カテゴリー「sweets」の609件の記事

2017年2月26日 (日)

誘惑

夜、冷凍庫を開けたらハーゲンダッツがlovelysign01

写真を撮る間もなく食べちゃったけど、ラズベリーとホワイトチョコのアイスバー。超美味しかったーhappy02夜のsweetsは厳禁だけど、たまにはいいっかbleah

美味しくてシアワセだったのでしたーheart04

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

光る玉ねぎ

今日も朝からテクテク散策note

17011601

写真では空は厚い雲に覆われているけれど、今日は時折青空が見える天気で、雨も雪も降りませんでしたshine

17011602

光る玉ねぎの載ったこの建物は、ロシア正教の教会だそうで。去年完成したと聞いていたので、ちょっと見に行ってみました。周りの景色とマッチしてるんだかしてないんだか・・・coldsweats01

17011603

お花屋さんのディスプレイが綺麗で、ついつい立ち止まっちゃうheart02

17011604

散歩の途中でホットワインを購入。寒かったから、体が温まって、美味しかったーlovely

17011605

お花と同じく、野菜や果物のディスプレイも絵になるわよねーwink

17011606

遅めのランチは、去年の夏、初めて入って気に入ったお店へheart02夏はテラス席だったけど、今回はさすがに店内へ。中も雰囲気が良かったなぁheart04サーモンの付け合わせに、インゲンとフライドポテトを頼んだら、どちらもどっさり来ましたhappy01インゲンは完食sign01ポテトはちゃんと残しましたwinksign01全部美味しかったーdelicious

17011607

食後のコーヒーはマドレーヌ付きheart04

ホテルに帰って、今夜はしっかりワインを賞味しましたnote昨日飲めなかった分、今日はちょっと高いワインを買ってみたら、これが超美味lovely大正解でしたshine

ノンビリ過ごして、美味しいものを飲んで食べて、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

鉛色の空も好き

17011501

この鉛色の空を見ると、「そうそう、この空を見に来たんだよ」と、実はちょっと嬉しくなりますwinkこれぞヨーロッパの冬。

17011502

夏は観光客や地元の人達でごった返すチュイルリー公園も、冬は閑散としています。

17011503

セーヌ川を渡る橋の上で、ボーッと景色を眺めるのが好きheart02

橋の上にたたずんでいたら、アンケート用紙らしきものを持った怪しい人が、声を掛けようと近付いて来るのが視界の隅に入ったので退散。せっかく景色に癒されてるんだから、邪魔しないでよぉpoutもー。

17011504

散歩の途中でピエール・エルメのマカロンを賞味heart02お気に入りのキャラメルと、もう一つはバナナ&ジンジャー。不思議な味だったけど、美味しかったですheart04

ランチは大好きなLADUREEへheart04

17011505

メインは、本日のオススメ、スズキのマッシュルーム添え。美味しかったーlovely

17011506

デザートはサントノレdeliciousheart04生クリームの嫌いな人には地獄でしょうが、大好きな私には天国でしたhappy01帰国したら速攻でダイエットしようdash

一昔前のパリは、日曜日にはお店は閉まっているのが普通でしたが、最近は変わって来て、日曜日でも営業するお店が増えて来ました。そんな訳で、今日も買い物を満喫note好きな服と出会えて良かったなぁlovelyあー、シアワセheart02

デパートの閉店ギリギリまで買い物を楽しんで、ウキウキとホテルに帰って来た後、今夜のワインを買っていなかったことに気付いてガックリweepあーん、赤ワイン飲みたかったよぉcrying仕方なく、ノンアルコールの夜となったのでしたcatface

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

王様のガレット

今日もパリは昨日と同じく、晴れたり、雪が舞ったり、どんよりした雲に覆われたり、変わりやすい天気でしたsun

朝は晴れていて、清々しい空気の中を散歩しつつ、デパートへnote朝のすいている時間にササッと買い物dashセールでお得に買い物ができてムフムフでしたheart04

17011401

ランチは、フランスの新年のお菓子「ガレット・デ・ロワ」を食べましたdeliciousパン屋さんで買ったら、さっき焼きました、みたいな新鮮な味がして、バターたっぷりで、美味しかったーlovelyアーモンドペースト、大好きhappy02heart04

17011402

au nom de la rose (薔薇の名前) という名のお花屋さんはチェーンで、パリのあちこちにあります。どの店舗も店の前を綺麗にデコレーションして、いつも綺麗ですshine

17011403

冬は日が短いから、アッという間に夜になってしまいますdespair残念な気もするけど、早めに帰ってゆっくりホテルライフを堪能する、という楽しみもあるので、一概に残念とも言えないかなwink夏はずっと明るいから、もったいなくてついつい夜遅くまで外をウロウロしてしまって、その分、夜ホテルでゆっくりできず、寝るのも遅くなってしまいがち。その点、冬は、のんびり部屋で過ごせますconfidentheart04

17011404

帰りにピエール・エルメのケーキを購入note部屋でゆっくり賞味しましたdeliciousレモン味で美味しかったですlovely

今日もシアワセな1日でしたheart02

| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

モンブラン♪

今日は朝からモンブランlovely美味しかったーhappy02sign03

16122701

ケーキはほぼ毎日食べたいのだけど、おとといくらいからものすごく食べたくなって、昨日、仕事帰りに買って来たのでしたwinkクリスマスの翌日だから、ケーキを買う人は少ないだろうな、と思っていたら、意外と並んでてちょっとビックリでしたcoldsweats01

そんなことはともかく、朝からsweetsを満喫してシアワセでしたhappy01heart04

| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

京都にて

今日は朝から京都の街をブラブラ。

16121801

六角堂にお参りしたり、錦市場を物色したりnote

お昼からは昨日に続いてまた友人と合流してブラブラnote

16121802

かわいい八ツ橋のお店で、生八ツ橋をテイクアウトdelicious中身はなんとホワイトチョコレートlovely数種類の八ツ橋と具材の中から好きな組み合わせを選んでその場で作ってもらうシステム。ホワイトチョコは言うまでもなく美味しかったけど、生八ツ橋が想像以上に美味しかったーheart02

16121803

今日も快晴shine気持ち良く散歩しながら向かった先は、湯豆腐屋さんheart04

16121804

酒好きな友人と、昼間からビールhappy01美味しかったーhappy02

楽しい時間はアッという間に過ぎ、友人と再会を約束して京都を去りましたweep

友人と久々に会えたし、観光もできたし、リフレッシュできたし、シアワセな週末でしたconfidentheart04

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

満喫

今日の京都は快晴shine早起きをして、早朝にホテルを出発しましたdash向かった先は、料亭japanesetea

有名な朝粥を、前から一度食べてみたかったのですflair

16121701

美味しかったーheart04朝から贅沢しちゃったけど、お粥以外の料理も結構ボリュームがあって、大満足でしたdelicious

食後は次の目的地へGObusdash京都中心部からバスで約1時間の大原まで行きました。

16121702

天気が良くて、空気がキリリと澄んでいて、気持ち良かったーshine

16121703

大原を訪れた目的は、宝泉院。柱を額縁に見立て、綺麗な庭を絵のように鑑賞できることで有名なお寺です。お庭は、溜め息が出るほど本当に美しかったconfident風に揺れる木の葉がサワサワと音を立てていて、それをBGMに、ボーッと景色を眺めて、シアワセな時間を過ごしましたconfident

その後、王道の三千院にも参拝。こちらもお庭が綺麗でしたshine

16121704

大原は昨日雪が降ったそうで、ところどころに雪が残っていましたsnow

中心部に戻った後は、関西に住む友人と合流note会うのはかなり久しぶりだったので、積もる話がありまくり。ひたすらしゃべりましたhappy01

16121705

酒好きの友人と、前から行きたいねと話していたお店で、日本酒とsweetsheart04お酒とsweetsの組み合わせって最高happy02

16121706

夜は初めて先斗町のお店に入って、串揚げ&ワインnoteお店の雰囲気も良かったし、美味しかったーlovely

盛り沢山で、楽しい1日でしたheart04

| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

sweets

旅行に行くと、ついついsweetsを買っちゃうbleah

16112701

熱海のパン屋さんのクッキーとラスクheart02美味しいdeliciousムフフheart04旅の思い出に浸りつつノンビリ賞味して、シアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

art

今日は、六本木の国立新美術館へ日展(日本美術展覧会)を見に行きましたnote絵とか工芸とか書とか、やってる人ってこんなにいるんだなぁ、と驚きました。展示されているのは入選作だけだけど、それでもものすごい作品数で、見終わった頃にはグッタリcoldsweats01

16112301

その後、ミッドタウンに向かい、ホットドリンクを飲みながら一休みcafeイルミネーションが綺麗でしたshine外は寒かったけど、頬に当たる風が気持ち良くて、頭がシャキッとして、リフレッシュできましたheart02

16112302

買って帰ったウーピーパイを帰宅後に賞味delicious美味しかったーhappy02やっぱりsweetsはシアワセの味heart04

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

ゴロゴロ

燃え尽き症候群なのか、遠征の疲れなのか、心も体も調子がイマイチsweat02こんな時はひたすら寝るに限りますwink寝ちゃえばストレスフリーshineあー、シアワセheart04

しばらくは楽しい思い出の余韻に浸って、のんびり頑張りますかcatface

16112001

錦帯橋の近くで食べたソフトクリーム。季節限定のモンブランnote

16112002

美味しかったなぁlovely

| | コメント (0)

より以前の記事一覧