« バスの旅 | トップページ | 小旅行 »

2017年7月19日 (水)

曜日感覚

パリにに来て6日目、だんだん曜日感覚が無くなって来ましたhappy01日常を忘れてリフレッシュしている証拠ですheart04

17071901

今日は、晴れ&曇り&時々強い雨、という変わりやすい天気でした。連日快晴で、少し日差しに疲れ気味だったので、ちょうど良かったですconfident

17071902

ランチは、最近気に入ってるカフェでステーキを賞味deliciousheart04普段はミディアムレアだけど、今日はなんとなくちょっと心配でウェルダンを注文。そしたらちょっと焦げて出て来ましたhappy01でも、中はジューシーで美味しかったですheart04

17071903

食後のコーヒーにマドレーヌが付いて来ますnote今日はこれが唯一のsweetsとなりましたcake

17071904

曇り空でもパリは美しいshine

ちなみに、普段からよく道を聞かれる私ですが、今日もまた尋ねられる事態が発生coldsweats01外を歩いている時ならまだしも、今日は店の中で服を物色してる時に、です。他に暇そうな人はいくらでもいるだろうに。不思議。

「ここに行きたいんだけど」と、ベビーカーを押したママさんにスマホの画面で住所を見せられ・・・。あいにく知らない通りの名前だったので、「ごめんなさい、分からない」と答えたら、その後、店員さんに尋ねてたcoldsweats01いや、普通は初めからそうするだろうよwobbly店員さんより詳しそうに見えたのかなぁ。。パリに住んでいるように見えたのなら、嬉しいなwink

以前、頻繁に道を尋ねられるという話を取引先の人にしたら、その人は「僕は、観光地で『シャッター押してもらえますか』って、かなりの確率で言われるんですよ。なぜか分からないんですけど。」と話していて、人それぞれ役割分担があるもんだな、と面白く思ったことを思い出しましたhappy01

そんな出来事もありつつ、今日もノンビリ、シアワセを噛み締めながら散策したのでしたheart02

|

« バスの旅 | トップページ | 小旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスの旅 | トップページ | 小旅行 »