« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月の31件の記事

2017年10月31日 (火)

Halloween

今日はハロウィンnoteだからと言って何か特別なことをした訳じゃないけどcoldsweats01

明日から11月だなんて信じられないsweat01ツアー開始まで、もうあとほんの少しflairあー、シアワセlovelyheart04

| | コメント (0)

2017年10月30日 (月)

ツアーへのカウントダウン

月曜の夜はカフェイレnote今夜は「いつもより生放送」でしたshine先週の新橋でのゲリラLIVEの話もタイムリーに聞けて嬉しかったなheart04

ツアーのリハーサルも始まっていると聞いて、テンションが上がりましたlovely楽しみーhappy01heart04

今日は来月のLIVEのチケットも発券して来ましたheart02参戦が近づいていてシアワセですconfidentheart04

| | コメント (0)

2017年10月29日 (日)

お伊勢さん

今日は朝から雨でしたrain台風が近づいていて、東海地方は15時くらいからヤバそう、とのことだったので、早めに切り上げて昼過ぎには帰ることにしました。

予定していた伊勢神宮には向かいましたが、外宮は省略することにして内宮へ。

Img_1503

雨でも参拝客が結構沢山来ていました。

Img_1508

こんな天気もなかなかロマンチックで素敵ですhappy01

Img_1509

紅葉の季節は綺麗なんでしょうねぇmaple

参拝後はおかげ横丁をブラブラしてお土産を買い、後ろ髪を引かれつつ帰路の途へdashその後台風がひどくなったので、早く切り上げようという判断は正しかったと思いましたconfident

伊勢神宮を訪れたのは今回が2回目で、前回は2009年、ポルノグラフィティのツアーで名古屋に遠征した時でした。ゴールデンウィークで激混みだったので、いつかまた来てもっとゆっくりしたいな、と思っていました。人はその時より少なかったけど、今回は天気が…weep

そんな訳で、また行きたいな、と改めて思ったのでしたheart02何度も訪れるご縁なのかもしれません。。

アッと言う間に終わってしまったけど、盛り沢山で充実した旅行でしたheart04楽しい時間を一緒に過ごしてくれた友人に感謝confidentheart04シアワセな週末でしたnote

| | コメント (0)

2017年10月28日 (土)

兄弟船

朝早く出発して新幹線に乗り、三重県の鳥羽に来ましたflairもともとは、女性の願いを必ず叶えてくれる神社がある、と友人に誘われ、この旅が決まりました。

鳥羽駅に到着して早速向かったのは、その神明神社heart02

Img_1486

寂れた場所にあって人も少ないのでは、と思いきや、参拝客で賑わっていました。

Img_1482

参拝を終えた後は、中心地に戻って鳥羽水族館へfish

Img_1492

さほど期待していなかったけど、想像をはるかに超えて、とても楽しかったですheart04水族館に行ったのなんて、何年ぶりかなぁ。。

Img_1493

夜は伊勢海老を賞味して、ワインを飲んで語って、楽しいディナーheart04

台風が来ていて、雨だったけど、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2017年10月27日 (金)

フワフワ

たった1日半休んだだけなのに、今朝はなんだか久しぶりに出社するようなリフレッシュ感がありましたshineやっぱり旅って良いなぁlovely

温泉効果なのか、肌もフワフワでシアワセーheart04

そして楽しい週末ですheart02

| | コメント (0)

2017年10月26日 (木)

青空

箱根2日目の今日は快晴でしたshine

Img_1473

空気も乾燥して澄んでいて、景色がキラキラして、絶好の観光日和heart04

朝、ゆっくり温泉を楽しんで、バスにノンビリ乗ったりしてブラブラして帰って来ました。

Img_1474

遅めのランチに食べたピザ、美味しかったーlovely

たった1日半の休みだったけど、すごくリフレッシュできて、シアワセな休日でしたshine

| | コメント (0)

2017年10月25日 (水)

いい湯だな☆

今日は午前中で仕事を終え、午後から休みを取って箱根の温泉へheart04

のんびりお湯に浸かって、美味しいものを食べて、シアワセーlovely

Img_1468

あー、命の洗濯だなぁconfidentheart02

| | コメント (0)

