« 曜日感覚 | トップページ | 見納めのパレット? »

2017年7月20日 (木)

小旅行

今日はパリから小旅行note電車で1時間ちょっと北西に行ったところにある、Rouen(ルーアン)に行って来ましたflairジャンヌ・ダルクが捕えられ、処刑された場所として有名です。

今朝はパリも曇り空で涼しかったけど、ルーアンは更に気温が低くて、寒かったdashコートを着ている人もいました。

17072001

到着して、まずは目的の一つである、美術館へheart02

印象派のコレクションなどを鑑賞。ちょうどピカソの展覧会も開催中で、ラッキーでした。

美術館を出てすぐ雨が降り始め、風も出て来て嵐のような天気に。。急いで次の目的地の大聖堂に駆け込みましたsweat01

17072002

中を一回りして出て来た時には、雨も風も収まっていました。ホッconfident

17072003

ルーアンにはところどころ古い街並みが残っていて、趣がありますshineこの大時計は14世紀から止まったことが無いのだとかflair

17072004

お昼は広場に面したカフェでheart02

17072005

本日のオススメの鱈を賞味delicious美味しかったーheart04

17072006

食後は古い街並みが残るエリアを散策note

17072007

途中でかわいいカフェがあって、美味しそうなケーキを売っていたのでゲット。ホワイトチョコ入りheart02美味しかったーheart04

17072008

こちらは牢獄の跡bearingジャンヌダルクが最期を過ごしたそうです。

17072009

散策を終えて、駅に到着dash滞在は短時間で済むかな、と思っていたけど、街をノンビリ回って、気付けば夕方。たっぷり堪能しましたnote帰る頃には青空が。

17072010

パリに戻ると、キラキラな青空が待っていましたshineまだ明るかったし、涼しくて快適だったので、ちょっとパリを散歩してからホテルに帰ったのでしたnote

朝の天気はイマイチだったけど、小旅行を楽しんで、今日もシアワセでしたheart04

|

« 曜日感覚 | トップページ | 見納めのパレット? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曜日感覚 | トップページ | 見納めのパレット? »