく「燃えよ剣」を読んでいます。同じく司馬遼太郎の作品で、新選組が主人公です。これが面白くて、読み進むにつれてハマって来ましたnote楽しいーhappy01

ハマれる本に出会えると、すごくシアワセheart02通勤もアッと言う間ですshine乗り過ごさないように気をつけなくっちゃwink

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

そろそろ限界です

カフェイレを聴きながら更新中noteまもなく終了dash今夜は「いつもより生放送」で嬉しかったなheart04LIVEも無い昨今、定期的に晴一さんの話が聴けて、本当にシアワセconfidentheart02

LIVE参戦が無さすぎて、なんだかもうそろそろ限界weepLIVEのお知らせだけでも欲しいよーbearing

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

株主総会

今日は毎年恒例の、アミューズの株主総会に行って来ましたnote

Fullsizerender

業績報告の時にスクリーンに映る映像の中に、ポルノもチラッと流れましたheart02ロマポルの映像が。昨年度中の国内ワンマンはロマポルだけだったもんねgawkもっとLIVEやってよーpout

株主総会の質疑応答は、毎年と変わらず、でした。株主総会で挙手してまで聞く&言うことじゃないんじゃないかなー、っていう内容も多い、というのが正直な印象coldsweats01まあ、面白いし、アミューズへの愛を感じるし、いいっかwink

総会後のイベントは、阪本奨悟くんとflumpoolのLIVEでした。MCは福山さんと魂のラジオをずっとやっていた壮口さんflair

2組とも初めてじっくり聴いたけど、flumpoolのイメージがガラッと変わりましたshineもっとすかしたバンドかと思っていたら、MCが関西弁で三枚目で面白かったし、カッコつけてるイメージだったボーカルさんが、アミューズ愛が溢れてて、コメントもきちんとしていたし、すごく好感が持てましたheart04第一印象とか先入観で物事を決めつけちゃいけないな、と改めて思いましたconfident

初めは硬かったお客さん(株主さん)達も、最後には手拍子で盛り上がって、あー、やっぱりLIVEっていいなぁー、と思いましたhappy01あー、LIVEやってよー、ポルノさーんhappy02

Img_1193

イベント終了後は、人形町や水天宮前界隈まで散歩heart02

総会を楽しんで、散歩でスッキリして、リフレッシュして、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2017年6月24日 (土)

至福のひと時

待ちに待った週末heart04今週はなんだか長かったなぁdash

今日はひたすらノンビリして、パンを思いっ切り食べまくりましたdeliciousあー、シアワセheart02

爆睡したのにまだ眠いから、また寝ますsleepy

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

しまなみ

しまなみテレビの日はいつも都合が合わなくて、最初から最後までちゃんと見られませんbearing

今日も食事会と重なって、あちゃー、と思っていたら、早く終わって、「あ、これ、見られるんじゃ…flair?」という展開にshine

帰宅前からスマホで見始め、家で最後までちゃんと視聴できましたlovely特に新しい発表は無かったけど、二人の話を聴いて、姿を見て、演奏を聴いて、シアワセでしたheart04あー、LIVE行きたいsign01

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

ランチ

今日の午前中は、仕事で外出でした。お昼の時間と重なる外出は、ラッキーwinkお楽しみは、もちろんランチですbleah


Img_1186

初めてのお店で、リゾットを賞味heart02

Img_1188

食後にアイスクリームも食べちゃいましたdelicious美味しかったーlovely

美味しいものを食べて、シアワセheart04その味を噛み締めながら、午後も頑張って働いたのでしたnote

| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

ディナー♪

今日は友人とディナーでしたheart04

Img_1183

友人オススメのお店はすごく美味しくて、大満足lovelyワインも美味しかったーhappy02

楽しく喋って、笑って、シアワセなひと時でしたheart04

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

テクテク

今日はほぼ定時に仕事を終えて、テクテク散歩しながら寄り道noteデパ地下でフィナンシェを買って帰りましたheart02明日の朝、食べるのが楽しみlovely

爽やかな風の吹く夕暮れ時に、のんびり歩いてシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2017年6月19日 (月)

肉!

今日はお昼にガッツリお肉を食べに行きましたdash

Img_1180

美味しかったーdelicious量が多くてお腹が苦しくなったけどhappy01シアワセheart02

スタミナをつけて、午後も頑張って働いたのでしたwink

そして夜はカフェイレnote晴一さんの声を聴いて、ホッとして、マッタリ過ごしましたheart04

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

今日は午後から雨の中を散歩note自由が丘をブラブラしましたheart02雨だと人が少なくて快適shine

気温も低くて涼しくて気持ち良かったーnote長靴を履いてジャブジャブ歩いて、なんだかシアワセでしたheart04

モンブランが食べたかったけど、雨の中荷物になるし、カロリー的なことも考えて、泣く泣くウインドーショッピングで終了dashさぞかし恨めしい顔で覗き込んでいたことでしょう…coldsweats01

さ、明日からまた一週間頑張らなくっちゃhappy01

| | コメント (0)

2017年6月17日 (土)

とろーり

神戸の観音屋のチーズケーキをゲットheart04

Img_1178

チーズの塩分とスポンジの甘さが絶妙なバランスで、超美味しいんだよなぁlovelyあー、シアワセhappy02heart04お疲れ気味だけど、心も体もちょっと元気になれましたconfident

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

パレットの上の青色じゃとても

今日のポルノカレンダーのSONG OF THE DAYは、「パレット」heart04

17061601

爽やかなこの季節にぴったりで、思わず聴きながら出勤しましたnoteシアワセーlovelyウフフheart02

なんかポルノが遠いな。。LIVEやってよぉweep

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

スマホ

昼休みのこと。ランチを買いに職場近くのお店に行ったら、カウンターにスマホの忘れ物がdash

私の前にも何人か目にしてたはずだけど、みんな無視なのね…sweat02そして盗まれもしない、平和な国、ニッポンfuji

お店の人に伝えたけど、あの後どうなったかな。。ちゃんと持ち主の手元に戻っていますようにconfident

とりあえずイイコトができたかな?だからシアワセ、ってことでheart02

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

キリン

love up!からメールが来るたびに、「え、もしかしてLIVEのお知らせlovelysign02」と期待しちゃうcoldsweats01

今日もメールが届いたけど、別のお知らせでしたーcatface残念weep

待ってる時間もシアワセだけど、あまりに長くて、もはや自分がファンであることすらうっかり忘れてしまいそうですよweep

嬉しいお知らせを、首を長くしてお待ちしておりますdespair

| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

涼しい♪

暑いのが苦手で、涼しい、と言うか寒いくらいの方が好きなので、今日は涼しくて快適でしたshine

通勤経路を変えて、行き帰りに歩くようにしたら楽しくて、今日もテクテク歩きましたheart04行きは朝の爽やかな空気に包まれてテクテク、帰りは夕焼けを見ながらテクテクnoteシアワセheart02

これから雨の日が多いだろうけど、負けずにテクテク歩くぞーwink

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

広島出身ですか

スタバのプリペイドカードには、国内の何都市かで売られている、ご当地カードがありますcafe

去年広島遠征の記念に広島のカードを購入heart02今それを使っていますnote

今日スタバに行って、レジでそのカードを出すと、店員のお兄さんが「あflair広島のご出身ですか?」と。「…いえ、違いますcoldsweats01」と言うと、「ご旅行で?」と言うので、「はいhappy01」と答えると、「僕、生まれが広島なんです。」と。あらそうなのlovely?なんだか嬉しくなっちゃって、広島のどこですか、と深入りしそうになる気持ちをグッと抑え、支払いを済ませて終了wink

なんてことのない出来事だったけど、シアワセだったのでしたheart04広島が繋いでくれた縁よねconfidentheart04

そして、夜は毎週恒例のカフェイレheart02広島出身のギタリストがしゃべっておりますhappy01

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

新鮮☆

野菜作りをしている友人が、採れたての夏野菜を送ってくれましたheart04

17061101

トマトもキラキラshineどの野菜も超新鮮で美味しかったーlovelyシアワセdelicious友人が送ってくれる野菜はいつも、野菜本来の濃い味がしますshine

さて、今日6月11日は、私にとってのポルノ記念日です。初めてLIVEに参戦した日なのですheart02今年で12年heart04あの日と変わらず、今も大好きですconfident

記念ということで、love up!の更新手続きを今日しましたnoteなんか嬉しいなheart02早く次の参戦予定が決まりますようにconfidentheart04

| | コメント (0)