2017年10月24日 (火)

ゲリラLIVE

今日は、ポルノグラフィティのニューアルバムのフラゲdayheart04

会社帰りにCDショップに寄るべく、残業はほどほどにして仕事を終わらせました。で、ふと何気なくスマホを見たら、あら?今日は何かあるみたい…。気になって調べたら、なんとポルノがゲリラLIVEをするらしいじゃないですかsign03

という訳で、ダッシュで新橋に駆けつけましたdash開演5分前に着いて、思いっ切り堪能しましたよーlovely

Img_1461

前回の生ポルノグラフィティが去年11月の広島のカープのイベントなので、約1年ぶりsign01登場しただけで泣きそうになりました。あまりにLIVEが無さすぎて、「LIVEに参戦するって、どういうことだっけ?」と分からなくなるほどだったけど、今日新橋のSL広場に向かいながら、「あーsign01これだった!このワクワク、ドキドキだった!」と一気にテンションが上がりましたhappy02heart04

あー、カッコ良かったし、楽しかったーsign01LIVE行きたーいhappy02heart04

見に行けて、本当にシアワセだったなheart04

帰りにCDショップで無事にフラゲもできて、ポルノ的に嬉しいこと満載の1日でしたheart04

| | コメント (0)

2017年10月23日 (月)

癒し

毎週月曜夜はカフェイレheart04今日も癒しの時間でしたconfident

日中、仕事が忙しくて、ゲッソリして帰って来たけど、赤ワインを飲んでカフェイレを聴いたらすっかりシアワセ気分になりましたshine

明日はアルバムのフラゲdayhappy02heart04CDショップの開いている時間に退社できますようにbearingsign03

| | コメント (0)

2017年10月22日 (日)

台風

台風が来ていて、外はすごい雨typhoon今日は1日中引きこもりました。台風なんて、どこかに行ってしまえば良いのにweep

久しぶりにポルノグラフィティのDVDを見てたら、無性にLIVEに行きたくなりましたdashツアー開始まで1ヶ月を切って、参戦もあと1ヶ月ちょっとshine楽しみーlovelyLIVE前ってワクワクheart04

| | コメント (0)

2017年10月21日 (土)

いつも心に運慶を。

今日は夕方、国立博物館で開催中の運慶の展覧会に行って来ましたnote混んでいると聞いていたけど、雨だし、夕方だし、すいているはず、と思って出掛けたところ、意外と混んでいてビックリ。入場までの待ち時間はさすがに0だったけどwinkshine

運慶と、その父と息子達が彫った有名な仏像が一堂に会していて圧巻shine間近に、そして後ろからも鑑賞できるのが嬉しかったなhappy01面白かったーheart02

Img_1459

帰りに出口付近でこんなものを発見happy01

芸術に触れて、仏像で心穏やかに癒されて、シアワセな時間でしたconfident

帰りの電車の中で、スマホで「しまなみテレビ」を鑑賞lovely楽しかったheart04昭仁さんは相変わらず歌が上手かったなぁheart04

| | コメント (0)

2017年10月20日 (金)

ハナキン

今日はずっと忙しくて疲れたーwobbly

でも、若い後輩ちゃん達が、気を使って一生懸命サポートしてくれて嬉しかったなぁheart04

残業をしてたら飲みのお誘いがwinkもちろん行くよねhappy01

仕事も充実したし、夜は楽しく飲んで食べて、シアワセでしたheart02

そして、待ちに待った週末sign03嬉しいーhappy02heart04

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

Dinner

今夜は接待でしたrestaurant

初対面の相手で結構緊張したけど、料理も美味しかったし、楽しかったし、無事に終わって良かったーheart04

相手がワイン好きということで、美味しいワインが飲めてシアワセだったなhappy01

Img_1457

お肉も美味しかったーnote

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

ぬくぬく

急に秋、と言うか、初冬がやって来ましたsnow暑いのは嫌いだから、ちょっとワクワクしちゃいますwink

そして、布団を冬物の厚手の羽毛布団に変えましたnoteわぁ、ぬくぬくーlovelyシアワセーhappy02heart04明日はコートを着て行こうかなheart04

