カテゴリー「ポカリLIVE"RE・BODY"@広島」の9件の記事

2006年11月 5日 (日)

ポカリLIVE@広島を振り返ってみる

061105今更のような気もしますが、ポカリLIVEも最終公演の仙台まで終わったことだし、LIVEを振り返ってみたいと思います。。セットリストも順番があやふやだったのですが、公開されたので順を追って思い出してみようかな。。

私が参加したのは、10月17日(火)の広島公演です。

前にもちょっと書きましたが、今回は幸運なことに、整理番号が20番台で、前から2列目で参戦することができました☆真ん中よりちょっと右。ちょうど昭仁さん・晴一さんの間でした。そんな訳で、始まる前からテンションが上がりまくり。スタッフの方がステージ上でギターの調整をされていたのですが、それが、本当に目の前で感激しました。おなじみの晴一さんのレスポールも、嘘みたいに近くにありました。本物のギターって、大きいなぁ、とか思ったりしながら見ていました。

それにしても、、開演の1時間前に会場に入ったので、開演までが長かった~。。楽しみでウキウキしているとはいえ、もはやティーンエイジャーとの体力の差は歴然としているお年頃。。後ろでキャッキャッとはしゃぐ中高生の女の子達とは対照的に、「まだあと30分もあるよー。。」とぐったりしていた私と友人。。LIVE HOUSEはやっぱり体力勝負です。

しかし、メンバーが登場してLIVEが始まったら、疲れも吹き飛びました!

長くなりそうなので、続きはこちらで↓。

続きを読む "ポカリLIVE@広島を振り返ってみる"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

余韻に浸ろう

さすがに、広島旅行&その後の仕事の疲れが出て、今日は爆睡してしまいました。旅行&LIVEの疲れは、シアワセな疲れなんですけど♪

今週は、LIVEがあって、楽しかったり、寂しかったり、切なかったり、いろんな感情を動員して、心のエステどころか心のエアロビをした気分です。

今日は姉と姪が泊まりに来ました。私がポルノのテレビ出演時の録画DVDを見ていたら、ハネウマのイントロが流れた途端、姪が、「あらたぁな・・・ふふんふんふん・・・ばいっく」とか歌い出して笑えました。

さて、しつこく、LIVEの話をひきずりますが、、ポカリLIVE@広島での昭仁さんのMCを思い出しました。LIVEの最後のほうで、「そろそろLIVEも佳境に差し迫って来ましたっ!」って。。それを言うなら「さしかかって」でしょ。。しかも、晴一さんに、「佳境、っていうか、お前、もうすぐLIVE終わりじゃん!」って突っ込まれてました。こんなトークがまた、ポルノのLIVEの魅力なんですよね~☆

そんな感じで、まだまだLIVEの余韻に浸ります~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

夢の続き

今日もまだまだポカリLIVEの余韻に浸っています。広島に行くために会社を3日間休んだら、恐ろしいくらいに仕事が溜まってしまったので、現実逃避したい、っていう気持ちも、拍車をかけているのかも。。

仕事中、忙しくてイライラすることも多かったけど、時々ふと、LIVEのいろんなシーンをこま切れに思い出して、ほわぁんとした気分になったりしていました。

そういえば、LIVEの最後、晴一さんが目の前に来てくれて、手を出してくれたんですよ~☆「お客さんには触れないように」、って言われていたのか(棚瀬さんあたりに?フフ)、それとも、自ら危険を察したのか、結局、誰の手にも触れてはくれませんでしたが、しばらくジーッと、私達、前のほうのお客さんを見つめながら、ギリギリのところまで手を伸ばしてくれました。私も、気付いたら思いっきり手を伸ばしてた。。前の列の女の子、押しちゃってごめんなさい。。伸ばした手の、たった5cmくらい先に晴一さんの手があったなぁ。。(いや実際には20cmくらいあったかも。愛は距離を縮めますから。。)

まぁ、例えばそんなことを仕事中に思い出していた訳です。。ニヤニヤしながら。

とにかく、今日もやっぱりシアワセな気分です。。この週末は、頑張ってLIVEアンケート書くぞ~☆

昨日、晴一さんのブログにトラバしたら、普段の数倍ものアクセスがあって、ビックリしています。人気者ですね、晴一さん。それと、きっとLIVEのことを少しでも知りたいっていう方が多いんでしょうね。思い出せる範囲でパラパラとまた書きたいと思います。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

