カテゴリー「美容・コスメ」の9件の記事

2007年11月16日 (金)

冬の風物詩

寒くなると、スタバに行く回数が増えます。寒くなくても、1年中行ってるじゃん、っていう話もありますが。。

そんな訳で、今日もスタバへ。この時期限定の、クレームブリュレラテにチャレンジしてみました♪寒い時に温かいものを飲むのって、とってもシアワセ。甘くて、お菓子みたいで美味しかったです☆まぁ、愛しのホワイトチョコレートモカには、かないませんけどネ。

07111601今日は寒くて、会社帰りに歩いていたら、手袋がしたいな、って思うほどでした。そろそろハンドクリームが必需品になる季節。数年前から、L'OCCITANE(ロクシタン)のものを愛用しています(写真はHPより)。肌荒れに効くし、容器もカワイイので気に入っています♪寝る前に塗ると、効果絶大。今日も塗って寝ようっと☆

楽しい週末の始まりです~♪

| | コメント (0)

2007年9月30日 (日)

雨でもウキウキ

今日は雨の中、表参道へ。私の中ですっかり恒例行事となった、LyuVieのアイブロウシェイピングに行って来ました。今日もスッキリ☆

最近このお店で、まつ毛カール(パーマではないらしい)にもチャレンジしてみたところ、これがもう、楽で楽で♪ビューラー要らずで、朝の化粧時間が1分短縮!たかが1分、されど1分。朝の1分は貴重です。しかも、当たり前だけど、夕方になっても、はたまたスッピンになっても、まつ毛クルン、なのが嬉しい♪

こういうのって、贅沢しすぎかな、って、罪悪感を感じる時もあります。生きて行く上で、絶対に必要、ってことじゃないから。。でも、その結果、自分に自信が持てたり、前向きな気持ちになれたり、テンションが上がったりするのって、生きて行く上で大事なことだと思うのです☆LIVEに行くのと同じようなものかな~。私にとって、プライスレスなイベントです。

さて、雨はザーザー降っていましたが、その後、青山・西麻布をブラブラして、六本木ヒルズまでお散歩しちゃいました。雨ってロマンチック♪

07093001六本木ヒルズでは、「コーヒーフェスティバル」という催しをしていました。よく見ると、コーヒーを無料で頂けちゃう催しとのことで。。もちろん、頂いて来ました♪目の前で、一から作ってくれる淹れたてのコーヒーは、超美味でした☆寒かったから、体が温まって、更に美味しく感じました♪

今日は雨だったけど、ウキウキ気分で散歩できて、シアワセでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

10日遅れ

07072801やっと、ポルノの「リンク」をゲットできました☆すごく嬉しい。。シアワセです♪

今回は、ニューシングルを手にすることができた、っていうことに加えて、やっとCDショップに行く時間ができたんだ・・・、っていうことが嬉しかったです。なんだか、今週は、本当に体力的に(&精神的にもちょっと)キツかったので。。

今も、これを書きながら聴いています。もっと何度も、歌詞を読みながら何度も、聴きたいです☆

今日は、ものすごーーく暑かった。。外を歩いていたら、もう、溶けちゃいそう、っていうか、蒸発しちゃうんじゃないかと思った。。湿度が苦手な私は、もうグッタリ。

そんな中、表参道のLyuVieでアイブロウシェイピングをしてもらって来ました。いつも通り、サッパリして気持ちよかったです♪額に載せてもらった冷たいタオルが、今日はひときわ気持ち良く感じられたな☆

前回行ったのは、OPEN MUSIC CABINET の石川ファイナルの前でした。ツアー中は、眉カットの日がなるべくLIVE前になるように、あれこれ調整して予約を入れてたなぁ、なんて懐かしく思い出したら、ちょっとせつなかったです。。今はそんなこと考えなくていいんだよなー。。

あー、LIVE行きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

眉スッキリ☆

今日は、仕事の後、LyuVieへ行って、眉のお手入れ。今回もスッキリして来ました~☆途中、気持ち良すぎて寝そうになりました。。シアワセな気分だったなぁ♪眉の手入れにお金を出すのって、贅沢しすぎな気もするけど、リラックスも兼ねて、これからも通おうと思っています。

その後、友人と合流して、用事を済ませた後、ディナー☆おしゃべりしながらおいしいパンを食べて、楽しかった~♪二人して今日はガッカリなことがあったけど、近いうちにきっとイイコトがあるはず!っていうか、イイコトあるしね♪前を向いて行こう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

スッキリ☆

今日は、仕事帰りに、「LyuVie」でアイブロウシェイピングをして来ました。眉がスッキリ~♪自分でも、たまに毛抜きで抜いてみたりするのですが、やっぱりプロにやってもらうのとは大違いで。。行くとすごくスッキリします☆リフレッシュして、気持ちまでスッキリ☆シアワセだぁ~。

このお店、どんどん人気が出ちゃって、予約が取りにくいので、いつも行くたびに次回の予約を入れて来るのですが、今日はついつい、「ポルノのLIVEがこの日だから、その前に来るとすると・・・」と、それを基準にスケジュールを考えちゃいました。。いつも思うけど、この心理って自分でも不思議。きっと、誰かの結婚式とか、何かのパーティーとかと同じように、私にとってLIVEは、「キレイにして行きたい」と思うイベントの一つなんだろうな。。この先数ヶ月は、LIVEの予定が何回もあって、楽しみです♪

