カテゴリー「旅行」の509件の記事

2017年5月 9日 (火)

最終日

アッと言う間に最終日。悲しい・・・crying

17050901

夕方まで、残り少ない時間を思い残すことの無いように過ごしました。confident

17050902

今日は滞在中で一番の良い天気shine快晴で、爽やかな風が吹いて、緑の木々がキラキラ輝いて、なんだか涙が出そうなくらい綺麗な景色が広がっていましたconfidentheart04それはもしかして、見る側の心も関係しているのかもしれないけれど。

帰るのは悲しいけど、すっかりリフレッシュしして元気になれたから、頑張れそうwink旅行前はひどい精神状態だったから、回復できて良かった。こういう場所があってシアワセheart02

さ、残るは大好きな飛行機の旅happy01まだまだ楽しみますheart04

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

Vermeer

昨日振られたフェルメールの展覧会。再チャレンジすべく、今日は朝からルーブル美術館に向かいましたdash

17050801_3

ドキドキしながらしばらく並んだ後、無事に入場券をゲットshine良かったーhappy02

30分毎に入場時間が決められていて、希望の時間を指定するシステム。既に午前は完売で、一番早い時間午後一を選ぶと中途半端に時間があいてしまうので、夕方をチョイス。一旦外に出て、買い物や散歩を楽しんだ後、再訪しましたflair

17050802_2

いやー、見応えがありましたsign01せっかくなので、オーディオガイドも借りて、ガッツリ鑑賞dash一気に12点ものフェルメールの作品を鑑賞できて、感激しましたheart04同時代の他の画家の作品も沢山あって、複数の画家が描いた同じモチーフの作品が並べて展示してあって、面白かったです。

終わって、ふと気付いたら足が棒catfaceしかも、すごい混雑だったので人混みに酔いましたgawk

せっかくルーブルに来たのだから、と、残る体力を振り絞って、常設の有名どころもちょこっと鑑賞dash

17050803_2

サモトラケのニケ像。

17050804_2

そして、あまりにも有名なモナリザ。

他にも見たい絵があったのだけど、体力&気力の限界で退散dash疲れたけど、フェルメールを見られて良かったconfident

17050805_2

疲労回復には、sweetssmileラズベリーのタルト、美味しかったーhappy02シアワセーlovely

今日は列に並んでいた時間が長くて、なんだかアッという間に終わっちゃったな。。

パリでの滞在時間も残り少なくなって来てしまいましたweepあーん、帰りたくないよぉcrying

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

Vive La France

今日は時々小雨の降る天気でしたrain昨日買った折り畳み傘が早速大活躍happy01買って良かったnote

17050701

デパートで買い物を楽しんだ後、おニューの傘を差しながら、テクテク歩いてルーブル美術館へheart04なんだかこの傘、気に入ってきちゃいましたsmile日本の物と比べたら、かさばるし、重いし、きっと耐久性もイマイチなんだろうけど、そんなところにむしろ愛着が湧いて来ましたhappy01ちょっと大きめなところも良いかもwink

17050702

ルーブル美術館を訪ねたのは、フェルメールの特別展が開催中だからです。現存するフェルメールの作品は全世界で37点余りと言われていますが、そのうちの12点が集まる貴重な展覧会。何事もコンプリートが好きな私は、一生のうちにフェルメールの全作品を見たい、と思っておりまして。このチャンスを逃すまい、と、いそいそと出掛けた訳なのですflair

しかーしbearingやはり大人気のようで、行った時にはチケットが既にSOLD OUTwobbly展覧会にSOLD OUTっていう概念があるんだsign02という新鮮な驚きもありつつ、明日再度チャレンジしてみることにしましたdash後から知ったのだけど、ネットで予約できたのね・・・sweat02しとけば良かったweep

切符売場のマダムは、「明日は朝来たほうが良いわよ」と言ってたけど、ネットでは既に終日SOLD OUTの表示sweat02それ以外に当日券もあるのよねぇ?とりあえず行ってみることにします。。