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

多忙

今日は会議だらけで、全然自分の仕事をする時間が無くsweat01

仕方なく残業weepお腹がすいてたまらなかったので、おにぎりを買って来てガッツリ食べましたdelicious美味しかったーhappy01シアワセーlovely

仕事はトラブルもあって多忙だけど、なんだかやりがいも感じちゃってるので、明日も頑張ろうと思いますdash

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

カフェイレ♪

今夜は毎週恒例のカフェイレheart02

ツアーグッズの話とか、アルバムの「特典」と言いつつお金を取るんだからそれは特典じゃない、っていう話とか、いつも以上に共感することの多い放送でしたconfident夢物語じゃなくて、ちゃんと現実的なことを考えてくれるとこ、好きだなぁ。

お金持ちはともかく、たいていのファンはみんな身銭を切ってCDやLIVEチケットやツアーグッズを買っているのですよ。いや、もちろん曲を聴いたりLIVEに参戦したりすることで得られるものはプライスレスだけど、そこにお金が発生している限り、それ相応のリターンはあってしかるべき。そこをきちんと意識している晴一さんは、ちゃんと分かってるな、と改めて好感を持ったのでしたwinkheart04

今夜もノンビリ過ごせてシアワセheart02明日も頑張れそうhappy01heart04

| | コメント (0)

2017年10月15日 (日)

Happy Birthday!

今日は昭仁さんの誕生日birthdayおめでとうーheart04来月から始まるツアーで、ナマの歌声を聴けるのを心待ちにしていますconfidentheart04

そんな今日は、中学・高校時代の友人達とプチ同窓会でしたnote表参道でランチheart04

Img_1447

前菜は大好きなマグロlovely

Img_1448

メインはラザニアdelicious

Img_1449

デザートはブドウのタルトheart04美味しかったーhappy02

この仲間で集まると、ホッとするんだよなconfidentみんな、本当に良い人達shine

美味しく食べて、飲んで、語って、とてもシアワセな時間でしたshine

| | コメント (0)

2017年10月14日 (土)

一気に秋が来ましたmapleじっとしていると肌寒いくらいsweat02

外は冷たい雨が静かに降る中、ゆっくり美味しいパンを賞味して、あったかいミルクティーを飲んで、シアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

備蓄

待ちに待った金曜日heart04少し残業して職場を出たら、週末のスタートlovely

帰り道はパン屋さんに寄って、週末用のパンを買い込み、ムフムフしながら帰宅しましたnote

あー、シアワセhappy01heart04爆睡するぞーhappy02

| | コメント (0)

2017年10月12日 (木)

多忙

仕事が忙しくて、今日は久々に20:00過ぎまで残業dash疲れたーwobbly爆睡したいなぁcatface

色々大変で、ストレスもあるけど、仕事にメリハリがあるのってシアワセheart02

それにしても眠いbearing

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

フレンチ♪

今夜は、自称「ステキ女子会」のメンバーで、フレンチディナーに行きましたheart04

初めて行くお店だったけど、すごく美味しくて、ドリンク飲み放題で、とてもお得で大満足でしたshine

Img_1440

メインは魚も肉も両方賞味delicious

Img_1441

お肉のソースは大好きなラズベリーheart02美味しかったーlovely

Img_1442

そしてもちろんデザートも賞味heart04

たくさん語って、たくさん笑って、とてもシアワセな夜でしたheart04仲間ってありがたいなぁconfidentheart04

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

教材

新しい仕事が増えた今日この頃。大変だけど、発見もあって面白くて、プラスマイナスで言えばプラスかな、という感じですconfident大変だけど、ねwink

今日もイラっとすることがあったけど、そこから学ぶか学ばないかは自分次第wink良い教材になったし、帰宅して赤ワインを飲んだら美味しくて、今日もシアワセでしたhappy01

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

銀ブラ

今日は午後から銀ブラnote

最近の銀座は某アジアの方々でごった返していて、平気で歩道やデパートの床に直に座って数人でピーチクパーチク、という光景があちこちに見られるのが残念ですが、それでもやっぱりなんだかウキウキする街ですshine

Img_1433

休日の銀座は、平日の夜と違ってちょっと新鮮flair

帰りにCDショップでポルノグラフィティのアルバムを予約してムフムフとシアワセ気分で帰宅heart02そして夜はカフェイレheart04

3連休が終わって明日からまた仕事かー、と思いつつ、晴一さんの声が聴けたから頑張ろう、と思ったのでしたheart04

| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

ファン心

先週のカフェイレは聴けなかったので、約1週間遅れで今日聴きましたnote

ウッチャンナンチャンのナンチャンが、「カープファンはカープのことが心配なのだ」と分析していたという話から、晴一さん曰く「ポルノファンもそういう気持ちなのかな」と。分かってらっしゃるhappy01もちろん曲が好きで、詩が好きで、昭仁さんの声が好きで、LIVEが好きで、と、好きな要素は色々あるけど、ガンバレガンバレって、身内を応援するみたいに見守っちゃうとこがあるんだよなぁsmile

そして、そもそもどうしてファンでいてくれるんだろう、って思ってくれる謙虚さが好きですよconfident

やっぱりポルノグラフィティが好きだなぁ、と、シアワセな気持ちになったのでしたheart04

| | コメント (0)

2017年10月 7日 (土)

かぼちゃ

今日から3連休happy02heart04のんびりパンを食べてシアワセでしたheart02

Img_1431

パンプキンタルトも美味しかったーdelicious

ハロウィンって、イベントとしてはイマイチ心踊らないけど、かぼちゃを使ったsweetsが店頭に並ぶと、毎年嬉しくなりますheart04

| | コメント (0)

2017年10月 6日 (金)

週末

待ちに待った週末lovely

仕事では色々思うところはあるけど、とりあえず休みの間は忘れますhappy01

残業を終えて、雨の中、お気に入りのパン屋さんに週末用のパンを買いに行きましたnoteどっさり買い込んで準備万端shine明日食べるのが楽しみheart04

3連休、嬉しいなぁheart02休みの前ってシアワセーhappy02

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

残業

今週は仕事が忙しくて、今日も残業dashまあ、やりがいがあってシアワセ、と思うことにしますhappy01

Img_1428

お昼に食べた麻婆豆腐、美味しかったーdeliciousheart04猫舌の私にはかなりハードだったけどbleah

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

チケットをご用意することが…

ポルノグラフィティのツアーチケットの先行販売が続いていますが。。

当たらない、当たらないbearing当たりますように、とエントリーしつつも、当たらないんだろうなと心のどこかで冷めてしまっていますgawk本当にチケット残ってるのかなぁcatface

とは言え、エントリーしてからワクワクしながら発表を待って、ドキドキしながら結果を確認する、という一連の体験は、たとえ結果が落選でもシアワセheart02

明日も当落発表が一つ。当たらないかなぁ。当たったら嬉しいなぁconfidentheart04

| | コメント (0)

2017年10月 3日 (火)

ニコニコ

昨夜爆睡したせいか、今日は朝から気分が良くてニコニコしていましたwink普段じっくり話す機会の無い同僚とも楽しくおしゃべりする機会があって、シアワセでしたheart02

今夜も爆睡するぞーhappy01

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

眠い

今日から会社は下半期。担当する仕事も少し増えて、新たなスタートという感じconfidentちょっと大変にはなりそうだけど、やりがいはあるかな。。こんな変化もシアワセ、ってことで。

そして月曜日は眠い。今日は特に心も体も疲れているから、特に眠いcatface睡眠優先で、カフェイレはパスしてしまうかもcoldsweats01

| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

休息

昨日の登山の筋肉痛は思ったほどではなく、ホッとするやら気が抜けるやら。もしや1日空いて明日痛くなるのか?とちょっと不安…coldsweats01

昨日は楽しく過ごしてムフムフ帰宅したけど、その後、心無い一言に傷付き精神的に落ちててグッタリdespairシアワセなことの前後には嫌なことが起きるから、仕方無いかweep

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »