カテゴリー「9th live circuit "ポルノグラフィティがやってきた"」の43件の記事

2008年3月23日 (日)

ドキュメントって

昨夜放送されたNHKのポルノの番組。正直言えば、ちょっと物足りなかったな。。もっとLIVEの裏側が見られるものと思っていたので。。でも、自分の参戦した大分でのLIVEの映像を見て、あの時の感動がよみがえりました☆「あなここ」を聴きながらウルウル。

詞もそうですが、晴一さんの言葉って、「いいなぁ」って思うものがよくあって。昨日も少ない映像の中にいくつかありました。あとは、サポートミュージシャンの、根岸さん・松永さんのポルノに対してのコメントが嬉しかったし、すごく共感しました。多くのポルノファンは、詞や曲だけじゃなくて、彼らの人柄のファンなんですよね、きっと。

来月BSで放送される拡大版が楽しみですnote

ちなみに、佐賀の映像はどこ行っちゃったんでしょうねぇ。。参戦した身としてはちょっと寂しかったな。

まぁ、それはさておき、オフィシャル&昭仁さんのラジオで嬉しい発表がありましたheart045月21日にDVDリリース!3,990円という、他のDVDに比べて低めの値段が若干気になりますが(ノーカットではないのかな・・・)、すっごく楽しみです☆シアワセだぁ。

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

佐賀&大分旅行記~その4~

完結編です。我ながら、長っ。。

【3月3日(月)】

若干ボーッとしながら朝を迎えました。疲れた、でも、昨日楽しかったなぁ、って思いながら。

朝食の後、八栗ちゃん・ゆきちゃんとはお別れ。ほんの数日前までは、顔も知らない間柄だったのに、濃密な時間を過ごして、別れるのがすっかり寂しくなっていました。涙腺って、年々ゆるくなるよね、って話も旅行中にしたけれど、あの時、私は本当に泣きそうでした。

ポルノを通して知り合った方は、なぜか本当に良い方ばかりで。不思議なくらいに。

れいこちゃん・八栗ちゃん・ゆきちゃんは、もう7,8年ぐらいのお付き合いだったかな。共に過ごした思い出が沢山あって、羨ましかったです。友情が長く続いているのは、ポルノが好きだから、っていうことだけじゃないはず。きっとみんながみんな、イイ人だからなんだと思います。私も、ポル友さん達と、ずっと仲良くして行きたい、って思いました。

れいこちゃんとは空港まで一緒に。最後までおしゃべりできて楽しかった~♪そして、空港でお別れ。。またしても泣きそうだったけど、周りにいっぱい人がいたし、全然関係無い話をしてしのぎました。また会えるよね☆

そして、しばらくしてから、私も九州から飛び立ちました。

本当に楽しかったな。遠征って、大好きです。LIVEも旅行も全部楽しくて、シアワセな旅でした☆

最後に。。優しくしてくれた3人に、楽しい時間をくれた3人に、本当にありがとう☆そして、この素敵な縁をくれたポルノグラフィティにも、ありがとう☆

これにて、佐賀&大分旅行記は完結ですshine

| | コメント (8)

佐賀&大分旅行記~その3~

3日目です☆

続きを読む "佐賀&大分旅行記~その3~"

| | コメント (0)

佐賀&大分旅行記~その2~

旅行記、2日目です☆

続きを読む "佐賀&大分旅行記~その2~"

| | コメント (0)

佐賀&大分旅行記~その1~

カフェイレを聴きながら、のんびりしている月曜の夜。この時間、大好きです。

さて、もう1週間経ってしまいましたが、先週末の、佐賀&大分への旅を振り返ってみました☆

楽しかった旅の思い出は、心のアルバムにしっかり刻み込まれているけれど、記憶は薄れてしまうものだし。ほとんど自己満足だけど、書いておきたいと思います。

続きを読む "佐賀&大分旅行記~その1~"

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ツアーも旅行も終了。。

大分から帰って来ました。カフェイレを聴きながら更新しています。

九州への旅は、LIVEはもちろん超楽しかったけど、旅行としても、とても楽しいものになりました♪楽しいことの後っていつもそうだけど、今、若干、放心状態です。たった4日間の出来事だったのに、旅行の前日、先週木曜日が、遥か昔に感じられます。そして、仕事も遥か遠くに感じられます。。感じたい、とも言うsweat02

とにかく、日常を忘れて、のんびりして、一杯笑って、リフレッシュできました♪

このシアワセな気持ちをできるだけ長く引きずって、明日からまた頑張ります☆次のLIVEはいつかな~♪

次のLIVEと言えば、NHKの観覧のお話。この「誤解」は私だけとも思えないので、一人でも多くの方がちゃんとエントリーできるように、書いておきたいと思います。

私はラバッパーの友人と応募したのですが、危うく無効票になってしまうところでした。それぞれを代表者・同行者として、2通応募したからです。それって無効かもよ、と教えてくれた友人がいて、急いでラバップに確認の電話をしたところ、やはり無効との回答でした。幸い、私は電話をしたので、1通を無効にしてもらって、もう1通でエントリーできたのですが、「他にもそういう人がいるとしたら、その人達は電話をしなかったら無効ということですか」と聞くと、「そうだ」との返事。「それってかわいそうじゃないですか?今からでもお知らせするべきじゃないですか?」と言っておきましたが、どうなることやら。。当初の文面では、私のように解釈する人もいると思うのですが、応募された他の方々は、大丈夫だったのでしょうか・・・?

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

ファイナル大分!

08030201

ポルノのファイナル、大分に参戦して来ました♪

ただいま打ち上げ中☆超楽しいです!

ファイナルは、やっぱり感慨深いものがありました。。もう、セットリストはネタバレしてもいいんですよね?

今回のツアーは、大まかに言って2種類のセットリストがあったのですが、大好きなパレットがあるセットリストで、毎回泣いていました。今日も泣いちゃいました。初めて、ステージが見られなくなるくらい。色んなことを思い出して、色んなポル友さんとの出会いを思い出して、ありがとう、とか、色んなことを思いました。

とにかく、今、シアワセです☆

ファイナルの詳しい感想はまた後日。。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

温泉三昧

08030101

LIVE中日の今日は、別府に来ています。温泉三昧でシアワセだぁ~☆お肌ピカピカになったかな♪

そして、旅にグルメはつきもの。今日も美味しいものを一杯食べました♪

観光の途中、温泉で蒸したというプリンを賞味。プッチンプリンの食感が苦手な私ですが、こういうなめらかプリンは大好きです☆

今日は、今回の相方れいこちゃんに加え、私達と同じく明日のファイナルに参戦する、れいこちゃんのお友達お二人も合流して、4人で楽しく過ごしました♪出会いって、本当に素敵です。

明日はいよいよ、ツアーファイナル!寂しさとワクワクが入り交じった複雑な気持ちですが、とにかく、楽しんで来ます☆

| | コメント (2)

2008年2月29日 (金)

佐賀~!

佐賀に来ています☆今、打ち上げ中。LIVEはもう!もう~!最高!跳びすぎて足はパンパンだけど、言うまでもなくシアワセです♪

08022901ちなみに、九州に上陸してから時間があったので、陶器の街、有田に行って来ました。写真は陶器でできた雛飾りです。今の季節は、街のあちこちにお雛様が飾ってあって、華やかでした。

楽しい旅行はまだまだ続きます♪

焼酎、美味しいー!!

| | コメント (3)

2008年2月28日 (木)

九州へ

いよいよ明日から九州♪ポルノの、佐賀&大分公演に参戦して来ますheart04シアワセheart01

休みに入る前の常として、仕事は超多忙。今週は連日残業でした。乾燥したオフィスで、ずっとPCの画面を見つめていたので、目も肌もカサカサのパサパサ。でも、それが嫌なら休むな、っていう話です。なので、笑顔で頑張りました。それに、LIVEのことを考えたら、心は超潤っちゃいます☆LIVEはもちろんのこと、旅行もすっごく楽しみですshine

いつもそうなのですが、今回も、職場の人がみんな、行ってらっしゃい、って温かく送り出してくれて、本当にありがたいです。

08022801残業と言いながらも、会社帰りに本屋さんには寄りました。晴一さんの小説が載っている雑誌「papyrus」を買いに。で、時間の節約ということで、帰りの電車の中で読み切りました。連載は今回が2回目。自分の中でも、登場人物の姿や、街の様子がある程度できていたので、1回目より、断然読みやすかったです。また次回が楽しみ☆

| | コメント (2)

より以前の記事一覧