19日のプレライヴもかなり迫って来ました♪そして、「m-FLOOD」の振り付けを全く覚えていない私。。まずい。プレライヴは全員ファンクラブ会員だから、みんな、バッチリ覚えて来そうですよねぇ。。福岡出発までに、短期集中で特訓します。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

タルト♪

今日は、仕事の後、アイブロウシェイピングのため、表参道のLyuVieへ。毎度のことながら、眉がスッキリしました☆その上、シェイピングをしてもらっている間はすごく気持ちよくて(時々チクチクってするけど)、リラクゼーション効果も大です♪このお店、お客さんが増えているらしく、今日行ったら、広くなって、席も増えていました。新規だとなかなか予約が取れなかったみたいなんですが、これからは少し行きやすくなるのかも。

07012501表参道に行ったついでに、帰りにキルフェボンでタルトを買いました。今日は、家に姉や姪が遊びに来ていたので、いろんな種類をゲット☆どれにしようかな、って考えながら、選んで買うのが楽しかったな。ちなみに、私は、赤いフルーツのタルトというのを賞味。いちご・ラズベリー・ブルーベリー・クランベリーなどなどが載ってて、超おいしかったです♪シアワセな夜でした~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

気分転換

今日は仕事の後、アイブロウシェイピング(眉カット)のため、表参道の「LyuVie」へ行って来ました。病み上がりで眉の手入れなんて、何をノン気なこと言ってるんだ、っていう気もしますが、前から予約を取ってあったし、ちょっと気分転換もしたかったので、キャンセルせずに行って来ました。アイブロウシェイピングは、毎回行くたびに、とてもスッキリしてイイ気分になります♪最近では、お店の人とも顔なじみになって来たので、ますますリラックス。今日も、やっぱり行ってよかった~☆

終わった後は、ちょこっとだけ表参道をブラブラ。8年ぶりに復活したという、表参道のイルミネーションは、以前のきらびやかなものとはうって変わって、和風の、趣のあるほのかな明かりでした☆

まだ体調が万全ではないのですが、それでも、普通に寄り道を楽しめるようになって、シアワセだぁ、って思いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

7周年☆

今日は、仕事の後、表参道の眉カット(「アイブロウシェイピング」と言うらしい)に行って来ました。前回初めて行ってみて気に入ったので、定期的に行こうかな、と思っています。眉はもちろんキレイになるし、間で冷たいタオルを当てられたりすると気持ちいいし、ちょっとしたエステに行ったみたいなシアワセな気分になれます♪

そして、今日はポルノグラフィティのデビューから7周年の日。おめでとうございます☆

お祝いということで、青山のキルフェボンでタルトを買って帰りました♪こういう時はダイエットはお休み。。おいしかったぁ☆これもまたシアワセ♪

これからもずっとずっと、この日を祝えたら嬉しいな、と思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

眉のお手入れ

連日、ポルノグラフィティのテレビ&ラジオ出演があって、多忙だけど嬉しいです。昨日のBSの「Wednesday J-POP」は、二人で「うぇんずでー・・・」とやる前の、昭仁さんの「せーの」がかわいくてツボでした。あと、「魁!音楽番付」によると、晴一さんが最近早起きして出掛けていたのは、どうやらやはりバイクの免許取得のためだったみたいですね。予想が当たったぞ☆でも、くれぐれも指を怪我したりしないように気をつけてほしいです。。

それから、今日の「うたばん」は、香田晋さんの強烈なキャラにかなりウケました。。ポルノの二人も笑っててかわいかったです。二人が作ったお好み焼き、おいしそうだったな♪食べてみた~い。

さて、今日は仕事の後、「アイブロウトリートメント」なるものに行って来ました。表参道に、「LyuVie」という、眉やまつげのお手入れを中心としたお店がオープンした、ということを知り、早速予約して行ってみたのです。

私は、美容に目覚めるのが人より遅いらしく、大学卒業までは化粧っ気ゼロでした。外でテニスなどをする時はさすがに日焼け対策をしていましたが、普段は化粧といえば口紅のみ。友人達が化粧の話で盛り上がり出すと、ウンザリさえしていました。

社会人になってから、ようやくそのテの話題に興味が出てきて、化粧を始め、だんだんグッズは増えてきましたが、まだまだ世の女子には追いつけません。たとえば、マスカラを付け始めたのはほんの数年前。。そんな私なので、眉のお手入れなど、全くしていませんでした。自分でやるのは難しいなぁ、と思っていたところ、このお店の情報をキャッチ。早速行ってみた、という訳です。

私が受けたのは、「シェイピング」というコースで、眉の余分な部分を脱毛して、形を整えてもらう、というものです。結果は・・・大満足!眉の形で、こんなにも人の印象は変わるのか!って感じです。「ボサボサ」が「スーッ」に変わって、「きちんと」した感じになったような気がします♪初めての体験で楽しかった☆もしかしたら、人には気付かれないほんの小さな変化かもしれないけど、自分の気持ちが変化することが大事☆今日は仕事でちょっと嫌なことがあったけど、リフレッシュできて、シアワセ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)