ちなみに、いかにもフランスだなぁ、と思ったのが、SOLD OUTの表示が入館時には無かったこと。常設展のチケットは販売中だったとは言え、入館のためにウネウネ並んで、セキュリティチェックも受けた後、いざチケット売場に行くと、「売り切れでーす」と、ノンキに表示が出ているのですcatface先に言えや、先にgawk

はいはい、ザッツ、フランス。イライラ、プリプリするどころか、「あぁ、ここに帰って来てるなぁ」と、笑ってしまいますhappy01

ルーブルに振られ、向かったのはマリアージュ・フレールheart02

17050703

美味しいケーキと紅茶で、シアワセなひと時を過ごしましたheart04居心地良かったなぁheart02

17050704

その後は、買い物や散歩をノンビリ楽しみましたnoteあぁ、命の洗濯confident

フランスは今日、大統領選挙という重要なイベントがありました。そんな日にパリに滞在できたことはとても貴重な体験でした。ホテルでテレビの特番を見ていると、パリ市内の中継映像が流れて、すぐそこなんだな、と思うととても不思議でした。

暦の上でのゴールデンウィークは今日までですが、私のバカンスはあともう少し続きますwink

| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

テルマエ・ロマエ

今日はパリから日帰り旅行をして来ましたnote行き先は、南仏のラングドック地方にある、Nimes(ニーム)flairローマ帝国時代の遺跡が残る街ですflair

朝早く出発して、電車の中でパンオショコラとコーヒーで朝食delicious

17050601

鉄子、電車の中で食べるの、大好きですhappy01

そして、電車に揺られること約3時間。到着したニームは、結構ガッツリ雨が降っていましたcoldsweats01天気予報で午前中は雨、と聞いていたけど、予想以上に降っていまして・・・coldsweats01今回は日本から折り畳み傘を持って来るのを忘れたので、今日も持っておらず、、さすがにびしょ濡れになるので買いました。ま、これも良い記念ですwink

午後からは晴れるという予報だったので、急いで観光はせず、雨宿りを兼ねてまずはランチをすることに。

17050602

良さげなお店を見つけて入ったら、当たりでしたwinkラビオリ、美味しかったーlovelyニームの白ワインも賞味できて大満足heart04

食べ終わって外に出ると、雨は上がって晴れていましたshine

17050603

まずは、円形競技場へnoteちょっぴり残念ながら一部工事中でしたが、十分楽しめましたflair

17050604

キャパ2万4000人のハコだそうで。横アリ、玉アリ以上、ということかwink上段の席の段差は、武道館のそれ以上dash最上段まで上ったけど、降りるのが結構怖かったですsweat01

17050605

この風景を見て、気分はすっかり「テルマエ・ロマエ」happy01

外壁の大きさと比べて、アリーナ部分は意外と小さかったな。驚いたことに、この会場は今でも現役で、来月は闘牛が行われるそうです。

17050606_2

最上段からは、綺麗な街並みが見下ろせましたshine晴れて良かったーlovely

競技場を後にして向かったのは「マーニャの塔」。

17050607_2

丘の上にあって、良い運動になりましたdashゼーハー。。

17050608

140段の階段を昇ると、綺麗な景色を見られますshine地平線がくっきりheart04心地良い風に吹かれながら、しばらく景色を眺めましたconfidentなんかシアワセだったなぁheart02

その後は、最後の訪問地「メゾン・カレ」。

17050609

中は劇場のようになっていて、30分おきにこの街の歴史を紹介する動画が上映されますmovieshineこれが、かなりの力作flairさながら映画を見ているかのようでした。出演者達の話す言葉はフランス語だけど、英語の字幕があるから大丈夫wink紀元前からの歴史を年代ごとに説明してくれて、すごく面白かったです。パックスロマーナ(=ローマの平和)とか懐かしい言葉が出て来て、そういえば世界史でやったなぁ、なんて思い出しながら見ましたhappy01

本当は、世界遺産に指定されている橋「ポン・デュ・ガール」も行ってみたかったのだけど、交通が不便で、時間的にちょっと難しかったので、今回は諦めました。いつか行けるといいなheart04

