カテゴリー「サッカー」の10件の記事

2011年8月 4日 (木)

HELLO

今日は、なんだか仕事が暇で、残業もせずにサッサと退社しました。仕事ってムラがあるんだよな。。誰のせいでもないんだけど、トラブルが起きる時とかは、なぜか重なるのです。一方で何も無い日は今日みたいに暇だし。ま、忙しいよりいいっかbleah

そんな訳で、会社を出た後、しばらくお散歩noteちょっと暑かったけど、いい運動になりましたshine途中でお寺の横を通ったら、お祭りで人が沢山集まっていて、「そっか、今って夏休みなんだ」と改めて思いました。ビルの中で毎日働いていると、季節感が無いので、こういう風物詩に触れることはとっても大切confident綺麗な夕焼け空を見ながらノンビリ歩いて、シアワセなひと時でしたheart02

今日は朝から、ユニコーンの「HELLO」を繰り返し聴いていました。そこへ入って来た、サッカーの松田選手の訃報。

松田選手が代表の一員だった2002年の日韓ワールドカップは、私がサッカーにハマるきっかけになった大会で、当時のメンバーにはものすごく思い入れがあるので、訃報はとてもショックで、まだ信じられません。人の命って、こんなにもあっけなく終わりを迎えるものなの?

夕焼け空と「HELLO」と訃報がリンクして、色んなことが頭を駆け巡った、夕暮れの散歩でした。

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

ニッポン!

09021101今日は、サッカーワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦を観戦して来ました。楽しかった~note試合は残念ながら引き分けに終わりましたが。。勝てばグループ首位に立てたのになぁdespair

私がサッカーにハマったのは、2002年の日韓ワールドカップの時。そこから数年間ハマっていたのですが、応援していたジュビロ磐田から、馴染みの選手が去って行くにつれ、なんとなくスタジアムから足が遠のき、それとちょうど入れ違いに私の人生にポルノグラフィティが登場し、サッカーに向かっていた情熱が、そのままポルノにシフトしていった感じでした。

でも今でもサッカーも好き。以前ほどの情熱は無くても、やっぱり好きなものは好きなのです。ポルノファンの中にも、その情熱が落ち着いていく方がいるけど、きっとその方達って、こういう気持ちなんだろうな、って思いました。

夜が更けるにつれて、かなり寒くなったけど、やっぱり野外のスポーツ観戦って、爽やかで好きです。空を見上げたら、綺麗な月も見えたりして、シアワセな時間でしたnote

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

祝・オリンピック出場

祝・オリンピック出場
今日は、サッカーU22の試合を見て来ました♪久しぶりに行ったサッカー観戦。やっぱり楽しい~!寒かったけど、超リフレッシュしちゃいました。

ただいま、打ち上げ中☆お酒がおいしい~!シアワセ♪

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

Merci, Les Bleus♪

06071002les_bleus今日もパリは快晴!「パレット」な一日でした。昨日、腕や首を日焼けしてしまったので、今日はばっちり日焼け止めを塗りましたが、塗りが甘かったところが見事に焼けてしまいました。。

お昼過ぎに、たまたま、クリヨンという超高級ホテルの前を通りかかったら、壁にフランス代表のユニフォームが。そして、その前には、サッカーフランス代表のユニフォームを着た人や、国旗を持った人が集まっていたので、「これはもしや代表チームの選手達が来るのか?」と思ったら、やっぱりそうでした。そんな訳で、私もその人だかりに加入。すぐに見られるのかと思いきや、なかなか現れません。

06071007les_bleusそうこうするうちに、私の後ろにもどんどん人が増え、私は結構前の方の位置をキープしたことに。暑いし、諦めて帰ろうかな、とも思いましたが、このオイシイ場所を譲るのは惜しい!とケチなことを考えて、その場に粘ること約1時間。。。選手達が現れました!生でジダンやアンリやトレセゲを見られて感激です!この時期にパリに来て良かったぁ☆シアワセ♪

その後、選手達は建物の中に入ったのですが、決勝でPKをはずしてしまったトレセゲを気遣って、みんなでトレセゲコールをしたら、チームメイトに肩を抱かれたトレセゲが登場。みんなのコールに号泣していました。その姿を見て、私までウルウル。あの大舞台でPKをはずしてしまった、というのは、かなり心の傷になりますよね。かわいそうに。。一人の肩に責任がのしかかるから、PKって嫌いです。。