まだ夢の中・・・

晴一さんのブログにトラバします。

広島でのLIVEの前日、因島に帰られてたんですね。原チャリで「トコトコ」走る晴一さんを想像すると、なぜかかわいくて微笑んでしまう。。忙しい中、束の間の滞在だったのでしょうけど、リフレッシュされたんでしょうね♪

さて。今日は久々にPCからの更新です。昨日、広島から帰って来ました。今日は、ちゃんと時間通りに出社したものの、頭がボーッとして、何をするにも上の空で、使い物にならない会社員でした。。自分でも、「今日の私、反応が鈍いなぁ」って分かってるんだけど、どうしようもなかった。同僚と話していても、「うん」とか「そうだね」とかしか言えずにいたら、「ミナさーーん!帰って来て~!」って言われてしまいました。

そう、私、まだ心が現実に帰って来てません。。

広島での時間がシアワセすぎて、興奮を通り越して、放心状態です。

という訳で、ボーッとしていますが、ポカリLIVE@広島のお話を。。あ、ネタバレはしない主義なので、セットリストとか一切書きませんよ~。(そもそも曲順を覚えてないんですが。。)

まず、開演前。18時開場で、17時半頃から整理番号順に並び始めました。東京公演に参加した方の情報によると、東京は何十番台、というふうに、10組ずつの入場だったみたいですが、広島は会場が小さいせいか、きっちり番号順に並んで、一組ずつ番号順の入場でした。クラブクアトロは700人ぐらいのキャパらしいのですが、私の整理番号は、幸運なことに20番台。。会場に入ったら、最前列は埋まっていましたが、昭仁さんと晴一さんの間の位置の、2列目に立つことができました☆

前の女の子が長身ではなかったので、170cmの私は最前列状態。。目の前に何もさえぎるものがありませんでした。。ほんとに、信じられないくらい近かった!!お二人のパ○ツのウエスト部分の、カルバンクラインの文字が肉眼で見えるほど(笑)。目にゴミが入ったらしき昭仁さんの目が、その後ちょっと充血してたのが確認できるほど!

という訳で、ほんとに夢のような時間でした。。

前の方だったので、もみくちゃにされるのを覚悟していたのですが、押されることもなく、快適にLIVEを楽しめたのもよかったです。さすがに最後はみんな盛り上がって前の方に来るから押されちゃいましたが、それはライブハウスでは当たり前のことなので仕方がないですネ。みんな、少しでも近づきたいんですもんね。後ろの人に、髪の毛をくちゃくちゃにされたけど、許します♪

私のお気に入りのシーンは、というと。。ある曲のコーラス部分で、晴一さんが珍しく歌詞を間違えて、笑いながら歌うのをやめた時があって、ものすごくかわいかったです♪前のほうにいた私達が、それを見て笑っていたら、昭仁さんが晴一さんを指差して、「間違えた?ねえ、間違えた?」って、聞いてきて、みんなで「うん、うん」って頷いたら、すごく嬉しそうにいたずらっぽく笑っていました。かわいかったです♪

また、他に思い出したら書きたいと思います。。曲の感想とかは、ポカリツアー終了後に書きたいと思います。。

今の気持ちは・・・、切なくて、寂しくて、あの時間が現実だったことが信じられなくて、でもシアワセで。。そして・・・大好き。

LIVEの後はいつも同じことしか言えないけど、

シアワセな時間をありがとう☆

ポルノグラフィティ大好き!!

それから、、「楽しんで来て」、って優しい言葉を掛けて下さった皆様、ほんとにありがとうございました♪とっても嬉しかったです☆思いっきり楽しんできましたヨ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

まもなく…

広島二日目の今日は、午前中に西条という酒蔵の街に行って来ました。日本酒の試飲もできて、ゴキゲンです♪

さて、いよいよLIVEまであと数時間です!!緊張してきたぁ~!この気持ちをシアワセと言わずして何と言う!思いっきり楽しんで来ます♪行けない方の思いも連れて…☆

そして、今日の16:00からココログのメンテナンスです。。19日の夜にまたアップしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