南仏でノンビリ過ごして、大好きな鉄道の旅を満喫して、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

美味しい毎日

今朝は、「ジャケ買い」したヨーグルトドリンクでスタートheart04美味しかったーlovely

17050501

パリで見る洋服やアクセサリーが素敵なのはもちろんだけど、食料品のパッケージも超かわいいlovelyスーパーに行くとワクワクしちゃいますnote

ランチはLADUREEへheart04

17050502

スズキをチョイス。運ばれて来て、「あ、これ前に食べたのと同じだった」と気付くhappy01前と同じく美味しかったですdelicious

そしてお約束のデザートcake

17050503

大好きなピスタチオhappy02言うまでもなく美味しかったですheart04

そして気付けば、外で写真を撮ってなかった。。せっかく晴れてたのにーsun

青空の下をノンビリ歩いて、今日もシアワセな1日でしたheart02

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

天気雨

パリ2日目の今日は、のんびり部屋での朝食からスタートdelicious

17050401

パンも牛乳も美味しかったけど、とにかくバターが美味しいーhappy02朝からシアワセでしたheart04

その後はバスに乗ったり、散歩したり、いつものようにブラブラしましたheart02

17050402

途中でエクレアを賞味lovely美味しかったーnote

ランチは、最近パリに来るたびに訪れているお気に入りのレストランでheart04

17050403

メインはタコflairほんのりレモンの風味がして、すごく美味しかったですlovely本当にこの街は美味しいものだらけだなぁheart04

17050404

夕方からは、通り雨が続き、夜まで、雨→晴れ→雨→晴れ・・・の繰り返しでした。

17050405

傘を持っていなかったので、雨宿り。。

17050406

雨が上がると、「パレット」な青空heart04街がキラキラして綺麗だったなshine

2日目にして、早くもリフレッシュ感満載shineやっぱり来て良かったなぁconfident

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

いつもの場所へ

この連休もパリで過ごしますnote

17050301

夕方到着した後、寸暇を惜しんで大好きなバスに乗り、いつもよく行くスーパーに行きましたheart02楽しかったーhappy02

到着から数時間で、既にリフレッシュしている実感がありますshineシアワセーlovely日常生活から離れる、って、大事なんだな、と思いますconfident

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク☆

今日から待ちに待ったバカンスですheart04嬉しいーhappy02

ここのところ、海外出張やら何やら、仕事で取引先の「お世話」をしなくちゃいけない機会が、続きました。それはつまり、自分を抑えて人を優先しなくちゃいけない機会が多いということな訳で。そのことにものすごいストレスを感じていました。bearingもう限界wobbly

という訳で、待ちに待ったバカンスですhappy01空港に来た時点で、なんかもうすでにシアワセheart04わーいnote

行って来まーすheart04

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

お仕事お仕事

今日は6:30にホテルを出発して、夕方までガッツリ仕事dash疲れたーwobblyヘトヘト。。

お昼もビジネスランチだったけど、束の間の休息note

17032101

サラダをチョイスしたら、美味しくて、量も手頃だったので完食しちゃいましたdeliciousマグロも美味しかったなぁlovely

疲れたけど、充実してシアワセな1日でしたconfident

明日も頑張らなくっちゃーdash

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

オサケノチカラ

出張でアメリカに来ました。Los Angeles、晴一さん言うところのエルエーにいますhappy01

17032002

いかにもエルエー、な青空に迎えられて、テンションが上がりますshine

17032003

同行の取引先の方々と合流して、デニーズでランチhappy01美味しかったけど、量が半端無かったsweat02アメリカに来たなぁlovely

17032004

ちょっと空き時間があったのでウィンドーショッピングも楽しめてゴキゲンsmile

夜はまた取引先の方々とディナーに行ったら、全員お酒好きと分かり、一気に距離が縮まりました。お酒が飲めて良かったーhappy01楽しく飲んで食べて、親睦を深めてシアワセでしたheart02

さ、明日からの仕事も頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

より以前の記事一覧