2017年6月10日 (土)

散歩

今日は表参道界隈を散歩しましたnote

暑かったけど、真夏に比べればまだまだ全然余裕wink風が気持ち良かったですshineテクテク歩いて、リフレッシュして、シアワセな休日でしたheart04

写真撮らなかったなcoldsweats01

| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

美味しい金曜日

今日のお昼はカレーを賞味delicious

Img_1165

美味しかったーlovely

そして夜は友人とビストロへheart04

Img_1166

ワイン好きの友人とは、思いっ切りワインが飲めてシアワセheart04

美味しいものを食べて飲んで、シアワセ気分で週末のスタートですheart02

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

昼休み

今日は午前中、仕事で社外に出ていました。

無事に終わって解放されたら、お待ちかねのランチタイムhappy02heart04馴染みのフレンチのお店に行きましたheart02

Img_1161

メインは魚料理をチョイス。ヒラマサという魚でしたfish脂が乗ってて、超美味lovely

Img_1162

デザートも美味しかったーhappy01

休日気分でのんびりランチをして、シアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2017年6月 7日 (水)

ワインの夕べ

今日は仕事の後、元同僚の方々とディナーでしたbeer

Img_1157

いつもアレンジしてくれる幹事さんに感謝confident美味しいワインを飲んで、美味しい食事を食べて、シアワセでしたdeliciousheart04

| | コメント (0)

2017年6月 6日 (火)

夕暮れの街を

今日は、ほぼ残業無しで退社できましたshine外はまだまだ明るくて、涼しい風が吹いていたので、皇居に寄り道して、散歩してから帰りましたnote

Img_1155

噂には聞いていたけど、皇居の周りを走る「皇居ラン」って、本当に人気なのねflair沢山の人達が走っていて、歩道が狭く感じられるほどでしたdashそんなランナー達を横目に、私は皇居ランならぬ皇居ウォークhappy01夕暮れの空が綺麗で、ものすごくリフレッシュできてシアワセでしたshine

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

夕立ち

くせっ毛のワタクシ。髪の状態でその日の天気が分かりますhappy01カラッと晴れた日は、普段はゴワゴワな髪がツルツルで、ついいつもより触ってしまいますwink

今朝は気持ち良く晴れたのに、何故か髪が雨の日のようにフワフワ、ゴワゴワtyphoonおかしいな、と思っていたら、夕方豪雨が降りましたrainはっはーん、だからか。納得coldsweats01

そして夜はカフェイレnote今日は「いつもより生放送」じゃなかったし、ポルノの目新しいニュースは発表されなかったけど、話を聴けるだけでシアワセですconfidentheart04

今週も頑張ろうっとheart02

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

夏の扉

さすがに暑くなって来たので、夏服を出しましたyachtそしたら、予想以上にテンションアップhappy01シアワセーhappy01

別に新しい服をおろす訳ではないけど、しばらくは「今シーズン初」の服を着ることになるので、ワクワク、ムフムフですlovely

今日のアミューズフェスは無事に終わったようでconfident良かった、良かったheart02

はぁdespairワンマンLIVEに行きたいよーbearing

| | コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

ノンビリ

今日はノンビリ休養dayheart04天気も良くて、シアワセな休日でしたheart02

ポルノのワンマンLIVEが無くて久しい今日この頃。ツアーは無くても、せめてデビュー日には何かしてくれるんじゃないかと期待していたのだけど…catface去年の今頃は、もう9月のロマポルが決まっていたのよねぇweep

ってことは、今年は何も無い、ってことなのかなdespair寂しいよぉーcrying

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

museum

今日は仕事の後、国立科学博物館で開催中の「大英自然史博物館展」に行って来ましたnote

Fullsizerender

金曜の夜はペアチケットがあって、一人1000円で入場できてお得flairちなみに女二人で行きましたけど、何かcatface?男女は問わないのですよhappy01

珍しい動物の剥製やら、骨や鉱物、昆虫、化石などなど、色々見て満喫しましたshine面白かったーheart04

仕事のことをすっかり忘れて、シアワセな夜でしたheart02

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

飲み会

今日は仕事の後、職場の飲み会でしたbeer

真面目な話もしつつ、和やかに楽しく飲んで、シアワセでしたnoteこういう飲み会が好きだなぁheart02

今週もあと1日頑張りましょーdash

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »