カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の4件の記事

2008年1月16日 (水)

夢から帰国

パリから戻って来ました。「現実だぁ」と思うと、ちょっぴりウンザリしなくもないですが、楽しい思いをしてリフレッシュして来たので、「また頑張ろう!」っていう気分です☆こういう、自分をリセットできるものがあるのって、シアワセなことだと思います。確かにお金はかかるけど、このリフレッシュ感は、プライスレス☆

旅行中に、お金の価値について考えることがありました。

セレブに人気という、フランスの靴のブランド、「ルブタン」。前から有名だったみたいなのですが、私はつい最近知って、興味があったので、パリのお店に行ってみました。高級品とは知っていたけど、カワイイと思うパンプスがあったので、試着もしちゃいました。で、その後、値段を聞いてビックリ。。靴にそこまで出せなくて、断念しました。

私がお店にいた時、中東系のお金持ちの子供と思われる若者の男女数名も店内にいました。女の子達は、次々と試着し、店員さんに一応値段は聞くものの、私が「ひぇー」と思った値段と同じかそれ以上の数字を聞いても、「あ、そう」、っていう反応。一人数足ずつ買うことを決め、「ママにもお土産で買って帰らなくちゃね」と相談しているあたりで、私はお店を出ました。

正直言えば、ちょっぴり羨ましかった。私だって、あの靴欲しかったもん。。でも、お金の価値って、人によって、すごく違うんだな、って、改めて思う出来事でした。旅行、特に海外旅行をすると、普段接することの無い、いろんな人の言動に触れて、いろんなことを考える機会をもらえるのがいいな、って思います。

ちなみに。。「ルブタン」の靴は、ものすご~く足が綺麗に見えました。魔法みたいに☆

| | コメント (2)

2006年11月 4日 (土)

真珠のピアス~♪

今日は日本橋に出掛けて来ました。最近、新しいピアスが欲しいなぁ、と思っていたので、今日は最初から買うつもりで出陣。で、パールのピアスを買っちゃいました♪

ピアスホールを開けてから10ヶ月。もともと、ケガをすると治りにくくて、すぐ化膿しちゃう体質なので、どうなることやら、と思っていたのですが、普通より時間はかかったものの、無事にホールが完成☆軽いものなら、ぶら下げるタイプのもそろそろ大丈夫そうなので、パールがぶら下がってるのを買ってみました♪嬉しいなぁ☆

新しいものを手に入れた時って、シアワセですね♪これって、女の人特有の感覚なのかな、って思ったけど、そうでもなさそう。新しいバイクやギターやアンプを手に入れた男の人、嬉しそうですもんね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

帽子ゲット

今日は、めずらしく、定時に退社できました☆職場のビルを出たら、まだ昼間みたいに明るくて、涙が出るくらい嬉しかった。。

という訳で、昨日から行きたかった代官山に寄り道しちゃいました。なぜ代官山か、というと、実は「ハネウマライダー」の写真を見て以来、数ヶ月前に代官山の帽子屋さんで見た帽子がまた気になり出したからなのです。ちなみに、その帽子屋さんの名前は「CA4LA」。それを「カシラ」と読むんだと知ったのは結構最近です。それまでずっと「しーえーふぉーえるえー」だと思ってました。。アメリカ西海岸っぽいなぁ、とか思いながら。。

で、気になっていた帽子は店頭には無かったのですが、店員さんに言ったら奥にまだありました☆もう一度見てみたらちっともテンガロンハットじゃなかったけど、やっぱり気に入ったので購入♪浜スタのLIVEに持って行こうっと☆

代官山をブラブラした後、夜風が気持ち良かったので、中目黒まで散歩しました。楽しかった~♪仕事が早く終わると、夜が長くていいですねぇ。普段は残業ばっかりの私ですが、残業する、ってことは、残業代を稼ぐ代わりに、こういう時間を失ってるってことなんだなぁ、と思いました。もったいない。

良い買い物ができたし、散歩も楽しめたし、今日もシアワセでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

new item

今日はおnewの服を着て行きました。パリで買ったスカート。買ったばかりの服とかアクセサリーとかバッグとかを、初めて身に着けて行く時って、ウキウキしますね☆今日は一日中、イイ気分でした。シアワセ♪

気分が良いついでに、今日はサッサと退社して代官山にでも寄り道しようと企んでたのに、残業になってしまい、その夢は見事に打ち砕かれました。残念。まぁ、風邪も完治してないんだし、遊んでないでまっすぐ家に帰れ、ってことでしょうか。。

あ、そういえば、ポルノグラフィティのオフィシャルHPの、感謝祭の映像って、今日までしか見られないんだった!見納めしとかなくっちゃ。ああいう映像も、テレビみたいに録画ができたらいいのになぁ。。せめて音声だけでも残しておこう、と思って、この前、無理矢理、MDに録音してみました。フッフッフ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)