広島一日目

広島一日目

今日から広島県に来ています。去年の夏、サンマリに参加して以来、1年2ヵ月ぶりの広島です。

一日目の今日は、広島の手前の福山で途中下車して、鞆(とも)の浦というところを観光してきました。保命酒という、養命酒のようなお酒の産地だそうで、街を歩いていると、プゥンと漢方薬のような香りが 漂ってきました。瀬戸内海に面していて、景色がきれいな街でした☆去年も感じたことですが、瀬戸内の海はほんとに穏やかで、「デッサン#2春光」のイメージそのものです。

さて、夜は、知る人ぞ知る、福山の名店、「海老蔵」で食事してきました♪残念ながら社長さんにはお会いできなかったのですが、きれいなお店で、店員さんの感じも良く、お料理もおいしくて満足でした。酒好きの私が特に気に入ったのが、「赤ワイン梅酒」。甘味を付けた赤ワインという感じで、おいしくて何杯でも飲めそうでした。。危ない危ない。。写真は海老蔵のお料理です♪

明日はいよいよLIVE当日!明日の今頃はもう終わっちゃってるんだなぁ、と思うと虚しいけど、とにかく、今日はきれいな景色を見てリフレッシュできたし、シアワセな気分です♪

明日も晴れますように☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

出発前夜♪

☆昭仁さん、Happy Birthday!!☆

いよいよ明日、広島に出発します。急に寒くなって、持って行く洋服に悩んでしまいました。。広島って、東京より暖かいんでしょうかねぇ。

遠足に行く小学生のように、今日は興奮して寝付けない気がします。あーあ。LIVEに早く行きたいような、いつまでも楽しみにしていたいような複雑な気分です。だって、LIVEって始まったらすぐ終わっちゃうから。。あぁ、でもやっぱり早く見たい!もう、どっちなんだ!

とにかくLIVEを思いっきり楽しんで来たいと思います。ラッキーなことに、整理番号が結構早めなので、最前列は無理としても2,3列目ぐらいで見られたらいいなぁ~、って思ってます。

LIVE以外に、観光も楽しみです♪仕事のことは忘れてリフレッシュしてきまーす☆

ちなみに、上のほうにも載せたのですが、10月17日16:00~10月19日16:00の間、ココログのメンテナンスのため、このブログは閲覧以外はできなくなります。なので、コメントもエラーになってしまうと思います。携帯からの投稿もNGなので、LIVE@広島の感想をアップするのは当分先になってしまいそうです。まぁ、LIVE直後はシアワセすぎて興奮状態だと思うので、ちょうど良かったと言えばちょうど良かったのかも。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

夢の切符☆

昨日から、他の方のブログで、「届いた」という報告をちらほら見かけていたのですが、今日、我が家にも届きました!ポカリLIVEのハガキが♪

もちろん、当選以来、ずっと楽しみにして来ましたが、ハガキを手にすると、ものすごく実感が湧いてきて、超テンションが上がっちゃいました。夢じゃなかったんだ、ほんとに行けるんだぁ~、って♪

そんな訳で、今は文句無しにシアワセな気分です。昼間は疲れる出来事もあったけど、そんなことは忘れました☆あ、ついでに、会社帰りにananを読んで来るのも忘れてしまいました。。明日、本屋さん行こうっと。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

当選☆

今日は、ポカリの抽選日。

なんと、、ついに、、当選してしまいました!!一番行きたかった、広島公演です!!まだ夢を見てるみたいな気がする。。

今回の応募は合計12口。広島は会場が小さいので諦めて、別の会場一ヶ所に11口応募しました。でも、広島が諦め切れず、記念受験みたいな気持ちで1口だけ広島に応募。今日、当落確認をする時も、ダメそうなところから確認しようと、まず広島を確認したら、いきなり「おめでとうございます」の画面が。。職場を抜け出して、一人、携帯でひっそり確認していたのですが、思わず「エーッ」と声を出してしまいました。。

一緒に行く友人もすごく喜んでたし、とても楽しみです。この1口がどのシールの分だったか、なんて、もう関係ありません。シールをくれた人、応援してくれた人、みんなが私にくれた贈り物です☆ありがとう♪

まだ当選されていない方も、きっとこれから、こんな瞬間が訪れるはずです☆

今日は、間違い無くシアワセな日でした☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)