そんな訳で、フランス代表に会えて、シアワセな日でした♪もちろん、その他にも盛り沢山。ランチに食べた、チョコチップ入りのパンが超美味でした☆

あと、さっき、ネットでカフェイレを聞きました。パリにいても聞けるなんて、ほんとに便利な世の中です。晴一さんはバイクの免許が取れたそうで。くれぐれも事故のないように祈ります。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

パレット@パリ

060709a今日のパリは快晴☆日曜日は、ほとんどの店が閉まっているので、ノンビリ散歩して過ごしました。地元の人達も、カフェや公園でゆっくり、短い夏を満喫しているみたいでした。日差しはものすごく強くて、日焼けしてしまいましたが、、風は涼しくて快適です。

晴れてるといつもそうだけど、今日のテーマ曲は、ポルノグラフィティの「パレット」。ほんとにキレイな青空でした。パレットならぬデジカメの上の青色でも、とても描けません。本物はもっとキレイでしたよ~。そんな空を見上げて、爽やかな風に吹かれて、すっごくシアワセな気分でした。

060709e散歩の途中で、エクレアを賞味☆前回来た時に、とあるチョコレートチョップで見つけた、珍しいホワイトチョコレートのエクレアです。前回は、運悪く、ケーキを食べた直後で、満腹で食べられなかったので、今回はこれをぜひ食べたい、と思ってパリに来ました。(それだけのためじゃないけど。。)中身は普通のエクレアと同じでカスタードでしたが、おいしかったです☆相当甘かったけど。。ホワイトチョコレートが大好きな私でも、さすがに毎日はちょっと無理、っていう甘さでした。

さっきW杯が終わりましたが、フランスは負けちゃいましたね。。パリは夕方頃からすごく盛り上がっていて、街中のいたるところに国旗が掲げられ、カフェやスポーツバーには人が溢れていました。あの人達は今頃どんな感じになっちゃってるんだろう。。暴動が起きないことを祈ります。。。私も、優勝の瞬間を優勝国で迎える、という夢のような体験をしたかったけど、願いは叶いませんでした。。でも、決勝戦に出た国にいた、というだけでも、じゅうぶんシアワセです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

LIVEサポーター?

7/22&23の浜スタLIVEで、love up!会員の中から、LIVEを盛り上げる「サポーター」を募集するらしいです。当選するとLIVEが全編は見られなくなっちゃう、っていうのがネック。ちょっと迷ったけど、でも、とりあえず応募してみることにしました。何事もチャレンジ!

それにしても、サポーター、って何するんでしょうね??自分が落選したとしても、どんな演出なのか、見るのが楽しみです♪

さて、ここ最近、ハネウマ関係の話題が満載で、ふと気付いたらブログに一度も書いていなかったのですが、実は明後日からまたパリに旅行に行きます♪来週一週間、ちょっと早めの夏休みを取るのです☆嬉しい~!今なら、どんな嫌なことも許せちゃう気分。シアワセだぁ~。

旅行を計画した当初は全然気付かなかったのですが、サッカーW杯の決勝が7月9日なんですね。パリのホテルでテレビ観戦できるだけでも楽しみだったのですが、フランスが勝ち上がったので、ものすごい盛り上がりの中で観戦できそうです☆もう、こうなったら優勝してほしい!負けたら暴動が起きそうで怖いし。。選手の帰国後、優勝パレードとかやってくれたら嬉しいなぁ、なんて期待してます。W杯優勝の瞬間を、その優勝国で迎える、という機会は、一生に一度あるかないか、だと思うので、とても楽しみです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

LIVEバトンなどなど

今朝は、なぜかものすごくやる気が出なくて、出社途中に、「引き返して帰ってしまおうか」と思うほどだったのですが、スタバのホワイトチョコレートモカを飲んだら復活してしまいました。。単純な私。。元気の出ない時には甘いものに限ります。ホワイトチョコレートモカを飲むと、いつもシアワセな気分になれるなぁ~♪

昨日からすごいニュースになってますが、ヒデが引退するんですね。。引き際も彼らしいな、と思いました。体力の衰えに立ち向かって、ストイックにプロを続ける選手も好きだし、彼のように新たな人生を選択する選手も好きです。いつも思うことだけど、その人の人生においては、他人が何と言おうとも、その人自身の決断が唯一の正解なんだと思います。サッカー選手としてのヒデの姿を見られなくなるのは寂しいけれど、これからどんな人生を歩むのか、楽しみにしています。

さて。linnaさんからバトンを頂きましたので、答えまーす☆「LIVEバトン」だって。楽しそう~♪

では、スタート!

1.今の所、ライブ参戦予定はありますか?

  ありまーす♪

2.「ある」と答えた方は、誰の何というライブか、

  「ない」と答えた方は、今、誰のライブに行きたいか

  を教えて下さい。

  ポルノグラフィティの「横浜ロマンスポルノ」に

  7/22&7/23の2日とも参戦!

3.ライブに対しての意気込み、行けないもどかしさを叫んで下さい。

  すっごぉーーーーく楽しみにしてるよっ!!

  週明けに会社に行けなくなってもいい!(←ほんとは困る)

  思いっきり跳んでやるぅ!

4.ライブ会場で実際に叫びたい言葉をどうぞ。

  ハルイチーッ!アキヒトぉ~!

  あとは、しっとり、「ありがとう♪」と。。

5.ライブで特に聴きたい曲は何ですか?

  月明かりの下で、「月飼い」とか「惑星キミ」とか。

  「ネオメロ」とか「PRISON MANSION」とかノリノリのも聴きたい♪

6.ライブグッズに使うお金はいくらくらいですか?

  1万くらいかなぁ。

7.ライブ翌日の症状について教えて下さい。

  夢の中。仕事しててもPCの画面を見ながらウットリ&ため息。

  現実的な症状としては、若干腕の痛みが。。(翌々日に出ることも。。)

8.ありがとうございました。ライブ好きな方に回して下されば嬉しいです。

  では、ペコさん、ちっパゲさん、よかったらやってみてくださ~い☆

このバトン、楽しかった♪LIVEって、ストレス解消にもなるし、とにかく楽しいし、大好きです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

まもなくキックオフ

足の腫れがほとんど引いて、今日はもう普通に歩けました☆仕事の効率もup!いやぁ、一時はどうなることかと思いましたが、普通に戻って良かったです。ケガや病気を経験すると、普通に健康に過ごせるってことが、どんなにシアワセなことかと実感しますね。職場の自分の席から、コピー機やプリンターまでの、たった数歩が、先週はどんなに遠く感じられたことか。。ましてやトイレなんて、遥かかなたに感じられました。。

さて、今日はこれから、サッカーのオーストラリア戦。楽しみです♪福西選手に頑張ってほしいな。っていうか、みんなに頑張ってほしい。がんばれ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

カンサイ

今日は取引先でミーティングの後、直帰。いつもより早く帰れて嬉しかったぁ☆

そういえば、取引先の近くで、山本寛斎サンを目撃してしまいました。派手なパンツ(ズボン)履いた人だなぁ、と思ったら、寛斎サンでした。スリムでダンディでしたよ☆同年代の男性は皆オヤジだろうに。

今日の私は、「話しかけやすい」オーラでも出ていたのか、帰り道、日比谷を歩いていたら、2回も知らない人に道を聞かれました。1回目は、関西弁のオバちゃん4人組。銀座三越の場所を尋ねられました。西日本の人は、ミツコシの「ミ」にアクセントがありますよね。

2回目もなぜか関西系の男性。「この辺にシネなんとかっていう映画館は無いですか?」と。「無い」の「イ」にアクセント。ちなみに、シネなんとかっていう名の映画館は、あの辺に山ほどあるってば。。付き合ってるとハマりそうだったので、「ちょっと分かりません」って言って逃げちゃいました。無事に辿り着けたことを祈る。。

今日は、サッカーW杯の日本代表メンバーが発表されました。前回のW杯でサッカーにハマったのですが、あれからもう4年か、と思うとビックリ。時が経つのは本当に早いですねぇ。我が愛しの鈴木隆行選手は、やはり選出されませんでしたが、まぁ、予想通りかな。。寂しいけど。そして、気付けば23人全員が自分より年下という事実。サッカー選手って若いッスね。

さて、今日はこれからカフェイレです☆楽しみ楽しみ。。シアワセな時間はまだまだ続く♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

サッカー観戦

今日は、久しぶりのサッカー観戦。私は日韓W杯をきっかけにサッカーが好きになり、その後Jリーグも見るようになって、その中でジュビロ磐田を応援するようになりました。今日は我がジュビロ対サンフレッチェ広島の試合。3対0で勝ちました☆

天気も良かったし、爽やかな風も吹いてて、すごく気持ちよかったぁ♪

夕食は浜松のウナギを賞味します。シアワセ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)